誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳11ヶ月

1歳11ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳11ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳11ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳11ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳11ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

++ Notting Hill ++たぶん復活!!
だいぶ復活してきて家事も出来るようになりました〜。なので、のんび〜り夕食の準備。最近、慌てての夕食作りばかりだったのでのんびり準備できることが幸せ〜。ごはんが出来ていく時のにおいってなんだかいい〜。ここ2年ぐ ... » more

++ Notting Hill ++胃腸風邪
日曜日の夜に急に貧血と気持ち悪さが来て単に食べすぎた〜と思っていたら胃腸風邪でした。インフルエンザに続き、胃腸風邪も初かもしれないです。昨日病院に行ったら、脱水症状が出ていて点滴でした。昨日はまったく食べることが出来 ... » more

++ Notting Hill ++お留守番
今日は娘が産まれて初めて、夜ママがお出かけでした。…ということで、ごはんもお風呂もねんねパパと娘の二人っきりでした。昼間はパパと二人のほうが楽しそうですが夜だけはママだったのでちょっと心配でしたがまぁなんとかなったみたい ... » more

++ Notting Hill ++インフルエンザ
昨日は娘の中耳炎の薬がなくなったので耳鼻科へ行く予定でした。が、朝からぐずぐずの娘。なんだかいやな予感と思って熱を測ったら37.2。少し様子をみてから病院に行こうかと思っていたらなんだかわたしもだるい・・・。日曜からだる ... » more

++ Notting Hill ++かぶれ
少し前から背中にぽつぽつと湿疹ができてたんですが中耳炎になったあたりからだんだんとひどくなってきました。かゆがるし、広がってくるし…で病院続きですが今度は小児科へ行ってきました。診察の結果は「かぶれ」でした。かぶ ... » more

1歳11か月になりました 早いもので来月は娘の2歳の誕生日です。この一年彼女のいろいろな変化にママの私がついていけなくなったり、やたらとイライラしている時期があったりと、悩みながら過ごしてきたなあとおもいます。最近は随分単語を ... » more
テーマ 1歳11ヶ月 育児

akoのできごと残りわずか
実は、体調を崩していて絶対安静の状態です、私。12月の2週目辺りから頭痛があったり、夕方ぐらいから微熱が出たりする日が続いていました。産前まで頭痛持ちだったのでさほど気にも留めず。微熱も、最近寒いから風邪引くのかなーと楽観視して ... » more

N!うたたね日和可能性は無限大
可能性は無限大 梅雨だというのに雨がなかなか降りません。降らないのも困るんだろうけど、私的には助かります。最近自転車に乗るのをやめました。買い物の時だけは、どうしてもまとめ買いするので重たいとの理由からまだ乗ってるけど、うたの送り迎 ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

ばあちゃん。じいちゃんと誕生日 今日は私の実家で、うたの2歳の誕生日会でした。本番は来週だけど、今日もうたの大好きなアンパンマンのケーキを頼んでいてくれました。うたはケーキを見ると、アンパンマン!って喜んで、みんなでハッピバースデー♪って歌 ... » more

N!うたたね日和2010年 梅酒
2010年 梅酒 今日は2010年度の梅酒をつけました。今年は黒糖梅酒にしました。出来上がりが楽しみです。うたは、昨日久々に病院へ行きました。朝方寒いのに、布団を絶対着ないせいだと思うけど、鼻水がすごくて咳が一晩中でて ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

N!うたたね日和ワークショップ
ワークショップ 今日は待ちに待ったイベント!!イムズの1Fにある大好きな雑貨屋さん、H.PDECOのイベントママとキッズのワークショップが開催され、アルゼンチンから私の大好きなブランドのデザイナーさんマリエラさんが来日されました。 ... » more

おと君は『トーマス』や『SINKANSEN』のキャラクターが好きだ。でも、ゆう君の好きなキャラクターは分からずにいた。先月からディサービスを利用するようになりいつの日からかディのある保育園に行くとゆう君は真っ先にアンパン ... » more

ゆう&おとの成長日記一時保育
一時保育 『ぽっ○の部屋』の一時保育を2日続けて午前中だけ利用した。今回は、この先、一時保育を利用する機会が増えることも考えまだ利用者が少ない今のうちに慣らしの為に利用2日間共、子供はゆうとおとの2人だけだった。ゆうとおと2人 ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

ゆう&おとの成長日記なかまっち
なかまっち 鹿児島市の『なかまっち』にこうみちゃん、かおりんごちゃんと久々に集まりました。『なかまっち』ここは魅力的な手作りおもちゃが沢山ランチスペースやお昼ねスペースもあり一日中楽しめます。ゆう君は広い畳部屋を ... » more

リハビリに通うことになりました。 現在行っているディサービスの理学療法士さんから個別リハビリで言語療法と作業療法に通院してみてはと勧められ紹介していただいた○○字病院に行ってみた。ゆうとおとの反応しだいで決めようかと思ったのだが病院に入るとまず大きな熱帯 ... » more

ゆう&おとの成長日記受給者証
ディサービスを受けるにあたりすんでいる市の受給日数は基本的に7日1日中家だとゆうとおとはストレスがたまるので午前中はほぼ毎日お出かけしている私達どーせ出かけるならディサービスを利用したいと受給日数を増やしてほしいと要 ... » more

ゆう&おとの成長日記ぽっぽの部屋
ぽっぽの部屋 久しぶりにつどいの広場『ぽっぽの部屋』に遊びに行った。実は今月からぽっぽの部屋が市からの委託で新たに一時保育をはじめる事になりその登録もかねて遊びに行った。今まで無認可の一時保育を利用した事もあったけどそこと ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

ハッピーバースデー@ 土曜の引越が終わったのは、なんと22時半!!8時間もかかったのです。引越先は徒歩5分のところなのに。現場に来た人ももちろん要領が悪すぎですが、何より見積もりが甘すぎ!おまけにクロスも傷つけられて・・・。上司からの謝罪 ... » more

ことたん&コタローの成長日記引越
引越 今日は引越当日。朝からスタンバイばっちりでしたが、引越業者が来たのが14時半・・・。約束は13時だったのに。2tトラックで3往復するらしく、しかも今18時の時点で1往復しか終わってません。何時に終わることやら。写真 ... » more

初めてのGirl's集会 今日は久しぶりにママ会メンバー(アキちゃん&ななちゃん)と遊びました。女の子メンバーだけで集まったのは、初めてのような気がします。やっぱりいつもよりは少しだけ静かだったかもなぁ。「はい、チーズ」と言ってカメラを向けても、 ... » more

ことたん&コタローの成長日記内覧会
内覧会 皆様、お久しぶりです。この1週間、梅雨に戻ったように天気が悪い日が続きましたが、今日は久しぶりに晴れてくれました。内覧会日和です。今週荷造りを頑張ったおかげで、引越当日までになんとか片付きそうです。あとは当日頑張るのみ! ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

ことたん&コタローの成長日記虹♪
虹♪ 今日は祝日にも関わらず、たろパパは休日出勤。先週の平日は、1日も我が家で夕飯を食べられないぐらい忙しく、毎晩遅い帰宅でした。それは今週も続くらしく、どうやら8月中旬までは忙しいとのこと。なので、昨日のうちに新居に必要な物の買 ... » more

引越準備スタート 引越業者からダンボールが届いたのは、今週の月曜日。でも今週はお友達に会ったり、役所手続き、いろいろな解約手続き、カーテン&照明選び等に忙しかったのです。そして2日前から喉が痛く、少々風邪気味のかーさん。猛暑のせいで、ことたんの夜 ... » more

2歳になったちあきちゃん☆ 今日は、5ヶ月ぶりにちあきちゃんと遊びました。2歳になったちあきちゃんは、とってもおねえさんの顔つきになっていました。ママのお手伝いもいろいろしていたし、偉いなぁ。(昨日はトイレでのうんちにも成功したそうです!すごい!!) ... » more

しばしの別れ… 関東地方は梅雨明けしましたね。福岡よりも早くなるとは・・・。今年の梅雨は短かったなぁ。あまり家の中で過ごすこともなく、ほぼ毎日お散歩ができたような気がします。今日はいつものメンバー(タクミくん、としきくん、ななちゃん ... » more

明日、東京に帰ります。 ことたんの風邪は軽かったみたいで、福岡に帰省した夜は熱も上がらず、悪化せずに済みました。よかったぁー。でも体がだるいせいか、機嫌の悪いこと悪いこと!日中ほとんど泣きっぱなし、抱っこしっぱなし。夜泣きも1時間おき。せっかく ... » more

福岡に着きました〜☆ 今日もかなり蒸し暑かったですね。午後、無事に福岡に到着しました。福岡の最高気温は、32.7℃。今年一番の暑さだったそうです。おばあちゃまが、おやつに「はらドーナッツ」を用意してくれていました ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

☆1歳11ヶ月☆ 今日でことたんも1歳11ヶ月。これから引越準備に追われて、あっという間に2歳になってしまいそうです。まだ誕生日プレゼントもご馳走もケーキもな〜んも考えてない。やばい〜とりあえずことたんには「何歳 ... » more

タケロクストレッチマン
ストレッチマン 教育TVで放映している「ストレッチマン」おじさんがヒーローですなぜかタケは大好き1から5まで数えたり、いろいろなポーズをしたりするのを真似したりするので、今のタケにとってはいいのでし ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

タケロク軽くカゼ
軽くカゼ 新年、最初のカゼです土曜日のお昼寝のあと、変な咳をし出しましたが、熱はなし。翌日、スタジオアリスで2歳のお誕生日記念の写真を撮り、まだ咳はしていたのでまっすぐ帰宅。やはり、夕方から熱が出てき ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

 

最終更新日: 2016/09/19 09:18

楽天市場のおすすめ商品

「1歳11ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳11ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳11ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る