誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヘタリア

ヘタリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 漫画
テーマ「ヘタリア」のブログを一覧表示!「ヘタリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヘタリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヘタリア」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Kei's ブログ新刊予定
というわけで?諸事情ありましてオフセット本を作ることになりました。入稿は済ませてあります。どうか無事に会場に着いていますように(-人-)ただ、本当に色々忙しかった上に平日は当然フルタイム勤務→完全腐乱死体状態…。頭が ... » more

Kei's ブログ某夫婦結婚記念日オフ会
というわけで、我らが島国ズの110回目の結婚記念日(分かる方には分かる)をネタ?に、某所にてオフ会を主催させていただきました。某さん達!結婚記念日おめでとう\(^O^)/いやはや…もうめちゃくちゃすてきな場所ですから、これは知っ ... » more

二次元ってeよね。ついに買ったよ!
ついに買ったよ! ついに…ついに…PSPを買いました!!!正確には高校合格祝いに買ってもらったんだけども。で、早速ほぼ一年放置してた「学園ヘタリア Portable」↑一年放置ってどういうこと… ... » more

日本でも馴染み深いイギリス民謡『グリーンスリーヴス』は16世紀頃に生まれました。古い英語が使われています。暴徒の Alas は 感嘆を表わす言葉で、Oh とほぼ同じ意味です。それから、今の英語にない二人称・親称が使われています。格変 ... » more

今月17日発売のヘタリア3期。ちびロマーノの吹替えはコリーン・クリンカビアードです。鋼の錬金術師でホークアイ、ドラゴンボール改では人造人間18号など強い女性が得意な一方、ワンピースのルフィなど男の子もこなします。クリンカビアードは、 ... » more

1/8インテックス大阪へのうちのスペースへお越しいただきました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m前日7日にどれどれ〜と構想を練っていたペーパーを文章に起こそうかな…とした時、「パスっ!」と菊さんがめげてしまいました_| ̄|○ ... » more

30日の冬の祭典、うちのスペースへお越しいただきました全ての皆様へ、ありがとうございましたm(_ _)mいや、なんかもう…。前日いやその前からひたすら製本などにがんばりまして、なんとか新刊をお届けできました\(^O^)/手に ... » more

ヘタリア英語サイトの開設は2009年1月。その4日後、ANNがアニメの放送中止要求を報じて、話題になりました。その後ストリーミング配信が始まり、英語版とマンダリン版(台湾)が出て、フランス語圏ではDybexがネット配信。http://w ... » more

Kei's ブログとりあえず…
冬コミ新刊の1冊目は印刷だけ終わりました。良かったー!これで机の上が寂しい…ってことはない…はずです(^_T)これから本格的に冬コミX'mas本にとりかかります。え?間に合うのって?いえ…間に合わせるのです_| ̄|○ ... » more

Kei's ブログ赤信号どころじゃないっ!!
ただいま絶賛原稿中…だったりするのですが。凄く恐ろしいことに…!!!!!PCが危険です!!(256倍角)ごはんを食べてきて、さぁ起動させよう…としたら、立ち上がりませんでした!!>窓7やめてぇ〜!全然バックアップできてへ ... » more

Kei's ブログ特別企画??
気づけばすでに3週間経っていますが_| ̄|○、11月の大阪のイベントへお越しいただきました皆様、ありがとうございましたm(_ _)mちょっと腐乱死体から復活?できていると思うのですが…。落とした新刊は日曜日のうちに作り上げたいと ... » more

ちびたりあ 「しんせーいローマぁぁ」 ヘタリアのちびたりあヘタリアをレンタルして見ました。ちびたりあが、なんとも可愛らしい。あと、「善処します」の日本もいいですね!{%メイドに変身!h ... » more

ヘタリアのプロイセンの小鳥は、Gilbertと引っかけて、Gilbird で親しまれています。これはくちばしがオレンジ色、8ドル98セントです。押すと、ぴよぴよ鳴きます。http://www.animecornerstore.com/h ... » more

英語のヘタリアwikiがあります。最近まで細かく読んでいなかったのですが、日本人と違う受け止め方をしている?と思った記述を読みました。プロイセンのキャラ紹介です。このページの Relationships のハンガリーの部分、最後の3 ... » more

ヘタリア英語版は、北米では1期が2010年10月、2期は同年11月にリリース。劇場版は今月22日に発売されました。3期は来年1月発売予定。ヨーロッパとオセアニアは、2ヶ月ほど遅いです。3期のトレイラーです。出番のわりにプロイセンが目 ... » more

Kei's ブログタイムアップ_| ̄|○
今日、インテであります世界会議…出席です!が、新刊はありません(^_T)落ちましたーー_| ̄|○もう、この11月はマジで休みが休みではなくて…とうとう体力の限界にきちゃいました。23日は完全にダウンしてしまってました ... » more

ポーランドとハンガリーの建国は10世紀に遡ります。王国になるのはハンガリーが1000年、ポーランドは1025年。大国だった中世だけでなく、第二次大戦時でも戦争を避けました。社会主義政権時代の東欧では、旧ソ連影響下の体制に抵抗運動が起 ... » more

今のスロバキアの大半は、10世紀にハンガリー領になり、第一次大戦後にチェコスロバキアとして独立しました。ハンガリーとポーランドは何世紀にも渡って、国境を接していたのに、戦争をしたことがない。中世は両国とも大国です。隣国同士の争いが絶えなかっ ... » more

うわああああああ全然更新できないぞ自分よおおおお(゜Д゜;)ゼェゼェハァ・・・不定更新失礼極まりないです霧生ですこんばんは←オオゥ・・・更新し過ぎてなくて気持ち悪いよ自分←中間テストでかなり順位が下がりまして ... » more

島国オンリーの当サークルスペースへお越しいただきました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m主催&スタッフの皆様もありがとうございましたm(_ _)mいやぁ〜ネタはあれこれあったんですが、第一に御本家でハロウィーンネタがまだ ... » more

ヘタリアのフラッシュ・アニメを紹介します。「そうだよね、ちびドイツがいてもおかしくない」と思って再生したら、ブラック・ユーモア系でした。as well が“as vel” の発音です。ヘタリアのドイツも、この発音ですね。元ネタは ... » more

『HETARIA Axis Powers SPECIAL CD HETALIA FANTASIA3』 先週末(金曜か土曜)に届いていて昨日聞きました。ヘタリア4巻の応募者全員サービスCDです。ヘタリアファンタジア、今回で一応終わり…っぽい???以下、ネタばれ込みの感想。出演は枢軸、連合に加えカナダ、リ ... » more

先週のSparkでのスペースへお越しいただきました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m無事、帝国様本は完売?いたしました♪ノベルティにはコンパクトミラーか名刺入れをおつけしていました。本来こちらの本は擬人化で終わっているは ... » more

アニメーション映画『ナイトメア・ビフォー・クリスマス』は各国語に吹替えられたので、多言語の音源があります。ハロウィンが近いので、ヘタリア各国が仮装するイラストで構成されたAPHを紹介します。最後の Mansonはマリリン・マンソンの ... » more

今回でヘタリアはちょうど100回目です。このブログの300本目の記事がTiger & Bunny と北米版ジャンプ、アニメではニコニコ動画とファニメーションの提携。NYフィルム・コミコンの直後で、公表が多くて、バタバタでした。さて、 ... » more

ファニメーションがヘタリアのファンビデオのコンテストを開催しました。動画を作成して、YouTubeにアップする方式です。応募できるのは、18歳以上のアメリカかカナダ在住者です。http://www.facebook.com/note ... » more

今年のオタコンでは、ヘタリア・ワールドシリーズのパネルがありました。ボイスアクター陣が集まりましたが、プロイセンを吹替えたジョナサン・ブルックスは参加できず、代わりにビデオ・メッセージでした。http://www.youtube.c ... » more

今日は店じまいしましたヘタリア小ネタ
『探偵ナイトスクープ!』の小ネタ集が大好きです。ヘタリアの小ネタも大好きです。いろいろ言うたら、ネタバレですやん。作成者に敬意を表します。ありがとう。 ... » more

My Hoppy room無知って怖いね…('A`)
無知って怖いね…('A`) タイトルのようなことを今日思った夜月です(~ω~;)))今日部活で友達がクッキー焼いて持ってきてくれました(・∀・)ノそれがコレ↓チョコレートで小野DとひろCを描いたらしい・・・w ... » more

Russia×Finlandとあるから、やおいと思ったら、近世〜現代のロシアとフィンランドの関係を描くシリアス系のヘタリアAPHでした。フィンランドがスウェーデンの属州だったのは約700年間。重税はあったけど、自治権を持ち、文化は奪 ... » more

 

最終更新日: 2016/09/19 09:19

「ヘタリア」のブログ関連商品

» 「ヘタリア」のブログレビュー をもっと探す

「ヘタリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る