誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セルフ

セルフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セルフ」のブログを一覧表示!「セルフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セルフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セルフ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「ふくや(大野原店)」で昼うどんしてからー! 土曜日は午前中小大将の運動会。園舎の立替で秋の運動会を前倒しじゃ。昼から関西方面向いて車で走らないかんかったので、運動会終わって直ぐに西宮向いて出発。途中、四国中央市に寄ってゴゾゴゾしよったら遅なって ... » more

「うぶしな」(宇多津町)で茹で立てプリウマー。 讃岐鉄道120周年記念をチャチャっと観た後、昼飯を食うてないので腹がめっさ減ってわやじゃ。ちょっと離れとるけど、坂出、宇多津方面に行てみた。「おか泉」はもう15時近いと言うのに行列じゃ。おか泉の前の信号を ... » more

「桃山亭」(観音寺店)でおやつうどん 四国に帰って来たら思う。やっぱり・・・麺類はうどんが一番。ラーメンのこってりもええけど。イリコと昆布の出汁の旨味。麺のプリプリした食感と小麦粉の香り。中毒性のあるこの食材の連携は、素晴らしいなあ。 ... » more

「鳥越うどん愛」(観音寺市豊浜)の鳥越は土地の名前だったんじゃ・・・ははーん。 「三谷製麺」を出て、ちょっと用事を済ませてから西向いて帰る。ほんならまた、腹の中のうどん虫が、「おい。お前最近うどん3玉くらいで食うの止めよろが。しょーたれが・・・」とか言いはじめた。しゃーない。も1軒だ ... » more

「根っこ」(高松市三谷町)で甘辛ぶっかけー! 多田製麺所、みき、たむら・・・と回った日。西(北かも・・・)に向かって帰りを急いどった。西か北かよー判らんし。もーやっぱり。まだまだ香川の地理的感覚が無い。観音寺の市内の道の関連性がよーわからんし ... » more

たむら(さぬき市)で鉄うどんっ! 「みき」を出たとこで、メインの用事を済ませんといかん。30分程で用事を済ませて、さあ、次どこ行こか・・・。ほーよ、ほーよ。コトデン長尾駅の近くに、コトデンファンがよー行くうどん店がある言う ... » more

こだわり麺や(松山)で昼うどん+北斗(コミセン) こないだ、松山で打ち合わせ。ちょっとギリギリに出てしもて、約束の13:00丁度に到着。飯食うヒマ無いがね。コミセンの喫茶「北斗」で打ち合わせしたんじゃけど、コーヒーとか350円で飲むのも何じゃし・・・。 ... » more

まるいち(観音寺市)でおやつうどん・・・でGO! 豊中にある会社を訪問して・・・仕事済んだけん帰りよったんじゃけど、このまま手ぶらで帰りよったら、松うどんの女将さんに「何で宮武の中華そばを・・・」とか言われたら言い訳のしようが無いので、宮武食品に ... » more

十日屋(観音寺市)で昼うどん・・・でGO? 先週の木曜だった・・・と思うけど、昼前まで四国中央市でゴゾゴゾいらん仕事して、昼から三豊市で打ち合わせだった。ちゅーこって、昼飯は中間の観音寺で。久しぶりの「十日屋」うちの若い衆(言うても ... » more

丸亀「吉田」の釜玉うどんで・・・どやっ! あー。きょーもゴゾゴゾ仕事ー。明日も仕事ー。ゼニにならん仕事ー。そりゃあええんじゃけど・・・こないだ「ふくはま食堂」行た後じゃ。「吉田」に舞い戻ったぞ。ちょーど暖簾出たとこ ... » more

「一福」(高松市国分寺)のグミコシプリウマうどんでGO! ほんで。「よしや」の次に行たんは国分寺の「一福」。着いたらまだ開店の9:00まで時間あるがね。15分ほど待って、暖簾が出たー。一番のりじゃいー。ぶっかけにしょー思たけど、何となく、かけ ... » more

松山でうどん・・・「きよ里」(北井門町) こないだは、松山ICで降りて、近道をすべく降りて直ぐの信号をわき道にくりーっと入る。通常なら、直ぐに右折して市内に向かうが、この日は、真っ直ぐ行てみた。ほんなら、どーぞい。「うどん」のノボリが立っ ... » more

昼うどんとおやつうどん・・・こだわり麺や(松山店)、はなまる(松山銀天街) 金曜、土曜は松山で仕事。金曜の昼過ぎて事務所出て、高速で川内ICまで。そこから、いつものとおり、どっかで飯を食うべく探しながら走るけど、何となく心をソソラれる店が無い。松山市内まで入ってしもて、昼の2 ... » more

週末は讃岐でうどん・・・とみや(善通寺市) 大川製麺所を出て国道方面に向かう。確か、長田in香の香の近くを入ったとこに、行たことないうどん屋があったんを思い出して回ってみた。あった。けど、まだ暖簾出てない。10:00頃開店の様子じゃ。しばし ... » more

善通寺の「オハラ」でツルピカうどん! 多度津の「高嶋食堂」を出て、さあ、そろそろ帰途につくかいなあ・・・。と、思いながら、とりあえず11号線に向かい、帰り道で行ける店を選ぶ。ちょっと道から外れるけど、「オハラ」に久しぶりに行くことにした。 ... » more

朝うどん・・・ひろ濱(多度津) さぬき浜街道沿いの「ひろ濱」かけ小180円+竹輪天ちょっと多目のプリっとした麺。何か特徴のあるコシ・・・。ちく天・・・出汁にドブドブ攻撃。うどん ... » more

朝うどん・・・味見亭(丸亀・塩屋) 無性に讃岐でうどんが食いたなる時がある。讃岐でうどんを食わんとおったら、2週間に1度は、むずむずしてきてどーしょうも無いなる。最近、幻覚を見ることは少ななったけど、背中がムズ痒いなって、まぶたの上の方 ... » more

うどん食ってGO<6軒目>・・・安並(観音寺市) 丸亀から西に向かって帰途についた。下道で地道に帰る。ほんでも、まだ、もうちょっと食える気がする。讃岐うどんの食い溜めしとかんと、めっさ忙しなるけん、次はいつ来れるか分からんし、また禁断症状の幻覚見 ... » more

うどん食ってGO<4軒目>・・・一福(高松・国分寺) 確か。以前(2年くらい前)来た時は閉まっとって、廃業したんかなあ・・・とか思いよったら、若い大将になってリバイバルしたらしい・・・国分寺の「一福」たまにコメントくれるtsuyocecreamさんのブログで一押しのうど ... » more

うどん食ってGO<2軒目>・・・さか枝(高松・番町) 2軒目は・・・1軒目の「丸山製麺所」から広い道に出て、その道を越えて、大きな病院の裏にある・・・路地を入って・・・言うても分からんね・・・。県庁、市役所など官庁街の近くにあって、朝うどんから昼 ... » more

昼うどん・・・いしづ(四国中央市三島) 昨日の昼はシコチュー(四国中央市)で食うた。塾生連れとったけん、「何を食うかいねえ?」言うてアンケートとったら、「僕、うどん」「僕、カツ丼」「私は、牛丼です」「あ。僕は何でもええですか ... » more
テーマ セルフ 四国中央市 伊予うどん  トラックバック(2)

とうど祭りの朝。再度・・・綿谷(丸亀)へ。 1月12日、成人の日の朝。新居浜の大島で「とうど祭り」があった。朝4:30起床じゃ。大将も小大将も姫も起こっしゃげて、全員で見に行たぞ。詳しくは「しまかぜインフォメーション」を見てちょうだい。↓↓ ... » more

朝うどん4軒目・・・綿谷(丸亀)・・・たまげらや。 ほんで、前から気になっとったけど行けてなかった店。丸亀競艇の近くにある「綿谷」じゃ。土曜の昼前ということもあってか、4、5箇所にある駐車場は満杯状態でたまげた。店内はどなな状態になっとんじゃろ ... » more

朝うどん3軒目・・・貴一(三豊市詫間) 福真を出て、さあ・・・ほんなら次はどこ行ったろかぁ・・・。思いながら、1年程前になるけど、詫間電波高専方面を通りよる時、うどん屋できとん見つけたことがあって、後で調べたら、早朝から開いとるのを思い出した。 ... » more

朝うどん2軒目・・・福真(三豊市豊中) 岩田屋でゴゾゴゾしよったら・・・そろそろ夜が明け始めた。朝うどん言うたら・・・こっから、東に走って「上杉食品」「香川食料品店」「須崎」「味彩」「松井製麺所」・・・琴平方面に進んでいくのが、これまでのワシの経路じゃった ... » more

総務部給与課セルフ初体験
最近はガソリン価格が下がる一方で、私の行きつけのところでは、リッター98円ととうとう100円を割り込んでました。安いのは消費者としては助かりますが・・・(軽油価格がガソリンほど下がってないので、運送業界としては依然厳しい状況には変わりあ ... » more

昼うどん3軒目・・・山よし(多度津) 多度津。「たかや」を後にしてさぬき浜街道を西に進む。ほんなら、道沿いに看板が見えるので直ぐに場所が判るのが、次に寄った「山よし」じゃ。もう。昼をとっくに過ぎとるけん、お客さんはあんまり居らんけど、 ... » more
テーマ 多度津町 セルフ 讃岐うどん  コメント(2)

帰りに讃岐うどん・・・大釜(善通寺) ちょいと遅くなって倉敷から帰る。朝からうどん食いたかったのに、食えずじまいだったけん、高速を途中で降りて、開いとるうどん屋を探した。・・・けど、なかなか開いてないんよね。善通寺まで来て、よーやく「大釜」が開い ... » more

昼過ぎからうどんツアー・・・1軒目・・・岸井(善通寺) 昨日は、朝から事務所に行て、ゴゾゴゾの仕事を片付けよった。本当は、土曜日にカタを付けるはずだったんじゃけど、ややこしーて手間取った。昼前に、休憩じゃー!と思い洗面所で顔を洗いよった。ほんで、ふと目の前の鏡 ... » more

昼うどん2・・・上戸(観音寺・箕浦) 「鳥越うどん愛」を出て、観音寺向いて走る。ほんなら「上戸」が開いとるがね。何か、最近、相性が悪いンか知らんけど、前通るたびに定休日でもないし時間も早いのに閉まっとったけんねえ。思わず、寄ってしもた ... » more
テーマ セルフ 讃岐うどん 観音寺市  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/09/23 08:12

「セルフ」のブログ関連商品

» 「セルフ」のブログレビュー をもっと探す

「セルフ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る