誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    原稿

原稿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「原稿」のブログを一覧表示!「原稿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「原稿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「原稿」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

看板86日誌実寸原稿
実寸原稿 毎度有り難う御座います。外壁修繕のため箱文字を外し再度復旧する為の実寸原稿作ってます。弊社で作った物ではありませんので原稿なんて物はありません。無い物は、作ります実寸原稿がないと、現場施工時間が長くな ... » more
テーマ 原稿 マンションのネーム 箱文字

いよいよオリンピックが開幕ですね。私はつい見てしまう人です。そして愛国心に目覚めます。開会式は華やかで外したくないのですが、ニュース映像で我慢します。だって、原稿が!!まだ終わらないのですよ(汗)。計画では開幕前 ... » more
テーマ 原稿

萌えシス 史子のだだもれ日記原稿中
遅々としてすすみませんが、SCC新刊をどうにかするため、原稿中です。流石にブログを書いている場合でもなくなってきました。ここ最近サボりがちでしたが、今回は宣言してサボります(笑)。新刊の目処が立ちましたら、こ ... » more
テーマ 原稿

今日は、毛利伸の誕生日ですね。おめでとうございます。39歳ですか。そうですか。15歳の彼から追っかけてきたわけですから、私は彼の人生の半分以上を勝手に想像(妄想の方が正しいか)してきているわけですね。……なんてしつこい(苦笑 ... » more
テーマ 原稿

昨日、ようやく「セイクリッドセブン」の映画「銀月の翼」の上映最終回に行われました「トークイベント」のレポートを書き終えました。メモを書き起こせば良いだけの筈なのですが、「あれ?この間にもう少しあったような」「ここってどういうニュ ... » more
テーマ 原稿  コメント(2)

キットキトキトラブ!!
ラブ!! 下描き出来た!!次はペン入れ!!バレンタインまで間に合うかな(´ω`)と、、、ツイタと同じ呟きをしてみる(笑)普通の女子ならばお菓子作りやチョコショッピングに専念するこの時期(そんなの数年前 ... » more
テーマ 原稿 クンゾイ

萌えシス 史子のだだもれ日記反省
昨日から、時間があったら「天空のエスカフローネ」のDVDを見ています。5月のCityのネタ探しです。エスカファンの友人から「昔こういうのを描こうと思ったことがある」というネーム原稿を見せてもらったこともあり、ぼんやりと「こんな感 ... » more
テーマ 原稿

将棋よろず屋の徒然日誌どうにか
午前中、「楽しもう」の原稿3点セットを書く。本文のテーマは「来年頭の県連大会日程」。手抜きと呼ばれても仕方あるまい。体調が悪いときのための原稿を普段から用意しておきたいが、ネタ不足の時に使ってしまうから難しいか。書いてから再び眠る。1時 ... » more
テーマ 原稿 体調

将棋よろず屋の徒然日誌まさかのミス
昨日、新聞社に出社している中島一記者から今週の「楽しもう」についての連絡が入った。今回の本文のテーマは9月23日に行われた道場対抗・ジュニアフリー団体戦(少し古いネタ)。前者に約130人、後者は230人が参加したのだが、見出しで「団体戦で4 ... » more
テーマ 原稿

鎌倉佐弓俳句誌「橘」に
俳句誌「橘」に 松本旭主宰の俳句誌「橘」10月号が送られてきた。こちらがその雑誌。送られたのはここに私の句集『海はラララ』から俳句が引いてあるから。載っていたのはこの句だった。ぽかあんと今日がつづくよ麦畑明るく、弾んでいると ... » more
テーマ 俳句 原稿

鎌倉佐弓締め切りとバッタのことなど
「吟遊」第52号の原稿締め切りが近づいた。大きな大会があって忘れそうだったんだけど、締め切りは明日だ。その締め切りを前に、私が今日したことは・・ちょっと前に来ていた『口語俳句年鑑2011』の「俳誌展望」欄の原稿を仕上げた。「吟遊」の ... » more
テーマ 俳句 原稿

肌寒い一日だった。拓殖大学大学院地方政治行政研究科から「第一期生として後に続く学生たちへメッセージを書いて頂けないか」と依頼が来ていた。そこで千葉県議会議員プリティ長嶋「拓く力人(ちからびと)のバトン」と題して後 ... » more
テーマ 原稿 千葉県会議員 大学院

明日はイベントだというのに、まだ半分くらいしか書けていない私です。残り10時間でどこまで頑張れるか勝負!つまり、徹夜覚悟です。……、あー、うー、どうして学習しないかなあ。なので、出来ると信じて、予告を。プリンセス・チ ... » more
テーマ 原稿

絶賛?とは言いがたいのですが、原稿中です。進んでいるというか進んでいないというか、相変わらずのペースです。そういうわけで、原稿が上がるまで、ブログはちょこっとお休みします。完成して、告知ができるのはいつになるか?……当日 ... » more
テーマ 原稿

5日ぶりとなりました。その間、ほぼ家のことを放り出し、原稿を頑張ったよ!徹夜をして仕事に行ったりもしました(立ち仕事だったから、寝ないで済んだ!)。ということで、出ます。プリンセス・チュチュのオフセット本!かばかばの ... » more
テーマ 原稿

まだまだ原稿中です。「青の祓魔師」も見たし、これでほぼ新番組を見たと思うので、感想も書きたいのですが、まだ保留。そんなことより、原稿をしないといけませんから!とりあえず、さっき1本書き終わりました。大した内容はないの ... » more
テーマ 原稿

タイトルの通り、PC前でうんうんうなった一日でした。が、すーすーみーまーせーんー。それでもどうにか「このシーンを書きたいんだ!」という部分まで辿り着きました。ここから筆が進めば良いのですが……、どうかなあ(汗)。現在 ... » more
テーマ 原稿

萌えシス 史子のだだもれ日記HARUコミ
今日は、地震の関係でバイトが休みになりまして、ずっと家にいました。おかげで、HARUコミの原稿をする時間がもらえたのですが、気持ちはそっちにいかなくて……。原発がどうなるのかと気になって、ニュースから目が離せなかったり、 ... » more
テーマ 原稿

鎌倉佐弓原稿を七月堂へ
原稿を七月堂へ 「吟遊」第49号の原稿を七月堂に持っていった。私たちの「吟遊」を編集、印刷してくれる七月堂は、京王線と井の頭線の「明大前」駅から歩いて4〜5分のところにある。写真は駅の改札口から外を見たところ。右に行くと明治大学、左に行くと七月堂がある。 ... » more

鎌倉佐弓12月15日
12月15日、何の日だっけ、考えなくても大丈夫。この日は「吟遊」の原稿締切日だったんだけど、この日に届いた原稿は8つもあった。それ以前に届いたものももちろんあるけれど、締切日にこんなにたくさん、きちんと提出されたのは、近年にない快挙 ... » more
テーマ 俳句 原稿

還暦の繰言占い師の日常 765
クライアントに、プロのライターの方がいらっしゃって、その方にこの前書き上げた原稿をちょっとだけ読んでいただいたんですが… プロの目から見ると、私の文章はとてもくどいんだそうで、最初の数枚だけでいろいろといわれました。 基 ... » more

看板86日誌実寸原稿
実寸原稿 プロッターで実寸原稿書いてます明日の現場で貼るカルプ文字用の実寸原稿です。毎度、ありがとう御座います。こういうツールを作っていくと現場での作業短縮・効率性の良さ・適確な位置=すんばらしい出来上がり ... » more
テーマ 原稿 カルプ

鎌倉佐弓七月堂の女郎蜘蛛
昨日、「吟遊」44号の原稿を七月堂に持っていった。今回は、編集の間にリトアニア行きが入るため、いつもより締め切りが早まった。どうなることかと思っていた原稿の集まりだったが、ほとんどの同人さんが締め切りに間に合わせてくれた。七月堂では ... » more

七曲。苦行スイッチオン。
久しぶりに崖っぷちから這い上がってまいりました、M造です。昨日、何とかオフ本の方は脱稿しました。『ゆうげんむげん-麗-(うらら)』A5/64p/フルカラー/再録(短編5本)+書き下ろし(短編2本)詳細はまた夏コミ前にあぷ ... » more
テーマ 原稿

七曲。陣中見舞いもろた。
陣中見舞いもろた。 ふはぁ!戦友から陣中見舞いに素敵なブツを頂いたです!あみあみめろん。庶民(我)の心を一本釣りだよ!(笑)いつもいつもありがとう、Mやびたん(;∀;)メロンもモチ嬉しかったのだが、一緒に届け ... » more

七曲。生存報告。
生存報告。 お久しぶりですすみません…生きてますヽorzちょっと職場環境が劣悪になってるのと、夏合わせ再録本の準備で潜ってます(現在進行形)ナ●ック星の本家ドラ●ンボールがあるなら、精神と時の部屋と影分身した佐助を頂き、てめぇがやらかしたク ... » more
テーマ 原稿 日常

キットキトキトお腹すいたよー
お腹すいたよー と、いうことで遅い目の夕飯食べてます鯵フライうまい!!(´▽`)脱稿…とはまだいきませんオマケ本の表紙が残ってる(鉛筆描きやけど)新刊はなんとか完成しました!!(画像は表紙) ... » more
テーマ 原稿 カカイル

長らくの放置、すみません。生きてます。元気……?です。突発的な仕事とか、打ち合わせとか、呼び出しとか、いろいろと、ええ本当にいろいろとトラップがしかけられていますが、一応、原稿にとりかかることができるようになりました。 ... » more
テーマ 原稿

高橋敏男のブログ締切
先日、選挙で応援した堀本氏から水曜日の夕方、電話が入った。何の用件かと思ったら、翌朝8時までに記事を送りたいと言う。彼のパソコンは今、故障中なのだ。それに記事がまだ出来ていないと言うのだ。何とか夜中に作業して ... » more

キットキトキト絶賛!!
絶賛!! しゅらばっちカオスっマイ机明日は足りなかったトーン買ってきます(><) ... » more
テーマ 原稿 カカイル

 

最終更新日: 2016/12/06 07:38

「原稿」のブログ関連商品

» 「原稿」のブログレビュー をもっと探す

「原稿」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る