誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    表現

表現

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「表現」のブログを一覧表示!「表現」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「表現」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「表現」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

客のリピートを・・・ 店に来た客が再度来るように仕向ける方法はいろいろとある。家に帰ってから、何気なくレシートを見たら↑の通り。次回(期限付き)はサラダまたは大盛り分が無料サービスとか。これまではろくに見なかったレシート。これからはきちんと目 ... » more
テーマ 表現

見落とした「〜」 面白い店名が目に入り、昼食を。その名は「タパス&タパス」。パスタ料理の店。そういえばタスパという店もあったけ。入口の立て看板をサッとみて「ドリンクバー付きで731円(+税)、よしっ、決めた」と店内へ。注文した ... » more
テーマ 表現

少々ドッキリ ビル屋上の看板文字。文字が浮かんで見えました。もっと青空だったら、完全に浮いて見えました。 ... » more
テーマ 表現

看板につられて? 「ランチにしなくっちゃ」と思いながら車を走らせていて見つけた看板。その看板が↓おいしいラーメンでした。ところでところで、看板に惹かれたものの、車はすぐには止まれず。行き過ぎて、Uターンして・・・そこで目に ... » more
テーマ 表現 店・人・もの  コメント(2)

歌い手さんがどう歌うのかと"予想しながら弾く"のは、それって「伴奏」にはならないんですよね。誰かに指摘されないとなかなか気付かないものだけど、シャンソニエで仕事を初めて2年半の頃に、 ... » more

まばたきした瞬間 「まばたきした瞬間」というのは「ほんの短い時間」のこと。↑の写真は、がけ崩れで一方通行、赤信号で停止、の時の一枚。撮りたかったのは、赤信号の下に表示される数字。「青信号に変わるまであと何秒です」という表示。撮影した時 ... » more
テーマ 表現

花屋さんの手書きPOP 時折お邪魔するかわいらしい(具体的な意味はともかく)花屋さんの「手書きPOP」。そこには購入決断のきっかけになるひと言が・・・・。↑この花は「お庭に植えっぱなしOK!」が引き金。特に「OK!」↑「次々と花を咲かせ、こ ... » more
テーマ 表現 店・人・もの ガーデニング

今どきのレシート 今朝、1年ぶりに近所のファミレスに一人で行きました。読書に集中するためです。注文したのはドリンクバーとつまみの合計2品。終わって支払いのレジでのこと。支払いはSuica(交通系IC)で。もちろん、スマホを使って。 ... » more
テーマ 表現 時代変化

言葉遊び 以下の写真とタイトルは10年前の“作品”ですが・・・・。 ... » more

ようかんのまえのようかんや 「ようかんのまえのようかんや」とは、この写真のタイトルです。漢字交じりに書くと「洋館の前の羊羹屋」です。「ようかんんまえのようかんや」このような言葉探しと景色探し、もの探しが大好きな私です。場所は埼玉 ... » more

いるまがわのわがまるい(入間川の輪が丸い) 埼玉県に入間川がある。「いるまがわ」と読む。反対から読むと「わがまるい」。これを知らない人は少なくない。 ... » more
テーマ 表現 言葉遊び

たむろする 駅近くの駐車場の注意書きです。「たむろする」という表現は最近あまり聞かれなくなっただけに新鮮。さらに「たむろしてはいけません」と言われると、素直に「ハイッ」といいそう。 ... » more
テーマ 表現 時代変化

日本最古のパイプオルガン 月一回は東京の銀座〜日本橋方面に出掛けて刺激を受けるようにしています。昨日は銀座をパスして日本橋に。その後、秋葉原電気街、池袋に。日本橋の三越では匠の技の会場を回り、合間の12時にはパイプオルガンの演奏を聴きました。このパイプオ ... » more
テーマ 表現 美術・工芸・芸術

レジ前のカステラ 昨日夕方の話。コピー用紙がなくなったので近所のドラッグストアに行った。最近のドラッグストアは薬以外のものもいろいろ扱っている。もちろん、食料品も。夕方だったことも手伝って、目的のもの以外に、お菓子も2袋ほど加えて、レジに ... » more
テーマ 表現 店・人・もの

エスカレーターの注意書き 東京都内、増築工事中のJRのある駅のエスカレーター。最新型のエスカレーターでもある。「鳩の・・・・」で思わずシャッターを。次いで気づいたのは注意書きの多さ。乗る間際にどれだけ目にしてもらえるのでしょうか。 ... » more
テーマ 表現

右から読むと「ムードミルク」 我が家から4kmのところにあるパン屋さん。おいしいので時々お邪魔する。ある日、この看板を店先で見かけた。私「ムードミルクパンをください。」お店の人「ははは。面白いですね。」私「右から読むと面白い言葉があるんだよね ... » more
テーマ 表現 店・人・もの 言葉遊び

しばらく更新が滞り、自ら「また三日坊主か」との思いが頭を・・・・。その矢先、昨日ある方からの気持玉のプレゼント。それは「ガッツ(がんばれ!)」絵文字でいうと↓見てくださっている方がいらっしゃるんだ!そこで一念発起 ... » more
テーマ 表現

(この時計ただいま)故障中 クリーニング屋さんから電話があった。お願いしてあったコートのクリーニングが出来上がったとのこと。受話器を置いてすぐに引き取りに伺った。あまりの早さに先方もビックリ。ちなみに、いつもは家内がお邪魔するので、私が店に入っ ... » more
テーマ 表現  コメント(2)

「歩いているんですか?」 庭で花に触れていたら、やはり家の外にいらしたお隣さんの奥さんの声がした。「歩いているんですか?」たまたま隣家の前を通りがかった、離れたところに住む知人(男性、60歳代)に声をかけたのだった。明らかにウォーキング途中。答えが返 ... » more
テーマ 表現

スイカロッカー スイカロッカーといってもスイカ(西瓜)を入れるロッカーではありません。池袋駅構内を通るたびに目に留まってしまう表示がこれ。そう、Suicaカードを利用できるロッカーのことです。聴覚的に同じとはいえ、視覚的には全く違うと思うの ... » more
テーマ 表現 便利・不便  コメント(1)

「みつばち」 のイラスト 「みつばち」のイラストも集めています。とある喫茶店に掲げてあったカレンダーのもの。早速カレンダーに記されていた新聞販売店を訪問。運よく「カレンダー、まだありますよ。どうぞ。」手持ちの、JAの新発売ジュース缶と交換しま ... » more
テーマ 表現 美術・工芸・芸術

「華」 の書体いろいろ なぜか「華」という漢字に魅力を感じています。通りがかりに「華」という字に出会うと、思わずパチリ。最近の2つの「華」をどうぞ。蕎麦屋さんと和食屋さんの店の名です。 ... » more
テーマ 表現 美術・工芸・芸術

気品のある色 「気品のある」という言葉には惹かれるもの。花屋で見つけた今年の新品種。ネットの表現では「最新品種」。「最新」という語にも惹かれるもの。2株購入して我が家の庭に。花(ペチュニア)の名前にも惹かれた。「モンロ ... » more

トイレの絵表示 私は絵表示に関心を持っています。わかりやすい絵表示、しゃれた絵表示、・・・・等々。気に入った絵表示があると、パチリ。最近の絵表示がこれ↓我が家から車で10分の所のレストラン。これまで何回も食事しているが、トイ ... » more
テーマ 表現 インテリア 美術・工芸・芸術

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000074-dal-ent ... » more

第10回大会日本大学国際関係学部国際文化表現学会(日本学術会議協力学術研究団体)第10回記念全国大会日時:平成26年5月10日(土)午前10:30分から場所:日本大学国際関係学部北口校舎(静岡県三島市駅前 ... » more
テーマ 表現 学会 文化

昨日に引き続き、先日のアレクサンダー・テクニークのレッスン記録です。今日は、ヴォーカルの方のレッスンで気づいたことをまとめていきたいと思います。その方が歌っていた歌は、という歌で、思わず笑い出してしまいそうな歌詞なのです ... » more
テーマ 表現 音楽 アレクサンダー・テクニーク

A contre-jourコマンド・サンボ
RT。リツイートじゃない。Just because I work here for RT doesn’t mean I DON’T have editorial independence and I can’t st ... » more

A contre-jour
まれに見る大雪。たいした雪じゃないチョロい大雪。週末もまた雪のようだ。3本(本当は1本)。三善英史「雨」オフィシャル・サイト城みちる「イルカに乗った少年」(どれでも)どうして、この3つ ... » more
テーマ 表現

そして、 ... » more
テーマ 表現 映像 音楽

 

最終更新日: 2016/09/25 13:06

「表現」のブログ関連商品

» 「表現」のブログレビュー をもっと探す

「表現」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る