誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セルフ

セルフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セルフ」のブログを一覧表示!「セルフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セルフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セルフ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

昼うどん・・・鳥越うどん愛(観音寺・豊浜) 昨日は昼から観音寺で用事があった。ほんなら当然昼前に事務所出て、昼飯は観音寺でうどんじゃ。それが、なかなか事務所出て行けんかって、時間ギリギリになってしもた。急いで出て、ビュンビュン飛ばして、「鳥越うどん ... » more
テーマ セルフ 讃岐うどん 観音寺市

松山で昼うどんハシゴ・・・こだわり麺や+三喜屋 松山で会合があるんを忘っせとって、昼前にぶっ飛ばして松山行た日、会場は南堀端だったけん、昼飯は「こだわり麺や 松山店」にした。相変わらず、昼時は大行列じゃ。かけ小300円+かき揚げ120円麺は ... » more
テーマ セルフ 松山市 伊予うどん  コメント(6)

朝うどん3軒目・・・喰うかい(丸亀魚市場) 丸亀中央卸売市場を出て、どこに行てやろかあ・・・とか思いながら西に走る。こないだ、JR四国の多度津工場であった「きしゃぽっぽまつり」の時に行たら、「臨時休業」しとった「辻製麺所」に行てみることにして、更に走る。 ... » more

昼うどんは、おねいさんのうどん「心うどん」(詫間) 多度津工場から帰り。もう昼近いけん昼飯食わないかん。海岸線を通って帰る。その途中。あんまり行たことないうどん屋に寄ることにした。詫間まで来てしもた。ほんなら。「橙家」だろなあ。と、思て寄ってみたら・・・い ... » more
テーマ セルフ 讃岐うどん 三豊市  コメント(4)

朝うどん・・・セルフまるやうどん(多度津) と、言うことで。先週土曜日は多度津に行た。朝飯食わんと家出たけん、めっさ腹減って、多度津に来たらいつも行く「辻製麺所」に行た。ほんなら。「臨時休業」やないかい。この辺り、この日はお祭りじゃけん。 ... » more

昼うどん・・・こだわり麺や松山店 昼まで松山でゴゾゴゾして、昼飯も松山で食うた。10月1日にオープンした「こだわり麺や松山店」じゃ。おお。昼飯時には行列が出来とるねや。スタッフも相変わらず元気な対応じゃ。いなり、お ... » more
テーマ セルフ 松山市 伊予うどん  コメント(2)

昼うどん・・・いしづ(四国中央市) 昼頃まで四国中央市周辺で用事。ほんで、午前中最後の用事は昼までで完了の予定が、ランチタイムに突入じゃ。しゃーなし、とりあえず昼飯にした。昼からもちょいと片付けモンがあるので、市役所近くで昼飯じゃ。 ... » more
テーマ セルフ 四国中央市 伊予うどん

西条→四国中央→宇和島→松野町→松山・・・白い軽四は飛ぶように走る。昼うどんは「源水」。 昨日は・・・朝から西条に行て、ゴゾゴゾ仕事を片付けて、昼過ぎまで面談やら何やらで、時間とられてしもて、昼飯食いに行こ思いよったら、お客さんがやってきて、ようよう昼飯食えたのは13時じゃ。昼から、四国中央市 ... » more
テーマ セルフ 伊予うどん 新居浜市

讃岐でうどんを食う・・・はな庄(高松市香川町) もり家の近くに、以前から気になるうどん屋があるのを思い出して、行くことにした。「はな庄」もう。時間は15時前。しかし、客が結構居る。若い衆達は、肉うどんを食いよるなー。ワシは、 ... » more

昼うどん 追い討ち食い・・・うらら(観音寺) 満腹感に手が届いてないし、中毒症状を和らげるため、しゃーなしもう一軒行くことにした。「うらら」もう完全に昼休みど真ん中の時間帯じゃ。満席。駐車場停めれません。路駐して、そそくさと中に入って注文 ... » more
テーマ セルフ 讃岐うどん 観音寺市

黄色い原チャリは讃岐路を走った・・・一屋(丸亀市) ほんで「一屋」に入った。店に入ると、片言の日本語で、おねいさんが応対してくれる。かけ小170円+かき揚げ100円を注文。麺はコシがあるがモチモチ感はあまりない。いわゆる、今風のうどんでは無 ... » more
テーマ セルフ 讃岐うどん 丸亀市  コメント(2)

讃岐うどんツアー<4軒目>・・・うどん亭 大庄屋(琴平町) そして、その大庄屋さんの工場の向かいにあるうどん亭で、本日最後のうどんを食らいます。もう昼も2時を過ぎているので、お客さんはまばらです。お土産も豊富です。やっぱりこの店も、セルフ方式ですね。 ... » more
テーマ セルフ 讃岐うどん 琴平町

讃岐うどんツアー<真の3軒目>・・・やまうち(まんのう町) 次に目指したのは、讃岐うどんのメジャー店。「やまうち」です。こんな山奥に・・・と、言う場所に店はあります。ちょうど昼時なので、お客さんはひっきりなしに駐車場に入ってきます。プリンプリンのうどん ... » more
テーマ セルフ まんのう町 讃岐うどん

讃岐うどんツアー<3軒目>・・・松井うどん(三豊市) 須崎から、琴平、まんのう方面に抜ける県道を南に進みます。すると、映画「UDON」の本広監督の弟さんがやっているという、その名も「松井うどん」しかし残念!定休日でした。 ... » more
テーマ セルフ 讃岐うどん 三豊市

初・讃岐うどんツアー<1軒目>・・・ふくや大野原店(観音寺市) 今日は、朝から社会見学。さあ。どこに行くか。塾生のコーちゃん曰く・・・。「ラーメン食いたいです」あああ。あっそう・・・。「コーちゃん。うどんはどななん?」「あ。うどん。いいっすねぇ」 ... » more
テーマ セルフ 讃岐うどん 観音寺市

昼飯はうどん・・・石川(四国中央市・三島) 相変わらず、後ろ向きの仕事が続く。今日も、後ろ向きの打ち合わせを四国中央市でやっつけた。打ち合わせは、13時から14時までかかって、昼飯食うて無かったもんじゃけん、ずーっと、腹がキューキュー言いよった。 ... » more
テーマ セルフ 四国中央市 伊予うどん  コメント(4)

昼うどん・・・ふくや(観音寺) こないだ、松うどんの大将とうどん食うた帰り、観音寺のバイパス沿いにある「ふくや」言うセルフのうどん店の前を通った。ほんなら、駐車場は車が置けんくらいいっぱいじゃないか。こりゃ、美味いに違いない、行かないかん。 ... » more

5軒目・・・根っ子(多度津)で冷ぶっかけ 今日は、最初っから天ぷら類を食い過ぎたようじゃ。4軒目の「夢う」出てからモチベーションが急低下した。大将と二人で、「帰りながらええとこあったら入るかいのお」「おお。腹太ったのお」と、言うことで ... » more
テーマ 多度津町 セルフ 讃岐うどん

4軒目・・・夢う(丸亀) その後、綿谷(丸亀)に行てみるが、日曜は休みじゃ。何の下調べもせんまま行たらいかんなあ。ほんで、「夢う」(丸亀市)に久しぶりに行てみた。到着、11:10頃。丁度開店したとこじゃ。 ... » more
テーマ セルフ 讃岐うどん 丸亀市

3軒目・・・喰うかい(丸亀魚市場)のうどん店 その後、丸亀の中村(土器町)に向かった。ほんなら、臨時休業じゃないかい。店のおにいちゃんがおったので聞いてみたら、何でも、釜を入れ替えよるらしい。釜が抜けるほど、うどん茹でたんじゃろか・・・。 ... » more
テーマ セルフ 讃岐うどん 丸亀市

2軒目・・・めんくい満濃店(まんのう町)・・・安い、うまい、早い! 2軒目は、「めんくい」満濃店。「やまうち」出て、琴平経由で丸亀方面へ向かった。途中、行たことがない店・・・「めんくい」があるので、チャレンジしてみることにした。10;00頃到着。めんくいのカウ ... » more
テーマ セルフ 讃岐うどん 琴平町

うどんを食いに行た・・・1軒目・・・やまうち(山内:まんのう町) 夏じゃ。暑い。塩分が不足気味になっとるので、補給に向かう。向かう先は・・・当然、うどん屋じゃ。昨日の晩、松うどんの大将に電話した。「うどんには、塩が入っとるけん、食い過ぎたら塩分採りすぎで血圧高か ... » more
テーマ セルフ まんのう町 讃岐うどん  トラックバック(1)

昼うどん2・・・塩田麺業(高松・栗林) うどん市場・栗林店から西(??)にちょっと歩く。信号を超えたら「うどん」のノボリが見えよるじゃないか。早速、行てみたぞ。「塩田麺業」じゃ。ここもけっこうすっきり効率のええ作りじゃ。カウンター短 ... » more

昼うどん・・・うどん市場・栗林店(高松市) 高松で仕事じゃ。ほんなら、昼飯はうどんじゃ。行たことない店に行てやろ。思たけど・・・情報不足でいかん。市内に入って、カーナビで検索したら、よーけ店が出てくるけんど、行たことある店多いし、行たことな ... » more

8軒目・・・白川(善通寺) 白川・・・善通寺市14:38もう閉店準備中。「まだえーですかー?」「温めるんだったらいけますよー」と、女将さん。んー。いやな予感。しかし。時間が時間なのでしゃーない。かけ小150円 ... » more
テーマ セルフ 善通寺市 讃岐うどん

7軒目・・・家康(坂出市) 家康・・・坂出市13:35かけ小150円時間を外すと茹で置きになる。んー。松うどんの大将は「名物かえしうどん」を食いよったが。感想は「是非。うちの嫁さんにも食わしたい」だった。 ... » more
テーマ セルフ 讃岐うどん 坂出市

2軒目・・・まえば・・・前場製麺所(丸亀) まえば(前場製麺所)・・・丸亀市10:35客は多くは無いが、近所の常連のおじさんたちが数名。中でも身体は小さいが、「うどん大、あげ、天ぷら、いなり」をお盆に載せて代金を支払うおじさんがおる。これから仕事だろか。が ... » more
テーマ セルフ 讃岐うどん 丸亀市

7軒目・・・さぬきのピッピ(丸亀) 「はゆか」から西にどんどん行て、「ここ丸亀になるん?」言うような場所にあるけど、住所を見るとやっぱり丸亀になっとる。さぬきのピッピまだ10時過ぎ。お客はまばらじゃね。 ... » more
テーマ セルフ 讃岐うどん 丸亀市

6軒目・・・はゆか(綾川町) こないだ行て、ぶっかけ美味かったはゆか(綾川町)。ここの、天カスも美味かったので、天ぷらも食うてみた。かき揚げが食いたかったが、無かった。残念じゃ。今回は、薄い出汁のぶっかけ。 ... » more
テーマ セルフ 綾川町 讃岐うどん

5軒目・・・兵郷(ひょうごう:坂出市) 数ヶ月ぶりの兵郷(坂出)。だいたい、どこの店に行ても、かけを食うが。今回は、冷かけ。初めて食うたかも。このノド越しなかなかええ感じ。夏は、冷かけがええぞ。 ... » more
テーマ セルフ 讃岐うどん 坂出市

 

最終更新日: 2016/11/29 07:31

「セルフ」のブログ関連商品

» 「セルフ」のブログレビュー をもっと探す

「セルフ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る