誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    和風

和風

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「和風」のブログを一覧表示!「和風」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「和風」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「和風」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

飫肥のひな飾り 先日また、飫肥の食べ歩き町あるきに行ってきました♪今回は資料館なども入館できて、食べ歩き券も5枚ついている1000円のチケットを買いました!http://www.kankou-nichinan.jp/event/expertyear ... » more

かぜの生まれるところレンコン団子
レンコン団子 マジックブレッドを使って作ってみましたが、マジックブレッドを入手する前は普通のフードプロセッサ使って作ってました。新しいレンコンが出回る季節の我が家の定番メニューです。子供が小さなうちはしょうがの量をへらして離乳 ... » more

かぜの生まれるところ簡単さつま揚げ
簡単さつま揚げ マジックブレッドを購入してみて最初に作ってみました。ヤマイモが家に無かったので山芋なしバージョンのさつま揚げです。さつま揚げといいつつ、フライパンで焼いただけ。でもしょうがが利いていておいしかったですよ♪[材 ... » more

和の香り 古民家と和風レストラン 梅の香りに誘われて、お散歩に出かけました。この公園には何度がおじゃましていますが、この郷土民家園は、なぜかいつも休館日と重なって・・・でも珍しくオープンしてました〜〜〜2棟しかありませんが、江戸時代 ... » more

「くまごろうの子どもの日フレーム」 2007年の作品ボードに描いたくまごろうを、100均フレームにアレンジ*どなたにも、短時間で手軽に描いていただけるようにしました^^ ... » more

「くまごろうの子どもの日」 2007年の作品くまごろうがかぶっている兜は、英字新聞を貼りつけてます^^おでことおなかのぷっくり感がかわいい* ... » more

ディズニー 丸型時計 和風のデザインで落ち着いた雰囲気のグッズになりました。ミッキーマウス、スティッチがデザインされた丸型の時計(画像2参照)。掛時計置時計兼用です。シンプル和風の装いは和室、洋室、寝室、リビング、居間、子供部屋問わず、どこでもマッチしインテリア ... » more

嵐峡を臨む宿 星のや京都 オープン! 明日、12月12日に嵐山に新しい宿がオープンする。「星のや京都 」。渡月橋の1・5キロ上流にたたずみ、小舟に乗らないとたどり着けないプライベート感たっぷりの宿。そう、軽井沢で高い人気を誇り、日 ... » more

書道 in the Sky西が原駅
西が原駅 新しい駅は手の加え方がモダンでええのう。最近レトロというより和ものテイス ... » more
テーマ 和風

いいものはいい!琉球紅型染 ◆日本の染織は北から南まで産地ごとにれぞれ魅力があって、いずれも甲乙つけがたく嗜好を満たせてくれます。ちょっと挙げるだけも、京都・西陣織、新潟・塩沢絣、石川・加賀友禅、徳島・藍染…。◆沖縄に伝わる鮮やかな染めものが、 ... » more
テーマ 和風 雑記 きもの

 ★ 和風美 ★ 今日も和の美しさをお届けします生花ならではの生命力とパワーが見事に表現されている作品ですお箏の音色が聴こえそうですネッ{% ... » more

数奇屋門の施工例です。 大工さんと本格的な数奇屋門を仕上げました。施工例を、アルバムにしましたので和風のお庭に興味のある方は…もちろんそうでない方も…ご覧になってみてください。にほんブログ村にほんブログ村 ... » more

金太郎飴を頂きました ◆金太郎飴を頂きました。コロコロしていて、それでいて角ばっていて愛らしい表情で、思わず一粒口に放り込んでしまいます。顔のパーツをバランスよく配して長く伸ばした飴を、切っていくのですが出来上がった顔はそれぞれ味 ... » more

玉響の。完成間近
完成間近 十琴の持ってる人形用の着物です。あとは衿をつけるだけー。(多分)衿は難しいので手縫いしようと思ってます。にしても、今まで自分が作ってきたのは1/6サイズの人形用だったから十琴の持ってるMSDサイズはえらく大きく感じます。 ... » more
テーマ 和風 日記 写真

アメリカでも桜が人気なんだね〜! 最近、うちの近所では桜がいっぱい咲いていて、お花見の季節だな〜って思う・・・良い季節だよね♪そこで、AFPBBの画像できれいな桜のやつがないかな〜って思って探していると、ありました!なんともキレイな桜を背景に和服美人・・ ... » more

玉響の。できたどおぉぉぉ
できたどおぉぉぉ 束帯完成しました〜!これが十琴に作ってもらった水干。貴族の子供用の装束。金色の布の衣装がそうなんですが、ホントは胴体と袖のところに菊綴じという飾りがあるんですがそれは省略。あと、首のところで水干を留める為の紐も教え忘れて十琴 ... » more
テーマ 和風 日記 写真

【うめ屋】和風だしお試し版 私たちうめ屋は辛子明太子を作っている会社です。より味わい深い明太子をつくるために、日々、試行錯誤を繰り返しています。その中で気づいたのが、だしの魅力。だしを研究すればするほど、だし次第で料理の味わいが驚くほど変わること。その重要 ... » more
テーマ 和風 通販 グルメ

オペラ座の外人 お小言集朝から干物
アジの干物を魚を焼くホイルで焼いてみた。フライパンの上に敷く例の簡単なものだ。不安的中。中はまだ生状態。表面はうまく焼けたが、フライパンなので中までは上手くいかないらしい。魚焼き機に任せるとするか…。明石 ... » more
テーマ 和風 朝食 日記

明けましておめでとうございます。 新年明けましておめでとうざいます^^今年も家族、そしてみなさまの健康と幸せを祈って初詣に行ってきました〜〜〜〜ちょうど12時に行ったのですごい列で待つ間が寒かった・・・おみくじは「吉」でした朝はさっそくバ ... » more
テーマ 和風 生徒作品

和風のアレンジ お正月に向けて和風のアレンジのレッスンをしたのでご紹介しますね〜まずは小さいアレンジから。。。バラやにおい桜、小菊を使ったアレンジです。みなさん好きな色を選んで作りました。上手にできましたね!次は少し ... » more

年末にむけて〜! こんにちは!もう12月になりましたね〜あっ!今日は旦那のボーナス日だ♪といっても娘がもうすぐ卒業するのでイロイロお金かかりそうだから貯金に消えるんですけどね ... » more

山梨珈琲日記cafe げ
山梨県韮崎市穴山にある隠れ家的雰囲気のお店「カフェげ」一見おしゃれな民家なのかと思ってしまいますが、門のところに「○」の中に「げ」と書かれた表札があるのが目印です。身長が160p以上の方は入口かがまないとはいれま ... » more
テーマ 和風 BAR

今日のテレビ番組 今日は、見たい番組が沢山ある。「和風総本家」2時間スペシャルhttp://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/20096_200806231900.html「クローズアップ現代」ヒマラヤ氷河湖 ... » more

玉響の。やったぜ!!
やったぜ!! とうとう回線つながった〜ヾ(´∀`*)ノ昨日はお気に入りに入ってるサイト様を巡って一日が終わりましたwwwてか光すごいよ!すごい速いよ!!ブログサイトがぱっと表示される!!そして何より某笑顔動画が待たなくても見られる!我 ... » more
テーマ 和風 日記 写真

玉響の。ほくほく
ほくほく 昨日は司書さんと一緒に、去年お世話になった先生に会いに行って来ました。本当は昨日のうちに記事をアップしたかったけど、力尽きて寝てしまいました。今日は今日で引越しの準備で忙しくって、ようやく記事が書けるんだ!先生に会うのは文化 ... » more
テーマ 和風 日記 写真

My Dream of Heart's家紋
var kamon_id="01_05_07";var bg_color=0;var kamon_id="01_05_07";var bg_color=1;「日本コカ・コーラ」のサイトに「宇治茶舗上林春松本店綾鷹」 ... » more
テーマ 和風 おすすめ

和風の美〜和美 30年以上前に「紅型」っていう染色を習ってたことがある。「紅型」は沖縄の染色技法なんだけど先生は和風の文様をいろいろアレンジして和風の色合いにしてる作品が多かった。沖縄風の作品もぱーっと明るくていいな、と思う ... » more
テーマ 和風 雪輪

かぜの生まれるところ風呂吹き大根
風呂吹き大根 風呂吹き大根。冬になると食べたくなる。でも肉好きの旦那は普通の風呂吹き大根はあまり好まない。で、その旦那も食べてくれる風呂吹き大根がこれ!(写真は味噌ダレの場合)我が家の冬の食卓によく登る一品です。メタルシェフとかが ... » more

玉響の。初カラオケ
初カラオケ 先週の土曜日に友達4人でカラオケ行って来ました〜。カラオケに行ったことはあっても歌ったことが無かったので、はじめ2、3曲は緊張して声が出ませんでした。すぐにどーでも良くなったけど(笑)陰陽座が入っててめっさ嬉しかったです ... » more

玉響の。でけたど〜
でけたど〜 プレゼンの衣装が完成。プレゼンも無事終わりました〜。わ〜ヾ(´∀`*)ノ写真は狩衣です。束帯はホント面倒な服だ…orzあれじゃあ儀式にしか使われなくなってもしゃーない(笑)記念文集の原稿進まねえーーっ! ... » more

 

最終更新日: 2016/09/29 03:08

「和風」のブログ関連商品

» 「和風」のブログレビュー をもっと探す

「和風」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る