誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キャプテン

キャプテン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キャプテン」のブログを一覧表示!「キャプテン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キャプテン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キャプテン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

天理のキャプテン 今日から大学ラグビーAリーグが開幕する。下馬評とは別に学生のスポーツ,いろいろな要素が絡まり結果を左右するのだろう。天理のキャプテンは,背負ってるものが違う。そして,それを背負えるだけの人材でもある。天理高校も天 ... » more

青函連絡船の思い出と我が人生航路 329 応急操舵訓練で大失敗青函連絡船も非常配置表で、それぞれ船員の担務が表示されていた。これは防火、防水、救助艇、総端艇の各部署であるが、その他の重要機器の、応急操作訓練にも余念がなかった。非常部署の総指揮はもちろ ... » more
テーマ キャプテン 航海士のブログ 非常配置表  コメント(2)

せっかくのドリームマッチだと言うのに、近藤は下痢で退場、中山さんは怪我が再発と、しょんぼりとした展開が続くなあ、なんて思ってたんですが、佐野や倉橋が乱入してくる流れがちょっとおもしろすぎて。佐野、良いなあ。客席では倉橋に対して後輩感 ... » more
テーマ キャプテン プレイボール

壮行試合で第一期は締め、か。キャプテンvsプレイボールな図は、なかなかにドリーム感のある対決だ。中学生とは言え日本最強級の墨中に、高校生達がどこまで堪えられるのか、見物だな。しかし、これは仕方がないとは言え、近藤の声が変わってし ... » more
テーマ キャプテン プレイボール

田所さんのホームランが最高に熱かった今回。しかし、谷口がマウンドを降りて、これで試合も終わりかと思ったらさ、そこから相手ピッチャーの癖を見抜いて、あそこまで追い込んで行くんだからな。何より驚きなのは、癖を見抜いただけであんなにも ... » more
テーマ キャプテン プレイボール

ピッチャー谷口が活躍するんだけど体力的に無理が出るよって話。これまたお約束ですな。わざとか?なんだかんだで、他のメンバーもちゃんと強豪校に食らいついて行けてる辺りは、いい感じに思いますね。 ... » more
テーマ キャプテン プレイボール

いい感じに試合を始めれたかと思いきや、やっぱり強豪校は強かった的な。とにかく前向きな谷口は良いとして、周りはちょっと感化されすぎではって気も。しかし、ピッチャー谷口を出すための流れは、キャプテンでも見たような気がするぞい。別にいいけ ... » more
テーマ キャプテン プレイボール

例の如く、谷口のガッツに当てられて熱を貰う一同。別にいいけど、流石にお約束過ぎる気もするぞ!谷口父もいい仕事してて、そこは良かったですね。しかし、なんだかんだで普通に送球出来るようになってる谷口はどうなのか。努力根性万能 ... » more
テーマ キャプテン プレイボール

谷口vs松下が最高に熱かった今回。て言うか、まさか、松下が勝つとは思わなかったよ。やはり彼も日本一のチームの投手だったんだと、あの試練を超えて来たんだと、再確認させられた思いだ。いや、いい勝負でした。野球、青春、良いですね! ... » more
テーマ キャプテン プレイボール

再会、松下!けっこう好きなキャラだったのに、こんな顔だったっけとか思ってしまった、うろ覚え具合が寂しい。高校野球の世界に入って、周りとの実力差に悩んでいるって背景は、等身大の悩みって感じで良いな。谷口との再会から、元気を貰っ ... » more
テーマ キャプテン プレイボール

新たな投げる道を見つけた谷口!こないだ出会ったばかりなのに、涙まで流して喜んでくれる田所さんが良いです。感極まって、整列しろと呼びに来た審判にまで喜びを伝えるトコには笑った。そんなこんな、谷口の熱いプレイに感化される仲間達の図は ... » more
テーマ キャプテン プレイボール

視聴者的には別に意外でもナンでも無い件。しかし、谷口の助言でどうにか勝負になっている状況だと言うのに、思うがままにプレイ出来ないからと不満たらたらな部員達、すげー印象悪いな。勝利に執着するよりも、楽しく身体を動かしたいって気持ち ... » more
テーマ キャプテン プレイボール

ついに野球に復帰した谷口が、ボールは投げられないけどバッティングでぶいぶい言わせる回。言わせてはいないか。いつでもマジでガチな谷口が、お気楽野球部のスタイルにギャップを感じたりする話かな。正直、谷口のやり方は誰にも出来るモノじゃない ... » more
テーマ キャプテン プレイボール

おおう、サッカー編はもう終わりか。先輩方はいい人達だし、サッカー描写も野球に負けず熱かったし、もうちょっと見ていたかった気もするな。父ちゃんなんか、酒代を使ってまで新しいボールを買ってくれたんだし。まあ、野球への未練に苦しむ谷口の姿 ... » more
テーマ キャプテン プレイボール

時を越えて描かれる、伝説のキャプテン、谷口のその後の物語……!! 時を越えて〜はアニメ限定の話で、原作はキャプテンでの谷口引退から速攻で描かれたんだっけか。どうなんだっけ。よく知らないや。しかし、どういうワケで、この時代に今作がアニ ... » more
テーマ キャプテン プレイボール

最終回だよ。試合後の様子が爽やかで良かったね。しかし、まさか近藤の成長回で終わるとはな。いや、原作ではこっから先も続くんだろうけどさ。どうせなら、近藤にキャプテンが継承されるまでを描いて欲しかったかなあ。ここで終わりかよ感あ ... » more
テーマ キャプテン

あれ、青葉ってもう負けちゃってたのか?敗け試合の描写とかあったっけ? 見逃しちゃった?うーん、前回の金成中に続き、なんか可哀想に思う。そんなこんなで決勝戦だよ。なかなかにレベルの高い試合かなとも思うけど、故にと言うか ... » more
テーマ キャプテン

まさかここに来て、データ野球の金成中が再登場するとは、流石に予想外だった。超絶かませだったけど。井口の大物化といい、総決算?的な空気を感じるな。でも、金成中、本当にかませと言うか、再登場が逆に可哀想だって思えるくらいの言われよう ... » more
テーマ キャプテン

春の選抜辞退に、案の定、責任を感じてるらしい彼。しかも、野球部も辞めちゃったらしいし。松尾〜。で、そのツラそうな顔から、またしんどい展開が始まるのかなってワクワクしてたんだが、あの野郎、普通に治って、普通に帰って来やがったぜ ... » more
テーマ キャプテン

ようやく大人が口を出してきたか。遅すぎるよなあ。て言うか、松尾母、言い方はちょっとアレな気もするけど、言ってる内容は本当に真っ当過ぎて、本当に。五十嵐、文武両道の天才らしいし、自分が出来るコトはみんなも出来ると思っちゃうタイプな ... » more
テーマ キャプテン

ひぇー! スパルタクソ人間!!この学校、代を追う毎にブラックになってくなあ。でも運動部用のシャワーとかあるんだな、あの学校。あのシャワーは何時からある設備なんだろうか。当時として、シャワー完備って普通なのかな?そ ... » more
テーマ キャプテン

物語は丸井キャプテン編から五十嵐キャプテン編へ!へぇ〜、五十嵐って弟がいたんだ。野球のセンスは兄弟共通っぽいし、弟くんの活躍にも期待したいね。て言うか、卒業したはずの丸井旧キャプテンがしつこく出張って来てウザいんですけど。何これ ... » more
テーマ キャプテン

いきなりの近藤ダウンからスタート。めっちゃ消耗してたらしいけど、見た目からではわからなかったな。で、五十嵐に交代と。最終回から投げるんなら、結果がどうあれそんなに負担にはならないだろうと軽く見てたら、ものスゴい延長に延長を重ねやがっ ... » more
テーマ キャプテン

やはり青葉学院は強敵……!! ってノリで始まったかと思いきや、速攻で逆転して、その点差を維持したまま最終回までワープしやがりやがってこの野郎。まあ、こっからが本番ってコトなんだろうけどね。なんだかんだで最強チームの話なんだなあ、 ... » more
テーマ キャプテン

江東中、何かあるチームなのかと思ったけど、何もなく普通に勝ってしまった。むしろ圧勝しやがった。しかし、審判が選手に棄権を進めるってのはどうなんだ。谷口みたく怪我をしたワケでも無いってのに。 ... » more
テーマ キャプテン

練習試合とは言え、36連勝すげぇな。作中で描写があったのは、最初の1試合だけだが。第三者に解説させることで、いいトコ無しのかませ役をちゃんと実力者に見せているのも、スゴかったね。いや、そこは別にスゴくは無かったかな。しか ... » more
テーマ キャプテン

地獄の合宿、コレ、今だと問題しか無いだろ……。最初のスケジュールにお昼寝とかオヤツとかあって笑ってたら、丸井の暴走へのストッパーになるかと思われた五十嵐が、合宿を激化させるんだもんなあ。 ... » more
テーマ キャプテン

もう大会始まった! と思ったらもう負けた!!相変わらず話の早いアニメだな、オイ。この敗けを糧にして、彼らはこれから強くなるんだろうなと勝手にしみじみしておこう。しかし、何の後ろ楯も無い(少なくとも作中に描写は無い)中学生に、 ... » more
テーマ キャプテン

丸井キャプテン編スタート。彼もなかなかにキャプテンらしくなった……とか一瞬思っちゃったけど、実はそんなに変わって無いな!?まー、つまりはコイツの成長話ってコトなんだろう。て言うか、丸井、谷口とのツーショット写真を定期入れに入 ... » more
テーマ キャプテン

世代交代編。谷口が再起不能だと、さらっと語られるのスゴいな。お医者さん、オブラートに包む気、まるで無しだぜ。新キャプテンの件は、だいたい見てたらわかる感じだったなあ。何の裏も無く、五十嵐と他の部員との間を取り持つべく動い ... » more
テーマ キャプテン

 

最終更新日: 2016/09/25 09:13

「キャプテン」のブログ関連商品

» 「キャプテン」のブログレビュー をもっと探す

「キャプテン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る