誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    余暇

余暇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「余暇」のブログを一覧表示!「余暇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「余暇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「余暇」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

宅老所・デイサービス朱夏健康診断。
息子の健康診断に行くことに。四月から職業訓練校に行くから。あと、いるものとか買わないと。土曜日曜日とか休みだから、バイトでもしたらいいのにー。して欲しいんだけどね。どうでしょうねえ、。 ... » more
テーマ 余暇 子ども 想い

悠遊会連絡事項
連絡事項 ご苦労様です吉野です。3月に入ってもまだ写真のように匠亭の周りは雪・雪の山です。入り口までは滋さんに除雪をお願いしましてきれいになりました。3月5日は久しぶりに皆さんでゆっくり囲炉裏を囲んで談笑したいですね。3月 ... » more
テーマ 余暇

悠遊会 オーロラ
 オーロラ フィンランドからメールが来ました。------------------------------------------オーロラ観ました。マイナス30度の湖の上から ... » more
テーマ 余暇 観測

悠遊会雪の穴
雪の穴 会長宅玄関の写真--------------------------------現在の我が家の玄関です ... » more
テーマ 余暇

悠遊会 RE: 春情報二番
いいなあ〜頭川はまだ雪の中に埋もれています!お天気がつづいて少しは減りましたがまだまだたくさんありますスコップを持って大根を掘りに行ってきます。能理子 ... » more
テーマ 余暇

悠遊会 春情報二番
 春情報二番 今日の県内は、 16・5℃まで気温が上がり、富山市の積雪が0になりました。畑の菜の花も この暖かさで、花が咲きました。隣りの畑では、おばちゃんが草取りを始めました。明日も暖かくなるそうです。 恵津子でした。 ... » more
テーマ 余暇

大連中日交流テニスで感じたこと 大連出張の合間の休日に、中日友好テニスイベントがあったので参加させてもらいました。スポーツによる交流は言葉の壁が低くなりますし、同好者同士の気安さもあり楽しく過ごせました。こうした草の根交流の様子は、日本で連日のニュースを見ている人には伝わ ... » more
テーマ 余暇 中国

悠遊会綿の花その2
綿の花その2 前回アップした綿の花今度は----------------------------恵津子です。 淡い、黄色とピンク色の花が沢山咲き、いよいよ、綿の収穫が始まりました。この綿で 布団でも作ろうかなぁ〜。 ... » more
テーマ 余暇

日々是精進Stay Hungry. Stay Foolish.
Stay Hungry. Stay Foolish. この一ヶ月あまりの間に数冊の本を読みました。どれも同じテーマを扱っていることに気付きました。きっと、いま自分の心が欲しているテーマなのだと思います。もしかすると、同じ心境の方に役に立つかもしれませんので、以下に紹介しておきます。 ... » more

悠遊会夏のスイセン
夏のスイセン 庭の、夏スイセンか゛今、盛りです。夏にはあんまり花が咲きませんが夏スイセンってあるんですね。 ... » more
テーマ 余暇

悠遊会綿の花
綿の花 メンバーの家の庭に綿の花が咲いたのだそうです。この後、綿になった写真も楽しみですね。咲きましたかー。昨日 ピンクと黄色の二色の花が咲きました。 ... » more
テーマ 余暇

悠遊会蓮の花
蓮の花 おじが田んぼの隅に蓮根を栽培しています。今年はついに稲の中にまで根が伸びたのでしょね。稲の穂の中に蓮の花が咲いています。今年のお気に入りのショットの一枚です。 ... » more
テーマ 余暇

悠遊会暑いですね
暑いですね いっちゃんです我が家に蓮華しょまが咲ました。ァ ... » more
テーマ 余暇

富士山に登ってきました(5) 〜雑感 まずは、登頂できたことを大変嬉しく思っています。体調が万全ではなかったので、途中棄権も覚悟していたのですが、最後まで体が持って本当によかった。すばらしい景色を見ることもできました。おじさん3名はかなり苦労しましたが、中2でサ ... » more
テーマ 余暇 旅行

富士山に登ってきました(4) 〜 下山 富士山頂からの景色を堪能し、5:30頃から下山を開始しました。吉田口は下山道が整備されています。頂上まで荷物を運ぶブルドーザ道を兼ねており、途中ですれ違いました。登山道の方を見ると、大渋滞です。おそらく頂上でご来光の予定が果たせなか ... » more
テーマ 余暇 旅行

富士山に登ってきました(3) 〜 登頂成功まで 【八合目から頂上まで】0:30出発だったので0時に起きるつもりでしたが、E君に23:45に起こされ、ヘッドランプの灯りを頼りに出発準備をしました。とても狭いので、5分で終わる作業が15分かかりました。山小屋の外に出ると結構寒く、 ... » more
テーマ 余暇 旅行

富士山に登ってきました(2) 〜 五合目から本八合目まで 【五合目から七合目まで】登山の途中、時間に余裕がなかったため、休憩時間にも何時に何をしたという記録がとれず、特に七合目を過ぎてからは急速に苦しさが増してきて記憶が曖昧です。誤解やズレがあるかもしれませんがご容赦ください。覚えてい ... » more
テーマ 余暇 旅行

先週の土日に、大学の友人ふたり(K君、E君)と、私と長男(中2)という変則団体で、富士登山に挑戦してきました。人生初の経験で、今後再挑戦するかどうか分からず、また最近ブームのようなので、ブログに顛末を書いておきます。なお、富士登山は ... » more

丹東市に行って北朝鮮国境を見てきました 7月中旬に社員旅行で丹東市に行ってきました。社員の親睦とロイヤリティ向上のために昨年はじめて実施し、今年は二回目になります。丹東市は、中国遼寧省の都市の一つで、鴨緑江を挟んで北朝鮮と接する国境の町です。丹大高速という高速道路 ... » more
テーマ 余暇 中国 旅行

悠遊会マスクメロンに模様が
マスクメロンに模様が 梅雨も明け、暑い日が続きます。 この暑さ、畑の作物も頑張っています。十日程前に、入り始めたマスクメロンの縞模様が綺麗に入りました。 この暑さで、糖度がグングンと上がっていくと、思われます。 こんちゃんでした。 ... » more
テーマ 余暇 農業

iPadの発売以降、wifiルータの人気が高まっていますね。私は、いまのところ5月にpocketWi-Fi のオリジナルである華為E5830を買って使っているので、そのいきさつについて書いておきます。iPhone4の予約に出遅れ ... » more
テーマ 余暇 パソコンなど ネットビジネス

悠遊会グリンカーテンゴーヤ
グリンカーテンゴーヤ 会社のCo2削減運動の一環として私の事務所の窓横にグリーンカーテン用のゴーヤが植えられました。ツルをネットにかけ水をやるのが私の朝の楽しみです。今日の朝、雌花の下にゴーヤの実がなっているのを発見しました。 ... » more
テーマ 余暇 観測

悠遊会マスクメロンが成長しました
マスクメロンが成長しました マスクメロンの縞模様が入り始めました。先ず立て縞が入り、後に横方向の縞が入ります。この後成長も進んで、直径が18〜20センチ位になります。朝飯前の農作業は、これで終了で〜す。 うっちゃんにお礼。我が家の農園視察、ありがとうございまし ... » more
テーマ 余暇 農業

悠遊会サボテンの花
サボテンの花 お目覚めですか?しのちゃんで〜す。野菜も水不足で毎日奮闘しています悠遊会で植えつけたサボテン花が咲きました可愛い花ですお知らせまで ... » more
テーマ 余暇

日々是精進ファミマ?弁当??@大連
ファミマ?弁当??@大連 前日に書いたように、昨日から3連休です。昨晩の夕食は、近所のお店で「海鮮豆腐飯」を買って帰りました。15元です。持ち帰ることを「打包(dabao)」とか「帯走(daizou)」とか言います。まあ、こんな感じです。 ... » more

GW四国旅行(11) 旅行を振り返って 無事に4泊5日の旅行を終えたわけですが、振り返ってみてポイントをまとめてみます。(1) カーフェリーを使っての移動東京〜徳島の移動に18時間かかっています。飛行機であれば、羽田〜松山の移動に、羽田への移動を含めて4時間程度で ... » more
テーマ 余暇 家族

明石海峡大橋を渡り、これも渋滞の中で垂水ICで阪神高速に入り、ひたすら大阪方面に向かって走ります。この道は、阪神淡路大震災で倒壊した道路ですね。道路の両脇の風景をチラ見しつつ、当時の映像を思い出しました。阪神高速から名神高速に入り、 ... » more

GW四国旅行(9) 4日目:鳴門海峡から本州へ 徳島市街を出たあとは、鳴門海峡に向かいました。鳴門大橋に「渦の道」という遊歩道があり、ここから渦潮を見ることができるので、これを見てから帰ることにしたわけです。渦潮は、瀬戸内海の干潮・満潮の時間差による水位の差が原因で起こります。干 ... » more
テーマ 余暇 家族

GW四国旅行(8) 4日目:室戸岬から徳島へ 7時半に朝食をとり、室戸岬に向けて出発しました。室戸岬には、海援隊の坂本龍馬とならんで活躍した、陸援隊隊長中岡慎太郎の像があります。こちらも台座のうえで、龍馬像同様に太平洋を遠く見つめています。海援隊と陸援隊は、どち ... » more

GW四国旅行(7) 3日目:はりまや橋〜安芸〜室戸 短い時間でしたが、桂浜で坂本龍馬に思いをはせたあとは、よさこいで歌われるはりまや橋へ行ってみました。このときもiPhone全力案内!ナビが活躍してくれました。Wikipediaによれば、江戸時代に、高知の豪商である播磨屋と櫃 ... » more
テーマ 余暇 家族

 

最終更新日: 2016/12/06 07:16

「余暇」のブログ関連商品

» 「余暇」のブログレビュー をもっと探す

「余暇」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

会いたい (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 会いたい (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「余暇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る