誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    works

works

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「works」のブログを一覧表示!「works」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「works」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「works」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

布のまにまにスカート
スカート 今回はフリーサイズのギャザースカートを作りました。こんな感じです(^^) ... » more
テーマ works

フレンチスリーブのブラウス 今回はブラウスがありますサイズはM、L、フリーの3種類 ... » more
テーマ works

小さい布(大きめのハンカチ) 大きさは約53cm×53cm、素材は綿ローン広げるとまた違う印象の布になります。ぜひ、会場で広げてご覧下さい。個展開催期間中は同じものは二枚ありませんので、お気に入りの一枚を探してみてください。 ... » more
テーマ works

CDカレンダーの中身大公開! 今日はカンタンに2012年版カレンダーの中身公開〜〜〜画像をクリックしたら拡大で見られます。2012年版は、『暮らし』がテーマです。2月に豆まきやって4月はお花見し ... » more
テーマ works  コメント(2)

商業建築のデザインは・・・(感性美学という精神文化) 日本人の美学の本質はどの様なものでしょうか。美の基準や美の価値、そして美しく生きることなど、それは個人の感覚的認識の相違で美を定義づけることは難しいものがあります。しかし、日本人の美意識や豊かな感受性は、美しい自然や豊かな気候風土から育まれ ... » more
テーマ works インテリア 店舗・商業建築  トラックバック(4)

マカロンのかわいいパッケージ完成!! 今日はバレンタインディ。毎年この時期だけに販売されるベルギーやフランスのおしゃれなパッケージのチョコを買って、中身を食べた後の空き箱に何を入れようか、考えるのが楽しみな私。昨年の秋、突然私のもとにメー ... » more

中華料理 翠来軒 (広島市南区翠一丁目) 建物や内装を設計する時、形やデザインから入るとクライアントを生かすことが難しくなってしまいます。建物を創ることで最も大切なことは「何をつくるかではなく、何故つくるかである」とつくづく思います。商業建築をつくることはクライアントの生き方そ ... » more
テーマ works 店づくりとは何か カーサ商業建築研究所の作品

子どものままごとキッチン (デザイン開発) 子どもは未来を担う宝です。人への優しさや関わりが少なくなった時代に、子どもの豊かな心を育てる環境づくりは私達建築家にとっても大切な課題です。子どもは豊かな遊びや環境から多くの感動を体験し学んでいきます。素晴らしい体験は豊かな心を育み、無 ... » more
テーマ works インテリア 子どもの環境  コメント(3)

mi-neNY×Powers of Ten
NY×Powers of Ten mi-ne ... » more
テーマ works

ドイツで1ヶ月。その後。意識改革
ドイツに行って、意識改革された事の一つに、コンピューター、インターネットがあります。私は、Macユーザーなのですが、 最低限の機能しか使っていませんでしたつまり、ショートカットキーは覚えない、ほとんどのソフトは最 ... » more
テーマ works ラップトップ(仕事)

未だに、ドイツとのやり取りが、続いています。いえ、個人的な親交ではなく、純粋にお金の問題。出張費、コースの費用....。もーーう、ってかんじで、ドイツ関連、年を越しました。 ... » more
テーマ works

ドイツで1ヶ月。その後。081206 竹の棒
コメントを寄せてくれたkayさんのブログ(楽しみにしてます)で、ードイツで、ポインターがなくて、竹の棒を使ったというような内容が書いてありました。そういえば....EMBLで参加したimageJのベーシックコース ... » more
テーマ works おもいで

さてさて、冷静に思い返すと、できるようになったことだって、あったのです。(多分、悪いとこばかり見て、良くなった事を見つけられないのも私のアップダウンの原因)1,英語の電話最初のころは、英語で電話なんて!!!って思ってましたが ... » more
テーマ works

幼児期のための庭づくり 四季という大自然の衣替えがはじまり、美しい紅葉も深みを増してきました。その美しさに日本人として生まれて来て良かったとつくづく感じる季節です。日本の歴史や文化は、この豊かな自然や気候風土から育まれ、美しい四季が日本人特有の感受性や精神的な ... » more
テーマ works カーサ商業建築研究所の作品 子どもの環境  コメント(4)

今回のドイツ滞在、悔しい思いを一杯しました。たとえば、DKFZのコースの最終日のpresentation。スライド作りもしくは、発表者としてやりたかった。スライド作りは、内容がかなり理解できていないと無理だったので、あまり内 ... » more
テーマ works

初の英語セミナーをしました。30分のmini-seminar。インフォーマルなセミナーなので、小さな部屋でした。でも、、、、疲れた。seminarは、というと、ちゃんと成功しましたあああ。私の場合、本番の ... » more
テーマ works

MPIでの英語セミナーに向けて、金曜日から、Mさんのチェックを受けてました。金曜日、蚊の鳴くような声で、泣きそうな声で練習しました。金曜日の夜のAndreaのParty で気分を持ち直し、Hさんとおしゃべりして(しかも一晩中。。 ... » more
テーマ works

コースプログラムを通しての感想なのですが、1、600ユーロもするワークショップに参加する学生は、みんなscienceに熱い(どうやって払ったかは知らないが、自腹ではないはずなので)2、backgroundが違う学生・ポスドク ... » more
テーマ works

ついに、コース最終日です。今日は、データanalysis、presentetionとネッカー川のboat trip、ワインテースティング。ただし、昨日、風邪を引いた私は、ぐったり気味。がんばって、話そうとする ... » more
テーマ works

4日目、やっと慣れてきました。普段の仕事はMさんと日本語でやっているので、英語だけの環境にはならないのですが、コースプログラムは別。英語漬けコンファレンスディナーが昨日だったおかげで、今日はみんなすっかり仲良 ... » more
テーマ works

コース3日目。1日目、2日目と最悪な気分だったので、気合いを入れ直して、持って来た本で予習をする事にしました(N先生、ありがとうございます。とても役に立ちました。)2日目の夜中にこっそり、FRET、FCSについて予習。 ... » more
テーマ works

コースプログラムの2日目。朝から、なんと、寝坊!!!!気分は昨日のまま、最悪で、半分涙目。朝から、コースプログラムのスピーカーで来ている知り合いの先生と、ポスドクさんに、ちょっと愚痴る。ほんと ... » more
テーマ works

今日から、顕微鏡のプラクティカルコースに参加しています。ドクターコースの最終学年の人が多いです。みんな優秀だなぁ....英語、普通にネイティブと変わらないし。やっぱりへこみます.....最 ... » more
テーマ works

EMBLのトレーニングコースに参加していると書きましたが。それのファイナルが、今日でした。今日、心に誓ったのはどうせわからないのならば、聞きまくってやれどうせ、どうやったって、わからないのです。 ... » more
テーマ works

さて、週末のミュンヘンが異常にさむかったので、私とIさんは、月曜日に服を買いに行くことにしました。 風邪をひいては困る!!!から。とりあえず、H&Mやedcなど、ヨーロッパでおなじみの店を回る私たち。 ... » more
テーマ works

081007 まだまだ修行中 2 今回は、今まで撮り貯めたデータを含めての画像解析を教わりにきました。つまり、常にパソコンでお仕事。毎日毎日、パソコンを見ていると、目がまっ赤になってきました。ついに、1dayコンタクトさえ、入れられなくな ... » more
テーマ works

先週のブログには、言葉に不自由していないと書きました。そう、雑談には私の場合、日常生活にはそんなに不自由しないのですが、問題は仕事それも、自分の専門なら、いいんです。別に、大丈夫なんです、多分。た ... » more
テーマ works  コメント(2)

和かふぇ はやしや 宮島の甘味処 日本三景のひとつである安芸の宮島、霊峰である弥山の原生林を背景に瀬戸内の穏やかな海に浮かぶ雄大な大鳥居と厳島神社、時を越えて私達に語りかけてきます。その神秘的な雅な佇まいに古来より神が宿る島と言われ、伝統文化が培われて来ました。宮島 ... » more
テーマ works インテリア カーサ商業建築研究所の作品

前にブログで紹介した本、「ニュートン・コード」。そのメインコンテンツとなる番組がいよいよ明日放送されます。この番組の企画書を作り始めたのが2006年の秋。アシスタントプロデューサーとして長い期間をかけて出来上がった番組、2007 ... » more
テーマ works tv  コメント(6)

江島医院  (患者の心をデザイン化する改築工事) 最近、医院の増改築工事の設計依頼が増えてきました。施設の老朽化だけでなく世代交代や医院の役割が変わってきています。難しい病気や大きな治療は、医療機器や検査体制が整っている総合病院で治療し、一般の医院は地域に根ざしたホームドクターとしての ... » more
テーマ works インテリア カーサ商業建築研究所の作品

 

最終更新日: 2016/11/29 07:23

「works」のブログ関連商品

» 「works」のブログレビュー をもっと探す

「works」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る