誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    爆弾低気圧

爆弾低気圧

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「爆弾低気圧」のブログを一覧表示!「爆弾低気圧」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「爆弾低気圧」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「爆弾低気圧」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

( 565 ) 夜6kmランニング − 横田基地友好祭へ行った(その1) 2015年10月2日(金)、雨/曇り/晴れ、19℃〜26℃(爆弾低気圧の通過)・ 朝5時頃、外は強風が吹き荒れる音がしていた。この頃は南風11m/s、14o/hの暴風雨になっていた。・ 6時にベランダへ出ると、雨風は弱まって ... » more
テーマ 爆弾低気圧 夜6kmランニング 横田基地友好祭

昨夜半の暴風には驚いた!長時間にわたって強風が吹いた!台風よりもひどい!といった長時間の暴風雨状態でした。爆弾低気圧は停滞するようで、これから東北・北海道は、大変な大荒れ模様の天気が続くようです!災害が起こらないことを祈ります。もちろん、私 ... » more
テーマ 爆弾低気圧 台風21号

( 564 ) 朝・夜12kmランニング − 日比谷公園の秋の花を見た 2015年10月1日(木)、晴れ/雨、13℃〜22℃(爆弾低気圧の北上)・ 今日から明日にかけて、日本海側で爆弾低気圧が台風並みに発達して北上している。このため、北陸、東北、北海道などで暴風雨が続いている。・ 八王子では ... » more
テーマ 朝・夜12kmランニング 爆弾低気圧 日比谷公園の秋の草花

マリンスペース爆弾低気圧
爆弾低気圧 一昨日(月曜日)から、沖縄入りしている中小路さん到着後ダイビング予定はしていても、台風並みに発達した爆弾低気圧の影響で沖縄も北寄りの風が猛烈に吹き込み、海は昨日まで大時化でありました。昼間から ... » more
テーマ 爆弾低気圧 セミエビ 東海岸

( 275 ) 夜4kmランニング − 爆弾低気圧の中、ガソリンスタンドの有難さを実感する 2014年12月17日(水)晴れ、0℃〜7℃○爆弾低気圧;北日本を中心に猛烈な寒波襲来・北海道沖に猛烈に発達した低気圧(爆弾低気圧)が2つあるため、北海道を中心に北日本では猛烈な吹雪、積雪になっている。・澄んだ日には富士 ... » more
テーマ 爆弾低気圧 ガソリンスタンド 50代ランニング

12月の異常な寒波や爆弾低気圧、映画「デイ・アフター・トゥモロー」を思い出した  爆弾低気圧です。日本各地、大変な状況です。北海道も地域によって、猛吹雪、大雪の天候です。見通しの全くきかない猛吹雪が予想されるため、外出が非常に危険な状態の地域もあります。私の住む札幌、東苗穂は、昨日、午後8時頃から、雨 ... » more

つづれ折りの坂道から風と遊ぶ
4月6日は、全国的に春の嵐が吹きまくりましたが、各地で大きな被害も出ているようです。昨晩は、私の家の周りでも、洪水警戒水位を超える川が続けざまにテレビからが放送され、一瞬緊張しましたが、幸い何事も無く朝を迎えました。雨が ... » more

台風並みの爆弾低気圧 凄い暴風雨だった。雨が止んだ後も強風は吹き荒れていた。防備の方は昨日昼前にしてあったので良かった。看板やテント・鉢など飛ばされないように針金で縛ったり屋根の下に仕舞ったりと対策を講じていた。しかし、玄関先のバラが遣られて ... » more

大高緑地訪問記爆弾低気圧のばか。
爆弾低気圧のばか。 昨日の爆弾低気圧のせいで桜が殆ど散ってしまい、今は見るすべもありません。散った桜は、この季節に再度咲く事は無いでしょう。「爆弾低気圧のばか。」{%表情き ... » more

マリンスペース爆弾低気圧!
爆弾低気圧! 全国的に急激に大荒れの空模様沖縄も昼から下り坂になる事が判っていて、朝一番空港到着後なるべく早く潜り終わろうとしていたが、風の強さは半端ではなかった。台風並の強風に波は被るし・・・浸水するわ!荷崩れはするわ! ... » more
テーマ 爆弾低気圧 浮原島 無人島  トラックバック(1)

爆弾低気圧っ。頭休めと執筆へのウォーミングアップ すんげえ風雨が吹き荒れた、爆弾低気圧がこうもたて続けに来ちゃ先が思いやられますなぁ。。奇抜きわまりない、もっとも頭の痛くなる体裁の短篇小説を執筆してきた筆を擱(お)いてから、晴れ上がった頃合い ... » more
テーマ 爆弾低気圧 散文練習

台風並みの低気圧、暴風雪もたらし8人が死亡?! <北海道> 車が雪に埋まり一家4人死亡CO中毒死?<北海道・中標津>2日午後9時20分ごろ、北海道中標津町俣落の道路で、近くの宮下加津世さん(40)の乗用車が雪に埋まっているのを消防が発見。車内から宮下さ ... » more

雪が降れば、当然のように雪かきをすると言った習慣が、あまり見られなくなりつつあります。今回の大雪が去って、丸二日が立とうと言うのに、未だガリガリ状態の道がかなり残っています。気温が低いこの時期の降雪は、除雪のために山となった雪は ... » more

あれもこれも爆弾低気圧
爆弾低気圧 週末の3連休で東京に行ってきました。そして見事に爆弾低気圧に巻き込まれてしまいました私晴れ女のハズなのにな〜今まで退けてきた悪天候パワーが一気に逆襲に来たに違いない昨日、 ... » more

まさじいつれづれ記団地も雪景色
団地も雪景色 今日は「成人の日」ですが寒いです。テレビを見ていて、ふと窓の外を見たらちらほら白いものが舞い始めました。やはり天気予報どおり雪が降ってきたなあと思っていたら、だんだん激しくなってきました。下の写真はベ ... » more

気象の世界でも言葉のトレンドが有るようで、最近は『台湾坊主』の名前を聞かなくなりました。変わって、『爆弾低気圧』が良く使われようになってきました。何れも正体は同じもので、台湾近海で発生した低気圧が、日本の接近北上するにつれ、急激 ... » more
テーマ 爆弾低気圧 台湾ぼうず 暴風雪

小野口純子初雪
「台風さん、お早いお着きで」について朝、シャカシャカシャカシャカという車が走る音で目がさめた。雨が降っているのかと思ったが、雪だった。まだ積もるほどではなかったので、道路に降った雪が凍りかけて、その上を走るタイヤの音だった。 ... » more

マリンスペース爆弾低気圧!
爆弾低気圧! せっかくの連休(日曜日)だと言うのに、前線通過と低気圧の為強風これだけ風が強いと流石に出港を見合わせた。・・が南東の風西側(金武湾側)だったら風下になる為何とか潜れそう!!昨日、飛び込みで予約してきた遠藤さん ... » more
テーマ 爆弾低気圧 金武湾 前線通過

ずぼらくちん爆弾低気圧と傘
いや〜凄かったですね〜!雨が止んでも三日間も風が吹き荒れました。被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。こんな状況でも傘をさす人が多くて驚きました。何日も前から予報が出ていたにもかかわらず ... » more
テーマ 爆弾低気圧

春・・・・爆弾低気圧・・・・・そして大漁 エソヤンと解禁間もない金洲に焼津の「橋安丸」に予約をいれた。前日日本列島は爆弾低気圧なる、台風並みの低気圧により大荒れの天候となった。よって船など出れる状況ではなくなった。期待していたのに・・・・・・・{%がっかり(orZ)webr ... » more
テーマ 爆弾低気圧 大漁満足 カンパチ  コメント(4)

今週、日本各地で猛威を振るった『爆弾低気圧』ここ数年、ニュースや新聞で聞くようになった名前だ強風が吹いて、大雨が降るから台風でいいじゃんって思うが一応調べてみることにした!正式にはもっと細かでメンドクサイ ... » more

昨日からの爆風、私も生まれて40数年ですが長時間にわたる突風の連続は初めての体験でした・・・・!なにぶん、東北の日本海側は滅多に台風が来ることも無く来たとしても、勢いが落ちてるか加速してますので、数時間もやり過ごせば何とかな ... » more

つづれ折りの坂道から爆弾低気圧
4月3日、日本列島を駆け抜けた温帯低気圧は、その発達の凄まじさから、「爆弾低気圧」と呼ばれています。朝鮮半島付近にあった時は、1000hpa(ヘクトパスカル)だったものが、日本海の只中に移動したときには、なんと976hpaにまで ... » more
テーマ 爆弾低気圧 交通マヒ リポーター

「目玉おやじ」 は味がある・・・・・ 鳥取は境港市の村おこしは、NHKの連続テレビ小説の「ゲゲゲの女房」で有名にもなった「漫画家 水木しげる」さんの「ゲゲゲの鬼太郎」。「水木しげるロード」の妖怪達など有名なものは知ってはいたが・・・・・。「目玉おやじ」はご存知だろうか? ... » more
テーマ 爆弾低気圧 妖怪食品研究所 目玉おやじ  コメント(16)

台風のような・・・・風!!! 今日のお天気は、何なんでしょう!!まるで台風のようで・・・・・!!見てください!!我が家の被害を!!地下配線をしている我が家、電線を引いている一本の電柱が・・・・・あれ〜〜っ!!あまりの強風のため、折れてしまいました ... » more

・・・はて、今日は何かありましたっけ?・・・・・・ああ、「バン・アレン帯デー」でしたっけ??・・・すいません、解っててボケました。バレンタイン・デーですよね・・・今日は普通勤務・・・我が山形は、昨日から「爆弾低気圧」の影響で、大 ... » more

凄まじい風でした・・・ 今年は新年早々今までに無い良い天気が続き、いい正月だなぁなんて思っていたのも束の間。昨日1/7のとてつもなく強力な低気圧は、凄まじい嵐を持ってきてくれました。一日中おそらく常時20〜25m/sくらいの強風だったと思います。更 ... » more
テーマ 爆弾低気圧 北海道 農業被害  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/09/30 10:06

「爆弾低気圧」のブログ関連商品

» 「爆弾低気圧」のブログレビュー をもっと探す

「爆弾低気圧」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る