誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    演奏会情報

演奏会情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「演奏会情報」のブログを一覧表示!「演奏会情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「演奏会情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「演奏会情報」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

10月演奏会告知その3〜オペラは恋の処方箋vol.2〜 3つめでーす。朝岡聡の≪オペラは恋の処方箋Vol.2≫ 〜恋の悩みに効く曲はこれだ!名曲アリアの数々〜 2011年10月27日(木)19時開演 会場:ヤマハホール 出演:朝岡聡(ナビゲーター)天羽 ... » more

10月演奏会告知その2〜日本ロッシーニ協会定期演奏会〜 10月のコンサート2つ目です。日本ロッシーニ協会定期演奏会2011 メルカダンテ&パチーニ再発見 2011年10月9日(日)14時開演 会場:東京オペラシティ・リサイタルホール 出演:天羽明恵(S ... » more

10月演奏会告知・その1〜ミラマーレ・オペラ・コンサート・ウィーク〜 何だか残暑厳しいですね。もう9月も半ばですが毎日30度超え・・・。いつまで続くんでしょうか。さてミニョンも終わってぼへっとしていたのもつかの間です。10月の演奏会告知続けて3つ参ります。 ... » more

9月演奏会告知〜首都オペラ「ミニョン」〜 いやぁ・・・。今日は涼しいわぁ・・。一日家にいたので歌ったりストレッチしたりするくらいで後はデスクワーク消費カロリーが少ないから食べ過ぎまいとしたのですがしっかりお昼もサンドイッチを平らげ ... » more

7月演奏会告知〜午後のヴォーカルコンサート:ドニゼッティ・ガラ〜 あ。あ。。暑いですね?まるで夏のような日差しです。それなのに春先に着ていた薄手のセーターをまとめて洗ってやっとしまいこんだところという季節遅れの私ですが・・。夏の演奏会告知 ... » more

6月演奏会告知その2〜東京女子大クワイヤ・コーラルコンサート〜 告知がさらに続きます。去年からお世話になっています東京女子大の聖歌隊「クワイヤ」の毎年恒例コーラル・コンサートにソリストで参加します。東京女子大クワイヤ第56回コーラルコンサート2011年 ... » more
テーマ 演奏会情報

さて告知が続きますがこちらはアカデミーメンバーとして合唱で参加します。前橋汀子、中村紘子、堤剛と仲間たちによるピースフル・コンサート 2011年6月3日(金)19:00開演(18:20開場) ... » more

5月演奏会告知その2〜狂気の表現「智恵子抄」〜 今日も何だか暖かい一日でしたね。こちらのお知らせも予約で会場がだいぶいっぱいになってるらしいのですが・・。とりあえず告知しておきますね。オペラ「智恵子抄」2011年5月28日(土) ... » more

さてここ数日雨が続いてジメジメしましたが今日はうっすら日も出ました。日に日に暖かさが増してきた気がしますこの分では夏はどうなるのかしら節電もあるし、クーラーは使いたくないし・・などとちょっと気にな ... » more

パソコンに悪戦苦闘しつつ…太鼓→篠笛→太鼓 【広島民俗歌舞団】・・・の前に、早朝よりパソコンとにらめっこ。実は昨日からすっごく時間がかかってます。5月15日の篠笛講座の“受講票”を作ろうと思い、いろいろやっているのですが・・・そもそもパソコンの機能・使い方をわかっ ... » more
テーマ 演奏会情報 その他 広島民俗歌舞団

広島他…「和太鼓で元気を!!」 【和太鼓イベント】先ほど祭衆の中嶋真さんから電話がありまして、6月3日の風流打楽“祭衆”最期のコンサートのチケットがもうすぐ完売しそうとの事でした。和太鼓を始めた最初の頃は“鼓童”と“祭衆”に触れる機会が ... » more

明日4月18日は…厳島神社桃花祭神能にて奉納 【狂言】昨日(16日)から始まっております厳島神社桃花祭神能、私は明日奉納させて頂きます。今日の帰り際の大鳥居私のカメラではきれいに撮りきれませんが、何とも幻想的でありました。 ... » more
テーマ 演奏会情報 出演予定 狂言

『日本の横笛〜その道のプロに学ぼう〜』@長唄の笛…募集! 【『日本の横笛〜その道のプロに学ぼう〜』】日本の横笛の魅力を広島の皆様に体感して頂こうと企画した講座です。篠笛と言っても様々なジャンルがあり、それぞれに専門の方がおられます。そこで、各分野の一線級の演奏家を順次お招きし、その笛を ... » more
テーマ 演奏会情報 篠笛講座 篠笛

笛吹きことちゃんの活動お知らせ 【笛吹きことちゃん】東京を中心に活躍中の“こと”ちゃんからお知らせ。今、広島に帰ってきているそうです。実は、先日東京に行って、彼女やその仲間と会うために地下鉄に乗ろうとした時、あの地震に遭遇しました。 ... » more

母のアルバム…錦帯橋の想い出 【母のアルバム】今度の『獅子の日ライブ』で大太鼓を出そうと物置になっている和室に何重何層の道具を引っ張り出しました。大太鼓は普段持って出れないので、一番奥(箪笥の前)にあります。久々に出現した箪笥には母の ... » more

(F紗)演奏会情報 発信するのが我ながら遅いな…。まぁ誰も見てないブログだから、気楽にいこうぜ(?)このチラシをみたキリスト教の方とか神道の方とか、死神は縁起悪いみたい、な反応されるんですけど、作曲者のサン=サーンス、SAINT ... » more
テーマ 演奏会情報 ピアノ2台8手 クラシック  コメント(2)

2月演奏会告知その3〜MUSICASAの夕べ〜 ・・・今日もまた寒いです。今週末は稽古が立て込んでいるのでいまのうちのもう一つのお知らせもしておきます。第173回未来からくる演奏家を聴く会 2011年2月17日(木)18:45開演 ... » more

2月演奏会告知その2〜椿姫la traviata〜 さ、寒いですね。。。。暦は大寒を過ぎ、これから暖かくなっていくはずですが。気がつけば家の中でもダウンを羽織ってたりします。・・着過ぎ?とにかくこん ... » more

復活とお知らせ:2月演奏会告知〜南大沢ティータイムコンサート〜 2011年。新しい年が明けました。って。もう一月も終わると言うのに今頃新年のご挨拶をするとは・・。何を隠そう。年末に出た熱は風邪ではなかったら ... » more

11月演奏会告知〜オペラの友達〜 あああ。今度はUPする順番が逆になってしまいました・・。12月のお知らせを先にしておきながらなんと来週のお知らせです(汗。アミーチ・デッラ・リリカ15周年記念コンサート 2 ... » more

12月演奏会告知その2〜サントリーでブルスキーノ〜 ああ。この副題では全く何の想像もつかなそうですね。失礼しました。正しくは〜サントリーホールで聴く、オペラ「ブルスキーノ氏」〜です。え?ブルスキーノ氏って何ですか? ... » more

12月演奏会告知〜ヘンデル「メサイヤ」〜 中学生の頃音楽の教科書に載っていたような気がするのですが。ヘンデル作曲オラトリオ「メサイヤ」より第二部最終曲「ハレルヤ」コーラス合唱部にも入っていたので部活で歌ったのか授業で歌ったのかは良 ... » more

11月演奏会告知〜一葉さん再び〜 陽が落ちると途端に寒いですね。実家の前の銀杏並木もすっかり色付き銀杏のあの独特の香りが今年もしてきました。来週末には「いちょう祭」です。それまで綺麗な黄色の葉が落ち切らないといいのですが。 ... » more

秋の演奏会告知その2〜10/30懐かしいあの日の歌〜 今年もやります。秋のいちょうホールのコンサート。懐かしいあの日の歌〜ソプラノ山口佳子・唱歌・童謡を歌う〜2010年10月30日(土)開場13:30開演14:00八王子市芸術文化 ... » more

秋の演奏会告知その1〜八王子市民音楽祭〜 秋です。雨です。アメダス。は気象庁の地域気象観測システム。初めて聞いたときは冗談かと思いました。いや降ってますね。ちょっと前までの残暑がウソのよう。何日か前 ... » more

『松本源之助のすべて』 【源之助師匠】先ほど師匠からお手紙が届きました。毎年開かれる会へのお招きです。大正13年生まれ、しかしまだまだ現役でご活躍。スーパーマンです!残念ながら、私自身この日は ... » more

Festivo演奏会
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪サックスアンサンブル「サクゴレン」と弦楽アンサンブル「Festivo」によるジョイントコンサート2011年1月16日(日)午後13時開場13時半開演 四谷「絵本塾ホール」に ... » more
テーマ 演奏会情報

初日あけました。〜途中経過:「愛の妙薬」〜 はいっ。またしても一カ月のブログ放置。「・・それはブログって言うの?」と昨日の夕飯を共にした友人から突っ込まれましたが。い、言いますよ。多分ね。。 ... » more
テーマ 演奏会情報 演奏後記

もく まさあき口笛コンサートのご案内 【演奏会情報】いつも『楽笛の調べ』にご参加頂いている“ひろしま口笛クラブ”さんからのご案内です。日時2010年8月29日(日)14〜16時場所広島市西区民文化センター・スタジオ ... » more
テーマ 演奏会情報

緊急募集!『朋郎ライブ』…本日行ける方連絡下さい 【朋郎ライブツアーin山陰・山陽】鼓童の中心プレイヤーであり、作曲や演出をしていた“内藤哲郎さん”と同じく鼓童の研修も経た笛吹き“武田朋子”さんのユニット『朋郎』のセカンドアルバム『星空の渉』発売記念ツアー。今夜ライブがあり ... » more
テーマ 演奏会情報

 

最終更新日: 2016/09/28 11:12

楽天市場のおすすめ商品

「演奏会情報」のブログ関連商品

» 「演奏会情報」のブログレビュー をもっと探す

「演奏会情報」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る