誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    農園

農園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「農園」のブログを一覧表示!「農園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「農園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「農園」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

クボカンブログ田んぼに苗を運ぶ
田んぼに苗を運ぶ 5月29日田んぼに苗を運ぶある程度芽を出したら軽トラで苗を運んでからみんなで並べました ... » more
テーマ 農園

ペットボトルケース(大)作り&・・・ *小に続いて大を製作。500mlのペットボトル用です。リネン・綿麻・コットン生地で、5ケ出来ました。*上下の長さを今まで同じにしていたのですが、今回は下を2cm長くして、中を2cm短くしたら、全体 ... » more
テーマ 農園 散歩 手作り

クボカンブログもみまき
もみまき 5月22日みんなでもみまき ... » more
テーマ 農園

手提げバッグ作り&・・ *秋のshopに向けての手提げバッグです。ベージュと青・黒の帆布を使っています。ちょっとそこまでのお出かけに丁度いい大きさです。*裏側は、貼り付けポケットでアクセントを ... » more

団塊夫婦の徒然日記長月・・・
長月・・・ *長月のスタートは雨になりました。大雨で大きな被害がでたこともあり各地で、防災に関する訓練が報道されていました。我が家も1年に1回保存しているペットボトルの水を入れ替えをしました。 ... » more
テーマ 農園 日記 写真

庭の花たち  &農園の収穫  &  ひまわり 庭の朝顔がここ数日で一気に咲きました。お値段の割にはつぼみをつけないし・・・これは失敗したかなぁ〜っと思っていましたら。ヤブランミズヒキリョウブの実へクソカズラそして、家の裏のアケビの実・・・ ... » more
テーマ 農園 自然

クボカンブログ花切りと誘引
花切りと誘引 5月15日〜17日花きりと誘引はじめ ... » more
テーマ 農園

トートバッグ作り& *マリーゴールド染もこれが最後です。短冊パッチを挟んでぺたんこトートを作りました。*秋のshop用ですが、ごちゃごちゃして少しケバいかな?*裏側のグラデーションは綺麗です。このファスナーポ ... » more

葉月の8・・農園&散歩 「残暑お見舞い申し上げます」*8日、農園へ収穫に行ってきました。今回は、南瓜を初めて収穫、美味しいかな・・・?鶏頭の花があまりにも綺麗なので、摘んでみました。*四国、松山で購入 ... » more
テーマ 農園 散歩 写真

雲とトンボとカマキリと *葉月に入りました。相変わらず蒸し暑い日が続いています。1日、散歩を兼ねて、枚方市駅近くの銀行へ記帳に行ってきました。空を見上げると、入道雲がモクモクと湧いていました。*白い雲と青空、真夏の景色で ... » more
テーマ 農園 日記 写真

ナスの < ぺそら漬け >・・・その1 & ぬた餅 &   桃 ・ ブルーベリーの季節 我家の市民農園は小さい区画ですが今が盛り、毎日のように収穫できます。今回はトウキビが2本採れました。すごく美味しかったです。あと20本くらい採れるそうです〜〜。ナスがまた豊作で、今回は30個くらいありますねぇ〜〜 ... » more

農園便り・・・文月の28 *「暑中お見舞い申し上げます」二日間程、クーラ無しですごせましたが、今日は又暑くなりそうな予報です。農園から見上げた青空です。*キュウリと南瓜をパチリ。今年、豊作のキュウリとまだ収穫していませんが ... » more
テーマ 食物 農園 写真

ママンたちのパッチワークサークルの7月2回目の例会は・・・・ 7月2回目のママンたちのパッチワークサークルの例会は暑さにもかかわらず皆さん熱心に出てきました。1つのパターンで良質の布で沢山作って来ていたMAさんは並べ方も決まり、全部縫い合わせてきました。みんなの中からわ〜〜すごい!っという ... » more

旬の野菜!野菜!野菜! & 霞城公園のオオウバユリが・・・ &一文字門 市民農園の収穫はほとんど毎日たくさん採れます。今回はシシトウ・ピーマン・きゅうり・・・・ナスは相変わらずたくさん採れます。おすそ分けもしました。人参ちゃんが・・・ちょっとひどい!土がかたいせいでしょうか〜 ... » more
テーマ 農園 霞城公園  コメント(2)

これからも 夫婦で一緒に! WWOOFという世界的なファームスティシステムを利用して海外からの若者を受け入れ始めて丸6年がすぎることになる。ことしで、わたしも60歳!27か国で、147名・・・18歳〜47歳・・・かすかにしか覚えてい ... » more

クボカンブログピオーネの誘引
ピオーネの誘引 5月9日ピオーネハウスピオーネ誘引とつるとり ... » more
テーマ 農園

シャインマスカットの芽かき 5月8日シャインマスカットの芽かき ... » more
テーマ 農園

クボカンブログさつま芋植えつけ
さつま芋植えつけ 5月8日さつま芋植え畝を造り→畝の上をならし→マルチ張り→マルチを押さえる→マルチに穴をあける→鳴門金時植え→水をあげる ... » more
テーマ 農園

マスカットベリーAの芽かき 5月6日マスカットベリーAの芽かき ... » more
テーマ 農園

農園の収穫 ナス・トマト・ゴーヤ・万願寺シシトウ・・・などなど 梅雨時は我家の市民農園も雑草がすごいそうです・・・最近ママンはあまり行っておりません(^_^;)ダディが頑張っておりますが・・・ちょっと背中の肩甲骨当りが痛いそうなんです・・・・農園のやりすぎではなくて(~_~;)・・・G・・・? ... » more
テーマ 農園 日常

アーチ型ファスナー付きショルダー& *暑さに負けず、午前中に頑張りました。汗がバッグに落ちないように・・・。お気に入りのこのバッグ、今回は明るめの配色で。ストラップの帽子の生地の色が濃すぎにうつっていますが、全体に可愛い雰囲気です。{%ハー ... » more
テーマ 農園 写真 手作り

くすのき農園? タイトルなし ?
? タイトルなし ? あっという間に季節は夏へ・・・蜜蜂君たちは、毎日忙しそうに・・・もう巣箱は5段になりました。夏休みになったら、孫たちといっしょに蜂蜜を採集しようと思っています。巣蜜がどんなおいしいのか、楽しみです。様々な果物が実 ... » more
テーマ 農園 環境

kコーヒー雑談&・・・ *京都八幡市在住Sさんご夫婦と定例のコーヒー&雑談を、今回は楠葉にある京阪モール街で行いました。店内は冷房が効き、どこのお店も明るく綺麗で、気持ちいい!タリーコーヒーというお店 ... » more

ママンのパッチワークは・・・キルティング  &  黒豆さんを煮ました。 & しなべキュウリ さ〜もう7月に入りました。ママンのパッチワークも、もうキルティングに本腰を入れないと間に合わなくなります。キルティングは簡単に言えば、パッチワークの見栄えをいかにアップするか、想像力をいかにアップさせるかにかかっています。こ ... » more

クボカンブログ野菜農園
野菜農園 5月2日野菜農園水菜収穫キャベツ人参いんげんブロッコリー茄子長茄子きくいもマクワウリ等を作っています ... » more
テーマ 農園

クボカンブログ原木椎茸の木並べ
原木椎茸の木並べ 5月1日原木椎茸 ... » more
テーマ 農園

団塊夫婦の徒然日記農園だより・・・
農園だより・・・ *農園で今日はジャガイモを掘りました。今年は上手く育ったようです。同時に大きくなりだしたキュウリやナス・ピーマン・大葉・ネギ・月桂樹の葉マリーゴールドの花を収穫しました。* ... » more
テーマ 食物 農園 写真

今年のタマネギの収穫・・・助っ人がいるよ! 梅雨の晴れ間、さ〜タマネギが大きくなってきて、これ以上待っていたら大きくなりすぎて美味しくなくなってしまいます〜〜今年もほとんどネギ坊主も出来ないで、大変良い育ちです。今日は土曜日、午後からは雨の予報です。朝7時、孫っち2の ... » more

 野菜の美味しい季節です オカヒジキ・ラディッシュ などなど・・・ 時々来てくれる八百屋さんがホウレン草やオカヒジキを持ってきました。オカヒジキは茹でて冷水にとり、切って辛子醤油で和えます。しゃきしゃきして美味しいです。夕方、ダディのお友達のITさんから大根葉の疎抜きを沢山いただきました ... » more

市民農園は成長期  & 我家の庭の花たち 我家の市民農園の畑も最近の高温続きでフードもとれて一気に成長しています。南側から撮った写真、タマネギの茎も大分おねんねしてきましたが・・・もう少し玉を大きくしたいので我慢して見ています。こちら側北側からの写真はしっかりアーチ ... » more
テーマ 農園 自然

 

最終更新日: 2016/09/25 02:22

「農園」のブログ関連商品

» 「農園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る