誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うつ状態

うつ状態

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うつ状態」のブログを一覧表示!「うつ状態」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うつ状態」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うつ状態」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

HSさんが言います。「いままでは、落ち込むような気分になっても、それがつぎの日までつづくようなことはありませんでした。だから、今度のようなことにはならなかったんでしょう。今回は違いました」「いまは、うまく言葉が出せないのがと ... » more
テーマ うつ状態 健康 うつと休養

HSさんは続けます。「今年始めに社内の自己啓発セミナーがあったんです。だいぶ頑張らなくちゃならないと思いました。その後、同僚のひとりがとつぜん具合が悪くなって会社に来られなくなったんです」「どうしたのか心配しているうちに、し ... » more
テーマ うつ状態 健康 うつと休養

今回は、子宮がん再発を乗り越えたMYさんの娘さんがご主人と一緒に来ました。ご主人のHSさんが言います。「そううつ症と言われました。いまは、うつの状態だそうです。初めての経験です。今年の4月、しっかり日まで覚えてます。14日でした。と ... » more
テーマ うつ状態 健康 そううつ症

NPO札幌高齢者住まいのサポートセンターには、かなり思いつめた相談が寄せられることもあります。まさに、介護する家族の「燃え尽き症候群」といった感じかもしれません。介護される人より先に介護する人が倒れるケースもありますので、注 ... » more
テーマ うつ状態 燃え尽き症候群 介護体制の見直し

青空日記今日の診察
今日、診察日だったんですが・・・凄く調子が悪くて…声が出なくなってしまいました。って言っても、ヒソヒソ話は出来るんだけどね(^^;で、静か〜に診察開始!「お腹の調子はどう?」って、聞か ... » more

うつの人、日本はアメリカの3倍若年層ほど出現率高く 配信日:2012/05/24 カテゴリ[業界情報] 閲覧数[297] 5月14日、ニールセン・カンパニー合同会社は日本とアメリカの都市部で働いている男女各国約100名を対象 ... » more
テーマ うつ状態 うつの人 うつ病の潜在患者数

青空日記何となく・・・
先週の日曜日に注文をしておいた音叉が届きました。2〜3年前から興味があったのですが中々、トライするに至らず・・・なのに、ある日、半ば衝動的にしたくなり注文をする事にしたのです。届いてか ... » more

青空日記復活出来るのかな?
今日から9連休の方も・・・ウチは、カレンダー通りですけどね!で、お薬が無いのでクリニックに行って来ました。やっぱり、お休み前なので患者さん多かったです。今週は、全く眠れてなくて・・・仕事中眠いのなんの ... » more

心の癒しをもとめて仕事
仕事のことを考えるとパニック障害をおこす。なーにもできなくなる・・・・。私は、全くうごけない。自分で乗り越えることができるのだろうか・・。今は、信頼できるほとが少ない。言えない。言えないよ・・・怖いとしか言え ... » more
テーマ うつ状態 仕事

青空日記スッキリしたい!
先週末から眠れなくなってしまって…睡眠不足のまま、一週間が過ぎてしまいました。本当にしんどくて・・・座ってるのも辛くって、仕事にも集中できないし、注意力散漫!そんなこんなで、今日診察に行ってきました。 ... » more

青空日記我儘患者!
先週はシルバーウィークだったのでお休みが多く、少し体調復活?傾向だったのに…今週は、地味に具合が悪くなってる感じです。日曜日から微熱が出始め・・・寝つきも悪く、食欲も無くなってきて・・・本当に!なんて ... » more

青空日記受診日
今日、診察に行ってきました。いつもの様に「調子どう?」って、聞かれました。「相変わらずです。」って、答えましたけど…(^^;その後、睡眠の状態や食欲についての質問が・・・睡眠は、3時間半位は寝 ... » more

青空日記自分の事!
「うつ状態だね!」って、言われて一年八ヶ月位経ちます。経ってみると、長いですよね〜!最初は、2〜3ヶ月位薬を飲めば良いのかな?って、思っていましたが…春が来て・夏が来て・・・また夏が来て・・・ ... » more

青空日記雨降りの…
雨降りの… 今日で何日雨が降ってるでしょうか?梅雨に入って、ジメジメしていますが我が家のカサブランカは、綺麗に咲いています。勿論、いい香りもしますよ!お部屋の中に飾ると、家中が香りますが外だと、いい感じに ... » more

青空日記もうすぐ春なのに!
梅の花も満開になり、あさっては桃の節句!なのに・なのに…私の体調復活せず・・・睡眠導入剤をずっと飲んでいるんですが最近、寝つきが悪くなり朝から眠いのなんの!でもね、瞼が開けられないだけで ... » more

青空日記季節は着々と
季節は着々と 昨日からセンター試験も始まり皆さんのお正月気分も抜けた頃でしょうか?クリスマス・お正月・節分・バレンタインデー…先週「恵方巻き予約受付中」って、張り紙を見かけました。そして今日は、チョコレートの特設売り場が設 ... » more

青空日記もう少し…
なかなか「うつ状態」から抜け出せず本当にも〜{%表情きら〜いdeka%}って、思っていましたが…土曜日に診察に行き、「早いうちに薬で楽になって、元気になった方が良いからお薬を一つ増やしてみましょう。ね ... » more

青空日記うつ状態
今月初旬に、貧血だと言われ…鉄剤を服用していたのですが、なかなかダルさが摂れず先月から続いている不眠と食欲不振から考えると…軽い「うつ状態」にあるのではないか?って、結論に達し ... » more

復帰すんよ、ブログと動画の両方とも。( ̄〜 ̄)ξ 謎めいたことばで復帰さしていただきますぅ、「慌てるな、急ぐな」なんつーか、どんなに危機的状況でも焦るのは禁物、冷静沈着な頭脳で乗り切る心がけが大切、もちろん早急に手を打つのも大切だが、しかしタイミングがは ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 04:47

「うつ状態」のブログ関連商品

» 「うつ状態」のブログレビュー をもっと探す

「うつ状態」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る