誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    菖蒲

菖蒲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「菖蒲」のブログを一覧表示!「菖蒲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「菖蒲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「菖蒲」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

宇土市 轟泉自然公園の肥後花菖蒲とアジサイ(2013年) 2013年6月5日宇土市轟泉自然公園の肥後花菖蒲とアジサイ(2013年)最盛期に比べると半分以下になってしまいましたが、昨年は綺麗な花が見られてたので期待して行きました。しかし、咲いている花が少なく残念な結果になってしまいました。「轟御 ... » more
テーマ 菖蒲 宇土市  トラックバック(1)

水元公園「ショウブ」の見頃は今週一杯/2013年6月9日 「水元公園」6月9日の開花状況です。TOPの写真はお茶室などが設けられるメインのショウブ園です。植栽密度はまばらですが4年に1回は連作障害を防ぐための移植をするので我慢しないといけないみたいです。≪疑問≫「花ショウブ園」の中でもこのショ ... » more

城山古墳の菖蒲 その2 城山古墳の菖蒲の後半です↑OLYMPUS E-PL5,M.ZD ED 60mm F2.8 Macro↑OLYMPUS E-PL5,M.ZD ED 60mm F2.8 Macro菖蒲の花々の写真は、モネの蓮の絵を連 ... » more
テーマ 菖蒲 M.ZD 60mm マクロ

大阪 藤井寺 城山古墳の 菖蒲 6月が見頃の花は何かな?とネットで探してみたらいろいろありましたが、菖蒲が見頃ということで大阪で、有名な場所を検索しました。すると、案外近くの藤井寺に有名?な場所があることがわかり行ってみました。↑OLYMP ... » more
テーマ 菖蒲 M.ZD 60mm マクロ

清澄庭園の「ショウブ」は6部咲き/2013年6月6日 清澄庭園「菖蒲田」の全景です。ここは植栽規模は小さいのですが静寂に包まれて・・・と云う感じで、落ち着いて鑑賞したい人にはお勧めしたい「菖蒲田」です」。開花状況は一斉に咲き誇っているように見えますが、まだまだ「つぼみ」も見え隠れしています ... » more

小石川後楽園「ショウブ」は今満開中/2013年6月6日 黄門さま、水戸光圀(みとみつくに)ゆかりの小石川後楽園には梅林がありますが、梅林の南端にある梅が大粒の梅の実を付けていました。絵のバランスはともかく小石川後楽園っぽいなァと思って写真に収めてみました。小石川後楽園『菖蒲田』の ... » more

降る雨にうつむくこともなく咲く菖蒲の花が雨が欲しそうです。 今のこの梅雨時の花と言えば花菖蒲に紫陽花。梅雨入り宣言がなされても一向に雨がありません。いったいどうなっているんだと言う人ばかりです。一雨が欲しいのは菖蒲の花とて同じでしょう。 ... » more
テーマ 菖蒲 写真

明治神宮御苑「ショウブ」の開花始まる/2013年6月5日 明治神宮御苑内にある『菖蒲田』で開花中の”和田A海”のあで姿です。鮮やかな紫が目にまぶしく輝いてました。この数年、明治神宮御苑は「清正井(きよまさのいど)」がパワースポットとして有名になってしまいましたが、元々は知る人ぞ知る『ショウブ』 ... » more

加茂花菖蒲園に行ってきました。 クルマタイヤ前後交換、カーナビ新調しましたぁ〜。タイヤの慣らし運転・・・。タイヤ交換作業したので100キロくらい走ったら安全の為ホイールナットの増し締め推奨されていたから今日100キロくらい走ってカーショップへ持って行っ ... » more
テーマ 菖蒲 アジサイ

天草市 倉岳町浦地区のアヤメ 2013年4月26日天草市倉岳町浦地区のアヤメ県道59号線を峠を越えて倉岳町に下って行く途中に、3ケ所紫のアヤメが咲き揃っていたので1ケ所は通り過ぎてしまいましたが、思い直して撮ってみました。浦地区には春には菜の花夏から秋はヒマワリの花 ... » more
テーマ 天草市 菖蒲

水彩画_hirata-y菖蒲(登竜門)
菖蒲(登竜門) 2012年6月に青梅市にある[吹き上げ菖蒲公園]にスケッチに行きました。花は色も鮮やかに描けたが、後で確認したら花の大きさに比べて茎の太さや長さにおいてアンバランスであった。最初のスケッチの大事さを感じた。 ... » more
テーマ 菖蒲 青梅菖蒲公園 水彩画

南阿蘇村 両併地区の花菖蒲 2012年6月22日南阿蘇村両併地区の花菖蒲個人の方が自宅前の休耕田に、それまで庭に植えていた菖蒲を、約20年前に数株植えたのが始まりとの事で、年々株分けをされて増やしてこられたようです。今では、一面に咲きそろった花が見事でした。普通菖 ... » more

佐原にて ↓クリックしていただければ励みになります^o^ライブ写真のブログですhttp://sj45a.web.fc2.com/new TWTR.Widget({ version: 2, ... » more

YOSHIの日記もう一つの6月の花、菖蒲
もう一つの6月の花、菖蒲 前回アップしたアジサイの次で、6月の花と言えば、菖蒲でしょう。と、いう事で今日の朝はまだ昨日の雨の影響でいつ雨が降るかわからない空模様でしたが、9時過ぎて雲の切れ目から日も差し始めたので、花撮りには定番の尼崎農業公園 ... » more
テーマ 菖蒲  コメント(2)

佐原にて ↓クリックしていただければ励みになります^o^ライブ写真のブログですhttp://sj45a.web.fc2.com/new TWTR.Widget({ version: 2, ... » more
テーマ 菖蒲 OM-D 写真

猿心ふれあい日記大阪編
大阪編 私の本籍地は、福岡市博多区春吉だったが大阪で結婚したので、大阪市住吉区我孫子になっている。諸々の事情があって、戸籍謄本欲しくて11日(日)大阪市役所の、天王寺休日サービスカウンターに向かう。天王寺駅・阿倍 ... » more
テーマ 菖蒲 公園

スクラップブック菖蒲
菖蒲 日曜日は、セリカの修理後の初出動もかねて、菖蒲を見に行ってきました(^o^)/晴れ渡った元でのドライブとなって、30〜40分ほどの道のりでしたが、セリカ君は快調そのもの!久しぶりに、思いっきり楽しむことが出来ちゃいましたo(^_^) ... » more
テーマ 菖蒲 植物 草花

JR宮地嶽ウォーキングに参加 梅雨入りした6月10日(日)、暑いくらいの日差しの中、JR福間駅には暑さに負けない福岡ノルディックウォーキング協会の会員が続々と集合してきました。宮地嶽神社では菖蒲の花が出迎え、祭りの境内を散策。茶店では名物の「松ケ枝餅 ... » more
テーマ 菖蒲 鯛茶漬け 宮地嶽神社

そろそろ見頃「水元公園・菖蒲まつり」/6月10日/2012年 水元公園にある「ハナショウブ園」で一番大きい菖蒲田の開花状況です。一昨年〜昨年と開花が思わしくなかったのですが、公園の皆さんのご努力があったのでしょう・・・今年はかなり見応えのある状態に戻りつつあるようです。『縛られ地蔵』からの道から上がっ ... » more

今が満開「堀切菖蒲園・菖蒲まつり」/6月10日/2012年 満開の時期を迎えた「堀切菖蒲園」に咲く「沖の波」(江戸系)の艶やかな姿です。1日から始まった「菖蒲まつり」も中日で丁度満開です!今年は、ひときわ花が見事みたいです。これから4日間位は次々と花が開いて見事な風景を楽しむことが出来そうです。 ... » more

スカイツリーと菖蒲のコラボ風景「荒川水辺公園・菖蒲田」/6月10日/2012年 荒川河川敷から眺めたスカイツりーと菖蒲のツーショットです。チョッと地味だった堀切菖蒲園に新しい風景が誕生したわけですネ。堀切菖蒲園西側を200m南下してから荒川土手を超えるとこの風景を楽しむことが出来ます。広い河川敷に「ポチン」とし ... » more

撮影日記菖蒲鑑賞(宮地嶽神社)
菖蒲鑑賞(宮地嶽神社) 6月8日、久しぶりに有給休暇をとって菖蒲を見に福津市の宮地嶽神社へ。鳥居をくぐり階段をのぼって本殿の方へ。境内にはたくさんの菖蒲が並べられていた。まずは本殿で参拝。【シンボルの直径2.5m、長さ13.5m、重さ5tで ... » more
テーマ 菖蒲 宮地嶽神社  コメント(2)

カメラ購入早速・・・ せせらぎ菖蒲園で知られる山崎公園、でおっちらおっちら行ってまいりました。まだ少し早いかなって感じ。でもそろそろ見頃になりそうだよ ... » more

じじログ横須賀しょうぶ園
横須賀しょうぶ園 そろそろ見頃かなと思い出かけました。3分咲きとHPには書いてありましたがゲートから見て右側の菖蒲園は結構咲いていました。着いたときは少なめだった人も時間が経つに連れて大勢に・・・年配の団体の引率(?)の方が着ている蛍光色 ... » more

玉名市 高瀬裏川の菖蒲(2012年) 2012年6月1日玉名市高瀬裏川の菖蒲(2012年)高瀬裏川の600mに渡って植えられた6万6千本の菖蒲、まだ満開ではありませんが、見頃を迎えており、多くの見物客でにぎわっていました。ここにはいろいろな形の石橋が掛かっていて、その石橋を ... » more
テーマ 菖蒲 玉名市

玉名市 岱明町浜田・心字が池公園の菖蒲園(2012年) 2012年6月1日玉名市岱明町浜田・心字が池公園の菖蒲園(2012年)昨年初めて見つけた時には、見頃には遅くなっていたので、見頃の花を見たくて訪ねてみました。丁度見頃になっていて、数か所に咲いた菖蒲が色々な見え方がして楽しめました。地域 ... » more
テーマ 菖蒲 玉名市  トラックバック(1)

大宰府散歩(2)・太宰府天満宮     (2012.05.30) 観世音寺から大宰府天満宮へ歩きます。今日の主目的は、菖蒲池の咲き具合を見にいきます。天満宮の広大な駐車場は、ほんの少ししか駐車していませんネ観光バスも数台で、この時期、平日は少ないのかな。境内も貸切状態で、ゆっくりと鑑賞出来 ... » more

大宰府散歩(1)・観世音寺    (2012.05.30) またまた普通の日に休みになりました。体がこの所、異常に増幅しきつい、なので少し歩きましょうか。で、いつもの観世音寺の駐車場に車を留めて、大宰府路を散歩します。そう大げさなものでなく、往復うろうろしながら、6km程度の歩きです。 ... » more

宇土市 轟泉自然公園の肥後花菖蒲(2012年) 2012年6月1日宇土市轟泉自然公園の肥後花菖蒲(2012年)八代市の国指定名勝「松浜軒」の花菖蒲が見頃とのニュースがあったので、訪れてみました。ちょうど見頃の花を見ることができました。植え替えられて、まだ以前のように一面に花が咲くまで ... » more
テーマ 菖蒲 宇土市  トラックバック(1)

初夏ですね〜。菖蒲の季節になりました。 最近、湿気を感じるようになりました。からっとした季節って少ないものです。やはり日本は、海に囲まれているからでしょうね。数日前、近所の菖蒲園の花が咲き始めていると、新聞に紹介されていたので、自転車できこきこ遊びにいってきま ... » more

 

最終更新日: 2016/09/24 04:06

「菖蒲」のブログ関連商品

» 「菖蒲」のブログレビュー をもっと探す

「菖蒲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る