誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初節句

初節句

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「初節句」のブログを一覧表示!「初節句」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初節句」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初節句」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

椿と花と音楽と初節句
初節句 5人目の孫、颯一郎君の初節句のお祝いを次男宅で開いた。双方の両親が参加。まだ生後7カ月ですが、しっかりした顔つきになってきました。 ... » more

ぐうたらママのひとりごとお雛様配達
お雛様配達 日曜日、第V孫の初節句のため雛人形を届けました。第T・第U孫(2人とも男の子)が珍しいので大騒ぎしながら飾りました。三人官女?五人囃子?何?何?とワイワイ、ガヤガヤ!孫の母親「将来お嫁に行きそびれない様に早く片付けないと・・ ... » more
テーマ 初節句 雛人形 七段飾り

マー助の人生走快こどもの日
こどもの日 ことしは二人目の孫の初節句です。兜を買ってあげました。S−1君のときは鯉のぼりです。そしてこれがS−1君が作った鯉のぼりです。尾ひれがすばらしいS−1君の手形です。そして毎年恒 ... » more
テーマ 初節句

ぴーちく☆ぱーちく初節句
初節句 今日は桃の節句あんりの初節句ですじぃじばぁば達をお招きして、お祝いをしましたまずは撮影タイム{%ハート(キラキラ)hdeco% ... » more

初節句 5月にあったイベントをサクッと更新しますまずは、もうすぐ初節句のお祝いに記念写真をいっぱい撮らないといけない時にテーブルの角で目の上に青タンをつくったともさんで、子供の日前日にパパが買って来てくれた鯉 ... » more

Akumaki あくまき Esta mañana me ha llegado un paquete.今朝、荷物が届きました。Mi madre que vive en la provincia de Kumamoto me dio unos ... » more

jatsusekku 初節句 Fui a casa de mi hija con mi marido y mi hijo para celebrar el “jatsusekku” de mi nieto.娘の家に孫の初節句のお祝いに夫と息子と行きました。“ ... » more

ミントの時たま日記初節句
初節句 孫の朔久君の初節句を先日行いました。生まれて2ヶ月になる前に風邪で入院し心配したけど、今は4ヶ月すくすくと元気に育ってくれています。現在7sあります。マルマル太って可愛いでしょ!スタジオに行って撮ってきました。お ... » more

北海道犬 札幌の虎毛初 節句
初節句なるかわいい画像が十勝の犬仲間から届きましたおとうさんメロメロです・・・・たぶん今年は行きますよ大樹町襟裳岬行ったことない ... » more
テーマ 大樹町 初節句 襟裳岬  コメント(13)

ミッキー子☆初節句のお着物 シロ子です先月、おばあちゃん達を招いてミッキー子の誕生日&初節句のお祝いをしましたそのときの記事はこちら後日、私が34年前の初節句で着ていた着物を実家の母が持ってきてくれました可愛 ... » more

マー助の人生走快五月人形V
五月人形V 我が家にも孫のため五月人形を買いました。五月人形といっても玄関に置く小さいもの。置地広場で買いました。なかなかかわいいです。五月人形はこれで十分だと思っています。頑張れS-1君。 ... » more

マー助の人生走快五月人形U
五月人形U 五月人形を見て、こいのぼりを買ったあとささやかにお食事。磯むらという串揚げやさんへ行きました。ランチなので串揚げ定食を注文しました。季節の野菜の串揚げやトマトとチーズの串揚げやらが出てきました。美味しかったのはこ ... » more

マー助の人生走快五月人形
五月人形 地震のあとブログどうしようかなーなどと考えていましたが、元気出していくために継続。孫の五月人形を見に行きました。五月人形と言えば浅草橋、ここには久月、秀月、吉徳大光、などなど人形店がひしめいています。こちら秀月。 ... » more

今日は天気がとても良いですね。子供とゆっくり過ごそうと思っています。昨日は、奥さん方の両親と祖父母が我が家に来てくれて、ひな祭りパーティーをしました。主役である我が家の下の娘は、祖父母や向こうの両親にジッと見 ... » more

親父の育児奮闘記昨日はひな祭り
昨日は、ひな祭りでした。下の子が初節句になるので、我が家でもささやかなお祝いをしました。まぜご飯と子供の好きなから揚げに貝の汁。豪華な晩餐ではないですが、我が家ではちょっとしたパーティでした(笑)。下の子は、 ... » more
テーマ 初節句 育児 成長

雛祭り・・・寝込んでます 2月28日羽田“早朝6時25分発”帰りは3月1日“夜11時30分羽田着”で1泊2日のソウル旅行に友人親子と行って来ました。ソウルの天気予報で雨と分かっていたのに先日購入したスプリングコートが着たくて、ホッカイロとヒートテック ... » more

明日は、ひな祭り。下の子の初節句です。家族でささやかなお祝いをしようと思っています。おじいちゃん、おばあちゃんを呼ぼうと考えましたが、やめておきます。そーいえば、下の子の写真をフィルムカメラで撮ってな ... » more
テーマ 初節句 子供との接し方 育児

初節句&10か月 ミニぞう君10か月になりました。後2か月でお誕生日です。早いなあ。ついこの間生れたばっかりなのに。10か月のミニぞう君は、バイバイができるようになりました。バイバイっていうと、手を振ってくれます。「タ〜イタイタイ」ってい ... » more

男の子の初節句 初節句を今日お祝いしました。連休前、連休中、そして今日と3人の初節句祝がつづいたのですが連休中は都合が悪く参加できず残念!赤ん坊の成長は早くてどんどん変わってゆくのがとても楽しい。 ... » more

ぴーちく☆ぱーちく初節句
初節句 今日は端午の節句・・・ゆうせいの初節句ですパパばぁばとママじぃじばぁばが、お祝いに来てくれましたお赤飯とお吸い物とサラダはママの手作りオードブルとお寿司は ... » more

清明の頃 第2段 お雛様は雨水の頃、五月人形は清明の頃に飾るんだそうです。はい?雨水ってなに?清明っていつだよ?と、一般常識に欠けた感のあるぽてとさんといかぞうさんにはひたすら?でした。子供が産まれると、習わしだとか ... » more

さくらと愉快な仲間たち清明の頃
清明の頃 4月3日清明の頃にはちっと早いけどミニぞう君の初節句の兜と鯉のぼりを出しました。もともといかぞう家はというか、私といかぞうさんは節句にあまりこだわりがなく、女の子だったら私のひな人形を使おうと思っていました。男の ... » more

「やまびこ」の思いつ記 雛祭り
雛祭り 16世紀末の慶長からのお屋敷に、雛人形が飾られていると知り鑑賞にでかけました。たくさんの雛壇飾りが寄贈されていました。 ... » more

セカンドライフを楽しもう!初節句。
初節句。 今日は楽しいひな祭りです。女の子にとっては大きくなってもずっと心に残る楽しい日です。チーちゃんにとっては生まれて初めてのひな祭りです。きっと今日ははるとママがお祝い膳を作っていることでしょう!! ... » more

少しだけ早い 初節句!! 今日から3月ホント早いものです今日はで、気温も低く(夜で3〜4度位)早くあったかくなって欲しいですところで3月 ... » more

みなさんこんにちわ〜(^o^)/寒い日が続きますねあったか鍋でも食べて体を温めましょう!!!さて、2月のキャンペーンですがまず、栃木県北の情報マーケットに掲載の生ビール1杯サービス券 ... » more
テーマ 初節句 節句 雛祭

3月3日 雛祭 初節句祝をいかがですか 3月3日雛祭りですこちらお内裏様↓お雛様ぁ↓初節句のお祝い膳を承っておりますご予約はお早めに!!良い日はすぐに予約でいっぱいになってしまいますお祝膳コースお一人様お料理 ... » more
テーマ 初節句 節句 雛祭

ぷーしゃんのおうち五月人形☆
五月人形☆ 土曜日に、パパのお母さんに五月人形の兜を買って貰いましたぁ(^^)v今年は初節句だけど、お引っ越しがあるし五月人形を購入するの来年に見送ろうかと迷っていましたが、やっぱり色々考えた結果、買って ... » more
テーマ 初節句 生後8カ月 育児  コメント(2)

初節句 今日はおひな祭りEちゃんの初節句でした3人のお雛様で〜すジ{%目doc ... » more

今日で3ヶ月、そして初お雛様・・・ 2月19日(木)我が家の姫も今日で3ヶ月になりました"あくぅ〜"などお話するようにもなりましたし、首もだいぶしっかりしてきました母 ... » more
テーマ 初節句 育児

 

最終更新日: 2016/09/25 15:08

「初節句」のブログ関連商品

» 「初節句」のブログレビュー をもっと探す

「初節句」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る