誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コハクチョウ

コハクチョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コハクチョウ」のブログを一覧表示!「コハクチョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コハクチョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コハクチョウ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Ebi Bird ブログ在庫
在庫 1か月前ぐらいに出会った鳥たちです。↓南に渡るコハクチョウ↓ウミアイサ↓アカゲラ ... » more

コハクチョウ:ガンカモ目/ガンカモ科 コハクチョウさん。2013年も11月11日に飛来を確認しました。千葉県東庄町。 ... » more

田んぼでノビタキ、コハクチョウ 今シーズンも結構ノビタキに出会いますが、コスモスなどの花絡みには巡り合えません(涙)。いつも出会えるポイントは田んぼ(刈田)や豆畑のある農耕地です。たまにはツーショットも。1羽が飛んで ... » more

コハクチョウ。 飛ぶのかと思ったのですが。続きはこちらで。 ... » more

コハクチョウ。 北の湖にハクチョウがやってきました。続きはこちらで。 ... » more

水面を駆けるコハクチョウ 9月26日邑知潟で撮ったコハクチョウですコブハクチョウの親子を見に行った際、ついでに野鳥を観察しようと土手に上がったところ目の前にいました居着いているコハクチョウなので人に慣れているのか10mくらいの距離でも逃げません ... » more

バラ色の散歩道続「白鳥最終回」
続「白鳥最終回」 なんちゅうタイトルじゃ〜!とお思いでしょうけど・・・3月18日に見に行った時には跡形もなく居なくなっていた邑知潟の白鳥ですが、19日午後3時ころ再度見に行ったところ何と2羽だけ川の中洲で休んでいました。今までこんな時間にこんな場所( ... » more

今度こそ白鳥最終回(?) 前にもこれで白鳥最終回って書きましたが、今度こそ本当に最終回と思います。3月13日の朝は200羽程いた白鳥は朝半数が近くの田んぼに降りず、遥か遠く東の空(富山方向)へ消えました。14日の夕方撮りに行った時には60羽にまで減っていまし ... » more

バラ色の散歩道夕焼けの空を飛ぶ白鳥
夕焼けの空を飛ぶ白鳥 3月14日夕方邑知潟で撮った白鳥です。今いる白鳥は以前のコハクチョウとは習性が違い、水浸しのぐちゃぐちゃ田んぼではなく乾いた田んぼにいます。オオヒシクイやマガンと一緒にいます。一番最初に渡ってきて最後に帰るグループです。朝も ... » more

翔ぶ白鳥最終回(?)動画付き 3月8日、9日に邑知潟で撮った白鳥です。今シーズンの多分最終回と思います。8日、9日は天気が悪く、特に8日は強風で雨も激しく降り写真はあまり撮りませんでしたいつもなら1000枚ほど撮り、3回にも4回にも分けて貼っていたのです ... » more

歌旅鳥オオハクチョウとコハクチョウ
オオハクチョウとコハクチョウ 2013年2月28日。印西市の白鳥の郷のハクチョウ達は、北に旅立ってしまった。(2月19日の夜に旅立ったとのこと)。2月28日は、オオハクチョウ4羽だけが、白鳥の郷の水田に降りていた。同じとき、上空にコハクチョウが6羽旋回した。下りずに飛び ... » more

イマイチ(でも面白い)写真 イマイチでも捨てられない写真集です。ネタに詰まっているわけではないです。3月8日、9日の白鳥やヤマガラ、シメなどの写真があるのですけど、今日は残念写真だけどボツにするのは惜しい写真をまとめて貼ります。ボツ写真は今まで電言板に ... » more

バラ色の散歩道ミサゴとコハクチョウ
ミサゴとコハクチョウ 3月3日邑知潟で撮ったミサゴとコハクチョウです。白鳥ばっかりだと飽きるので抱き合わせです。ミサゴは風切羽の欠け具合から、少なくとも3羽以上がタワシが行く度に飛んでいます縄張りはないのかどうか? ... » more

バラ色の散歩道朝焼けの白鳥
朝焼けの白鳥 3月4日石川県小松市月津町で撮った白鳥です。いつもの飛んでる姿より新鮮で良いかもまだほとんど寝ていますやがて起き出しウオーミングアップを始めますあっという間にいつもの白鳥の大騒ぎが始まりました ... » more

野鳥(ヤマガラ、スズメ、コハクチョウ)アトリ追加 昨日(3月3日)撮ったヤマガラ、スズメ、コハクチョウの写真ですヤマガラ、前カラ「よろしくペコリ」(なみちゃんのパクリ)横カラ後カラ(前カラ、横カラ、後カラのギャグも前に使いました)スズ ... » more

Wingsコハクチョウ
コハクチョウ そろそろ北帰が始まり、300近くいた群れも十数羽のグループが4つほどになっていました。右から2番目はアメリカコハクチョウテイクオフ雪がないのが残念・・・ランウェイインサイトタッチダウン夕焼 ... » more

バラ色の散歩道夜明けの空を飛ぶ白鳥
夜明けの空を飛ぶ白鳥 3月1日に撮った白鳥です。今回は小松市の柴山潟です。背景がいつもの景色とは違います。でも、白鳥は小さく黒いです。白山は今までより距離が近く大きく写っています。景色写真と思って見ればこれもありかなって思っています。 ... » more

バラ色の散歩道白鳥動画
白鳥動画 2月24日に邑知潟で撮った白鳥の写真と2月19日に金沢で撮った白鳥の動画です。動画は撮ったまま放置してあったのですが、昨日見たところ予想外に面白かったのでアップロードしました(白鳥大好きなチロルさん是非見てね)写真は今回は天 ... » more

バラ色の散歩道夕焼けの白鳥
夕焼けの白鳥 2月19日金沢市北部で撮った白鳥その4です。午後3時ころから日没後まで撮った写真です。今回のタイトルは誇大表示です。北陸で冬に夕焼けは滅多に見られませんいつもどんより鉛色の空です今回も少しだけピンクっぽくなった程度で ... » more

バラ色の散歩道白山の上を飛ぶ白鳥
白山の上を飛ぶ白鳥 2月19日金沢市北部(才田町か八田町)で撮った白鳥その3です。午前中ガスがかかり山は見えなかったのですが、午後からは徐々に晴れ上がり白山まで見えました。でも曇り空でクッキリとまではなりませんでしたが、時折太陽が出て山に反射し綺麗でし ... » more

コブハクチョウとコハクチョウ 2月19日金沢市北部(地名は才田町か八田町)で撮った白鳥その2です。今回はコブハクチョウ3回目が目玉です1回目(野生のコブハクチョウ)はこちら、2回目(コブハクチョウの飛翔)はこちら飼われているのではない、餌付けされているの ... » more

Ebi Bird ブログ朝靄
朝靄 朝靄のなかのコハクチョウにチャレンジしましたが、イメージ通りにはいきませんでした。 ... » more
テーマ コハクチョウ

トーバンハウスコハクチョウ
コハクチョウ ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。EOS 7D EF70-200mm F4.0L IS USMSILKYPIX Developer Studio Pro 5 にてRAW現像。PhotoShop ... » more
テーマ コハクチョウ

歌旅鳥印西市の野鳥―コハクチョウ
印西市の野鳥―コハクチョウ 2013年上旬。印西市(旧本埜村)白鳥の郷のコハクチョウ飛ぶ。印旛沼近くの田んぼに下りて餌をとっています。 ... » more
テーマ コハクチョウ 白鳥の郷 野鳥

トーバンハウスコハクチョウ
コハクチョウ ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。EOS 1DMarkW EF70-200mm F4.0L IS USMSILKYPIX Developer Studio Pro 5 にてRAW現像謹賀新年 ... » more

歌旅鳥オオハクチョウ飛ぶ
オオハクチョウ飛ぶ 2012年11月下旬。白鳥の郷のオオハクチョウ飛ぶ。オオハクチョウ、コハクチョウ飛ぶ。 ... » more

歌旅鳥印西市の野鳥―ハクチョウ
印西市の野鳥―ハクチョウ 2012年11月中旬、印西市(旧本埜村)笠神、白鳥の郷のハクチョウたち。この日の白鳥の郷はコハクチョウ19羽、オオハクチョウ10羽、オナガガモ数百羽。ハクチョウ飛ぶ。田んぼで餌をとるコハクチョウ。昨年のこの時期は200羽以上見られました。今 ... » more

おやじのブログコハクチョウ
コハクチョウ 近隣のハクチョウ飛来地では今年は例年よりかなり遅いとの事で未だ2羽のみで寂しい限りです・・・。早く後続が来てくれるとよいのですが@@。 ... » more

鳥写2コハクチョウ:カモ目/カモ科
コハクチョウ:カモ目/カモ科 マガモと戯れているコハクチョウです。 ... » more

おやじのブログコハクチョウ
コハクチョウ もう居ないかもと思いながらも近隣の【ハクチョウ】飛来地に行ってみた所、居ましたーおよそ60羽位地元の方の話によると既に3分の2位が旅立ったとのことでした。残った【ハクチョウ】も北帰行に備えて活発に何度も羽ばたいたりして準備している様 ... » more

 

最終更新日: 2016/09/22 11:15

「コハクチョウ」のブログ関連商品

» 「コハクチョウ」のブログレビュー をもっと探す

「コハクチョウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る