誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トレーニング

トレーニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「トレーニング」のブログを一覧表示!「トレーニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トレーニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トレーニング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は胸のトレーニングだった。ダンベルプレス、インクラインダンベルプレス、ディップス、ダンベルフライ、インクラインダンベルフライ、プルオーバーを行った。胸の上部はインクラインで刺激して下部はディップスで行い最後にプルオーバーで縦にス ... » more
テーマ トレーニング ホームジム

2017年 100のしたいこと もちろん一番は!? 2017年始まりました。今年の目標は「走る」にしました(笑)ランニングショップスタッフが何言ってんだ?って感じですが、実はあまり走らない私周りが普段よく走っていることをFacebookの投稿などやRWSオトナ ... » more
テーマ トレーニング

起床時脈拍42体温35.6℃体重59.50kg体脂肪率9.9%筋質88体調 3睡眠時間6.0h(157.0h)RUN(1h10m)UP[ほぐし運動]芝生B-up(6t*4s)1s:(67.1% ... » more
テーマ トレーニング

知り合いの方などは、私が今一番はまっているのはシクロクロスだとお思いでしょうが、実は水泳の方が楽しみなのでした。苦手なスイムを強化するために、昨年秋から週2回以上のスイムを課しているのだが、これが思ってたより面白い。出来なかったことがで ... » more
テーマ トレーニング

1.今シーズンの目標を決定する2.目標を達成するためのトレーニング目標を設定する3.年間トレーニング時間を決定する4.出場レースの優先度を決める5.シーズンを各トレーニング期に期分けする6.週間トレー ... » more
テーマ トレーニング

〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!REST。
起床時脈拍42体温35.7℃体重59.50kg体脂肪率10.3%筋質87体調 2睡眠時間4.5h(44.0h)REST今日もイベント日だから。BIKE(2h20m)47.35km( ... » more
テーマ トレーニング

〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!REST。
起床時脈拍41体温35.5℃体重60.20kg体脂肪率12.1%筋質87体調 3睡眠時間5.0h(39.5h)REST今日はイベント日だし。マクロサイクル距離(時間)SWIM0m( ... » more
テーマ トレーニング

〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!REST。
起床時脈拍40体温35.5℃体重59.20kg体脂肪率10.6%筋質90体調 2睡眠時間6.0h(34.5h)RESTもう、今週は完休だな。マクロサイクル距離(時間)SWIM0m( ... » more
テーマ トレーニング

きまぐれ日記打ち初め、挙げ初め
打ち初め、挙げ初め 二日間の里帰りで身体が重たい感覚を抱えた正月3日目。外は暖か。晴天。昼を食べてから打ちっ放しへ。昨日2日からの営業らしいけれど、打席は結構埋まってます。ゆっくり、のんびりと小一時間。まっすぐ遠くに飛ばしに行くという邪念を取り払う「鍛 ... » more
テーマ トレーニング

年間トレーニング計画 今年は年間トレーニング計画を立てることにした。今までは練習記録を残してはいたものの、計画と振り返りを真面目にしてなかった。今年はPDCAを回していこうと思う。まずはPLAN。年間計画立案してみよう。参考にするのはトライア ... » more
テーマ トレーニング

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は三頭筋のトレーニングだった。ダンベルナロウプレス、ダンベルフレンチプレス、ワンハンドダンベルエクステンションライイング、ディップス、ダンベルエクステンションライイング、リバースプッシュアップを行った。今日も1セット当たり8から ... » more
テーマ トレーニング ホームジム

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は肩のトレーニングだった。ワンハンドショルダープレス、シーテッドショルダープレス、アーノルドプレス、ダンベルバックプレス、ダンベルアップライトロウ、ダンベルシュラッグを行った。今週は1セット当たり8から10回くらいを目標の普通の ... » more
テーマ トレーニング ホームジム

今年の抱負など 新年明けましておめでとうございます。昨年の反省と今年の抱負です。トレーニングについて昨年は、月あたり70qほどのジョギングを継続し、11月には府中多摩川マラソンに参加した。5年ぶりにレースに参加できたことは、ランナーに戻れた ... » more
テーマ トレーニング 森の仕事

2017年トレーニング初め 2017年が明けて初めてのトレーニングを行った。あと1カ月もするとまた1歳、歳を取り年々体力の低下は免れないだろうけど出来るだけ工夫と努力をして少しでも加齢による衰えを抑えたいと思った。 ... » more
テーマ トレーニング ホームジム

松前漬けを準備してからジム納め ちょっとズルしてます。7時前起床。なんとなくゴルフは回避。午前中は例によってアップルとのやり取り。電話の呼び出し時間も含めて3時間弱。ウインドウズから全くもってスムーズに移行できないストレスは若干ありますが、これを乗り越えたら愛着も ... » more
テーマ トレーニング

松前漬けを準備してからジム納め 一種のチーティングです...。7時前起床。なんとなくゴルフは回避。午前中は例によってアップルとのやり取り。電話の呼び出し時間も含めて3時間弱。ウインドウズから全くもってスムーズに移行できないストレスは若干ありますが、これを乗り越 ... » more
テーマ トレーニング

残り2日 - 掃除、ジム、ゴルフ プリペイドカード1000球切りました。嫁は仕事。窓、玄関、庭先を少々汗ばみながら しっかり目に掃除。すっきりときれいになった結果を見て気分良く、一旦風呂。昼を食べてしばらく休んでからジムへ。・筋トレ - ベンチは結局100k ... » more
テーマ トレーニング

W杯の1ピリが12月18日のフランス、La Clusaz大会を最後に終了し、現在多くの選手達は今日から始まる Tour de Skiの準備に余念がない。日本国内でも、今月中旬から本格的に大会が始まり、26、27日は北海道の音威子府で全日本選 ... » more

トレ階段トレ229段×21本上りきってからの公園線下山WDラン。 ... » more
テーマ トレーニング

宇宙を翔る筋トレ納め
今年最後のウェイトトレーニングが終わったー。フルスクワットを5セットとスタンドバックプレスを4セット。スクワットは毎回毎回10セット以上やるつもりで始めるが、やはり毎度毎度2セット終わった時点で気持ちが萎え、結局今年も最後ま ... » more

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は腹筋と二頭筋のトレーニングだった。腹筋はシットアップ、クランチ、ハンギングレッグレイズ、ニーアップを行った。二頭筋はバーベルカール、バーベルプリチャーカール、インクラインダンベルカール、ダンベルライイングカールを行った。プ ... » more
テーマ トレーニング ホームジム

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は三頭筋のトレーニングだった。ダンベルナロウプレス、ダンベルフレンチプレス、ワンハンドフレンチプレス、ダンベルエクステンションライイング、ダンベルキックバック、リバースプッシュアップを行った。今日も高回数で行った。最後のリバース ... » more
テーマ トレーニング ホームジム

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は肩のトレーニングだった。シーテッドショルダープレス、リヤレイズ、サイドレイズ、フロントレイズ、ダンベルアップライトロウ、ダンベルシュラッグを行った。今週は低重量、高回数でトレーニングすることにした。結果はどうなるかわからな ... » more
テーマ トレーニング ホームジム

連休最終日A - 日本酒買い出し、ジム、年賀状 ・年末年始の日本酒テニス後、車でそのまま小山酒店へ。年末恒例の買い出し。10台程度しか確保されていない駐車場は、この時期満杯。新たに確保したという駐車場へ...。相変わらず沢山の美味しそうな日本酒。目移りしながらも、今回は脱「鳳凰美田」 ... » more

やりたいことをやるための早起き...。といっても7:30。早くないか...。・ゴルフ打ちっ放し8時の開店と同時に打ち始め。年末だからか、三連休だからか、人が少ない。いつもは2階席だけが打席料早朝無料だけど、今日は全打席OKとのこ ... » more
テーマ トレーニング

ジムトレ - 早いペースで一通り パソコン移行に思いのほか手間取っていて、昨日のimac到着以来、アップルの人と5〜6時間は電話している三連休。今日も昼を挟んで再度電話。2時間程で一旦電話を切って、以降は18時からということに。無為に時間が過ぎて行って、もったいない感半端な ... » more

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は脚と背中のトレーニングだった。脚はセフティバースクワット、レッグエクステンション、レッグプレス、ライイングレッグカール、ドンキーカーフレイズを行った。背中はバーベルロウ、ケーブルロウ、ハンマーロウイング、マシンプルオーバー、チ ... » more
テーマ トレーニング

〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!REST。
起床時脈拍40体温35.4℃体重59.20kg体脂肪率10.6%筋質90体調 2睡眠時間6.5h(28.5h)その他(10m)ほぐし運動朝にほぐし。やれることだけやった感じ。マ ... » more
テーマ トレーニング

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は腹筋と二頭筋のトレーニングだった。腹筋はクランチ、ハンギングレッグレイズ、ニーアップ、サイドベンドを行った。二頭筋はバーベルカールを行った。今週はスロートレーニングを行っているが、腹筋と二頭筋はあまり効果が感じられなかった ... » more
テーマ トレーニング ホームジム

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は胸のトレーニングだった。ダンベルプレスとダンベルフライをそれぞれフラット、デクライン、インクラインでやった。ダンベルフライは出来るだけ腕を伸ばしてボトムで出来るだけ保持するようにした。 ... » more
テーマ トレーニング ホームジム

 

最終更新日: 2017/01/17 04:10

「トレーニング」のブログ関連商品

» 「トレーニング」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

アスレティックトレーナー 山本利春 疲れたときは体を動かす!
スポーツ現場での実践的な研究やスポーツトレーナーの指導・育成に力を注ぐ山本利春が「身体」に関する役立つ情報や日常の活動記録を発信。

テーマのトップに戻る