誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コハクチョウ

コハクチョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コハクチョウ」のブログを一覧表示!「コハクチョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コハクチョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コハクチョウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

中継地のハクチョウ。 白い鳥には雪山がよく似合う。◎コハクチョウ◎オオハクチョウ ... » more

歌旅鳥コハクチョウ飛ぶ―印西市
コハクチョウ飛ぶ―印西市 2016年1月下旬。千葉県印西市、白鳥の郷上空。コハクチョウ飛ぶ。 ... » more

また来年も来てくださいね コハクチョウ 毎年各地に沢山のコハクチョウが来ますが、地域により景色が違いますので白い白鳥が湖や池の色に映え優雅な色彩が楽しめました。来年も来てくださいね。 ... » more

白い姿が魅力です コハクチョウ 3月に入ると次々と野鳥達は北へ帰り始めます、コハクチョウ達と一緒にいたカリガネはすでに姿を消しましたコハクチョウ達も帰る準備が始まったのでしょうか? ... » more

歌旅鳥コハクチョウ
コハクチョウ 2016年1月千葉県印西市。コハクチョウ。 ... » more

白鳥の郷。 今年も印西市の白鳥の郷に行ってきました。オオハクチョウ、コハクチョウ合わせて1,300羽超。冬にも田圃に水を入れてくれるおかげで毎年、楽しませてくれます。 ... » more

コハクチョウ、カワセミなど 今シーズンのコハクチョウ(Tundra swan)は遅い到着でしたが情報をいただき見に行きました。2羽と少なく、少し距離がありましたが、デジスコなら問題ありません。手持ち一眼ではちょっと厳しかった。。。 ... » more

亜種アメリカコハクチョウ成鳥151230千葉県 Whistling Swan Cygnus columbianus columbianus 151230A-D Japan.個体A:画像1〜3。個体B:画像4〜5。個体CD:Possible intergrades columb ... » more

各地に飛来のニュースが流れます コハクチョウ 北の地域に限らず関西地方にも飛来する箇所はいくつかありますので、12月を回ると沢山見ることが出来ます、ヒシクイ、マガンなどとも羽を休めている風景が見られます。 ... » more

優雅な姿です コハクチョウ 冬になると北からはハクチョウのニュースが流れてきます、北海道から南は南限と言われている所までオオハクチョウ、コハクチョウの優雅な姿が見られます、2羽が並んでコハクチョウの湖です。 ... » more

里の気ままな散歩人コハクチョウ
コハクチョウ 千葉県印西市のコハクチョウの里静かに日々を過ごすコハクチョウたち。オオハクチョウ(幼鳥)亜種のはばたき(左・アメリカコハクチョウ)アメリカコハクチョウのはばたき左・亜種右・アメリカコハクチョウアメリカコハクチョウのは ... » more

歌旅鳥白鳥の郷―コハクチョウ飛ぶ
白鳥の郷―コハクチョウ飛ぶ 2015年10月28日(水)千葉県印西市。旧本埜、白鳥の郷。コハクチョウ飛ぶ。コハクチョウとタヒバリ(コハクチョウのまわりの小さな点は冬鳥のタヒバリの群れ)。 ... » more

里の気ままな散歩人コハクチョウ
コハクチョウ 遠くシベリア地方からオフォーツク海を越え日本の地、関東(本埜)へと毎年やってくる。今年も先日の木枯らしに乗って姿を現してくれた。まだ着いたばかりで疲れがあるのか少し動きが鈍いようだ。 ... » more

歌旅鳥白鳥の郷―コハクチョウ
白鳥の郷―コハクチョウ 2015年10月25日(日)午後、千葉県印西市。今年もコハクチョウがやってきてくれました。(旧本埜村の)白鳥の郷で11羽見られました。今年は関東地方で24日(土)夜に木枯らし1号が吹きました。もうそろそろ来てるかなと、翌日の25日(日)に白 ... » more
テーマ コハクチョウ 白鳥の郷 野鳥

白い姿が美しいコハクチョウ コハクチョウはオオハクチョウより20cm小さい120cmのサイズで遠くから見た目には違いは分かりませんが黒いくちばしの黄色い部分が中央まで(半分)しかないのが識別ポイントです。冬に北方から渡って来ますが関西では琵琶湖がや宍道湖が有名です、兵 ... » more

6羽のハクチョウから始まった。 久々に千葉県旧本埜村のコハクチョウを撮りに行きました。北海道では時期になれば近くの沼や湖で撮れるので、あまりここへ行くこともありません。でも、ここは地元の方がしっかり越冬地として守り続ける価値ある場所になっています。平成4年に6 ... » more

里の気ままな散歩人北帰行
北帰行 わが町を賑わしたコハクチョウ、そろそろ帰り支度をはじめた感じだ。ウォ―ミングアップをしているのだろう次々と飛び立ってゆく。もう長旅もまじかに迫っているようだ。 ... » more

flexな日々鳥たち(コハクチョウ)
鳥たち(コハクチョウ) 菅生沼へ行って来ました。自分でも以外と思ってしまいますが、コハクチョウ初見ではないですが、初撮です。先日オオヒシクイを見に行って、「でかっ」って思いましたが、ハクチョウも大きいですね!飛んでる姿は迫力ありですね! ... » more

Wingsコハクチョウ
コハクチョウ カワセミ撮影中に大きな声で鳴きながら編隊で飛行中!よく見れば冬の使者コハクチョウでした。たぶん笠松の越冬場所へ向かう途中かも・・・コハクチョウは4,000kmも日本から離れた北緯50度以北のシベリアから、日本へ約2週間で渡ってきます ... » more

ハクチョウ。 大騒ぎのハクチョウさん。続きはこちらで。 ... » more

歌旅鳥白鳥の郷のコハクチョウ
白鳥の郷のコハクチョウ 2014年11月23日(日)10時25分。印西市(旧本埜)白鳥の郷。コハクチョウの群れが到着していました。オナガガモも来ていました。 ... » more

コハクチョウ。 南下する前に。続きはこちらで。 ... » more

歌旅鳥コハクチョウ
コハクチョウ 2014年11月11日(火)千葉県。田んぼで餌をとるコハクチョウ。 ... » more

コハクチョウ成鳥(動画)141104茨城県 Bewick's Swan adult 141104 Japan. ... » more

歌旅鳥コハクチョウ
コハクチョウ 2014年11月4日(火)。印西市、白鳥の郷。コハクチョウが3羽来てました。他にオナガガモが60羽ほど来ていました。 ... » more

歌旅鳥コハクチョウ
コハクチョウ 2014年10月28日(火)印西市、白鳥の郷。コハクチョウが1羽見られました。今シーズン初認。 ... » more

今まで毎年来ているとは聞いていたのですが、一度も会えていませんでした。ところが今日はいつもと違う場所に移動したところ対岸に5羽でいるコハクチョウをようやく撮影することが出来ました。残念ながら淀川は大きいので対岸まで遠く、おまけに逆光なのでろ ... » more

おやじのブログ白鳥の川
白鳥の川 河川工事が始まって一時居なくなったコハクチョウが工事終了で再び戻ってきました。此の日は40羽程でしたが、まだ例年より少ない様です・・・。仲良し風ズバリ逆光です ... » more

おやじのブログ小白鳥とオナガガモ
小白鳥とオナガガモ 何処に行っていたのか一時居なくなったコハクチョウが戻って来てくれました、この日は14羽で例年に比べ少なくなにか寂しく感じられました。オナガガモの目線に注目これは迷惑仲良くスイスイオナガガモ♂♀ ... » more

 

最終更新日: 2016/09/22 11:15

「コハクチョウ」のブログ関連商品

» 「コハクチョウ」のブログレビュー をもっと探す

「コハクチョウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る