誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アイデア

アイデア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アイデア」のブログを一覧表示!「アイデア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アイデア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アイデア」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

小野口純子四角いタイヤ
「手術中にいわれたら不安」について社長の[よのなか]科つなげる力 3分講座で、2003より5年間、都内では義務教育初の民間校長として杉並区立和田中学校校長を務めた藤原和博氏がアイデア イノベーション 意識改革 について語った話「批判 ... » more
テーマ アイデア 日経BP 藤原 和博  トラックバック(1)

当ブログを開始しても間もないころに紹介した、「輸液の液面が点滴セットの点滴筒以下にまで落ちてしまった時の対応:クランプ・ミルキング法 」をスライドショー形式の動画にして YouTube にアップロードしました。「クランプ・ミルキング ... » more
テーマ アイデア クランプ・ミルキング法 ブログ  トラックバック(1)

私たちは日々前進しています。意識していようといまいと、生活に取り組んで目標に向かっているのです。しかし、同じなら目標は自分の願望が反映されたものであって欲しいのです。意識して目標を目指すと、思うようにいかないこともあります。そんな時 ... » more
テーマ アイデア

シンプルに生きたいと思い、心の整理に取り組んでいます。今自分が何を考えていて、何を思っているのか意識するようになりました。以前は記憶の整理がつかずに悩んでいましたが、心を受け入れて自分を許すことで、自分と向き合えるようになりました。 ... » more
テーマ アイデア

「一瞬で納豆の糸を切る」について卵50個の黄身だけを取りだし、炊飯器で炊いてみると……こんな感じになるようです。 とりあえず、おいしそうhttp://rdsig.yahoo.co. ... » more

小野口純子一瞬で納豆の糸を切る
「道具なしでひもを切る」について納豆のネバネバ糸が一瞬で切れる裏ワザがある。動画はすぐに見られなくなるので、私がご説明しよう。納豆と一緒に食卓に上る味噌汁がその鍵を握る。{%びっくり1we ... » more

きょうの節約技 クイックルワイパーの修理 フローリング床ワイパー(クイックル)のヘッドが壊れたので直してみました。シートをはさむ部分がちぎれた→四隅にマジックテープ(かたいほう)を貼ればOK!床掃除シートをくっつけて使えます。写真のマジックテープ(面ファスナ ... » more

シンプルライフに整理は欠かせない仕事です。環境を整理することは、自分の考えを整理することにも役立ちます。つまり、自分の心も整理していくことが目標になります。自分にとって必要なことを見極め、必要でないことを手放していくのです。 ... » more
テーマ アイデア

小野口純子道具なしでひもを切る
「電子レンジ2段活用!!」について引っ張っても切れない丈夫なヒモを切りたいが、はさみもナイフもないなんてときに使える目からうろこのわざが載っていた。必要なのはそのヒモと自分の足だけで、力のない私でもできそうだ。明日、早速試してみよう ... » more

左手にマウス、右手でショートカットキー操作 最近は、パソコン抜きには事務作業が出来ないようになってしまいましたね。皆さんは、マウスをどちらの手で動かしていますか?問うまでもなく、左利き以外の人は右だと思います。もしかすると左利きの人も右手で操作しているのでしょうか? ... » more
テーマ アイデア 雑記

生活していると少しずつですが学びを得ていきます。できなかったことができるようになっていくのは楽しい過程です。ものごとへの理解も深まっていきます。学んできたことを生活の中でどう表現するかは大事な課題です。行動が必要なのです。その取り組 ... » more
テーマ アイデア

すみれの暦シールでおしゃれに!
シールでおしゃれに! こんにちは、すみれです。35年使っている台所、ホーロー製の流しセットに錆びが出て来たのでシールを貼りました。柄に目を奪われ錆びが目立たなくなりました。 ... » more

一日の終わりに反省して、成果について考えます。反省を日々繰り返していると、思考は心の窓だなと思うようになりました。心は想像以上に世界を豊かに捉えていて、思考の窓から見てもらうのを待っているのです。今回は、心の豊かさに触れる方法につい ... » more
テーマ アイデア

小野口純子バナナ彫刻
「リアルなかかし」についてすごすぎる「バナナ彫刻」ネットで大反響…最後は食べる“うたかたの芸術”この話題を以前テレビで見た。完成した作品はすぐに変色してしまうため、最後は食べるといっていた。まずは、バナナの実を手に取る。 ... » more
テーマ アイデア バナナ彫刻 写真展

小野口純子この信号機はよいと思う
「1歳児が初めて見た自分の影にNO!!」について信号待ちの時間をより楽しくできないかとの発想で車ブランドが仕掛けた試み。信号機とリアルタイムでつながり街の反応がわかるので、箱の中の人もノリノリに。結果、信号無視が減り、待つ人が81% ... » more

ノスタルジックな日用品 〜 曲芸師の洗濯バサミ 世の中にアイデア商品数々あれど、右の(画像の)アイテムもまた発想が面白い雑貨=愉しい日用品なんですよね。なんと!ジャグリングや一輪車、倒立、傘バランスなど、様々なスタイルで綱渡りする曲芸師をモチーフにした洗濯バサミ (商品ケースには"ペグ" ... » more

よくない感情やマイナス思考を消してしまいたいと思っていた。けれど、どうやっても消えない。それも自然なことで、それらは心の一部だからだ。心を受け入れて、でも囚われないことが大事だと思った。心の中で繰り返すことを止めれば、前向きに生活と ... » more
テーマ アイデア

クリップ式サングラスを使い勝手良くしたい〜 車の運転時にお世話になっているクリップ式のサングラス(偏光レンズタイプ)。 … と言っても=レンズ部分=はガラスではなくプラスチックだったりポリカーボネートだったりなので、クリップ式の=色付き眼鏡レンズ風パーツ=とでも呼ぶべき?(^_^;) ... » more

閃きは 予期せぬ時に 降りて来る こんばんはだね寒いね、やんなるね(笑)さっき、ぼーっとYouTubeでナイトメアのPV見てましたところ、神様が降りて来ました{%音符 ... » more

兵庫県養父市(ヤブシ)が「やぶ医者大賞」を今年からやる。それって大丈夫、もらった人は得意の方法で自殺 2014年6月25日ところが、よく読んでみると。松尾芭蕉の弟子が書いた『風俗文選』の中で『藪医者の解』という節で但州養父(タンシュウヤブ)現兵庫県養父にひっそりと暮らす医者が、死にそうな病人を治す名医だった。弟子たちが集 ... » more
テーマ アイデア

お金を使うのはよりよく生きるためだ。しかし、欲しいものを全て買ったとしても、よりよく生きたことになるだろうか。そういう疑問から買わないという考え方もある。その考え方にも一理あって、ものへの執着を少なくすることでシンプルに生きられる。 ... » more
テーマ アイデア

戦後世界をアッといわせた発明品を見てると2000年以降アッといわせてない? 2104年6月19日。ips細胞(2006年)もすごいけど,STAP細胞が本物なら,絶対入るんでしょうね。日本発明協会が110周年記念に日本の発明品で,世界をアッと言わせたトップ10を発表した。内視鏡,インスタントラーメン,マン ... » more
テーマ アイデア 発明発見 考え方哲学

今だから、取り上げられる「シャネル甲冑」 想像掻き立てる"今風”なんだそうです。よくよく見るとシャネルブランドなんですね。しかも、解説付き『シャネル侍着甲座像』「開祖である紗練常陸介隆昌(しゃねるひたちのすけたかまさ)旧姓桐野高昌が、円保5年の文燕之役での戦 ... » more
テーマ アイデア 流行

小野口純子電子レンジ2段活用 !!
「油揚げ油揚げ油揚げ」について電子レンジでおかずを温めるときに、2皿を同時にセットしようとして、つっかえてしまった経験はないだろうか? わざわざ、サイズの合う皿に載せかえるのは面倒だしというときのお勧めワザが紹介されていた。 ... » more

テレビを買って外付けHDDなんだけど横か裏面にはめ込み式にならないかな。ついでにディスクも。必要に応じて取り外してパソコンに繋ぐとか。置き場所邪魔なんだよね。2TBをフル録して保存する。HDDの単価も安くなっているんだよね。 ... » more

ライフスタイルを磨こうと思い日々生活していると、現実は自分が選び取っていることを強く感じる。まず思考があって行動があり、生活は実践の場なのだ。常に前進していたいと思うけれど後退することもある。けれど、後退は前進するための力を溜めてい ... » more
テーマ アイデア

ぽんねえ♪日記まな板置き場
まな板置き場 梅雨が本格的です。今日も朝から雨。昨日は降らなかったので、一日中庭仕事してました。「うちょうらん」が咲いているのですが・・・青空のの下で写真を撮れません・・・なんだか残念です。 ... » more

ぽんねえ♪日記犬走りの青ノリ
犬走りの青ノリ 犬走りとは・・・家の軒下の外壁の周りにコンクリートが打ってあるところ。セメントを塗ると、乾かないうちに犬が通って足跡をつけてしまうから犬走りというのだと父が教えてくれた。でも・・いろんな説があるようだ・・・ ... » more

興味が無いと・・・(笑) 先日拾った丸っこい流木座りが悪かったので底を平に切って、置けるようにした。V字に切り込んで、色を塗った。セメントで小石を貼りつけて鉢にした。我ながら・・・・スゴイ発想だと自画自 ... » more

日々心を新たに生きたいと思う。今日一日をどう生きるかが課題だ。けれど、変わり映えのしない生活だと思ったり、変化を恐れている自分がいる。後ろ向きな自分を責める代わりにできることは何かと考える。環境や他人を変えるのではなく、変えられるの ... » more
テーマ アイデア

 

最終更新日: 2016/12/04 02:07

「アイデア」のブログ関連商品

» 「アイデア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る