誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヘタリア

ヘタリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 漫画
テーマ「ヘタリア」のブログを一覧表示!「ヘタリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヘタリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヘタリア」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ヘタリア多言語APHを紹介します。レ・ミゼラブルのミュージカル版から『民衆の歌』です。六月動乱(1832年)が始まる場面です。「六月暴動」と書く人が多いですが、暴動と反乱は違います。ソウェト蜂起(1976年)を「ソウェト暴動」と書く ... » more

Kei's ブログ夏の予定?
うわ…また間が空いてますね(^_T)とりあえず!表紙は入稿いたしました!インテ用です。でも中身が真っ白けです!危険です(T.T )( T.T)…それなのに、夏コミへ一般参加予定だったりします(激爆)体力が心配だけども(笑 ... » more

Seeking dream of endlessそういえば
そういえば あちきが書いてる小説(ヘタリア)のリンクしてなかったっけorzhttp://uranai.nosv.org/u.php/novel/or2/↑のが今現在書いてる小説です!!第四弾まで進みました暇さ ... » more

Seeking dream of endlessヘタリアリンク!!
ヘタリアリンク!! ヘタリア羊でおやすみアニメヘタリア ... » more

コメント論が熱いヘタリアAPHを紹介します。ナポレオンのロシア遠征(1812年ロシア戦役)を描いた内容です。1812年9月、ナポレオン軍はモスクワを制圧。モスクワで火事が発生、鎮火まで5日かかり、ナポレオン軍の兵站は崩壊していきます ... » more

ポケモンと遊戯王シリーズは50カ国以上で放送されています。時々仕事で中東に行く友人によると、ガザ地区でもポケモンは大人気だそうです。ヘブライ語吹替えもあるので、「ポケモン」はイスラエルとパレスチナの共通ワードですね。ポケモンのOPを ... » more

2日遅れでおめでとう! 27日、ベラルーシちゃんの誕生日(正確には独立宣言)でした…。遅れてごめん、ベラルーシ!おめでとう! ... » more

今日は店じまいしました国旗の勉強
ヘタリアAPHは、国旗がよく出てきますね。私は国旗に弱くて、すぐ混乱します。いちばん苦手なのが三色旗です。同じ色で縦割り・横割り・配色違いで違う国の国旗、いくつあるんだよ!です。赤・青・白のトリコロールは、フランス、ロシア、オランダ ... » more

『ヘタリア World Series vol.7 』アニメイト限定版 6巻が無い…どこいったんだ?←いきなり、これかい。本編は見てません。CDだけ聞きました。<収録曲>「はたふってパレード」うた:ちびロマーノ(金田アキ)「はたふってパレード」うた:スペイン(井上剛)<ア ... » more

今日は店じまいしましたパスタの歌
毎週、土日のどちらか一日はパスタを食べています。土曜にスパゲティ、トマトソースをたくさん作っておいて、日曜はピザという週末もあります。ピザの生地なんて、今の季節は放置プレイで発酵しやがります。そういうわけで、ヘタリアAPHを紹介しま ... » more

ヘタリアAPHを紹介します。まんま、曲のタイトルです。支配は勘弁してほしいですが、カナダの影響力が増すほうが何かとバランスが取れて良いかも。カナダは何気に人口が増えています。約2400万人(1980年)から約3400万人 ... » more

素晴らしい出来栄えのヘタリアAPHを見つけました。元ネタはアメリカの子ども向けアニメ、スポンジボブです。作成者はスウェーデン在住です。声が似ているのも良いです。イタリアがドイツに FUN とは何か説明します。Uはウラン爆弾のUと答え ... » more

『黒猫のタンゴ』は、もともとはイタリアで作られた童謡で、歌詞はイタリア語です。ケロロ軍曹のED『ケロ猫のタンゴ』の元歌でもあります。原題の Volevo un Gatto Nero は「黒猫が欲しかった」の意味です。クロコダイル ... » more

軽くショックorz 今日から7月ですね!2011年も半分切りましたよ!考えたくないけど!!そして何がショックなのかというと。昨日ヘタリア4巻発売日だったのですが ... » more

『アニくじ ヘタリア』(原作版) ワタクシ、初めて水戸のメイトに行きました。茨城って水戸にしかないんですねぇ・・・。午前中のお約束を果たした後、昼休憩を利用して行ってまいりました!くじ引くためだけに…。今日、帰りが何時になるか分からなかったの ... » more

ヘタリアAPHの紹介です。曲は I am European です。イベント用に作られた曲だそうです。ニュース映像が入っています。冒頭のジョン・F・ケネディの映像は1963年、西ベルリンを訪問した時の演説です。有名な演説なので、ネット ... » more

ヘタリア吹替え版DVDは、シーズン1(第1〜第26話)からシーズン4まで出ています。アマゾンのレビューは好評です。北米はDVDが安いですが、品質にばらつきがあります。ライセンス元で違うようで、某ライセンス元の他アニメでは「内容は星4 ... » more

ヘタリアならではの多言語APHは、つなぎが難しく、元の音質にばらつきがあったりします。一曲で複数の言語といえば、攻殻機動隊でしょうか。英語とロシア語ですが、私は途中で英語の部分がわからなくなります。アメリカ在住者が rise でAP ... » more

この動画を作った方、感謝します!スラヴ語派の言語はわからないので、とても助かります。ロシア語は耳にする機会が多いですが、他は少ないです。ベラルーシ語は初めて聴きました。ポーランド語もうれしいです。知人の親がポーランド出身なのです。 ... » more

今日は店じまいしました戦争と平和と
ヘタリアの歴史系APHを紹介します。曲は Globus の『ヨーロッパ』です。作成者のWorldHistoryRemixed は何人かで組んだユニットです。最初の十数秒間、画面が暗いのは表現だと思います。歌詞が7割ほど画面に ... » more

ヘタリアならではの多言語APHを紹介します。曲はアニメーション映画『プリンス・オブ・エジプト』の The Plagues です。ミュージカル仕立てで、各国語に吹替えられた音声が使用されています。エジプトの王子として育てられたモーゼは ... » more

アメリカ在住者が英語吹替えに英語の字幕がつけてアップしています。イギリスではアメリカの映像作品が放送されますが、その逆は少ないので、イギリス英語が聴き取りにくいアメリカ人は少なくないそうです。 ... » more

ロシアが妹のベラルーシを紹介。この時のベラルーシはあまり特徴のない英語ですが、癖が出てきます。ロシアは「ベラ」と呼びますね。ベラ=白、の意味です。なぜ「白」なのか不明ですが、女性の名前としては、イタリアやスペインのビアンカみたいで面 ... » more

1954年、ローズマリー・クルーニーが歌って大ヒットした『マンボ・イタリアーノ』です。このタイトルだから、どうにもなりません、ヘタリアです。様々なアーティストがカバーしているラテンの名曲です。ヘタリアのAMVも多いですが、クルーニー ... » more

バルト三国がなかなか探せません。これも最後にリトアニアが少し出てくるだけですが、癖がわかります。WがVかBに聴こえます。ドイツのWは、はっきりVに聴こえましたが、リトアニアはBに近いような…。シーランド君が自国を country と ... » more

ヘタリアと鋼の錬金術師のAMVです。鋼の錬金術師のほうは色の彩度を落とした部分を入れ、昔の映画のような出来です。曲はヨランダ・ビー・クール&Dカップの We No Speak Americano、歌詞はイタリア語です。吹替え版で ... » more

第10話 part 4では、フランスがイギリスに結婚を迫りますが(確か財政破綻が原因)、以前に紹介したので、同じ場面を使ったボイスオーバー系パロディを。この椅子を使った治療は、理論的には合っている、かもしれない。 ... » more

『ライオンキング』の挿入歌『ハクナ・マタタ』の多言語バージョンです。ミュージカルが各国で上演されているので、ポーランド、ノルウェー、スペイン、イタリア、中国などなヘタリア各国が歌います。ハクナ・マタタ、スワヒリ語です。「大丈夫、何と ... » more

まったり日記としまえん
としまえん JCFinとしまえんいってきたナンツケッツが垂れ下がるので帽子でごまかすwwつか、初コスがメリカて・・・友人に付いていきながらヘタリアの素敵レイヤー様方を撮らせてもらった。 ... » more
テーマ ヘタリア コス JCF

ヘタリアのプロイセンの英語は、ドイツより癖があります。初登場はオーストリア継承戦争の時だから「おいオーストリア、シュレジエン渡せ」と言っているのはわかりますが、細かく聴き取れません。この時、フランスは介入して、オーストリア領ネーデル ... » more

 

最終更新日: 2016/09/26 10:21

「ヘタリア」のブログ関連商品

» 「ヘタリア」のブログレビュー をもっと探す

「ヘタリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る