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親テーマ: スポーツ
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テーマ「トレーニング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

趣味なら、本気で。SWOLF
SWOLF SWOLFというのはGarminが作った造語らしい。SWIMとGOLFを合わせた造語で、泳いだ時間(秒)とストローク数を加算した数らしい。詳しくはハルさんのブログをご参照ください。早速試してみた。2ビートで何回か試して、最短は21 ... » more

起床時脈拍平均41.00体温平均35.53℃体重平均59.49kg(前ミクロ比:+0.39kg)体脂肪率平均10.53%筋肉量平均50.47kg(前ミクロ比:+0.04kg)筋質平均89.3(前ミクロ比:-0.03) ... » more
テーマ トレーニング

起床時脈拍40体温35.8℃体重59.40kg体脂肪率11.0%筋質87体調 3睡眠時間6.0h(59.0h)RUN(1h30m)UP[バランスボールトレーニング、動的ストレッチ]JOGT芝生 ... » more
テーマ トレーニング

起床時脈拍42体温36.2℃体重59.00kg体脂肪率10.3%筋質88体調 3睡眠時間6.0h(53.0h)SWIM(1h15m)UP@[動的ストレッチ]UPA[Fr100(A1)Straigh ... » more
テーマ トレーニング

〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!REST。
起床時脈拍46体温35.8℃体重60.25kg体脂肪率11.50%筋質85体調 2睡眠時間6.0h(47.0h)REST体調が少し悪かったけど、じっくりと仕事はできそうだったから、思い切って残 ... » more
テーマ トレーニング

〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!REST。
起床時脈拍42体温36.0℃体重59.35kg体脂肪率10.00%筋質90体調 3睡眠時間6.0h(41.0h)REST今日はちょっとトレーニングしてから握手会だとまずいかなっていう身体の兆候があ ... » more
テーマ トレーニング

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は背中のトレーニングだった。チンニング、ワンハンドロウイング、バックエクステンション、ダンベルデッドリフト、プルオーバーを行った。10RMで行う背中のトレーニングをホームジムでやるのは久しぶりだった。バーベルストレートバーは ... » more
テーマ トレーニング ホームジム

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は三頭筋のトレーニングだった。ダンベルナロウプレス、ダンベルエクステンションライイング、ダンベルフレンチプレス、ワンハンドエクステンションライイング、ディップス、リバースプッシュアップを行った。リバースプッシュアップは20Kgプ ... » more
テーマ トレーニング 健康診断 ホームジム

趣味なら、本気で。憂鬱な月曜日
また1週間が始まった。週末まで指折り数えて過ごすのだ。月曜が嫌いな理由は小学生の時から変わらない。まったく成長していない証拠だ。毎日日曜だと財布も身体ももたないよな。仕事も頑張ろう。【今日トレ】[体調(良5→悪1 ... » more

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は肩のトレーニングだった。シーテッドショルダープレス、ダンベルバックプレス、アーノルドプレス、ベントオーバーリヤレイズ、ダンベルアップライトロウ、ダンベルシュラッグを行った。今週は普通の10RMのトレーニングの週だ。種目の変 ... » more
テーマ トレーニング ホームジム

来週からスクールの予約を入れたところで、体験レッスンという仕組みがあることに気づいたもので早速トライ。いつもの打ちっ放し練習場の敷地内の室内練習場。スイングをビデオで撮ってあれこれやるらしい。事前の雑談で、「グリップから基礎 ... » more
テーマ トレーニング

新潟の冬を楽しもう 冬の新潟はほとんど晴れることがない。生まれも育ちも新潟だったので冬ってそういうものだと思っていた。社会人になり東京の冬を体験して、冬なのに毎日晴れていることに驚いた。そして思った。「ズルい」新潟では冬はスキー以外はインドアなのが当た ... » more

きまぐれ日記ゴルフとジムトレ
ゴルフとジムトレ 練習スタート。10球出しておいて、9Iから。6:50分の目覚ましで起床。ピザトースト、ベーコン、コーヒーでちゃちゃと朝食。8時から1時間打ちっぱなし。9Iで10球、5I・7Iでそれぞれ5球。これがウォームアップ。ここまではい ... » more
テーマ トレーニング

起床時脈拍42体温35.7℃体重59.35kg体脂肪率10.80%筋質90体調 3睡眠時間6.0h(35.0h)BIKE(1h30m)UP[バランスボールトレーニング、動的ストレッチ]10minB ... » more
テーマ トレーニング

趣味なら、本気で。レッグバランス
最近続けている体幹トレのご紹介レッグバランスやり方はこちらプランクに飽きた方はお試しください。慣れるまで難しいよ。【今日トレ】[体調(良5→悪1)]3[やる気(有5→無1)]3[筋トレ]プランク:2分 ... » more

10時起き。よく寝た。確かに疲れてました。朝ごはん食べて、しばらくして昼ごはん食べてからのジム入り。極端に人が多い(゚д゚)。大学のクラブのメンバーがまとまって入ってきた様子。体調も戻り、今日から通常の分割ルティーンに。ベンプレ10 ... » more
テーマ トレーニング

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は二頭筋と腹筋のトレーニングだった。二頭筋はバーベルカール、ダンベルプリチャーカール、インクラインダンベルカール、ダンベルライイングカールを行った。腹筋はアブベンチ、クランチ、ハンギングレッグレイズ、サイドベンドを行った。普 ... » more
テーマ トレーニング ホームジム

RED-WING  魂甘味
甘味 やばーーーいΨ( ̄∇ ̄)Ψ頂きました〜🍴🙏コペンハーゲン〜👍これ、すごく美味しい‼甘過ぎず、しっかり味がついてるこの絶妙 ... » more

昨日のブログで「次のステップは1'55"サークルで100*5をAve1'32"で泳ぐこと。」と書いたが、あれは間違い。正しくは「次のステップは1'50"サークルで100*5をAve1'37"で泳ぐこと。」が正解。つまりサークルを5秒 ... » more

起床時脈拍39体温35.7℃体重59.80kg体脂肪率10.50%筋質90体調 3睡眠時間6.0h(29.0h)SWIM(1h15m)UP@[動的ストレッチ]UPA[Fr100(A1)Straig ... » more
テーマ トレーニング

〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!REST。
起床時脈拍44体温35.6℃体重60.00kg体脂肪率11.20%筋質89体調 2睡眠時間5.5h(23.0h)REST今日はちょっと悪寒がしていたから休んだ。こういう時は休むのが一番。 ... » more
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タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は脚のトレーニングだった。マシンスクワット、グレートスクワット、レッグプレス、レッグエクステンション、シーテッドレッグカール、ライイングレッグカール、ドンキーカーフレイズ、シーテッドカーフレイズを行った。少しくらい寒くても半袖の ... » more
テーマ トレーニング

タイトルでお分かりのとおり、レベルアップしてしまった。1'55"サークルで100*5を2本Ave1'37"6でクリア。次のステップは1'55"サークルで100*5をAve1'32"で泳ぐこと。1か月以内にクリアしたい。【 ... » more

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は胸のトレーニングだった。フラット、デクライン、インクラインのそれぞれでダンベルプレスとフライを行った。ホームジムでのトレーニングだとギリギリまでは出来ないけど低重量、高回数のトレーニングだとつぶれても大丈夫なので限界まで出来る ... » more
テーマ トレーニング ホームジム

腹斜筋、攣りまくりの一日 dinner  training 【2月8日(水)】RUN 5.2 km体重 50.8 kg体脂肪 9.4 % 朝、寝起きに攣って、ピクピクの一日でしたぁ(笑)腹筋が攣ったことはあったけど、腹斜筋は、はじめて・・・痛っ!痛っ!痛っ!痛っ! ... » more

起床時脈拍41体温35.5℃体重58.40kg体脂肪率9.50%筋質91体調 3睡眠時間5.5h(17.5h)BIKE(1h00m)UP[動的ストレッチ]minB-upL4*4min*2t(i ... » more
テーマ トレーニング

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は背中のトレーニングだった。ベントオーバーロウイング、ワンハンドロウイング、プルオーバー、バックエクステンション、デッドリフトを行った。最近は、水曜日と日曜日をオフで週5回のトレーニングを行っていたが、これだと土曜日のジムトレー ... » more
テーマ トレーニング ホームジム

曲げわっぱ弁当箱 dinner  training 【2月7日(火)】RUN 11.1 kmSUIM 1.0km体重 51.0 kg体脂肪 9.6 % お外に出るのが億劫になるくらい風が吹き荒れた一日でしたねそんな中肉体改造は続いてますよ1キロ泳ぐのに約3 ... » more

起床時脈拍43体温35.8℃体重59.1kg体脂肪率9.9%筋質87体調 3睡眠時間5.0h(12.0h)その他(20m)動的ストレッチ(全般)体幹トレーニング(ドローイン)朝の動的とドロ ... » more
テーマ トレーニング

セントラル・フィットネス・クラブを利用し始めてから、ふた月あまり経過した。1月の利用回数は10回と少なく、内訳も、スイム=1q×10回、マシン筋トレ=30分×6回、トレッドミル=30分×4回と、芳しくなかった。もっと練習したつも ... » more
テーマ トレーニング

 

最終更新日: 2017/02/25 22:59

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スポーツ現場での実践的な研究やスポーツトレーナーの指導・育成に力を注ぐ山本利春が「身体」に関する役立つ情報や日常の活動記録を発信。

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