誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    管理釣り場

管理釣り場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
テーマ「管理釣り場」のブログを一覧表示!「管理釣り場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「管理釣り場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「管理釣り場」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

いかがなものか? 毎度どうもです。以前にキャスティングの手ほどきをしていただいた方から、お誘いをいただき加賀フィッシングエリアへお邪魔しました。わたしは加賀FAで初めての釣行になります。名高いFA、わたしにも色々と聞き及ぶところで ... » more

魚が釣れないと手が痛い 毎度どうもです。おなじみの川越水上公園です。加須とどっちに行こうか?迷いましたがシングルハンドでのオーバーヘッドキャストもしたかったので広い川越にしました。シングルハンドもダブルハンドもキャスティングの方は何とか良い ... » more

Robin Engineマルミフィッシングエリア
マルミフィッシングエリア 管理釣り場で初釣行。場所はマルミフィッシングエリアなんでも、ドナルドソンメインの大型魚専門の管理釣り場らしい。所謂、サーモントラウトって奴らしく、美味しく頂けるらしいので、持ち帰る気満々。3匹までは持ち帰りOKで ... » more

Robin Engine2012年釣行まとめ
今年も釣行回数が少ないです。行けるときに天候に恵まれなかったことも多かったのですが、歳ですかねぇ。疲れが勝ってしまうことが増えました。釣りバカから釣りを取ったら、唯のバカ。 ... » more

2013 振り初め〜加須はなさき水上公園〜 まいど、どうもです。キャスティング練習場として川越水上公園が馴染みになりました。当公園の造波プールがキャスティング練習には打ってつけでありまして、岸は普通のプールと違い砂浜のようなスロープ状に少しずつ深くなってゆく形 ... » more

2013年初釣り〜 今日は寒い中管釣り場で新年初釣りをしてきた人はかなり多め、午後からではやはり厳しい。30〜1時間程様子見していたらボチボチ帰宅する人が出て来た。その空いたPへ入らせてもらい3時間。釣果と ... » more

2013年初詣〜 昨日1月4日の午後家族で初詣!(毎年お参りする近場の神社まで・・・)ちなみにおみくじは”中吉”だった(^^)v明日は寒そうだが初釣りにでも行こうかと・・・・・・場所?・・・管釣り場か ... » more

北方管理釣り場('12年竿納め) 先日、今年最後の釣りへ行って来ました比較的人出も少なくイイ感じだった。って言うか途中雪交じりのミゾレが降って来てかなり寒かった。釣果・・・そこそこ釣れた。スプーン&ミノーコンスタントに!<40p ... » more

北方管理釣り場 今日の昼間は比較的イイ天気で風もなかった。そこで午後から北方管釣り場へ出向いた午後一(12時30分)入るスペースなし券は買ったが入れない。・・・多分払い戻しも不可? ... » more

練習場はコエド〜川越水上公園〜 まいどどうもです。またまた川越にて練習です。造波プールです。この前の川越からまったく竿を振れてませんでキャストレベルが悪い方へ戻ってないか心配。案の定、戻ってたんですけど。今回、あんまり使ってなかったタックル ... » more

なんかキャストしてないから、下手になってたらどうしよう、練習させてよ〜川越水上公園〜 まいど、どうもです。風邪が抜けません。元気ならば遠くに釣りへ行きたいのですが、この体調では。すっかり寒くなりまして、もう冬なんですね。体調よくても山の上へってのはどうでしょうね?そうは申しましても、か ... » more

犬山で忘年会 今日から師走、あと今年も残すところ1ヶ月、昨日は会社の忘年会が犬山城近くであったので出席した。部屋から見る犬山城はライトアップされ綺麗だった。(写真は当然ながら上手くは撮れない)皆さま、今年1年間お疲れ様 ... » more

玉川キャンプ村管理釣り場(今日も楽しい釣りが出来た) 昨夜は冷え込んだ。朝早く目覚めたが布団に潜り込む。次に目が覚めたのは6時半であった。また寝坊をしてしまった。既に明るくなっていた。玉川キャンプ村管理釣り場は夜明けから釣れる唯一の場所である。朝起きると霜が降りている。 ... » more

楽しい釣り  FISH ON!鹿留 朝、6時に目覚めた。おっと寝すぎたかなというところである。鹿留川のFISH、ON鹿留の管理釣り場に向かった。渓谷への入り口を間違え一旦通り過ぎてしまった7時過ぎに着いた。イワナは池でのルアー・フライ専用で餌釣りはニジマスとい ... » more

保の釣りダイアリー釣りに行くぞ!
釣りに行くぞ! 自分の予定が終わると家内のアッシー、孫の相手をして、月曜日になると自分の時間、山荘に向かいたいところであるが、車には山荘から自宅に帰るときに釣るために乗っけたベットがそのままである。山荘に行く途中で釣りをすることにした。インターネッ ... » more

金の森山荘管理釣り場 松姫峠では夕方は車が通るが夜は全く(ぐっすりで気がつかないかも)と言っても良いほど通らない。今朝5時に目覚めた。まだ釣り場はやっていないと思うと布団の暖かさが名残惜しい。車が1台通った。起きてインターネットで釣り場を探す。山梨県 ... » more

玉川キャンプ村管理釣り場 今朝は冷え込んだ、昨夜雨は止んだが道路の凍結が心配であった。雪が降るより凍るほうが危険である。道路の表示は0℃とあるが、凍っては居なかった。5時半に管理釣り場に着いた。まだ真っ暗である。朝食を食べ、冬用の細い釣り仕掛けを作った。 ... » more

北方管理釣り場(シーズンイン) ここ最近ロッドを振っていない&ブログ更新もしていなっかた。と言う訳で禁断症状が出始めた今日・・・雨の中シーズン初の管釣りへ出かけた。(管釣りと言うよりも釣り堀だが)出陣は午後から、雨で釣り人は少ないだ ... » more

保の釣りダイアリー雲の上
しばらく山荘でのんびりと過ごしていた。20日の地元の役員会に出席のため山荘から自宅に帰らなくてはならない。パソコンばかりやっていて飽きたので釣りをすることにした。12月の保育室のもちつき会のとき子供たちに食べてもらう魚も少ないの ... » more

Robin Engine東山湖
東山湖 友人に誘われて管理釣り場デビュー。私のイメージはキャンプ場なんかのマス釣り場。「誰でも釣れるんでしょ?釣れすぎですぐ飽きるでしょ?」って感じ。で、実際に行ってみた感想。 ... » more

管理釣り場デビューの巻!A ---------------------前筋-------------------実は今回の釣行の準備段階で考えていたロッドは2本で#2−3(ドライ、近距離用)#4(ニンフ、ウエット中距離用)たぶんドライ用をメイン ... » more

管理釣り場デビューの巻! 2012、10、14さて、フライライン選びからフライまで一通り準備が完了!晴れて本日、実釣の日を迎えました(笑)場所は栃木県の管理釣り場「発光路の森フィッシングエリア」近隣地域にたくさんある管理釣り場の中からここを選んだ ... » more

玉川キャンプ村管理釣り場 昨夜アップするつもりでしたがシステムの不具合により出来ませんでした。今日は玉川キャンプ村管理釣り場で釣った。ここは管理釣り場でも好きな場所である。イワナやヤマメが大きいのである。そして落ち込みが有り渓流らしくて良い。名前 ... » more

釣りガール in バス釣り堀 実は、先週末多摩川に行く予定でした。金曜に急遽飲み会があり、帰りが午前様。当然、朝起きられる訳もなく二度寝のせいで起きたのがお昼頃。天候は、時折降ったり止んだりでたまに雷雨。それほど増水はしていないんですが、夕方から ... » more

バス釣り堀へ行ってきましたが・・・ 昨日は、ひさしぶりにバス釣り堀「あそこ」へ行ってきました。土日ともに雷雨でしたので多摩川は諦め、ここにきてくださるひろぽんさんが前日に行かれた「あそこ」にしました。実は、朝方まで飲んでおり起きたのが昼過ぎだったん ... » more

8月バス釣り堀 Jr編 先日、バス釣り堀「あそこ」にJrと行きました。「あそこ」では、いつも釣り負けているので、今回は、リベンジすべく・・・開始早々2本キャッチしたので、このまま押し切れるかと思いきや、開始1時間で、わたしは5本、Jrは9本 ... » more

ひさしぶりにバス釣り堀へ 先日、ひさしぶりにバス釣り堀に行ってきました。場所はもちろん「あそこ」です。約1ヶ月以上ぶりだったと思います。休日でしたが、昼過ぎなのでアングラーはポツポツ程度です。さすがに真夏の暑い時期ですので、期待しておらず ... » more

バス釣り堀 Jrにまた負けました 先日、いつものバス釣り堀にJrと行きました。Jrには、ワーム1本だけあげたんですが、そのワームだけで釣りしてました。ただ、その1本だけのくせして、開始早々から釣りあげ、その後も適度に釣っておりました。基本、釣 ... » more

バス釣り堀にリハビリ釣行の巻 最近、スモールマウスバスばかり釣りに行ってた感じです。奥多摩湖でもラージを釣りたかったんですが、あえなく撃沈です。なので、リハビリ兼ねてバス釣り堀にJrと行ってきました。今回も2時間コースで午後出勤です。とい ... » more

バス釣り堀のちょっと前の状況報告! 今年は、春先からバス釣り堀に行く回数が多いのですが、最近、プールタイプのポンドは、アオコ、コケによる水質悪化によりすこぶるコンディションが悪いのです。よって、バスは予想以上に難しいのです。オーナーに聞いたところ、改装して ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 04:46

「管理釣り場」のブログ関連商品

» 「管理釣り場」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る