誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    表現

表現

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「表現」のブログを一覧表示!「表現」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「表現」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「表現」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

レンタルDVD「猿の惑星 創世記(ジェネシス)」を観た。これは面白かった!期待してた通りで引き込まれましたよ。アルツハイマーを治すための新薬開発に猿を実験台にするという、人として実 ... » more
テーマ 表現 映画 言葉

姜尚中「あなたは誰?私はここにいる」(集英社新書) 絵との対話の中から生まれた新書1863年「草上の昼食」オルセー美術館・マネの作品わたしは、これがその当時の実際を写しとった作品とは、知らなかった。この本の趣旨とは違うが、いろんなことに気付かされた。作者も ... » more
テーマ 表現 絵画 新書

ロシアの大歌手アラ・ブガチョワが歌った元祖「百万本のバラ」はこれ。しかし!元祖「百万本のバラ」には、さらに元祖があります。ラトビアの歌手アイヤ・ククレが歌った、 ... » more
テーマ 表現 日記 音楽

シャンソン?カンツォーネ?いいえ、まさか(笑)Twitterのフォロワーさんが作ったオリジナル。ライブ等で活躍中のメロウデュさんですが、テレビの深夜放送で流れて ... » more
テーマ 表現 日記 音楽

お気に入りの「イノダコーヒー」札駅・紀ノ国屋2階でランチした。静かな店内だったので落ち着けるなぁと思って、1時間位は居たかった。そのうち、混んできてガヤガヤ状態に。ま、それは仕方の無いこと ... » more
テーマ 表現 生活 マナー

昨日、エルム楽器千歳支店主催の東日本大震災復興支援チャリティーコンサートに出演させて頂きました。シャンソンコースを受け持っている歌手・大平信幸さんの伴奏です。当初、ピアノ一本での伴奏でしたが、 ... » more
テーマ 表現 日記 伴奏

人間にあらず 東京電力の傲慢 全く、東京電力というのは極悪卑劣な集団だ。血の通う人間の組織ではない。あくまで、自分達の都合でしか物事を進めない覚悟のようだ。そりゃそうだわな、国とべったりだもんな。 ... » more
テーマ 表現 日記 生活

人として最低な 「未曾有」という可能性を予測しなかった、いや、在り得ないとした身勝手エリート集団。責任さえも全うしない最低人間たち。こんなことが許されてたまるか。画像を ... » more

つづれ折りの坂道から文章スタイル
普通の表現から少しだけ外れて、その外れ方を真似するものが多数出てくると、一気にその表現は特異なものとなってしまいます???「なんじゃ、この文章…。」そう、これだけ読んだら、全く以ってよく分からない内容です。例を挙げましょ ... » more
テーマ 表現 独創的 真似

「パリは不思議」(愛の流れの中に)"Parigi a volte cosa fa"は、ゆったりした部分、激しい部分、リズムに乗る部分、そして転調など、とても変化に富んだ歌で、表現の仕方で面白くなる曲だと思 ... » more

「遠い道」"Devo tornare a casa mia"ミーナの絶唱。胸が締め付けられる・・・ ... » more

雨〜Un po di piuイタリア語で「もう少し」という意味。村上 進さんが唄うこの「雨」は絶品です。アップして下さった方に、心から感 ... » more

放置していた訳ではないのですが、…ほぼ放置でした^^;それなのに、もうすぐ総ページ閲覧数が40000HITに迫ってますが、こんなしょーもないブログに来て下さってありがとうございます! ... » more
テーマ 表現 日記 生活

旭川市に行きます 「大平信幸シャンソンコンサート」 来月6月25日(土)に、札幌在住の歌い手さんである大平信幸さんの、旭川市で行われるシャンソンコンサートに伴奏者として同行します。これまでにも伴奏は何度もさせて頂いてきましたが、 ... » more

この歌、大好きなんです。現題は「TABLES SEPAREES」といい、邦題「幸せは心の中に」でダリダが歌ったのがオリジナル。その後、「それぞれのテーブルに」なりました。 ... » more

ブログ :: いつの日か??なメール
友人からメールが届いた。「発見!近所に新しい居酒屋が出来た。飲んでも歩いて帰って来られる」あぁ〜・・・俺は酒は飲めないからなぁ。多分、誰かと間違って ... » more
テーマ 表現 日記 生活

第27回日本アマチュアシャンソンコンクール北海道大会が本日行われ、22名の参加者から7名が受賞されました。結果は、最優秀賞22番優秀賞 1番3番7番18 ... » more

ブログ :: いつの日か無題
It's too late. ... » more
テーマ 表現 日記 生活

タイの日本大使館の行動はアッパレ!一国民としてよくやってくれたと思う。また、タイという国は親日家であるけれど、こんなにまで援助してくれるなんて本当に感謝の気持ちで一杯だ。発電所を分解して船で運 ... » more
テーマ 表現 日記 生活

この話題も、Blogの更新自体も、ちょっと間が空いてしまいましたそれなりに忙しかったのですよ、もう年度末だしwそれはさておき、第3回目は東京都青少年健全育成条例を絡めた規制の話を行いたいと思います毎度の事ですが、わたし個人の見解 ... » more
テーマ 表現

ドコモを止めて以来、ずっと愛用してきたウィルコム。今でも気に入って使っています。現在の愛機は「HYBRID W-ZERO3 WS027SH」話題のスマートフォンの一つです。使用 ... » more

Gamer's Blog表現の自由と規制の話 第2回
第2回目となる今回は、表現規制の実情の話です一応裏付けのある話をするつもりですが、個人の情報収集範囲なので、間違っていたり勘違いだったりの可能性もある事をご了承下さい○自主規制まず多くの場合、何らかの問題が指摘される⇒問題を ... » more
テーマ 表現

早速今年の目標の表現関連の話題最低でも月一を目標に頑張りたいと思いますさて、第1回目は「“わたし”がどういう考え方をしているか」です表現というものをどう思っているか、話題を広げるにしてもこの思想・観点が基本となりますまあ ... » more
テーマ 表現

感激です!その場に居たかったー!!いや〜、泣けるわ嬉しくて。凄いクリスマスプレゼントだっ!(^o^) ... » more
テーマ 表現 日記 生活

森への道不易の花(表現とネット)
不易の花(表現とネット) 詩人が絶対言語的に「花」という語を発するとき、そこに或る異常なことが起こるのだ。存在の日常的秩序の中に感覚的実態として現れていた花が、発音された語のひき起こす幽かな空気の振動と化して消え散っていく。花の「輪郭」の消失とともに、花を見 ... » more
テーマ 表現 ネット 不易  コメント(10)

高校生のために ー 英語表現を学ぶ    本多敬 高校生のためにー英語表現を学ぶNo.1高校生の時期に、抽象的な言葉を覚える事ができます。語彙を増やしましょう!国語の読解力にも役立ちます。さて、全体主義はtotalitarianismです。今日の全体主義; thet ... » more
テーマ 表現 教育 言葉

言葉の力、絵の力、 デザインの力を使って、自分の居場所や生き方の地図を作り、その地図からたくましい人生をつくるには?人は誰でも人生や社会の中で、自分自身の居場所や明瞭な地図を作ろうと試行錯誤しています。地図があれば、今いる居場所 ... » more
テーマ 表現 絵地図 ことば

講義要綱  芝浦工大・公開講座2009「映画で学ぶフランス語の表現」    本多敬 PrénomCarmen授業の目的、方法に関する3つの方針1想像力(imagination)と知性(intellect)との協働2映像 (image)と言葉(langage)の間の自由な調和 ... » more
テーマ 表現 教育

講義要綱  芝浦工大・公開講座「映画で学ぶフランス語の表現」2009   本多敬 Prénom Carmen今日のテーマ 愛と友情の言葉 社会と個人 アイデンティティー像の問題1、Fatalbeauté命懸けの美CARMEN;Quan ... » more
テーマ 表現 教育

講義要綱  芝浦工大・公開講座2009「映画で学ぶフランス語の表現」 本多敬T.Honda  カルメンという名の女続き質問カルメンはハイヒールを履いているが、何故か?銀行襲撃の場面(シークエンス8)カルメンはハイヒールを履いている理由を考えるLarencontredeCarmenetJosephestquas ... » more
テーマ 表現 教育

 

最終更新日: 2016/12/06 07:42

「表現」のブログ関連商品

» 「表現」のブログレビュー をもっと探す

「表現」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る