誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    通勤電車

通勤電車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「通勤電車」のブログを一覧表示!「通勤電車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「通勤電車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「通勤電車」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ヤドカリのカラ? タイトルなし ?
電車は公共交通機関である。駅馬車、渡し船、とも違う公共交通機関である。 ... » more
テーマ 通勤電車

Action Japaneseボルシェヴィキ専用車両?
ボルシェヴィキ専用車両? 昨日は例の「穀潰しのパラドックス」が発動して多忙のあまりブログ更新ができませんでした。そういうわけで1日遅れになりますが、『しんぶん赤旗』2月28日号「きょうの潮流」を全文紹介します。同僚記者の通勤途上の電車での体験です。座って ... » more

OKedok通勤電車
いつもの駅でいつもの時刻に発車する電車に乗るようになってから数年になる。通勤時間帯のこの電車は、私と同じように毎日同じ時刻に規則正しく乗車する人が多い。私は駅まで歩いて行くのだが、バスや車で来る人も多く、その人達は歩いて来る人より余裕を持っ ... » more
テーマ 通勤電車 図書館 気遣う

就職活動をしています。 近い所で、長くと思って…、根気よく待つことにしたのだけど、退屈!派遣とか…、登録してみようと思ってネットで応募してみたら、早速、面接してもらう事に(^O^)なので、横浜まで電車に乗りました! ... » more

前回は電車のドア数について書きましたが、座席にもさまざまなバリエーションが存在します。二人掛けの椅子が並ぶクロスシート、長手方向に文字どうり長いままの座席しかないロングシート、その両方が混在するセミクロスシートなどに大別できます ... » more

皆さんが普段利用している通勤電車には、幾つかのドア数の異なる車両が混在していることには、気付かれていると思いますが、どんな種類が有るかを考えたことが有るでしょうか。実は、これがかなり深いんです。通常、通勤型電車は、車体の ... » more
テーマ 通勤電車 乗降 ドア

◆今日はお休みです♪ 久しぶりに会議もなし、夜の親睦会も中止となり、やっと休みが取れました。となれば・・・・・・!朝からジョギング楽しんでま〜す。いつもなら私が乗っている「通勤電車」、この時間に眺めているのが不思議です。同じ時間に ... » more
テーマ 通勤電車 ちょっと一休み ジョギング

シルバー同じ電車、同じ顔ぶれ
毎朝同じ時間に同じ電車で通勤していると同じ顔ぶれに出会う物ですよね。全く知らない人達ですがいつもの車両に乗るといつものメンバーが座っていると言うのも良くあることです。大体の人が同じ電車に乗って会社に通うわ ... » more

俺は見たんだ!三段腹の豹
先日の朝、埼京線の電車でのこと。座っている私の斜め前に、途中駅から乗り込んできた中年の女性が立った。スカートは無地の明るい色だったが、上半身は豹柄のシャツを着てカーディガンを羽織っている。豹柄のシャツは伸縮性が良いようで ... » more
テーマ 通勤電車 俺は見たんだ 独り言

本震から一ヶ月近く経って、余震も少なくなってきたと思っていたが、ここへきて強い揺れの余震が目立ってきた。今日夕方の地震は那須でも震度5強で、本震以降では一番強い揺れで、余震で棚から物が落ちたのは初めてだった。東北新幹線は明日 ... » more

俺は見たんだ!新幹線の臨時停車
今朝、那須塩原駅のホームで那須塩原発のなすの268号を待っていた。しかし、そこに入線してきたのは2階建てのMAXで、中に客も乗っている。どうしたのだろう?俺が時間を間違えたのか?と思っていたら、通常は通過していくMaxやまびこ・ ... » more

俺は見たんだ!東北新幹線の追い越し
東北新幹線は2010年12月4日に新青森までの開業に伴ってダイヤ改正された。朝の通勤でいつも乗っていたやまびこ206号は、いままでのダイヤ改正では2〜4分程度前後する程度で大きな影響はなかったのだが、今回は改正前より14分も早くなっ ... » more

東武鉄道50050系(半蔵門線、東急田園都市線乗り入れ車両) 久喜〜久喜です。2番線に停車中の電車は明朝6時11分当駅始発、半蔵門線、東急田園都市線直通、急行中央林間行きです。東武動物公園まで各駅に停まります。なおホームでの宿泊はおことわりいたしております。明朝の始発時刻まで改札の外にてお待ちください ... » more

E233系1000番台(京浜東北線仕様) 蒲田〜蒲田です。2番線到着の電車は当駅止まりです。川崎、横浜方面においでの方は降りたホーム反対側にまいります大船行きにお乗り換えください。なおこの電車は車庫への回送電車となります。ご乗車できませんのでご注意ください。…業務連絡2番降車終了、 ... » more

俺は見たんだ!東北新幹線の新型車両
東北新幹線の新型車両 新型車両といっても「はやぶさ」ではなく,「やまびこ」などに使われているE2系車両のマイナーチェンジ版だ。最近、車体横にある行き先表示が従来のものと比べると色数が多く明るいものを時々見かけるようになっていた。カラフルな行先表示 ... » more

大人のモラル割り込み女
またしても、マナーに反する大人の非常識な行動を目の当たりにしました。私が毎日、出勤時に利用している駅から電車に乗った時の事です。常識ある皆様は当然、ご存知の事と思います。電車が到着すると乗車口の所に並び、降りる人を優先します ... » more

俺は見たんだ!通勤電車で8人掛け
埼京線の電車ではロングシートは7人掛けだ。京浜東北線のような仕切りはないが、4人分のシートと3人分シートを並べて7人掛けになっており、背もたれには一人分がわかるように目印となる模様が施されている。普通の人ならこれに従って7人で座るの ... » more
テーマ 通勤電車 俺は見たんだ 独り言

小さいチャラ男がすいません、これ落としました?と駅のベンチに座る私とおじさん達に訪ねてきた手にはこの駅から260円範囲まで乗れる切符皆違うと答えると、 ... » more

椿と花と音楽と通勤電車
このところ月曜日は、ラッシュの通勤電車に乗っています。以前よりラッシュ時の混雑は少し緩和されたと感じますが、乗り換えを含む1時間の通勤は堪えます。9時半まで上り線最後尾の車両は女性専用車になっています。通過する急行を見ていたら、前の車両より ... » more
テーマ 通勤電車 小田急複々線化  コメント(3)

通勤で毎朝乗っているJR埼京線。普段利用しいるのは大宮始発の各駅停車だが、新木場まで通勤快速に抜かれず先着する電車だ。しかし、路線の持つ構造的問題※1もあってちょっとしたことで遅れることが多い。今朝も10分程度遅れたが、 ... » more

大人のモラル今日電車の中で!
今日、買い物に行くのに一つ隣町迄電車に乗る事にしました。席が空いてたので座りふと前を見上げると、80歳位のお婆さんが立っているので、席を譲ろうと思い、私が立ち上がり「どうぞ!」と言いかけたその時です、そのお婆さんの横に立っていた40歳位のお ... » more

俺は見たんだ!駅犬
駅犬 以前、駅の通路に横たわっていた猫のことを書いたが、今朝は駅の階段に犬が座っていた。誰かを待っているように見える。話しかけながら、横を通って階段の上にあがったら振り向いてこっちを見ていた。 ... » more
テーマ 通勤電車 俺は見たんだ

雷鳴ったらへそ隠せ!通勤電車
通勤電車 吸うなとは言いませんが、投げるのやめましょうね。他の愛煙家が迷惑します。ついでに子供立ってるし(笑) ... » more

俺は見たんだ!駅猫
駅猫 和歌山電鉄にはスーパー駅長や助役をしている猫がいるそうだが、その猫の話ではない。今朝の那須塩原駅、東口と西口をつなぐ通路の真ん中に猫が寝ていた。通路の中央に視覚障害者用の黄色いラインがあるのだが、その上に寝ていた。通路の真ん ... » more
テーマ 通勤電車 俺は見たんだ  トラックバック(1)

ダイハツタント、広いです(笑) 軽自動車なのに感動的な広さですね(笑)子供3人が立って乗ってます。通勤電車仕様なのでシートベルトも締めなくても合法なのでしょうかね(笑) ... » more
テーマ 通勤電車 シートベルト ダイハツタント広いです

俺は見たんだ!はみパン、はみ○
朝の通勤時、埼京線の電車で座っていた。途中で乗ってきた若い女性が私の前に立った。ローライズではないGパンを履いているのだが、腰のあたりを折り曲げてローライズ風にしている。最近はこんなのも流行っているのか?シャツは短め ... » more
テーマ 通勤電車 俺は見たんだ 独り言  コメント(2)

子育て支援と通勤地獄緩和のため、社会全体で、時差出勤を大規模に導入すればいいと思う。クールビズで、小泉さんがサラリーマンから喝采を浴びたように、福田さんも、フレックスビズで人気を得られるのではないだろうか。スモールポリティックスといわれても ... » more

らくちんのつれづれ暮らしプチプラ
先週の[Over40男に走る20代OL]増殖の真相に続いて雑誌の中吊り広告ネタです。今回は、二題。男性諸氏は、「プチプラ」の意味は、分かるでしょうか。もうひとつは、男性誌と女性誌の内容が入れちがっているようにみえるという話です。プチ ... » more
テーマ 通勤電車 中吊り

らくちんのつれづれ暮らし痴漢告発
今朝、通勤電車内の僕のすぐ横で痴漢告発がありました。はい。え?違います。困ります。って男の人の声が聞こえました。あれは、僕の直感では、違いますね。僕は、両手でつり革につかまってバンザイ通勤していたからよかったものの 、片手が下りていたら、間 ... » more

俺は見たんだ!山手線の貨物列車?
山手線の貨物列車? 池袋駅の山手線ホームに停車した電車の中に黄色いタンクが積んであった。乗客は一人も乗っていない。これは試験運転中の電車だった。乗客がある程度乗ったときと同じ条件で走らせるために、水を入れたタンクを積んでいるんだろう ... » more
テーマ 通勤電車 俺は見たんだ 独り言  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/06 08:12

「通勤電車」のブログ関連商品

» 「通勤電車」のブログレビュー をもっと探す

「通勤電車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る