誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    表現

表現

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「表現」のブログを一覧表示!「表現」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「表現」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「表現」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。なんと、英会話学校チェーンのジオスが破産したのですね。我々とは、経営理念から運営形態まで、そして何といっても規模が全く違うので、直接影響はないと思いますが、ノバが破産したときと同様、英会話学校(我々は「英 ... » more

「生きる」とても切なくなる曲ですね。プロ・アマ問わず、歌う方が多くなっていると思います。Ramses Shaffy が歌った動画です。若い頃、32年前のもの。「Laat me」(私 ... » more

困っちまったぜよ〜 なんといいますか、書きたいと思うことは沢山あるけれど、書けば書いたで「ああでもない、こうでもない」と言われ、当たり触り無く書けば中途半端で嫌になるし、読む側に立ってのブログ更新は難しいですね。 ... » more
テーマ 表現 日記 感謝

暗殺毒殺エロス…この三つの怪しい言葉は何だと思いますか?これは仮面舞踏会からは切り離せない重要な要素なんです。ヨーロッパでは仮面舞踏会は色々な作家が作り上演されていましたが、そのほ ... » more

今日は日本全体がオリンピックフィギュアスケート女子SPで盛り上がったのではないでしょうか。もちろん、その一人です。早速、使われた2曲をアップしてみました。取り急ぎですので、荒い内容ですがご容赦を。浅田真央SP ... » more

いろいろとやりたいことはあるのである。 今年の正月休みのことである。精神的にとても穏やかな気分で過ごしていた。三が日を明けるとすぐに仕事だったのでせめて三が日ぐらいはぼんやり過ごしたいと考えていたら、まさしくその通りになった。畳に寝そべって浮かんでくるのは「あれもやりたい」「これ ... » more

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。先日の公開イベントが無事終了しました。ご参加くださった方、どうもありがとうございました。さて、このイベントは、カナダとアメリカの比較を様々な点から行う、というものでした。ホストは、カナダ生れでカナダ育 ... » more

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。また講師のリクルーティングをやっています。リクルーティングはどうやっても非常に手間がかかるので、嫌々ながら、というのが正直なところです。講師のリクルーティングを我々がどのようにやっていつかについては、この ... » more

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。本日(現地時間で11月27日)は、ここシアトルはなんと晴れでした。そもそもシアトルは、冬は雨がしとしと降り続くのが定番である上、ここのところしとしとどころか激しい雨が続いていたので、晴れというのは現地人に ... » more

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。今回は、「その1」、「その2」、に引き続いて「バルーン・ボーイ」シリーズの最終回をお届けしましょう。「Barnes & Nobleの電子書籍端末"nook"」の冒頭でもお知らせしましたように、11月1 ... » more

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。Twilightシリーズの新しい映画New Moonの公開にちなんだ記事を出そうと思っていたのですが間に合いませんでした。近々お届けしたいと思っていますので、もう少しお待ちください。さて以前、「"Fu ... » more
テーマ 表現

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。ここのところ文化がらみの記事が続いて、英語そのものを扱う記事がなかったので、今回は一つそういうのをお届けしましょう。「いやぁ、昨日の夜寝違えちゃったみたいでね。首が妙に痛くって。」、なんて会話をするこ ... » more

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。速報です。「バルーン・ボーイ その1」、「その2」でお伝えした、「バルーン・ボーイ」事件ですが、こちらでの本日、つまり11月13日(金曜日)に、Heene家の両親とも、公僕を誤った情報で操作しようとした罪 ... » more

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。最近こちらは天候が悪く、ほぼ毎日雨が降り続いています。シアトルの典型的な冬の天候だと言ってしまえばその通りなのですが、やはり滅入りますね。さて、今回は「バルーン・ボーイ その1」の続編をお送りしましょ ... » more

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。最近このブログを読んでくださる方がぐっと減ってしまったようで、がっかりしています。前回の「豚インフルエンザに関する表現 その2」など、現時点でまだ30回も読まれていません。しかもそのうち少なくとも数回は私 ... » more

ノクターンを何曲か渡り聴きしているのですが、実際に声を出して歌いながら弾く練習に適した曲集ですね。今ごろ気付くって遅すぎですね…。歌いましょう!歌うということは、姿勢もよくなり腹式呼吸もしますし、口もまっすぐ高く開けます。 ... » more
テーマ 表現 ピアノ 音楽

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。皆さんおげんきでしょか?私はや〜〜〜っと体調がほぼ平常に戻ってホッとしています。さて今回は、「豚インフルエンザに関する表現 その1」に引き続き第二弾をお届けしましょうj。» hand sa ... » more

またも聴き比べ、です。本日のお題はショパンピアノソナタ第3番第4楽章。アルゲリッチ、ルービンシュタイン、コルトーの演奏をお聴き下さい!どれが好きだか、感じ入ってみてください。※20160814加筆修正スーパーピアノレ ... » more
テーマ 表現 ピアノ 音楽

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。ここアメリカではまだ11月1日の昼ですが、今日、夏時間が終了しました。ちなみに、「夏時間」ですが、"summer time"ではなく、"daylight saving time"と呼ぶのが普通です。今日は ... » more

ピアノを弾くことが、ひとつの表現手段なのだと意識するようになったのはいつ頃だったか…。無意識のうちに知るきっかけを作ってくれた曲は、シューベルトの即興曲だったのではないかと振り返ります。シューベルト即興曲第2番シューベル ... » more
テーマ 表現 ピアノ 音楽

思えば、ベートーベンのソナタとは深く関わってこれまでピアノを弾いてきたように思います。ソナタを弾く場合、私はモーツァルトでもハイドンでもなく、やはりベートーベンが好きで、真剣に接して来ました。子どものころの先生、中学〜高校時代の先生 ... » more
テーマ 表現 ピアノ 音楽

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。皆さんお元気でしょうか?私はまだ風邪が抜けきらず、すっきりしない状態です。私にこれを移したと思われる友人は、もうとうに回復したものと思っていたら、その後悪化して気管支炎に至ってしまったそうです。私もそうな ... » more

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。皆さんお元気でしょうか?実は私は今病気です。先週の土曜日にジムで友人と一緒に格闘技のペア練習をしたのですが、そのとき彼が、まだ風邪から抜けきってない、と言っていました。そこでおそらく移されたのでしょう。日 ... » more

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。皆様、ご無沙汰してしまってすみません。前回の記事から三ヵ月半ほど間があいてしまいました。いくつか理由があるのですが、最大の理由は講師のリクルーティングで苦労していたからです。我々のリクルーティングのやり方 ... » more

英語ケロ久しぶり
「久しぶり!」は、”Long time no see.” です。これって、慣用句的に使ってるけど、文法的には間違いなんだって。マメ知識でした。 ... » more
テーマ 表現 英語

【ご注意】初出時、タイトルでイベント開始時刻を10:00pmとしていましたが、これは10:00amの誤りです(本文中では正しく10:00amとしていました)。お詫びして訂正します。リンガ・エスプレッソのヤスロウです。第8回からだ ... » more

ひまわり自己表現するって……。
先日、自作の短編の脚本が小さな芝居小屋で上演されたたぶん最初で最後のイベントになるであろうこの夢のような贈り物に感謝し高鳴る胸を押さえ足を運んだプロの方の脚色をいただき、そのストリーが息を吹き返した役者さんから出る台 ... » more

おじさんの散歩道一本指の魚は?
クリック↓久しぶりに渋沢やこのブログを読みました。渋沢やこが子供たちにたずねました。「一本指の魚はなあーに?」子どもたちは言いました。「にぼし」また、質問しました。「さんまはどうや ... » more
テーマ 表現 子供 渋沢やこ  コメント(28)

TV地上波のデジタル化 リンガ・エスプレッソのヤスロウです。不覚なことに風邪?を引いてしまい、1日ほどまるまる寝込んでしまいました。皆さんはお元気にお過ごしでしょうか?ここしばらく、リナ講師とライティング・コースの次期(第4期)の準備を進めています。本来は一般エッ ... » more

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。日も延び、暖かくなり、晴れの日も多くなり、ようやく待ち望んだ春の到来か…などと言っていたら、先週の木曜日、雪が降りました。やれやれ。さて、この土曜日(日本時間)に開催した、第8回無料公開イベント『戦略 ... » more

 

最終更新日: 2016/09/25 13:06

「表現」のブログ関連商品

» 「表現」のブログレビュー をもっと探す

「表現」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る