誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お坊さん

お坊さん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お坊さん」のブログを一覧表示!「お坊さん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お坊さん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お坊さん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ダンマパダ第22章地獄307ナモータッサバガワトーアラハトーサンマーサンブダッサNamo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 阿羅漢であり正自覚者であり福運に満ちた世 ... » more

ダンマパダ第19法住者の章266、267ナモータッサバガワトーアラハトーサンマーサンブダッサNamo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 阿羅漢であり正自覚者であり福 ... » more
テーマ お坊さん 仏教 法住者  コメント(9)

ダンマパダ第19法住者の章264、265================================〜〜〜〜〜お知らせ〜〜〜〜〜◎今回の詩に共感された方は、ページ右上の『仏教』バナーのクリックをお願いします。そうすると、 ... » more
テーマ お坊さん 仏教 法住者  コメント(8)

山田御坊さんに間違えられた
昨日、東別院で平和展を見た。第21回になる。ほぼ毎回見てきた。今年のテーマは「弾圧ー支配される人びとー」だ。毎回工夫を凝らした新しい試みがなされている。今回は和歌山県新宮市の浄泉寺の住職だった高木顕明師はじめ幸徳秋水らの大逆事件に関する展示 ... » more
テーマ お坊さん 平和展 東別院  コメント(1)

寺院ご僧侶へのお布施の全国平均費用が54万9000円!東京・神奈川・埼玉地域でお布施の平均費用64万円俗名にてお通夜・ご葬儀・繰上げ初七日法要・火葬場までのご同行・お車代・ご膳料をすべて含んでお布施費用20万円お戒名 ... » more

ぷちぎゃんぶらーの嫁!!!裏ノリ
年末、ってこともありお寺にお参りにいった。大きな本堂で、たくさんの人が待っている。お坊さんはずーっとお経を読んでいる。すごい大きな木魚をたたきながら。お坊さん「なーむあーみだー ぶっ。なーむあーみ ... » more

荒井医院の診療日記回転ずし
家内「お義母さんにティラミスを取ってあげたら?」院長「ああ、ハイハイ、ほれ、テラミス」母親「てら?寺といえば、今度の33回忌のこと坊さんに言うたか?それに親戚にも、はよう言うとかんと坊さんにも都合があるし……..」 ... » more

Harmony建築工房ブログ平和の行進
平和の行進 茨城県百里を出発して、夢の島第五福竜丸〜横田基地〜横須賀米軍基地〜静岡県富士演習場〜焼津渋谷にある日本山妙法寺のお坊さんたちは「平和な世界の実現を目指して」お経を唱えながら雨にも負けず、風にも負けず行進をしているのです{%表情げぇっ ... » more

nori♪cafeタイ式お祓い
タイ式お祓い タイのお坊さん5人をお招きして、新居のお祓いを昨日執り行った。タイのお坊さんにお経をあげてもらうなんて初の体験。何をしていいのやらわからないから緊張しまくりで・・・でも内装工事の人たちが色々教えてくれて、準備からお坊 ... » more

荒井医院の診療日記ヘルメット
院長「アッ、お坊さんがバイクに乗ってる、ヘルメットが黒色だな」家内「黒い袈裟とコーディネートしてるのよ」院長「満中陰が過ぎると黄色のヘルメットで五十回忌の法要なら赤のヘルメットにするのかな?」家内「お香典じゃ ... » more

タイに来ま専科 町からお坊さんが!
あと二日でタイの町からお坊さんが見かけられなくなります。これから3ヶ月間お坊さんはお寺に篭もります。これをタイではワンカオパンサーといいます。今月の17日から4日間はタイでは祭日になります。この時期多くのタイ人はお寺にタンブ ... » more

荒井医院の診療日記定義
院長「田舎のオッサンの顔の定義はまずデコが狭い、眉毛が下がっている、鼻の穴が大きい、鼻の下が長い、ほっぺたが赤い、それから…..」家内「やめなさいよ、このお坊さんに失礼よ」 よろしくお願いします。 ... » more

院長「えらいお坊さんというのは田舎のオッサンみたいな顔をしているな、私も努力してこういう田舎のオッサンみたいな顔にならないといけないな」家内「あなたはもう十分田舎のオッサンみたいな顔になってるわよ」 よろしくお願いし ... » more

「新世界」という団体のヒーリングサロンが、霊感商法で摘発されましたね。L&Gの円天市場のような、マルチ商法も同じですが、後を絶たないですよね。弱い立場や状況の人に対して、手を差し伸べる振りをして、金品を巻き上げる詐欺集団は、本当に許 ... » more
テーマ お坊さん 儲かる仕事 相談

お坊さんと一緒境界例・・・
香山リカ氏によると、境界例者たちは一般に、自分の心の中の葛藤に直面することを嫌う。その結果、熟慮せずに見たもの、会った人、経験したことなどに「大好き」「大嫌い」の二極分化した判断を下し、何かの刺激を与えられると『行動化』と呼ばれる原 ... » more

お坊さんと一緒お坊さんのしわ
私たちはよく言う。お坊さんってしわがないよねって。確かにそう。概ね若く見えるし、肌はつやつやしている方が多い。そして、概ねの場合、この会話の後に続く台詞は、「だって苦労していないものね」果たしてこの台詞が意味することが真 ... » more

お坊さんと一緒有名人
新宿駅の西口広場の地上部分っていえばいいのかな、バスターミナルがあるあたりを足早に歩いていたら、また「おじさん」に声をかけられた。今日は、顔の横に手を広げて、私の目の前でポーズをとっていた。つい一ヶ月前は、やはり同じ場所で、違うおじさんに腕 ... » more

お坊さんと一緒無駄なことから
<記憶>というのは、過ぎ去ったことではなく、過ぎ去らなかったことだと思うんです。過ぎ去らないで今もここにある土壌のようなもの。それをしっかり耕すことによってきっと豊かな未来につながるのだと思うんです。今回のニュースレターの対談で、シ ... » more
テーマ お坊さん 日記

お坊さんと一緒ようやく
今日、ようやくニュースレターを印刷会社に入稿する目途がたった。このニュースレター、実は12月中に出すはずだったもの。私のスケジュールの立て方が悪いせいもあって、遅れに遅れをとってしまった。既に原稿を送ってくださっていた方には、電 ... » more

荒井医院の診療日記レストラン
ウェイトレス 「お皿をお下げいたします」カチャカチャカチャチ〜ン(お皿がコップにあたった音) ウェイトレス 「アッ、失礼いたしました」院長「なむあみだぶ、なむあみだぶ、なむあみだぶ、........ぶ」家内「 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 07:34

「お坊さん」のブログ関連商品

» 「お坊さん」のブログレビュー をもっと探す

「お坊さん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る