誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    表現

表現

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「表現」のブログを一覧表示!「表現」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「表現」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「表現」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

TV地上波のデジタル化 リンガ・エスプレッソのヤスロウです。不覚なことに風邪?を引いてしまい、1日ほどまるまる寝込んでしまいました。皆さんはお元気にお過ごしでしょうか?ここしばらく、リナ講師とライティング・コースの次期(第4期)の準備を進めています。本来は一般エッ ... » more

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。日も延び、暖かくなり、晴れの日も多くなり、ようやく待ち望んだ春の到来か…などと言っていたら、先週の木曜日、雪が降りました。やれやれ。さて、この土曜日(日本時間)に開催した、第8回無料公開イベント『戦略 ... » more

CSI: MiamiのDavid Caruso その1 リンガ・エスプレッソのヤスロウです。前回お知らせした、2月28日(土) 10:30am〜に予定している、第8回の無料公開イベントですが、正直お申し込みの方の数が今のところ非常に少ないです。このままだとキャンセルも考えないといけないと思ってい ... » more

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。リンガ・エスプレッソではこのほど新しいサービスを提供し始めました。エッセー添削サービスです。我々のライティング・コースを既に受講なさったなどして、エッセー書きの基礎技術・知識のある方が、さらに実戦的に腕を ... » more

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。昨晩(こちらの時間で2月9日)はヒョウが降り、その後雪が降りはじめ、先ほどまで降っていました。全く妙な天候です。さて、珍しく今回は訂正記事です。「"No Way!"の反対は?」で、"No way!"の ... » more
テーマ 表現 文化

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。暖かくなって春めいてきたな〜と思っていたら、昨晩雨が降り、場所によっては雪だったようです。一体全体どうなっているのでしょう?…と思ったら、今でかいヒョウが降ってます!さて、「とんでもない!」というよう ... » more

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。まず前回の「宿題」を片付けましょう。先だって行われたSuper Bowl XLIIIのハーフ・タイム・ショーで、Bruce Springsteen and the E Street Bandが演奏を披露し ... » more

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。こちらの2月1日(日)にスーパー・ボールがフロリダ州タンパで開かれ、Pittsburgh SteelersがArizona Cardinalsを破り、NFLの2008年度の王者(2009年度ではなく)とし ... » more

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。前回普通のシアトルの冬に戻ったようだ、と書くなり雪が降りました。シアトル市内では積もってはいないようですが、いやはや、今年の冬は異常ですね。さて、皆さん、「宇宙空母ギャラクティカ」というサイエンス・フ ... » more

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。公開イベント「日本人男性がアメリカ人女性と仲良くなるには」は、無事成功裡に終了しました。当日イベントに参加してくださった方はもちろん、それ以前に告知に協力してくださった方々も、どうもありがとうございました ... » more

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。リナ講師による公開発音矯正マスタークラスがいよいよ明日に迫りました。多数の参加者と使った経験が今までないオンライン・ミーティング・ツールを初めて使うことになっています。もちろん、少人数では何度もテストをし ... » more

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。Mixiや日本人向けのブログでは、平手をかたどった絵文字がよく提供されています。Mixiのものはで、このブログをホストしているウェブリブログのはです。実は私はこれらがどういう風に利用 ... » more

終わりの始まり漕ぎ出した感じです。
何気なく一瞬先が通り過ぎていくような状態だった今まさに終わりの始まり、終わるからこそ何か残したいと。どこかでくすぶりつづけているなら勢い良くどう燃やしてやろうかと。いつか書き始めようと思いながらもなかなか書き始められず、なぜ ... » more

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。こちらは完全にシアトル独特の冬の天候になってしまいました。高緯度だけあってそもそも日の出ている(はず)の時間が短い上に、毎日雨が降るかそうでなくても曇り空。そのため外にジョギングに出ようとすると、夕方五時 ... » more

(全校保護者連絡会のあった日)僕は、今年の表現祭は失敗だったと思います。11月になってひまになったので、これから全てを詳しくまとめようと思います。自由の森学園の行事は、「娯楽化」の方向へ向かっていると言えます。生徒も教員も、 ... » more
テーマ 表現 自由の森学園 学園祭

自由の森学園・特集2 自由の森学園の廊下。廊下の壁が、そのままキャンパス。これまで、学年ワーク・森の時間(総合学習)のなかで、いろんな人がどんどんと重ね塗りしてきました。今年、中学3年の人たちは総合学習の中で、「渡り廊下の壁に絵を描く」ということをや ... » more
テーマ 表現 自由の森学園

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。ここシアトルでは冬の天候がそろそろ本格化してきました。かつてこのブログでも以前、「シアトルに冬来たりなば」という記事でお話したこともありますが、シアトルの冬は本当に陰鬱で、多くの人が鬱になります。そうなら ... » more

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。今回も米大統領選について書きます。前回の「押し詰まってきた米大統領選」が堅苦しい内容に終始してしまったので、まずはおもしろビデオを最初にご紹介しましょう。TVのニュース番組で取り上げていて私も知ったのです ... » more

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。こちらでは先週の10月15日に、最後の二大大統領候補者によるディベートが行われました。時間的に日本時間では10月16日だったはずです。そして11月4日の選挙日まであと2週間となりました。メディアは全般的に ... » more

表現祭まであと2日。もう何が何やらさっぱり分からない混沌とした状況です。まぁ毎年この時期はこんな感じだけど、今年はいつにもまして酷いのではないか。表現祭なんて参加しないし、と放言する人もかなりいて完全に学校が分裂している感じです ... » more
テーマ 表現 自由の森学園 学園祭

自由の森学園表現祭 昨日終了 自由の森学園表現祭(学園祭)が昨日終了しました。なのでやっとブログにいろいろかく余裕ができるはずです。 ... » more
テーマ 表現 自由の森学園 学園祭

中国歴史入門明日は表現祭!
明日は表現祭! 自由の森学園で今日、表現祭(学園祭)があります。というわけで全然更新が出来ません。すみません・・・今週の学園祭、来週の公開教育研究会が終わったら更新したいです。 ... » more
テーマ 表現 自由の森学園 学園祭

とうとう明日、表現祭! とうとう明日から、自由の森学園の表現祭です!今日は1日準備でした。いろんな人が、いろんな準備をしていました。僕は、クレープをつくって。『青空』『夕暮れ』を歌って・・・映像の編集を終わらせてDVDに読み込ませるところまでや ... » more
テーマ 表現 自由の森学園 学園祭

中国歴史入門これからいろいろあるので
これから表現祭の準備が色々あるので更新できないです。。映像の編集をしないといけません。それにしてもどうしようかなぁ・・・間に合いそうにない ... » more
テーマ 表現 学園祭 学校

自由の森学園図書館の本棚表現祭迫る!
昨日、新潟に行ってきました。新潟・越後湯沢で、全国フボコンがあったからです。まぁいろいろと報告していました。楽しかったです。あと一週間で、表現祭。もう準備が大詰めという感じです。そういえば、この前いろんな人と喋っていたのですが、『2008年 ... » more
テーマ 表現 自由の森学園 学園祭

自由の森学園の表現祭まであと2週間ありません!絵や写真が並び、食べ物屋が並び、サンバが踊り歌い、ねぶたが走ることになると思います。自由の森学園の卒業生を呼べたりしたら面白いなぁ・・・まぁ呼ばずとも来てくれるかも知れないけど。もうすぐ ... » more
テーマ 表現 自由の森学園 学園祭

自森人の日記のほうにも書いたことです。自由の森学園の表現祭に関して。こんなこと書いたのをいつか後悔するのかなぁ・・・というかいくら書いてももう手遅れなんだよなぁ・・・「評価表記入期間には、表現祭の準備はしない」という約束があった ... » more
テーマ 表現 自由の森学園 学園祭  トラックバック(1)

運動会に向けて表現のダンスがかなり進んだところでの3連休。「3連休は身体休めて良かったし嬉しかったけれど結構ダンスを忘れている子も多く何度かやり直してようやく休み前の状態になった」と担任。穴も子どもの時だったら完全に ... » more
テーマ 表現 運動会

喝破と喝采喝破それとも喝采? 指
親指で好意や喜びをアピールするのと、人差し指で道など指し示すのと、中指を立てて怒るのと、小指を立ててニヤつくのでは、それを見た人の受け止め方は、すごく異なります。顔の表情や、言葉や声色や、指以外の部分の身体の表現をニュートラルに置い ... » more
テーマ 表現 感情

喝破と喝采喝破 映画 YASUKUNI 3
靖国神社を映した映画の上映が危ぶまれたという先月のニュースは、とても哀しかったです。映画そのものの是非や好き嫌いではなくて、映画を取り巻く環境についてです。報道を見聞した限りでは、日本人であることに自尊心を持つこと、日本人として祖国 ... » more
テーマ 表現 言論 靖国

 

最終更新日: 2016/12/06 07:42

「表現」のブログ関連商品

» 「表現」のブログレビュー をもっと探す

「表現」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る