誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    余暇

余暇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「余暇」のブログを一覧表示!「余暇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「余暇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「余暇」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ある病院のERのDrが一般用トイレで用を足し、手も洗わず出て行った。何処で手を洗うつもりか? スラブ姿で、一般市民は見ているよ・・それ以前の自覚の問題だ。 「手を洗う」「確認する」「数える」がやめられない http://nk ... » more

災害用救助用ロープ 暫くぶりに、車内の整理整頓・・災害時用ロープ、、救助用には伸縮性の少ない物が良いが!積み込んであるものは、クライミング用等の登山用、訓練をしないとロープワークも忘れる。無理をすると体調に異変が、何せ、還暦過ぎの身、自覚せねば ... » more
テーマ 余暇 仕事 災害訓練  トラックバック(1)

ボランティアとしての災害救助訓練及びハイパーレスキューの訓練模様 以前参加した近隣での災害訓練、ハイパーレスキューの訓練模様薬剤会社の解体前ビルを活用した災害救助訓練、実戦さながら緊張の中で、訓練できたことは、現在の活動に役に立っている。 ... » more
テーマ 余暇 災害訓練

のんびりした休日 今日は、午後から地元消防署主催の災害訓練の予定であったが、所轄署から連絡で、雨のため中止とのこと、朝から準備していただけに残念、家内の友人から定番のハワイ土産、温かいコーヒー片手に、のんびり資料作成。 ... » more
テーマ 余暇 災害訓練

今日から、正倉院展公開史上初テレビの生中継!約30年前新婚旅行で京都へ行った際、奈良まで足を延ばし、楽しみの正倉院展,前日で終了と、悔しい思い出が今でも引きずっている。http://www.narahaku.go.jp/exhi ... » more
テーマ 余暇 感想

都内  旧古河庭園のバラ 癒しの空間、自転車で20分の距離、ゆったりと散策。 ... » more
テーマ 余暇 健康 感想

再現された東京駅 クリック↑で拡大表示New東京駅・・又、訪れたくなった。歴史的建造物の再現、三角屋根の上部の避雷針の様な物?実は設計時に悩んだ設計者が、設計模型に待ち針をつけた状態で発注者と協議、これは面白いと了解を得たものらしい。30年前に通 ... » more
テーマ 余暇 仕事

悠遊会葵の花が盛り。
葵の花が盛り。 数日前から、花盛りです。 今年の花色は、淡い色が多いです。えつこが苦労して種を集めました。この色調は、パステル画をしている人には、とても良い画材だと思います。背の高い花なので、今夜からの台風が心配です。こんちゃんでした。 ... » more
テーマ 余暇

悠遊会グリーンカーテン
グリーンカーテン 「歴史探訪歩行会」参加の為、例会は欠席します。 宜しくお願いします。 追伸 我が家のグリーンカーテンは、プリンスメロンを植えました。 遮光が一番の目的二番目は、味覚。美味そうなのが、ダイニングの外にぶら下がってます。 近ちやんで ... » more
テーマ 余暇

悠遊会剣岳登頂おめでとう。
剣岳登頂おめでとう。 しのちゃんのメール津田のかずちゃんが雨の降る中、4日午前11時剣岳登頂。5日12時早月尾根経由して、無事下山しました。山は新人のかずちゃんが難関を無事登頂された事に敬意を評し報告します。おめでとう。お疲れ様でした。うっちゃん ... » more
テーマ 余暇

悠遊会今朝も海彦です。
今朝も海彦です。 前日に続き今朝も大漁でした。ホタルイカは不漁ですが代わりに、こんなものが捕れるました。福も50匹位捕れるました。どなたかこの写真の魚の 名前と料理方法を教えて下さい。海彦こと えつこでした。 ... » more
テーマ 余暇

悠遊会天気晴朗
天気晴朗 天気晴朗なれど、波高し。富山湾に出て、クルージングしています。洋上から見る立山連峰は最高。波高2 メートルと、やや高いが気分は最高です。 えつ子でした。 ... » more
テーマ 余暇

今日のご飯なあに?マラソン大会
マラソン大会 正月の箱根駅伝を見て、姫たちがマラソン大会でてみたい!と散歩の度に遊歩道を走る…。それなら、と、夫の会社主催の親子マラソン1.2キロに参加しました。場所は「こどもの国」いいところでした。走った後、遊具施設で遊んだり、ポニーに乗っ ... » more
テーマ 余暇

トム・クルーズ 冬はバイクには乗れないし、山にも登らないので、休日をのんびり過ごすことが多くなっています。一昨年の1月に我が家に大画面テレビを導入してからは、家でビールやチューハイを飲みながら映画を観ることが多くなりました。すぐ近所にTSUTA ... » more

悠遊会たんぽぽが
たんぽぽが 光の春がきました今日は、朝から 素晴らしい!天気です。 畑に出て見れば、タンポポが数輪咲いていました。 それに、セリと、フキの薹を収穫。今晩は春の香りを楽しみます。 えつこちゃんでした。 ... » more
テーマ 余暇

悠遊会つかの間の晴れ
つかの間の晴れ 皆様のお宅の、 雪つりや、雪囲いは、お済みでしょうか? 我が家の向かいにある、 スポーツ公園の入口は、毎年、県内の名所や有名な形で作られます。 今年は、海王丸の雪つりで仕上がりました。ちなみに昨年は、今建設中の新湊大橋でした。 ... » more
テーマ 余暇

悠遊会干し柿
干し柿 会員の皆様、 爽やかな文化の日如何お過ごしですか? こんちゃんから、一つお願い。 物置の一角に、 除湿機と、扇風機の廃品を利用して乾燥室を作りました。現在試運転中で、干し柿の製作中です。全体の三分の一位しか入っていないので、 大 ... » more
テーマ 余暇

どじょうの詩少しの余裕
人間少しの気持ちの余裕があるだけで、どれだけ救われることか。日々忙しい毎日を送っていると、あっという間に月日が流れ、歳月が経過し、振り返ってみたときに何も残っていないのではないかと思うことがある。意識して毎日どんなに小さなことでも、自分にと ... » more
テーマ 余暇 余裕 趣味

悠遊会立山元服登山
立山元服登山 篠田さんと立山登山2日目です。昨日は浄土山に登り、雪や背丈の低い高山植物がたくさん見ました。霧がすごくて遠くの景色はあまり見れなかったので、今日はいい景色が見られることを祈りながら雄山に登って来ます。では、行って来ます。>まあ ... » more
テーマ 余暇 観測

悠遊会水羊羹
水羊羹 明日の、おやつ 出来ました。一昨年の夏、富山組 六人で岩瀬浜で収穫した、天草を使い、水羊羹を作りました。最初、ところてん の予定でしたが、ところてん突き が、無いので、変更しました。 水羊羹は美味しく出来あがり!? 甘党には喜ばれると思 ... » more
テーマ 余暇

悠遊会トウモロコシ
トウモロコシ 今日は、暑いなかの農作業、ご苦労様でした。 家に帰り早速、収穫物を茹で、頂きました。 トウモロコシは、甘くてとっても美味しかったです。枝豆は、夜にビールと一緒に頂きます。皆様、ご馳走さまで〜す。>こんちゃん ... » more
テーマ 余暇

悠遊会白木峰
白木峰 富山支部本日白木峰山ハイキングに、来ています。下界は36.7度を超えています。そのままずっとそこにいなさい!>下界のメンバーからの返信ニッコウキスゲが真っ盛りトキソウ、サワラン、がとても可憐な姿を見せて呉れました。 ... » more
テーマ 余暇

悠遊会カサブランカ
カサブランカ 畑の前をお花で埋める作戦、カサブランカを植えました。咲きました。たいへん豪華です。 ... » more
テーマ 余暇

今年の梅雨は、雨の降る日が少ないですね。 庭の 時計草が時を刻み始めました。 真夏への秒読かな ??。 こんちゃんでした。き、きれいですね!美を感じるこころ・>うっちゃんより ... » more
テーマ 余暇

悠遊会テーブル制作
テーブル制作 足掛け、三年やっと完成に近づきました。後はまだ表面の仕上げが残っていますが、 イメージしていた形になりました。いろいろとご指導下さいました皆様ありがとう御座いました。>こんちゃんそれで早くお茶でも出来たらいいですね。> ... » more
テーマ 余暇 工芸

悠遊会芍薬が咲きました
芍薬が咲きました 一昨年、芍薬の苗を買いました。丈夫な苗木にするには1年目は蕾を摘み取り、株の充実を図ってくださいとのことでしたので我慢しました。今年2年目、待ちに待った花が咲きました。 ... » more
テーマ 余暇

一度でいいから小説を書いて、それを印刷媒体に掲載してみたい。それが僕の今後の人生のささやかな夢だ。「だったら自分のブログ(ここ)で発表すればいいじゃないか」と言う人もいる。しかし、一度たりとも自分の文章が印刷媒体に載って、それを読んだ人に反 ... » more
テーマ 余暇 小説 創作

悠遊会
筍 いよいよ筍の季節になりました。初物です!滋さんがゲットしました! ... » more
テーマ 余暇

宅老所・デイサービス朱夏健康診断。
息子の健康診断に行くことに。四月から職業訓練校に行くから。あと、いるものとか買わないと。土曜日曜日とか休みだから、バイトでもしたらいいのにー。して欲しいんだけどね。どうでしょうねえ、。 ... » more
テーマ 余暇 子ども 想い

悠遊会連絡事項
連絡事項 ご苦労様です吉野です。3月に入ってもまだ写真のように匠亭の周りは雪・雪の山です。入り口までは滋さんに除雪をお願いしましてきれいになりました。3月5日は久しぶりに皆さんでゆっくり囲炉裏を囲んで談笑したいですね。3月 ... » more
テーマ 余暇

 

最終更新日: 2016/09/22 13:06

「余暇」のブログ関連商品

» 「余暇」のブログレビュー をもっと探す

「余暇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る