誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    帝京

帝京

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「帝京」のブログを一覧表示!「帝京」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「帝京」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「帝京」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ラグビー日本選手権 優勝候補サントリー 帝京よくやったが接戦ではない #rugbyjp サントリー22-10神戸製鋼(前半10-10)東芝38-24帝京大学(前半21-5)日本選手権2試合を観戦。サントリーと東芝の勝利を予想してその通りに。ただ、東芝帝京はこういう得点になるとは思わなかった。 ... » more
テーマ 帝京 ラグビー日本選手権 東芝ブレイブルーパス  コメント(2)

史上初の大学選手権5連覇おめでとう!これまで5連覇以上は、大学にはなく、社会人では、新日鉄釜石と神戸製鋼が7連覇があり、黄金時代が続くのは稀ではない。これは、15人の大組織集団で行うラグビーの特徴でもある。でも1年毎に学生が ... » more
テーマ 帝京 大学選手権 ラグビー

結果だけ見れば接戦だけど、、、大学ラグビー決勝 帝京41ー34早稲田 #rugbyjp 後半15分の34-10で決まった試合。いや、前半終了時点の12-10で帝京五連覇は見えていた。早稲田のノーホイッスルトライに始まった試合ではあったが、それ以降組織で前に出続ける帝京と、必死にタックルをかいくぐって進む早稲田のラグビー ... » more

正月2日は例年学生スポーツ三昧。願わくば国立競技場で過ごしたいのだけれど、今季の慶應はその力はなく、家で寝正月からスタート。箱根駅伝は山の神なき東洋が4区までトップながら5区で伏兵、予選会組の日体大と優勝候補早稲田に抜かれる。日体大 ... » more
テーマ 帝京 ラグビー大学選手権 筑波  コメント(2)

今年は、筑波が絶好調!そして史上初の優勝だ。帝京大に対してもタックル、コンタクトディフェンスが強烈だった。帝京にラグビーをさせなかったね! ... » more

●入院10日目7時、朝食前 昨日は廊下をぐるぐる廻るのも飽きたので、7階の庭園コースを歩きました。なんと昨日の歩行数は7000歩、手術後最高です。でめ、痛みは前日より悪化して、寝返りも苦しいので座薬のお世話になりっぱなしに〜最近は自分で挿入してます。だっ ... » more

昨夜は男性ナースなので座薬無しでどうにか我慢しました。若い男子に座薬入れられたら‥‥薔薇に目覚めそうで怖い(笑)傷口の痛みは日に日に良くなっています。でも、実際には切ってないはずの右胸ね痛みがひどい。背中の筋 ... » more

●入院8日目20時、面会時間終了 今日は座薬無しでどうにか我慢出来る痛みになりました。これから長い夜の始まりです。ローソンでお気に入りのラムレーズンアイスを買ってお休みです。病院食はカロリー制限なのに、何故か入院始めより血糖値が上がっています。 ... » more
テーマ 帝京 病気

朝の回診が終わりました。執刀医の教授と担当外科医と研修医の4人で回診です。取りあえず週末には退院になりそうです。なんかYonexのが重傷そうたね(+_;)入れ替わりで入院とかはナイヨネ呪われ過ぎてる( ... » more

●入院7日目10時、傷跡公開、グロ注意 本邦初公開です。上が肺を切除した時の傷跡下は胸水を抜くための穴の跡です ... » more

昨夜は痛みで眠れなくて睡眠薬飲んだけど、それでも痛くて3時頃に目が覚めて美人ナースに座薬を挿入して貰った。おかげて、今朝は快調です。今度はナースにお返しに座薬を入れてあげないとね。昨日も嫁が来た。洗濯物を片付けて貰っ ... » more
テーマ 帝京 病気

キズの痛みがつらいですが、運動をすると全身の血流が良くなって治りが早くなるそうです。じゃあ、酒飲めば良いんじゃねえか〜と思いつつ、勝手に◎にしました。シャワーも解禁になりましたが桃色ナースの介助はなし、そっちは退院し ... » more

麻酔が切れて痛くてたまりたせん。。ついに背骨の硬膜内に埋め込まれた麻酔が抜かれてしまった。これは痛い時に自分てボタンを押して麻薬を体内に直接いれらるので大分楽でした。まだ、寝返りをうったり、起き上がるのも辛いのに ... » more
テーマ 帝京 病気

一般病棟に戻ってから麻酔が切れて痛くて唸ってます。昨日は奥さんと次男が来たけどほとんど寝てた。携帯で文字を打つのも大変なので短文で失礼します。 ... » more

手術も無事に終わりICU一泊して病室に帰還しました。まだ、チューブに繋がれてますが、元気です。とりあえず生きてる報告です。チ●コのチューブ抜くのが痛かった。 ... » more

これから浣腸して、手術着に着替えます。ブログはこれで明日まで更新なしです。行ってきま〜す。再見!(^。^)y-゜゜゜ ... » more
テーマ 帝京 病気

昨日は手術の準備でT字帯とか、紙パンツとか買って来て、前開きパジャマのレンタルもしてきた。手術する側の胸にマジックで右って書いて、足の裏にもフルネームを書かれた。今日は手術室に11時に移送、硬膜麻酔による局所麻酔と点滴による全身麻酔 ... » more

ばねの居酒屋日記●入院二日目昼
●入院二日目昼 明日の手術に備えて午前中に入浴しました。脇の下をパイパンにして、胸毛(無いけど)も剃りました。脇毛な無いとベタベタする、汗疹ができちゃうかな、シッカロールが懐かしい(笑)ワキガの人も剃ってシッカロールすると良いかも ... » more
テーマ 帝京 病気

ばねの居酒屋日記●入院二日目朝
●入院二日目朝 夕方には執刀医が説明に来た。バネ嫁がアンジャッシュの児島に似てるって言ってたのを思い出したら思わず笑ってしまった。「思い切っていっぺんに取っちゃいましょう!」「頑張って下さい。」だって‥何を頑張るんだよ〜「 ... » more

四年間とくに、SH滑川君を我が親類ラガーにダブらせて勝手に追っかけて応援してました。20年前は、慶應には対抗戦をさせてくれなく差別された帝京。本当にV3おめでとう。また、岩出監督のコメントも「災害311の年にラグビーができる ... » more
テーマ 帝京 大学選手権 ラグビー

帝京大學   VS   同志社大學   後半 引き続き後半。最後まで目の離せないゲーム展開です。 ... » more

都立実績基準による大学実績分析(101)帝京編 はじめての方は、とりあえず、記事の下の方に「都立基準分析」のキーワードがあって、記事タイトルが一覧できますから、そこから、各数値の算出方法については(1)〜(3)を、グラフの見方は足立学園の記事を参照してください。そのうち、見方をまとめます ... » more
テーマ 帝京 教育 都立基準分析

帝京大學  VS   同志社大學 第二試合です。こちらもシーソーゲームの大接戦。盛り上がりました。動画アップに時間がかかりますので随時更新していきます。 ... » more

帝京18ー12同志社。終了2分前に、帝京11−12同志社だったのでハラハラドキドキの試合だった。試合を決めたトライは、やはりSH滑川剛人だ。彼は、1年からレギュラーで、勝負どころをよく知っている。親類が高校でラグビーをやって ... » more

Rugの方丈私記帝京連覇!
帝京連覇! 滑川は帝京の要で桐蔭学園出身のスクラムハーフ、帝京の牛若丸だ。親類は早稲田だが、親類の高校時代のよきライバルが滑川剛人ゆえ、自分としては優勝はどちらでもよかった。ところで、この戦いを見てもラグビーはフォワード力とタックル力だと感じた ... » more

帝京17−12早稲田。帝京は大学選手権で1回戦関東学院、二回戦慶應、準決勝東海、決勝早稲田と、すべてが優勝候補のチームと戦ってきた。これら強いチームとやってきて勝利の方程式の型が完成したのだろう。特にフォワードだ。慶應戦は相手のコラプシング ... » more

第47回 大学ラグビー選手権大会決勝 スコア17-12だけど帝京、早稲田に圧勝  #rugbyjp ボールの支配率も陣地の支配率も帝京が2:1くらいで早稲田を上回ってた。早稲田はわずかなチャンスで2トライをあげたが、それ以外はまったくいいところがなかった。帝京フォワードの猛攻をしのいで1トライに抑えたディフェンスは賞賛に値する。しかし ... » more
テーマ 帝京 早稲田 大学ラグビー選手権  コメント(2)

第47回 大学ラグビー選手権大会準決勝 帝京接戦、早稲田大勝に帝京優勝を予想する #rugbyjp 1月2日に国立で準決勝を観戦、というのがラグビーファンとしては最高のお正月で、去年はそれができたのだが、残念ながら今年はそれはかなわなかった。わが慶應は帝京のパワーに粉砕されてしまって、年内でシーズンが終わってしまった。もっとも今年 ... » more
テーマ 帝京 早稲田 大学ラグビー選手権  コメント(2)

あっけにとられる大敗 帝京38-7慶應 3週間前の35-20は幻か? 竹本組終戦、感動の早慶戦有難う 今日は秩父宮に行きたいのを我慢して、友人のメールとtwitterを頼りに自宅で戦況を追いました。12時からの秩父宮での明治流通経済、瑞穂での東海天理は予想通り明治と東海の圧勝。天理は善戦だったようでした。満を持して14時からは秩父宮 ... » more
テーマ 帝京 慶應 ラグビー大学選手権  コメント(6) トラックバック(1)

Rugの方丈私記帝京38−7慶應!
帝京38−7慶應! 本年の慶應ラグビーが終わった。慶應は予想外の大敗だった。これがラグビーの怖さでもある。ラグビーの点数差は、天秤測りに似ていて、僅差の試合は極稀で、よほど力や技が均衡していないと大差になることが多い。キックオフ直後、慶應は自陣で繰 ... » more

 

最終更新日: 2016/09/29 09:15

「帝京」のブログ関連商品

» 「帝京」のブログレビュー をもっと探す

「帝京」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る