誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パイロット

パイロット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パイロット」のブログを一覧表示!「パイロット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パイロット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パイロット」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

青函連絡船の思い出と我が人生航路 333 時代が変われど海運界ではパナマックスという言葉があった。パナマ運河を通行できる船の上限の大きさで、およそ長さ294m幅32m喫水12mだった。もうひとつのスエズ運河は、だいぶ大きくスエズマックスとなろう。 ... » more
テーマ パイロット 航海士のブログ パナマ運河  コメント(2)

日々努力・日々訓練 みなさんこんばんは!お久しぶりです。本格的な春の陽気に変化しつつある日本列島となっております。先週には大学の入学式が挙行されました。入学されたみなさんおめでとうございます。新たな入学生に刺激を受け気持ちを新たに日々の訓練に取り組 ... » more
テーマ パイロット 崇城大学 大学

「「聞きなれない言葉」の方がほとんどでしょうが、航空機関係の方だけは、すぐにお分かりになる言葉です。簡単に言えば、ジェットエンジンの排気を、強制的に向きを変える仕組みのことです。と言っても、仕組みはいたって簡単です。ジェ ... » more
テーマ パイロット 高機動 ベクタードスラスト

事業用操縦士学科試験 皆様こんにちは。梅雨が明けたのか明けていないのかまだわかりませんが、最近の熊本は息がしづらいような湿気の多いむしむしとした晴れが続いています。今年の梅雨は、から梅雨と言われていたようですが、九州地方には歴史的豪雨をもたらしました。 ... » more
テーマ パイロット 崇城大学 大学

こんばんは。皆さんお久しぶりです。新年度の講義スタートから早くも2ヶ月と半分が過ぎようとしています。気づいたら6月...10月のフライトトレーニングまであと4ヶ月まで迫ってきました。時間に追われながらも、勉強やアルバイトなど ... » more
テーマ パイロット 崇城大学 大学

【日本経済新聞 新製品】  摩擦で消せる3色ボールペン パイロット 摩擦で消せる3色ボールペンパイロット 2015/4/3 11:59http://www.nikkei.com/article/DGXLZO85230200T00C15A4TI0000/パイロットコーポレーションの3色ボールペ ... » more
テーマ パイロット 日本経済新聞 3色ボールペン「フリクションボール3 0

みなさんこんばんは。本日は4月1日、平成27年度のスタートとなりました。各地で入社式や入庁式が行われた様子がニュースとなっておりました。あいにくの天気となりましたが心機一転新たなスタートを切った方が多いのではないでしょう ... » more
テーマ パイロット 崇城大学 大学

みなさまこんにちは!寒くなったり、暖かくなったりと気温差が激しい毎日で体調管理が大変な気がしています。また花粉が多く飛散しているようで、軽く目がかゆくなる感覚を感じている筆者です。さてさてそんななか、先週の土曜日は自家用 ... » more
テーマ パイロット 崇城大学 大学

FLIGHT LOG 〜崇城大学〜初の国家試験...
こんにちは!本日2/25や明日は多くの国公立大学の前期二次試験が行われているようで、受験ラストスパートへと入っています。現中学生三年生も来春からの高校に向けて推薦や奨学入試などこちらも受験真っ只中といったところでしょうか?さ ... » more
テーマ パイロット 崇城大学

FLIGHT LOG 〜崇城大学〜1年の終わり...
みなさんこんにちは。お久しぶりです。大学は今週の木曜日に後期試験が終了し、春休みへと突入しました。まだまだ課題がある人もいますが、早めに全員が春休みに突入できるように頑張って欲しいです。操縦学専攻は、春休みも勉強をしなけ ... » more
テーマ パイロット 崇城大学 大学

皆様こんばんは。おひさしぶりです。大学は12月25日より1月6日まで冬休みとなっております。短い休みながらも、操縦学専攻はそれぞれの地元へと帰り、充実した毎日を過ごしているようです。さてさて、本日は12月31日...2014 ... » more
テーマ パイロット SCHOOL LIFE 大学

FLIGHT LOG 〜崇城大学〜師走
こんにちは!お久しぶりです!!ついに師走も半分を切り、年末年始が近づいてまいりました。みなさん体調の方はいかがでしょうか?日本列島全体が、12月にしては過去最強クラスの寒気に包まれており、各地で雪や雨など大気が不安定な状態が ... » more
テーマ パイロット 崇城大学 SCHOOL LIFE

みなさんお久しぶりです!大学は本日より、大学祭の準備、当日、後片付けまでを含めまして4日間の休みに入っています。操縦学専攻の学生は思い思いにこの休みを過ごしているようです!私も昨日は午後から授業がなかったので、香川県からきて ... » more
テーマ パイロット 崇城大学 SCHOOL LIFE

こんばんは!久しぶりの更新です!後期の授業が始まり、約一ヶ月間...みなさん慣れたようで楽しみながらも勉学に励んでおります (゜∀゜)私は毎日がルーティンワークになりつつありなかなか新鮮さにかける毎日ですwwですので自ら ... » more
テーマ パイロット 崇城大学 SCHOOL LIFE

FLIGHT LOG 〜崇城大学〜後期の始まり!!!
みなさまこんばんは (゜∀゜)お久しぶりでございます (^_^)海外からも無事帰国し、その後は成田空港解散後、操縦学のメンバーは実家にかえる人や、スポーツ観戦をする人などなど、思い思いの夏休み最後を楽しんだようでした。そ ... » more
テーマ パイロット 崇城大学 SCHOOL LIFE

FLIGHT LOG 〜崇城大学〜海外研修!!
海外研修!! みなさまこんばんは!日本ではおはようございますですね( ´ ▽ ` )ノ私は日本時間で9/2午前11時ごろから飛行機で約12時間、アメリカの首都ワシントンD.C.へと来ております(^O^☆♪ 大きな揺れもなく快適なフライ ... » more
テーマ パイロット 崇城大学 SCHOOL LIFE

FLIGHT LOG 〜崇城大学〜夏の終わり...
こんばんは (^_^)ついに8月も終わりますね...夏の終わりといえども、暑さ続くようで、バイト先で10月まではこれくらいの暑さと言われて驚きました ・゚・(ノД`)・゚・同じ日本でもやはり気候はさまざまと感じさせられます!! ... » more
テーマ パイロット 崇城大学 SCHOOL LIFE

FLIGHT LOG 〜崇城大学〜☆Summer Vacation☆
こんにちは (*´∀`*)ついに操縦学がSummer Vacation 夏休みへと突入しました (〃^∇^)o_彡☆先週金曜日にはほぼ全員で前期お疲れさま会を開き、みんなで焼肉へいきました (>___<)また何処 ... » more
テーマ パイロット 崇城大学 大学

FLIGHT LOG 〜崇城大学〜試験山場!!
こんにちは!!久しぶりの更新となりました...ただいま大学は前期試験の真っ最中です!毎日試験が繰り広げられています (>_<)操縦学専攻も本日最も操縦に関係のある試験が実施されました。問題出題形式は国家試 ... » more
テーマ パイロット 崇城大学 大学  コメント(4)

珍まさかのキャプテンとCAさんとのお食事会ヾ(@⌒ー⌒@) が、Facebookでお知り合いの「Yキャプテンから、軽く飲みに行きましょうって連絡があった」国際線のパイロットらしいが珍しくT ... » more

航空機のお勉強... こんばんは (≧∀≦)最近の熊本は相変わらず蒸し暑く、湿度の高め...毎日じめじめした気候です ・゚・(ノД`)・゚・なかなか文明の利器、クーラーがなければ勉強等に集中できないそんな毎日です ( ̄ー+ ̄)さてさて、最近は操縦 ... » more
テーマ パイロット 崇城大学 大学

☆☆☆七夕Party☆☆☆ こんばんは\(^o^)/今週も一週間が終了し、どの授業も前期定期試験めざして佳境へと入っております (゜∀゜)よい成績をとり、少しでもエントリーシートの見栄えがいいようにしたいですね ヽ(・∀・)人(・∀・)ノさてさて昨日は ... » more
テーマ パイロット 崇城大学 大学

飛行機好きな休日... こんばんわぁ ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ今日は日曜日で何もなかったので同じ操縦学専攻の友達と、自分たちが約一年後に訓練を開始する阿蘇くまもと空港へいってきました \(^o^)/阿蘇くまもと空港へは空港リムジンバスで熊本中心街から ... » more
テーマ パイロット 崇城大学 大学

FLIGHT LOG 〜崇城大学〜梅雨空...
こんばんわ (゜∀゜)熊本市内は梅雨らしいじめじめとどんよりとした空が続いています...講義室内も蒸し暑く、勉強に集中しにくい環境となっていますが、前期試験まであと約一ヶ月ということでそれぞれに努力をしています。最近の操 ... » more
テーマ パイロット 崇城大学 大学

こんにちは (゜∀゜)お久しぶりです!!!!あまりブログにするようなネタが不足しておりましたので、更新が遅くなってしまいました...ただいま大学は前期の中間にさしかかりました。数学関係の講義や、物理学等は中間テストラ ... » more
テーマ パイロット 崇城大学 大学

折角認知度が高まり、さあこれからという時期に、LCCの「欠航」がニュースとして流され、大きな問題になっています。もともと、何でもやることで、人件費を安く抑える仕組みがLCCを支えていますが、LCC各社増便のレートも高く推移し、こ ... » more
テーマ パイロット 欠航 LCC

FLIGHT LOG 〜崇城大学〜平凡な毎日!!
こんばんわぁ \(^o^)/お久しぶりです!!ゴールデンウィークも2週間前に終わり、今後は前期試験まで講義が続きます (*´∀`*)操縦学のメンバーは全国各地から来ていますので、多くの人がGWは故郷に帰省し地元の名産などを持ち帰 ... » more
テーマ パイロット 崇城大学 SCHOOL LIFE  コメント(2)

エアーメモリアル in かのや 4月27日エアーメモリアルinかのやに行きました。朝4時起き5時前出発です。到着は8時オープニングセレモニーに間に合うように。なんせ遠い。ついたのは開会式、セレモニーの ... » more

航空機の危機【パイロット不足】ピーチ機が異常降下…海面激突まで20秒!韓国客船事故の次は航空機が… 航空機の危機【パイロット不足】ピーチ機が異常降下…海面激突まで20秒!韓国客船事故の次は航空機が危ない!?韓国客船事故、安全より金!“次は航空機か!?”日本も…格安の安全コスト…さらにパイロットが足り ... » more

FLIGHT LOG 〜崇城大学〜☆講義2週目☆
こんばんわ (^_^)先週月〜金まではついに本格的な講義がスタートしました。ガイダンスもほとんどなく90分丸々講義の毎日です (゜∀゜)何となくなれて来た気がしています (≧∀≦)さてさて授業の空き時間や、放課後に操縦学 ... » more
テーマ パイロット 崇城大学 SCHOOL LIFE

 

最終更新日: 2016/12/06 04:49

「パイロット」のブログ関連商品

» 「パイロット」のブログレビュー をもっと探す

「パイロット」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る