誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    和風

和風

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「和風」のブログを一覧表示!「和風」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「和風」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「和風」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

和風スタンド照明〜和風あんどん 和風スタンド照明あんどん。繊細な木枠のデザインが美しい和風あんどん。非常に破れにくい強化和紙を使用していますので安心してお使いいただけます。折りたたみ式構造で個包装もコンパクトなインテリア照明です。点灯すると漉き込ま ... » more

和風スタンド照明〜レース和紙のインテリア照明 点灯すると浮かび上がる和風のレース和紙柄。花麻(白)、花麻(茶)、青海波(黒)の3種あります。日本の伝統技法による手漉きレース和紙を使用した和風インテリア照明。二重構造にすることにより、より和風柄が鮮明に浮かび上がる二重構造スタ ... » more

和風スタンド照明 NIPPON シリーズ 日本を代表する天然素材さらし竹と和紙のスタンド照明です。デザインも日本的なつつましくても凛とした表情を持つ事から”日本”と命名されたのかな?(私の個人的な解釈ですけどね。)和風スタンド照明でありながら、洋間の空間でもその存在 ... » more
テーマ 和風 通販 照明

コンパクトな和風スタンド照明 その1 セール開催中!全品(一部除外あり)本体価格の10%off!!もみじの押し花と金粉が入った和紙のセードが「和」を演出します。卓上ライトとして、またフロアーや廊下、玄関の間接照明としてご利用頂ける創作和紙の和風ミニスタンド照明。 ... » more

和風スタンド照明 「蔵−KURA」 和風スタンド照明「蔵−KURA」シリーズです。和室はもちろん、和風を演出したいお部屋や廊下のスタンド照明に最適な和風照明です。日本文様の「青海波」をモノトーンで表現した手漉きのレース和紙が「和」を感じさせてくれます。デザイン ... » more
テーマ 和風 通販 照明

5月15日の晩ごはん なんでもないのがいい。昨日のような、お店でしか食べられないご飯も、時には必要だけど、浸し豆のようななんでもないご飯のおかずもいいものです。☆--晩ごはん--☆アナゴの卵とじキャベツのおひたし浸し豆ゴー ... » more

5月9日の晩ごはん 和の膳。焼き魚に煮物、おしんこ…和のものいっぱいの晩ごはんです。☆--晩ごはん--☆アジの塩焼き枝豆天とにんじんの炊き合わせ枝豆水菜と油揚げ・チリメンジャコのサラダキュウリとみょうがのぬか漬け ... » more

照明器具で雰囲気を変える 引越しや、故障等で照明器具は自分で取り替える人も結構居ると思うので照明器具を取り替えるのは素人の人でも今の器具は結構簡単に出来るはずです。ですが、シーリングボディーが取付けてあるところでないと取付けることが難しいかと ... » more

和風ペンダントライト 北欧スタイルの針葉樹ペンダント。流れるような木目のラインが織りなす暖かな色合いがお部屋を優しく彩ります。 一つ一つ、木の心がわかる木工職人がゆっくりと丁寧に自然の弧を描かせて作られた照明です。和室にも最適【living,dining】照明器 ... » more

新燃岳の噴火 宮崎の方は寝不足の方が多いのではないでしょうか。。。私も夜中に目が覚めて、地震?それとも私が震えてる!?と思いました。。。でもお布団の中はぬくぬくであったかいし、震えではないなぁ。。。地震にしては長いし・・・もしかして新 ... » more
テーマ 和風 ラウンドブーケ  トラックバック(1)

〜.:.。. . 。.: 和 ねいる  :. 。. .。.:〜 こんばんは今晩は雪が降るかもしれないとのこと、本当に寒いですね〜ご紹介したいネイル画像がたまってしまい、前回のブログ本文が短くなっていてすみません{%トホホwebry% ... » more

成人式 先日娘の成人式がありました。着ものに合わせて髪飾りを作りましたよ!髪がショートなので大き目の髪飾りにしました。最初はこんな感じで作りました。大きなメリアに少し小花が垂れる感じ。。。でも美容室で打ち合わせをした ... » more
テーマ 和風 ヘッドドレス

散策 東京白金台 静かにたたずむ茶室 光華 東京白金台静かにたたずむ茶室光華 東京メトロ南北線白金台駅徒歩5分2010年11月2日(火)散策東京都港区白金台5丁目21番9号東京都庭園美術館木造平屋建て入園料200円昭和13年建築《築70年閑静な白金 ... » more

七五三の髪飾り 今日は雨の日曜日・・昨晩はジムと水泳でバタンキューしてしまったので早起きしてオーダーされている七五三の髪飾りを作りました。よく大きなタイプは成人式や結婚式の和装用のヘッドドレスとして作るのですが今回は子供用なので少し ... » more
テーマ 和風 ヘッドドレス

〜.:.。. . 。.:  タイダイネイル :. 。. .。.: 〜 こんばんは9月に入ったというのに、まだまだ暑いですね。。昨日ニュースでやっていましたが、なんと113年間で1番暑い夏だとか道理で、このアスファルト ... » more
テーマ 可愛い 和風 タイダイ  コメント(4)

重厚和風の家 木製ドア 京都府福知山の家(重厚和風の家)の木製ドアを検討中です。竹を編んだ伝統的下地材である「小舞下地」や土壁など、本格的伝統工法と次世代省エネ基準の断熱仕様の家です。ドアも張りぼてのドアではなく、無垢材の框戸が施主の希 ... » more

安器(やすうつわ)批評器について
まず、始めてみよう・・・と。器について、感じていること、考えていること、そんなことを・・・始めます。 ... » more
テーマ 和風

玉響の。豊川稲荷行ってきた!
豊川稲荷行ってきた! 狐面のキーホルダー買って来たぜー。むかし伏見稲荷行ったときにもこの子買ったことあるんだけど、ポケットに入れてべこべこに凹ましちゃったので今回は凹まさないよう気をつける。豊川稲荷は思ってたよりも近かったです。高速使うとあっとい ... » more
テーマ 和風 日記 写真

簡単な手づくり豆腐 これまたGWに豆腐を作ってみました。これもまたかなり手軽。味も舌触りもやわらかで子供にも好評。めずらしく旦那もきにいってくれGW後も時々作るようになりました。[材料]豆乳(ちゃんと豆腐作りができると書いて ... » more

かぜの生まれるところごまめ
ごまめ GW前からなにかと忙しく、やっとおちついてきた。と思ったらもう一ヶ月弱。。。月日がたつのってはやいなぁ。。。この間、久々にごまめをつくったら息子がはまって毎日のようにたべてます。素朴な味がいいのかも[材料 ... » more

5月6日 板橋の茶摘み 田上さんから説明を受けますMXテレビも取材にきていました茶畑からは高島平団地が望めますガゴには摘み取られた新芽が一杯です◆板橋の茶畑が、一番茶を摘む小学生であふ ... » more
テーマ 和風 季節

はんぺんのふわふわ好み焼き はんぺんのレシピー。と思ってクックバッドをみて、「はんぺんのカリカリチーズ焼き」なるものがあったので参考にちょっと我が家流にアレンジしてみたら娘に好評でした。娘がよくお好み焼きでキャベツとコーンとベーコンを入れた ... » more

かぜの生まれるところ梅ごまひじき
梅ごまひじき ひじきというとひじきのサラダ、ひじきの煮物。。。。位しか思いつかなかったけど、他に何か食べ方ないかなぁ。とおもって作ってみました。だって野菜高いし、野菜以外をつかったおかずのレパートリーふやしたくって^-^;これ ... » more

高島平で初めての着物カフェ ◆キモノを着て、お茶しよう――高島平1丁目のユナイトは初めての「着物カフェ」を行いました。タンスにあるキモノをもっと ... » more
テーマ 和風 高島平 商売

簡単!のりのお吸い物 しけてしまったのり。かわいそうなのでなんとかおいしく食べてもらえる料理はないか。と思って作ってみました。子供たちに好評。これでのりもうかばれるかな^-^しかもめちゃめちゃ簡単なんで私もうれしい一品でした。 ... » more
テーマ 和風 のり 家ごはん  コメント(5)

ONI-wa-SOTO 鬼は外 2010年の作品。オーダーで描きました♪節分のリースは、以前別バージョンで講習会用に描いていましたが、バージョンアップしてさらにかわいくできました♪(自己満足^^;) ... » more
テーマ 和風 歳時記 くま

「まねきねこ」 2006年の作品ウッドの座布団にちゃんとお座りしています♪ぱたぱた*ままオリジナルウッド他にも、いろんな色のバージョンを描きました。今でも、人気のデザインです^^ ... » more
テーマ 和風 手作り

コーラのレンコンいため いつもと同じレンコンのキンピラもちょっとあきたなぁ。と思って冷蔵庫を開けてみると旦那が飲み残した炭酸の抜けたコーラーが。。。。これをつかってみたらどうかしら?と思いつきで作ってみたら、いつもと違う味のレンコン炒めになって面白かっ ... » more

大豆と納豆のかき揚げ 保育園のお昼のメニューで「納豆のかき揚げ」なるものを発見。おもしろそうなので、家にあった大豆の水煮と納豆を使ってかき揚げを作ってみました。保育園のものとは違った味だったようですが、子供にも旦那にも好評でした^-^かき ... » more
テーマ 和風 家ごはん

鮭とマッシュルームの炒め物 ピザに使ったマッシュルームが微妙に残ってしまったのでそれを消化するためキノコの代わりに適当に作った炒め物に入れてみたらなかなかおいしかった。食感はしっかりあるけど、味がしいたけほど強烈でないのが逆に良かった感じ^-^ ... » more
テーマ 和風 家ごはん 野菜いろいろ

 

最終更新日: 2016/09/22 02:14

「和風」のブログ関連商品

» 「和風」のブログレビュー をもっと探す

「和風」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る