誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    通勤電車

通勤電車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「通勤電車」のブログを一覧表示!「通勤電車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「通勤電車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「通勤電車」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

新幹線のプラットホーム下には作業用のスペースが設けられている。東京駅で東北新幹線に乗車し、発車を待つ間に何気なく隣のホーム下を見下ろしていた。すると、ヘルメットをかぶったおじさんが自転車に乗って線路とホームの間の通路を通って行っ ... » more
テーマ 通勤電車 俺は見たんだ 独り言  コメント(2)

とりあえずブログw中日新聞
今日の電車通勤で隣の人の新聞が見えた。なんか、4コマ漫画が「ちびまる子ちゃん」だった。思わず、二度見をしてしまったwどこの新聞だと思ったら、中日新聞だった。とってみようかと一瞬、頭をよぎるが、一瞬だけのことで購買予定 ... » more

お気に入りの赤い電車 今日初めて、私の利用する赤い通勤電車に女性の運転士さんが乗務しているのに遭遇した。私が気がつかなかっただけなのかそれとも・・・・4月1日から施行された、改正男女 ... » more
テーマ 通勤電車

白帯の入った赤い電車 この写真は私が通勤で利用する電車です。何十年も前から利用されている古い「形」の電車です。現在でも普通列車としてよく見かけます。何台くらい現役として活躍しているのだろうか?次の写真はもっと新しい「形」の電車です ... » more
テーマ 通勤電車

11/9(木)am8:35頃山手線内回り新宿駅から乗った謎の女性のはなし。見た目OL風?、白っぽいコート着て、髪は黒髪、年齢30代くらい?電車混んでる事にブツブツ。代々木駅手前で電車止まったら怒り出し、車内放送入った ... » more

今日一日のこと通勤電車
今朝も京浜東北線に乗りました。山手線でもいいんだけど、なんとなくいつも京浜東北線に乗っちゃいます。吊り革につかまって本を読んでいると、前の席に座っている若い女性が、なにやらかばんの中を覗き込んでいました。何気なく見てみると漫画を ... » more

新設!!! 京浜急行 横浜駅 下り線 ホーム 私は毎日、京急電車を通勤に利用しています。その京急横浜駅、下り線専用ホームが供用開始になってから、1ヶ月が経ちました。最新の設備を備えた専用ホームです。赤色のランプも走ってきます。しかし、何故 ... » more
テーマ 通勤電車

はやぶさの恋人今日の通勤の感想は?
今日も、いつものように、早起きして、東海道線に乗った。車輌は211系だった。丁度横浜駅過ぎた頃、隣の横須賀線線路にて、新宿に向かう湘南新宿ラインが私の乗った211系としばらく並行して走っていたが、相変わらず速い!あっという間に追い越してバー ... » more

はやぶさの恋人寝坊しちまいました。
今日会社行けば明日は休みだぁ!という思いから、気が抜けたらしく、目覚まし時計付けていたのに鳴らなかったって、いうかぁ、鳴ったんだけど、知らない間に止まっていたみたいだった、時計みたら、ウワッヤバッ遅刻しちゃうよ!”と、飛び起きた。急いでホー ... » more

はやぶさの恋人電車内の自己中女
電車内の自己中女 ある日、朝の通勤で、いつものように新宿御苑まで行くのに混み混み汗密着度150%の湘南新宿ラインを避けて、東海道線に乗った。しかし車内がなぜか込んでいた。ホームで後ろに並んでいた乗客らに押しつ押されつで、どんどん車内の奥へ奥へと無理や ... » more

仕事が終わり、新宿駅のいつものホームで、帰りの電車を待っていた。東海道経由平塚行きである。しかし、電車が来ない!ホームのアナウンスで、どうやら、埼玉方面にて変な○○?をキャッチしたから?点検を行っているとの事である。湘南新宿ラインはよく、い ... » more
テーマ 通勤電車

今朝、いつものように最寄駅からやまびこに乗ろうとしたら、私がいつも座る席の前列に中年の女性(以降は仮名としておばさんと表記します)が座っていた。このおばさんは独特オーラを放っており、一目見ただけでちょっと変な人だな〜と10人中9人ぐらい ... » more
テーマ 通勤電車 俺は見たんだ 独り言

もともと、月曜日の朝の通勤電車は、カップルをよくみかけるものだと思い始めていた。休日をどちらかの家で過ごしてそのまま会社に行くカップルが多いのだろうか。それにしても、今日は、たくさんみかけた。僕の乗車駅が始発の電車に乗って座ると、向 ... » more
テーマ 通勤電車 人生 日本の社会

実は記憶容量の乏しい私の頭です。もちろん興味をもったことは結構覚えているもんですが日常の些細なことはどんどん忘れています。確かに命に係る事はあまり無いので大した問題でも無いわけですが、それはそれ、ちょっとだけ困ることはし ... » more

ひどい駆け込み、ケガは自己責任と車掌放送http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050617-00000005-yom-soci別の乗客からの抗議でこの放送をした車掌はJR東日本から指導を受けたら ... » more

電車・バスなど公共交通機関の車内で化粧をする女性をよく見かける。その是非はともかく、揺れるバスの中で化粧しているいるのを見ると上手いものだと感心してしまうぐらいだ。今日6月7日MAXやまびこ202号1号車下段に宇都宮から乗り込ん ... » more
テーマ 通勤電車 俺は見たんだ マナー

電車の中で食事してもいい携帯のメールを読みながら食事してもいいでも、食べている最中にポカンと口をあけたまま静止しないで下さい咀嚼(そしゃく)中のパンが唾液と混ざって原形をとどめない状態になっているのが丸見えなんです今 ... » more
テーマ 通勤電車 俺は見たんだ マナー  コメント(4)

クルマ通勤も電車通勤もそれぞれ1年程試してみて、一番性に合うバイク通勤に落ち着いたのだけど、電車通勤の何が嫌だったかと言うと、車両内が動物園状態な事なのだ。朝の通勤電車は、まだ多少の緊張感に満たされ、動物化しているのは一部だ ... » more

日々毎日通勤電車
毎日、電車で通勤している。だけど、夏はいよいよ不快だ。ただでさえ、嫌な年配の男性が、夏だというので半そでになったりする。女性はそうでもないが、こういう男性は腕を触れないようにしようという気遣いは全くない。気をぬくと、肌が触れ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 08:12

「通勤電車」のブログ関連商品

» 「通勤電車」のブログレビュー をもっと探す

「通勤電車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る