誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    島旅

島旅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「島旅」のブログを一覧表示!「島旅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「島旅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「島旅」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大佐渡山脈、天城山、丹沢主脈3つの縦走(速報その一)【2012/05/21〜05/25】 大佐渡山脈縦走編遅いゴールデンウィーク(^_^.)連休でないとなかなかできない3つの縦走をしてきました。5月21日の金環日食が見れそうなエリアと山の天気をチェック。最終的に金環日食のエリアから外れますが佐渡島行きのカーフェリーで ... » more

今年のゴールデンウィークは波照間島に行ってきました 今年のゴールデンウィークは波照間島に行ってきました。雨の天気予報に反して、良く晴れて、ニシ浜は最高の海の色を見せてくれました。 ... » more
テーマ 島旅 観光 沖縄

佐渡島 花のトレイル【2012年5月9日】 夜行日帰りで佐渡島アオネバ渓谷からドンテン山周辺に行ってきました。登山口から山頂まで花が途切れません。本州に比べ佐渡島の花は大きく色が濃くって群落もすばらしい。シラネアオイニリンソウ花のトレイルヒトリシズカ名 ... » more

おっさんの恋模様と島旅模様。篠島
行って良かった〜篠島(笑)食べ物が最強・最高!地魚の刺身はもちろん、伊勢海老、車エビ、しらす、あさり、もずく…そして、ふぐ。全部食べて、超満足、超幸せ(笑)伊勢神宮に関係が深く、後村上天皇と縁がある島ってのも良い!景 ... » more
テーマ 島旅 島グルメ

佐渡島アオネバ渓谷から金剛山(3)【2011/05/11】 「御料局」と彫られた三角点とドンデン山、奥に金北山徳川幕府の直轄地であった佐渡鉱山は、明治政府に引き継がれ大蔵省・工部省・宮内省と所管がかわり、宮内省の時に御料局(皇室の所有地を管理する部署)御料林などの境界に設置されたものが御料局三角 ... » more

佐渡島アオネバ渓谷から金剛山(2)【2011/05/11】 アオネバ渓谷沿いの道は尾根に近づいてきました。少し湿ったところにはザセンソウが咲き始めています。ザセンソウの名前の由来は、赤茶色をした仏炎苞(ぶつえんほう)を仏像の光背としてそのなかにある花が座禅を組む僧侶の姿に見えることからきています ... » more

佐渡島アオネバ渓谷から金剛山(1)【2011/05/11】 春の花を見に毎年行きたくなる佐渡島行ってきました。アオネバ渓谷沿いの道はこの時期花が途切れない。花に見とれて足元もおぼつかなく花好きには大変危険な道です。(^_^;)新潟港の佐渡汽船ターミナルビルに近い立体駐車場にクルマを停めま ... » more

ゆるーい八丈への旅 帰路編 最終日。予想通り、昨日の登山の筋肉痛が出てきた。まぁ今日は帰るだけだから良いか。八丈島発の東海汽船は10時発。最終日はほとんど何もできない。三宅島だと出発は14時ぐらいで午前中にドロフィンスイムをできたりするので、そう考える ... » more
テーマ 島旅

タグブログゆるーい八丈への旅 滝編
ゆるーい八丈への旅 滝編 八丈登山を無事に終えて、次に目指すは温泉。と言っても、本日も都合により温泉には入れないので、足湯へ向かう。八丈島にはたくさん温泉があって7つぐらいあるのかな。しかし、いずれも島の中心の底土港や空港のエリアから遠く、山を越えないと ... » more
テーマ 島旅

ゆるーい八丈への旅 登山編 3日目、島内だと2日目。天気予報通り、昨日の嵐が嘘のように晴れ。今日は八丈富士登山だ。八丈富士は名前の通り富士山のような形の山で伊豆七島では一番高い山。まぁ一番高い、といっても標高854mだし、登山道までは車で上がるのでちょっとした ... » more
テーマ 島旅

タグブログゆるーい八丈への旅 嵐編
ゆるーい八丈への旅 嵐編 ちょっと船酔い気味で八丈島へ到着。午前中ぐらいは天気はもつかと思っていたのだが到着したら雨…。今回はレンタカーを借りての旅行。ダイビングツアーだとショップにお任せなので移動手段を気にすることはないのだが、今回は自分で手配。八丈島は大 ... » more
テーマ 島旅

ゆるーい八丈への旅 移動編 GW、八丈島に島旅へ。今回は、ゆるーい島旅だ。ダイビングではなく、島旅なんだがキャンプではなく、ちゃんとした宿伯。でも移動手段はやっぱり東海汽船。早割などで購入すると飛行機で行ってもそんなに値段は変わらない気がするが、伊豆七島は ... » more
テーマ 島旅

佐渡島アオネバ渓谷から金剛山(速報)【2011/05/11】 アカヤシオを見に御在所岳と鎌ヶ岳に行こうしたが雨の予報・・・富山も天気が悪いので小栗旬さん主演の「岳」観に行こうと考えていましたが、比較的新潟より北に行けば天気がもちそう。ホントは天気のいい日に佐渡島行きは、とっておきたかったのです ... » more

大佐渡山脈縦走ドンデン山〜金北山(2)【2008/05/13】 佐渡島は沖を流れる対馬暖流の影響で冬暖く、夏は涼しいですが、厳冬期の大佐渡山脈は雪に閉ざされています。角田山から佐渡島を見ると真っ白な金北山とドンデン山が見えます。大佐渡山脈は1,000m前後の低山ですが、環境のお陰でこの標高では普通み ... » more

大佐渡山脈縦走ドンデン山〜金北山(1)【2008/05/13】 新潟港から佐渡汽船のジェットフォイルで両津港まで所要時間60分(カーフェリー2時間30分)時速80kmでているようですが比較するものがないのでよく分からない。カーフェリーでも良かったがドンデン山に行くバスの時間が合わなくて今回はジェ ... » more

佐渡島花のトレイル ドンデン山(2)【2008/04/23】 佐渡島の山は何故こんなにたくさんの花が咲くのだろう北アルプスなどの高い山に登って花が咲いているのではなく登山口からたくさんの花が咲き途切れないしかもほかの山で出会う花よりもおおきいいつまでもこのままでいてほしい。キクザキ ... » more
テーマ 島旅 登山

佐渡島花のトレイル ドンデン山(1)【2008/04/23】 4,5月になるとスプリングエフェメラル春の妖精に会いに行きたくなる佐渡島以前は観光のイメージしかなかったが今は花の島です(^^)スプリング・エフェメラルとは、早春雪解けした林床に落葉樹の開葉前に姿を現し、落葉樹の葉の展開が終わる ... » more

山のおじさんの記録隠岐の島の自然
隠岐の島の自然 昨年大山に行ったとき沖に見えた島に行こうと思っていまして、願いが叶って3月31日から4月4日までそれは隠岐の島です。後鳥羽上皇が流された神の国(島)に行ってきました。島前(知夫村、西の島町、海士町)島後(隠岐の島町)の四島を巡ってき ... » more
テーマ 島旅  コメント(1)

ブログ始めました(2010年3月13日) はじめまして。ブログ初心者のseailandsです。これから、大好きな沖縄の情報を、焦らずにぼちぼちと集めていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。 ... » more
テーマ 島旅 観光 沖縄

「はじめまして」について祖母山は山頂付近は10CMくらい雪がありました、所々凍っていて少し大変だったですがアイゼンは必要ないと思います。北口登山口の水道が破れつをしていました水は事前に用意した方がいいです。由布岳ここも好い山で ... » more
テーマ 島旅 山のツア- 旅行  コメント(1)

山のおじさんの記録はじめまして
明日から祖母山に行きます、その後五島市によって来ます天気だといいのですが ... » more
テーマ 島旅 山のツア- 旅行  トラックバック(1)

小笠原行ってきました!(^^)/ 今回は連続台風の合間を縫って、行ってきました天気男アポロン降臨!ってことで(^^ゞ いや、流石にあんだけ台風がこれでもか!?と発生したのに、海は凪で天気はピーカンと最高だったのには、我ながら悪運強いなと(^_^;) まーシルバーウィークは1 ... » more
テーマ 島旅 イルカ・クジラ 小笠原

行けるかな?(^_^;) ホントはおが丸9/18の便、会社から携帯で2時間かけてとったんだけど、夜に宿とろうと思ったら完売でした(T_T) 混んでるのはわかっていたけどさ(ーー;) 離島は足より宿がキャパから先に予約は常設だけどさ(-。-) ... » more

タグブログ神津島へ
今年のGWも行き当たりばったりで行き先を直前で決定。行き先は数年前の夏に行った神津島。あまりにも直前だったので行きの船は「席なし券」の旅。この時期のデッキは寒いよなぁ・・・。デッキは席なしの人たちで一杯。なぜか東海汽船は ... » more
テーマ 島旅

日本の最南端は波照間島です!(^^)/ ってことで、行ってきました波照間島!(^^)v 今回は、昨年タイに行った時に偶然エアーがJALだったからマイルが20,000マイル貯まっちゃって、キャンペーンで誰か1人タダで連れて行ってあげようと思ったのに誰もいなかったから、ならば1人で一 ... » more

タグブログ憧れの利島へ!
先週末は金曜日夜出発で伊豆七島の利島へ行く予定だった。しかし、一緒に行くメンバーに仕事のトラブルが発生して急遽キャンセルとなってしまった。利島は伊豆七島の中でも一番マイナーな島だと思う。伊豆大島の近くにあり東京からはそんなに遠く ... » more
テーマ 島旅

タグブログ佐渡金山はやっぱり凄い
佐渡金山はやっぱり凄い 佐渡島ツアー3日目。ツアー計画段階ではオプションでダイビングって話もあったが帰り道の関越道でかなり高度があるところを通過するので最終日のダイビングはなし。島の観光をすることになった。行き先は佐渡と言えば金山、と言うわけで佐渡 ... » more
テーマ 島旅

タグブログ佐渡島のガッカリ名所
佐渡島のガッカリ名所 佐渡島二日目のダイビングも終了して時間があったので、ちょっと観光へ。近くに夫婦岩というところがあるので行ってみる。うーーん、微妙だ・・・。秋っぽい雲とのショットはなかなか良かったけれど、ただの岩では・・・ちょっとガッ ... » more
テーマ 島旅

タグブログやっぱり雨人
日本海初ダイブ終了後、水面休息をしていると雲行きが怪しくなってきた。確かに予報では午後から前線が降りてきて寒気がやってくると言っていたから予報どおりかも。さっきまであんなに青空だったのにやばい感じの前線の雲がやってきた。 ... » more

タグブログ日本海へ
日本海へ 佐渡島に到着して早速ダイビングポイントへ。現地のショップの車が待っていてくれてそのあとを付いていく。普通の島だと島内の移動なんてせいぜい15分程度なのだが佐渡島はデカイ。なんと東京23区の1.5倍の広さらしい。というわけで港 ... » more

 

最終更新日: 2016/09/25 02:25

「島旅」のブログ関連商品

» 「島旅」のブログレビュー をもっと探す

「島旅」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る