誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライチ

ライチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライチ」のブログを一覧表示!「ライチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライチ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

フルーツな日記? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 本場中国より「プリンセスグリーンライチ」が入荷しました。あの、楊貴妃がこよなく愛した果物で、正式品種名は「妃子笑(ヒシショウ)」といいます。うちの、女性陣に是非食べてもらいたいです。タイよりマンゴスチンも入荷して ... » more

ヒラカワのBBCP日記自己紹介
はじめまして格闘ゲーム好きなヒラカワと申しますこのブログでは「ブレイブルークロノファンタズマ」のライチについて書いていこうと考えています主にBBCPでライチを使ってみたいなぁと思った方やライチ対策がわから ... » more
テーマ ライチ ゲーム BBCP  コメント(1)

我流 ライチ(レイシ)の食べ方 ライチ(レイシ)食べるとどうしても手がベタベタになりますよね。なんだか自分で工夫してみたので投稿します。ライチです。まずとがった側にかみつきます。このように裂け目を作ります。この時 ... » more

この冬を乗り越えろ!「耐寒性ライチ」 今朝の当地の最低気温は-4.1℃とこの冬の記録を書き換えました。 日中でも6.8℃と天気は晴天なれど空気が冷たく感じます。 予報では、この寒気も明日までとのことで、 北陸や東北の大雪も止んでくれることを願っています。例年に無いこの寒 ... » more
テーマ ライチ 霜枯れ 耐寒性  コメント(10)

にゃんちび家ゴチになります!!
ゴチになります!! お隣の孫のKちゃんが、わざわざ持参してくれました。忙しい時間にピンポンと鳴ったのでちょっとイライラしてた気持ちが一気にほんわかと和みました。ものすごく、癒し系のKちゃんなのです。「ウサギにあげてね!」 ... » more
テーマ ライチ わたしん家

露地植えライチの様子は‥ 12月になってもまだ暖かい日が多いです。 でもいずれは厳しい冷え込みの季節となります。 今年の2,3月の当地は例年になく冷え込みましたが、 今季の冬は如何なものでしょうか。厳しい冷え込みで大分傷められた露地植えの「ライチ」ですが、 ... » more
テーマ ライチ 耐寒性 露地植え  コメント(4)

果樹あれこれ・・ このところ、ブログ更新意欲が減退気味です。 皆さんのブログ巡りも滞り気味で・・今日は、雨降りの一日となりました。計画通りであれば、さくらんぼ置き場には 雨除けシートが展張されている時期なんですが、 今年の結実状況ではその気に ... » more

春まで保つか? ”露地のライチ” 当地においても今年の冬の冷え込みは、 例年になく厳しいことを何度も報告していますが、 今朝も昨夜よりの氷雨で冷え込んでいます。耐寒性ライチ・・をと淡い期待を寄せての露地栽培ですが、 一寸やばいです。この冬の最低気温は-2.5 ... » more
テーマ ライチ 露地栽培 レイシ  コメント(8)

耐寒性が増した様な・・ 今朝もガッツリの冷え込みで、 庭のあちこちに霜柱が立っています。 ↓ 2日続きの冷え込みで、 簡易温室の温風加熱器はフル稼働です。2007年12月に手持ちライチで嵩高くなった1本が、 小さな簡易温室に収容できないことから、 ... » more
テーマ ライチ アボガド 栽培環境  コメント(8)

ジャボチカバを頂戴しました 郵便受けに小さな小箱が入っていました。 何か注文していたかしら? なんと、hidapanchiさんからのお裾分けの 「ジャボチカバ」でした。ひだぱんちさんとは、 当ブログの「ライチ苗の放出」に 一番目に手を挙げて ... » more
テーマ ライチ プレゼント ジャポチカバ  コメント(2)

にゃんちび家侮れないなぁー
侮れないなぁー 朝から、ガードの為に置いてみた木のボードを、これでもかというくらいにボロボロにして満足気なライチくんです。別に噛んでもいいと思って木にしたのは確かなんだけど、そこまでせんでも・・・と、思うくらいに木屑が辺り一面に山盛りに ... » more
テーマ ライチ ペット わたしん家

ライチ苗の放出 本日、引き取り希望の応募があり、決定しました。ご協力、ありがとうございました(11/21 23:40)。*****************ライチ(レイシ)苗を放出します。過去3本ほど冬場に霜害でダメに ... » more
テーマ ライチ レイシ  コメント(4)

服★食★グミ女の子なら、スィーツ!
女の子なら、スィーツ! 誕生日5月20日に短く切ったと発表した前髪もう飽きました早く伸びんかな〜ラーメンの後、『ライチ』でお買いものして(ワンピとトップスをお買い上げ!)パフェ{%リボンwebry ... » more

タイに来ま専科 ライチ
ライチ 昨日、本年2回目のベンジャロン焼きの窯元に行って来ました。今回はホンダシビックフェリオに変えてパジェロスポーツを運転していきましたがとんだミステイクでハイウエーの降り口を間違えて25Kmも先に行ってしまいました。言い訳をするわけでは ... » more
テーマ ライチ ベンジャロン焼き パジェロスポーツ

耐寒性ライチか? 2009/01/11の早朝外気温は、 -3℃とこの冬一番の冷え込みです。 この時期のライチ(レイシ)は、加温設備内または室内での栽培となります。   昨年、僅かに1粒の結実を達成した苗も11月末には簡易温室に保護しまし ... » more
テーマ ライチ レイシ  コメント(2)

バンコクから避難。 今月に入りバンコクは急に町がきれいになってきた。いつもならいたるところで寝ている野良犬もどこかへ連れ去られ、通りの歩道や中央分離帯には花が植えられ、町のゴミも心なしか減っている。まるで数年前のAPEC(アジア太平洋経済協 ... » more
テーマ ライチ 営業 プミポン国王

 

最終更新日: 2016/11/29 07:38

「ライチ」のブログ関連商品

» 「ライチ」のブログレビュー をもっと探す

「ライチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る