誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セカンドオピニオン

セカンドオピニオン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セカンドオピニオン」のブログを一覧表示!「セカンドオピニオン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セカンドオピニオン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セカンドオピニオン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Kt.の婚活日記新しい病院
今日は朝ごはんを食べた後、猛烈な眠気を催して、午前中はベッドにいたまんまだった。さて、月曜の夜に行った新しい病院のことを書こうと思う。場所は銀座のど真ん中。「泰明小学校」という、結構有名な区立小学校の真向かいにあった。まずは ... » more

悪性リンパ腫闘病記診察日
診察日 平成21年10月13日記C病院にて診察。主治医から顔色が良くなったといわれた。たしかに前回(10/2)はそうとう悲壮感が漂っていたことだろう。だけど、今は迷いが消えている。セカンドオピニオンのおかげだ。 ... » more
テーマ セカンドオピニオン 【3】治療開始までのあれこれ

平成21年10月4日記16時東京駅着。弟が迎えに来てくれた。明日はG病院でセカンドオピニオン。何か有益な意見が聞けることを切に願う。空振りに終わりたくない。平成21年10月5日記 ... » more
テーマ セカンドオピニオン 【3】治療開始までのあれこれ

平成21年10月3日G病院血液内科T先生様10月5日(月)10時30分にセカンドオピニオン外来を予約させていただきました岩手県のノコと申します。当日ご相談したい内容について、ファックスさせていただきます。1病名 ... » more
テーマ セカンドオピニオン 【3】治療開始までのあれこれ

平成21年10月2日記G病院のセカンドオピニオンを受けるため、C病院に紹介状と診療データを貰いに行く。ただ受け取ってくるだけかと思いきや、主治医が直接渡して話しをするということで少し待たされた。聞くところによると、血液内科の ... » more
テーマ セカンドオピニオン 【3】治療開始までのあれこれ

平成21年10月1日記午前、電話でC病院に紹介状を依頼した。いろいろ悩んだ挙句、東京のG病院でセカンドオピニオンを受けることに決めた。G病院にした理由は症例数が多いから。瀰漫性や濾胞性のように比較的罹患者数の多いリン ... » more
テーマ セカンドオピニオン 【3】治療開始までのあれこれ

悪性リンパ腫闘病記病名が違う?
平成21年9月30日記昨日の診察で主治医から説明されたことを次のとおりまとめてみた。・悪性リンパ腫の種類は、非ホジキンリンパ腫低悪性度B細胞まで確定している。・マルトリンパ腫(低悪性度・年単位で進行)の可能性が高 ... » more
テーマ セカンドオピニオン 【3】治療開始までのあれこれ

悪性リンパ腫闘病記今日の出来事
平成21年9月30日記昨夜0時頃、取引先からの電話で起こされる。睡眠薬でボケボケの頭でどうにか対応した。火急のトラブルだったが、昨日の診察結果にショックを受けていて仕事どころではない。申し訳ないが上司に引き継がねば。 ... » more
テーマ セカンドオピニオン 【3】治療開始までのあれこれ

セカンドオピニオンの体験談、続きです。で、おふたりからの気になるアドバイスの内容はというと・・・基本的には、キードラッグは一緒です。●ジェムザール、アバスチンなどの、 国内では未承認ながら、海外ではエビデンスのあ ... » more

大変長らくお待たせしました。セカンドオピニオンの体験談です。今回、私は札幌市内の先生と、東京の先生とで、2人の先生にご意見を伺いました。私は現在、カンプトという抗がん剤をやっていて、この薬が効かなくなってきた場合、 ... » more

東京 セカンドオピニオン東京編も無事終了しました〜♪今から実家へ帰ります! ... » more

セカンドオピニオンの件の続きです。さて、実際に話を進めていく上で必要なことは・・・というと、まずは、主治医からセカンドオピニオンを依頼する先生へ、紹介状が必要です。できれば検査データなどを持って行くことが望ましいので、( ... » more

今日は、先日予告をした、セカンドオピニオンの件について書きたいと思います。ご存じの方も多いとは思いますが、念のために説明をしておきますと、セカンドオピニオンとは、基本的には現在通っている病院で医療を受ける上で、患者が主治 ... » more

時雨亭往還セカンドオピニオン
セカンドオピニオン 「制度があるのに利用しないのはもったいないじゃないか」ということで、服用している薬に眠くなる成分が含まれていて、お医者さんから運転を固く禁じられている友人の代わりに、運転手兼付き添いで少々遠い病院へ行って来ました。私のような ... » more

『れんだ』の大誤算教えてください!
私はこれまでに記載してきたように、腰部脊柱管狭窄症と診断され腰部固定術を行いましたが、後遺症として両下肢機能障害となってしまいました。症状として、腰から下、右足にかけての麻痺・しびれと、軽度ではありますが、膀胱直腸障 ... » more

すぅさんのブログ病院日記〜その弐
夕方、アタクシの病院へ。やはり、初診というのはなにげに緊張するもんです。看護婦の問診のあと、…Drの診察すべて話すと、やんわり叱られた。勝手に服薬を調整したことで、乖離症状が出てるそうな。 ... » more

退院してから5ヶ月になろうとしているころ、一向に改善のない膀胱直腸障害と右足の麻痺泌尿器科では「長期で様子をみるしかない!」と言われたが不安は治まらない!手術直後から心配してくれてた東京の実姉が看護師をしているのだが「こっち ... » more

『れんだ』の大誤算緊急再手術
手術してから三日目この日の早朝だったと思いますが、看護師さんから「血の出るのが止まったようだね!もう外してもいいかもしれないね!」と言われました。その後に、回診に来たN医師の手でチューブを外したそうです。ただ、この処置が何時 ... » more

糖尿病外来,セカンドオピニオン,再生医療科納涼会「銀座せきてい」 2008年9月4日(木)糖尿病外来をこなし,その後,色々な御方面からセカンドオピニオンが3件ありました.報告書も書き,忙しかったです.夜は,再生医療科の遅めの納涼会でした.本当は,今度帰学したT先生の歓迎会も兼ねて実施しようと思っていた ... » more

昨日血液内科受診し、主治医と相談してきました。セカンドオピニオンの返事を考慮しつつ、色々相談しました。そして治療はここで終了とし、あとは経過観察となりました。カルテには「PET/CT上 CR( ... » more

今日癌研病院に行ってきました。しつこいと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、自分で納得いくまで専門のDrと話したかったので。あと一つ気になっていたのは・・・実は世界的にはまだ10年前後のfollow termなの ... » more

今日は血液内科の外来受診でした。昨日のセカンドオピニオンの結果を主治医と話しまして・・・。1.放射線治療を抗癌剤の間に挟むやり方について。今までに他の病院でも実践したやり方であり、治療効果は変わらないと考えるとの事 ... » more

今日築地の癌センターへ行ってきました。受付でちょいと戸惑いごちゃごちゃしましたが、結局予約時間から約1時間待たされてようやく診察室へ。まずこれまでの経緯を簡単に説明し、現在AVBD(抗癌剤)3コース終了しPETで腫瘍は消失し ... » more

本日で放射線治療18回、計36グレイの照射が終了しましたとりあえずこれで一段落です。抜けた髭や生え際は2か月くらいで産毛が生えるそうです。しかし今後どうすればいいの ... » more

今日は血液内科の外来受診日でした。放射線治療の経過を話しつつ、今後のことについて相談。自分はやはりホジキンリンパ腫 Stage TA ということで治療しているようで、とどめの抗癌剤をどうするか・・・って話になりました。 ... » more

吉兆西洋銀座店,セカンドオピニオン外来 2007年12月11日(火)早朝カンファの後,大学病院でセカンドオピニオン外来をしました.長女が上京し,先月の私の誕生日プレゼントとして,格好良いネクタイとタイピンを貰いました.とても嬉しくすぐに着用しました.夕食は,父と長男の4人で吉 ... » more
テーマ セカンドオピニオン からすみ 吉兆

セカンドオピニオン外来,週間プレイボーイ誌取材,再生医療適応評価委員会,あま開のあまざけ 2007年12月4日(火)本日は,超多忙で,朝のカンファレンス後,セカンドオピニオン外来(茨城県からの患者さんご家族でした)を1時間して,週間プレイボーイ誌の取材を受けました.再生医療,マゴットセラピー,現在の医療制度等について2時間近 ... » more

退院後1ヶ月〜2ヶ月ついに職場復帰です。やっぱり満員電車は怖い・・朝は座れる電車を選んで乗るようにしました。降りる時はさすがに混んでいて大変ですが、これもだんだん慣れてきます。少し背中を丸めてお腹をかばうように降りれ ... » more

サードオピニオン次に行こうと思った病院は都内の某総合病院。HPから婦人科の治療に積極的な病院なのではないかと思い、自宅からは離れていたけれど、受診をしてみようと思いました。ただここの病院は外来の半分くらいは予約制のようなのでちょ ... » more

知らなかった事がいっぱい!MRIの結果を受けて、netを見まくりました!以前同僚が子宮筋腫で手術をしたことがあり、その時に私も随分調べて、知ってるつもり!だったのに・・・びっくりするほど知らなかった事がたくさんありました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 07:35

「セカンドオピニオン」のブログ関連商品

» 「セカンドオピニオン」のブログレビュー をもっと探す

「セカンドオピニオン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る