誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    works

works

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「works」のブログを一覧表示!「works」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「works」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「works」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

幸文(さちぶみ)首都圏外郭放水路
首都圏外郭放水路 先日、首都圏外郭放水路へ行ってきました。首都圏外郭放水路って知ってます?簡単に言うと、大雨のときに堤防決壊などによって洪水にならないように、水位が増した川の水を地下に貯めておく貯水池みたいなものです。僕は数年前にこの ... » more
テーマ works diary  コメント(6)

幸文(さちぶみ)ニュートン・コード
ニュートン・コード みなさん、ニュートンって知ってますよね?しかし「詳しく」と言われるとどうですか?リンゴを見て万有引力を発見した、くらいしか分からない人が多いのでは?実はニュートンって本当に凄い人なんです。万有引力をはじめ、微 ... » more

懐石料理店に隠された粋な穴・・・「懐石料理 花お」 建築やインテリアにおいて壁の穴は、重要な役割を担います。「壁に穴を開ける」の予稿を求められましたので日本の粋な小穴について少し述べてみます。懐石料理店のデザインは、店主の理念や食する行為が儀式のように組み上げられ、空間には日本の美 ... » more
テーマ works インテリア カーサ商業建築研究所の作品

西欧に築いた日本食の街 「日経ビジネスに掲載」 一ヶ月前にニューヨークの日経ビジネスの記者である金田さんから電話がありました。スペインの日本料理店『山鳥』・『やしま』の経営者を『ひと劇場』のコーナーで掲載するために30年前の店づくりの苦労話を伺いたいと。取材は1時間にもおよび、記 ... » more
テーマ works インテリア 店舗・建築

幸文(さちぶみ)映画ロケ
映画ロケ 映画に出演させていただくことになり、6月中旬のロケへ行って参りました。今回の映画をまだ詳しくお知らせする事は出来ませんが、めちゃめちゃ緊張しました。主役の方と絡むシーンなのですが、素敵な方で失敗しても「大丈夫ですよ」と笑顔で言っ ... » more

カーサ商業建築研究所の仕事 (建築作品-1) カーサ商業建築研究所は、1級建築士事務所として商業建築の設計を主に、建物の企画設計からインテリアデザインに至るまで総合的な設計業務を行っています。作品は街づくりや建築(神社や仏閣、オフィスや医療施設、店舗や住宅)など、用途も業種も多岐に ... » more
テーマ works インテリア カーサ商業建築研究所の作品

カーサ商業建築研究所の仕事 (店舗・商業建築-1) カーサ商業建築研究所は、1級建築士事務所として商業建築の設計を中心に、企画設計監理のコンサルタント業務を行っています。私達の店舗や商業建築は、クライアントの思いや理念を美しくカタチにするものです。その建物や空間で働く人や訪れる人々の ... » more
テーマ works インテリア カーサ商業建築研究所の作品

カーサ商業建築研究所の仕事 (店舗・商業建築-2) カーサ商業建築研究所は、1級建築士事務所として商業建築の設計を中心に、企画設計監理のコンサルタント業務を行っています。私達の仕事は、街づくりから建築物、店舗や住宅設計など多岐に渡ります。私達の店舗や商業建築は、その建物や空間で働 ... » more
テーマ works インテリア カーサ商業建築研究所の作品  トラックバック(1)

おりづる作業所 広島市の中区平野町に木造の小さな無認可の作業所がありました。十年前から授産施設を造ろうと夢を描いて活動されてきました。その当時からボランティアで関わってきましたが、具体的に夢をカタチにしたいと相談があり、理想的な授産施設は如何にあるべか ... » more
テーマ works インテリア 店舗・建築  トラックバック(1)

幸文(さちぶみ)R246 STORY
R246 STORY ちょっと宣伝させてください。僕が11月まで働いていた会社のプロジェクトです。『R246 STORY』6人のアーティストが、三宅坂から静岡・沼津まで続いている国道246号線の好きな部分を抜き取ってショートム ... » more

苺大福の美味しい季節・・和菓子処もみじ庵のこだわり 冬から春にかけて苺の美味しい季節となっています。その苺を生かした絶品の苺大福を売っている店が広電宮島線の古江電停前にあります。大粒の苺と皮むきのこしあんに、赤えんどう豆の塩茹でを一緒に混ぜ込んだ餅生地で包み込んでいます。甘さ ... » more
テーマ works インテリア 店舗・建築  コメント(2)

タケハラ工業本社ビル 夢をカタチにした理念空間 建物を設計しているとよく感動することがあります。それはクライアントと今からできる建物について夢を語るときです。クライアントの思いや理念を美しくカタチにすることが私達建築デザイナーに与えられた仕事です。それはその建物で営まれるクライア ... » more
テーマ works インテリア 店舗・建築

中の棚商店街の街路灯 「ととろじぃ」 建築デザイナーが街路灯のデザインをするチャンスは余りありません。街路灯のデザインを依頼されたとき、青春時代にフィンランドの建築家アルヴァ・アアルトの建物を訪れたことを思い出しました。アルヴァ・アアルトは建築だけでなく、インテリア ... » more

デザインと街づくり 中の棚商店街 広島の街は、深い傷跡からすっかり立ち直りました。街には高層ビルが建ち並び、人と車が満ち溢れています。朝ともなれば仕事場に向かって通勤者が足早に商店街を通り過ぎて行きます。しかし、都心の商店街の朝は、実に寂しく感じます。都心に住ま ... » more

最初の仕事はスペイン アトリエとして最初の仕事はスペインのバルセロナでした。35年前にヨーロッパの建築空間を体得したいとリュックを背負っての一人旅、最も感動した国はスペインでした。その5年後にバルセロナで柔道を教えて居られる山下さんから仕事の依頼がありま ... » more
テーマ works インテリア 店舗・建築

建築デザイナーとしてのはじまり 35年前の青春時代、自分が選んだ建築の方向性を求めて、世界の巨匠達の建築空間を体得したいと、リュックを背負って欧州へと一人旅に出かけました。その旅は私にとって数多くの貴重な発見をさせてくれました。それは日本と欧州の空間に対する捉 ... » more
テーマ works インテリア 店舗・建築  コメント(2)

ブログ開設のご挨拶 アナログ人間のひげじぃが子供の部屋Chica-Chicoのブログにコメントしょうとしましたがなかなか書き込むことが出来ず、会員用のコメントであればと、操作を迷ったあげくなぜかブログの開設をしてしまいました。偶然の出来事で大変お恥ずかしい ... » more
テーマ works インテリア 店舗・建築  コメント(2)

幸文(さちぶみ)その先へ
だいぶご無沙汰してしまいましたなぁ。みなさん、覚えていらっしゃいますでしょうか?たむらこうじです。色々と怒濤のような生活をしておりました。まずはご報告。11月いっぱいで会社を辞めました ... » more

佃・月島うふふ日記出張@新富士
出張@新富士 久しぶりの出張です。富士の裾野にある、中堅食品メーカーです。車窓はこんな感じ、と言ってもあまりよく撮れておりませんが。とっとと打ち合わせを終わらせて、新富士駅2階の和食どころで打ち上げです ... » more
テーマ works eat  コメント(5)

社内環境快適化への道 ヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショジャジャーン!我が社に自動販売機が設置されましたー。 ... » more

幸文(さちぶみ)ウチの会社の冷蔵庫
ウチの会社の冷蔵庫 夏!!夏には・・・コレ!! ... » more

幸文(さちぶみ)すっごい確率
今日のランチでの出来事。会社の仲間とランチしてる時でした。携帯に会社から電話がくる。で、出てみると会:「会社に田村さんと打合せの約束でいらっしゃっている人がいますよー。」ウチの会社には「田村」って ... » more
テーマ works diary  コメント(8)

☆速報@やばいッス!☆ 先日ブログでお伝えしました、ウチの会社が製作に携わった「きみにしか聞こえない」が、『シネマぴあ』の調査による“6月15日(土)公開の映画 満足度ランキング”で「舞妓Haaaan!!!」や田村正和の「ラスト ... » more

きみにしか聞こえない ウチの会社が出資し、製作に携わっている映画「きみにしか聞こえない」いよいよ6月16日に公開されます。遠い場所にいるふたりが頭の中で会話ができるようになる、とちょっくらファンタジックな味があ ... » more

幸文(さちぶみ)これが男の生きる道
これが男の生きる道 会社。そう、それは働くビジネスマンの戦場。敵は競合他社であったり、はたまた自分自身であったりもする。絶え間なく電話が鳴り、怒号が室内に響く。「男の生き様」が凝縮されている空間ではないだろうか? ... » more
テーマ works diary  コメント(4)

幸文(さちぶみ)エコなランチ
とうとう買ってしまいました。ランチにもエコを取り入れようと思いました。カップヌードルRefill前から気になっていたんだけど、会社の先輩が買ってきたので便乗して購入。 ... » more

昼時のオフィス街のコンビニ。あのレジの長蛇の列は本当にツライ。おなか空いてるのに。。。貴重な昼休みが。。。それでいて、前に並んでるヤツが会計の時にノロノロしてるとイライラしちゃう。会計が終わってお釣り ... » more

幸文(さちぶみ)沖縄の海 【2】
沖縄の海 【2】 4日目今日も早朝に起きて港へ。昨日と違って今日は波も静からしい。そして天気も快晴!!早速船で1時間ちょっとの水中撮影ポイントへ。ダイバー・カメラマン・ガイドのみなさんが水中へダイブ。さーて ... » more

幸文(さちぶみ)沖縄の海 【1】
沖縄の海 【1】 ども。前回のブログのとおり、4泊5日で沖縄に行ってきました。って言っても仕事だけどねー。今回の仕事は某スキューバダイビング関連企業のプロモーション DVDの撮影。撮影と聞いた瞬間「あ、沖縄を満喫で ... » more

幸文(さちぶみ)沖縄デビュー
沖縄デビュー 日曜日から出張で沖縄にきてまーす。詳細は後日にー。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 07:36

「works」のブログ関連商品

» 「works」のブログレビュー をもっと探す

「works」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る