誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    管理釣り場

管理釣り場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
テーマ「管理釣り場」のブログを一覧表示!「管理釣り場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「管理釣り場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「管理釣り場」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Robin EngineBreeze/ブリーズ
Breeze/ブリーズ いずれは行こうと思っていた地元の管理釣り場。夕方ふらっと行ってきました。これで7週連続。笑3時間券で15:00〜18:00.結果、実釣2時間半で6匹。ま、気分的には惨敗。 ... » more

The Walton's Garden/ウォルトンガーデン これで、6週連続。笑本日は千葉県成田にあるウォルトンガーデンにお邪魔しました。妻の実家周辺でのホームグラウンドを探してるわけですが、前回のミッドクリークは悪くは無いですが少し狭い、マルミフィッシングエリアは大 ... » more

Robin EngineTAPER&SHAPE/AreaTactVivace CATVS-62XULT
TAPER&SHAPE/AreaTactVivace CATVS-62XULT ようやく?か早々に?かは別にして、エリア専用ロッドを購入。え?今まではどうしてたかって?いままでは、こいつです↓OFT WaterSide Xp plus78Tメバルロッド。笑ま、釣り出来なくはな ... » more

Robin Engine東山湖
東山湖 残念ながら週末雨&風予報。とは言え、何事も経験。って事で、東山湖へ。朝一は暴風の影響かライズも無く、いや〜な感じ。表層から、少しづつレンジを下げて行けどもノー感じ ... » more

Robin Engine東山湖
東山湖 今週も東山湖。行くたびに多少は成長しているとは思うけど、まだまだ、何となく釣れてる感は否めない。先週の釣果は成長の証?なんて思ってたのだが、今回は結論から言うと約半分の釣果。終日通して「これ! ... » more

保の釣りダイアリー後片付け
後片付け 昨日は後片付けをした。特に4日は雨だったので使ったものは干さなくて仕舞ってはカビが生えてくる。最後の日に釣りざおの最先端が納まらなくなった。根がかりや木の枝に引っかかると引っ張らなくてはならない。このために継ぎ竿を思いっきり引っ張る ... » more

11月1日の玉川キャンプ村の管理釣り場で釣りをしていて驚いたことを書いたがそのことについて思うことが有るので書き残すことにした。○11月1日に釣りをしていると大きなイワナが来た。竿を操ってタモに取り込もうとしたとき、水面をバシャバシャと ... » more

保の釣りダイアリー楽しかった釣り
楽しかった釣り 今日は山梨県の小管村にある小管村村営管理釣り場に行った。6時半に着いたが7時からなので少し待っていた。3人組が一台来た。彼らはニジマスを釣ると言う。自分はイワナ・ヤマメで釣ることにした。川に行くとこの前の台風で荒れている。池が砂 ... » more

保の釣りダイアリー大漁だ
大漁だ 今日はフィッシュ・ON・鹿留で釣りをした。ここは大々的に釣りを行っているところで、夜もフライやルアーは11月いっぱいまで19時半までやっている。池も多く、フライにルアー専用池が沢山ある上に自然の河川を使ってまである。ただし、餌釣 ... » more

保の釣りダイアリー釣りを楽しむ
釣りを楽しむ 今朝は深城ダム湖の公園の駐車場で目が覚めた。この深城ダム湖のところには現役時代小金沢管理釣り場があり、自宅から2時間半かけてよく来ていたところである。昨夜泊まっていると2台の車が来てテントを張って泊まっていたが今朝起きるとすでに居な ... » more

保の釣りダイアリー驚いた
驚いた 今朝、柳沢峠で目が覚めたのは6時半になっていた。夜明けと共に釣るつもりで4時半起きを考えていた。ぐっすりと寝てしまった。車内泊はまずは快適な滑り出しである。玉川キャンプ村に7時半に着いたが誰も居なかった。水を見ると水量が多い上に ... » more

保の釣りダイアリー釣りに移動中
お客さんが帰った後、休憩後釣りのための荷物を積み込んだ。夕方までに全て積み込んだ。生活用品は車の中になった。6時半に山荘を出発して移動を始めた。塩山市内で食料を買い込み国道411号線の柳沢峠まで来たとき20時になったので峠で ... » more

Robin Engine東山湖
東山湖 3週連続管釣。今週も東山湖。前回の教訓を生かしルアーラインナップを強化。スプーンは別にしてハード系で4段階は探れるようにしてみた。そのお蔭かは別にして一応、過去最多の釣果{%力 ... » more

保の釣りダイアリー釣り準備
釣り準備 明日、OBとなり庭木の剪定を専門にやっているお客さんが福島から来てくれる。この前台風が来たので延期したものである。雨も上がり天気はよさそうである。庭の剪定もさることながら来てくれることが嬉しい。夜の一杯を楽しみにしている。 ... » more

Robin Engine東山湖
東山湖 2週連続で管理釣り場。場所は東山湖。ん〜、釣れるんですけどね。釣れてるだけで「釣った!」感はまだ、イマイチ。それでも去年来た時より渋い感じの中、釣果は増えました。まだまだ、修行が必 ... » more

Robin EngineMid Creek Fishing Area
管理釣り場シーズンスタート。茨城県石岡市にあるミッドクリークフィッシングエリアに行って見ました。あいにく、この日は激渋。。。周りも本当に釣れておらず、写真すら取り忘 ... » more

保の釣りダイアリー孫たち大漁
孫たち大漁 昨日から孫二人を連れて山荘にやってきている。孫たちが釣りをしたいと言うので今日は管理釣り場に連れて行った。朝早く起きて朝食を作るとともに昼食用のそうめんをゆでてクーラーに冷やした。釣り仕掛けを準備していると小4が6時に起きてきた ... » more

バス釣り場「COCO」最近の傾向 2013年も遅ばせながら「COCO」旧あそこに行ってきました。昨年の同時期より、濁りがありました。今までの傾向としては、6月あたりの水の色です。最近は水車がいろんなところに設置されたので、昔に比べ、水質改善には繋がっ ... » more
テーマ 管理釣り場

バス釣り場「COCO」 in 2013年5月6日 皆さん、GWは如何お過ごししましたかぁ〜?5/3より体調崩しまして3日間寝たきりでした(^^;ここまで熱があがったのも何十年振り!?で、病院行って3日も寝ていれば、熱も下がるわけでして、最終日にちょこっとだけ、釣りにいってき ... » more

埼玉県のバス釣り場BASS COCOについて 以前にご紹介させて頂いたバスの釣り堀BASSCOCO(旧あそこ)オーナーも変わり1年経過しまして、レギュレーションも変わり、トイレも完備と超ローカルさが消えつつあるバス釣り堀旧あそこをここで改めて簡単にご紹介します!! ... » more
テーマ 管理釣り場

管理釣り場にて使用するフライ 管理釣り場の魚って独特の習性があるのではないか?とか考えていました。常に魚が放流され魚の新陳代謝も頻繁。なお且つ常に尋常でない数の釣り人と相対しているので生き残ったマスは凄まじくスレている。尚もまた、管理釣り場用に独特に進化 ... » more
テーマ 管理釣り場 フライフィッシング フライパターン  コメント(4)

息子に初めて釣りをやらせました 5月5日の中津川マス釣り場。本当は小学校二年生の息子には釣りをやらせる予定はありませんでした。ですが、やっぱりやりたがるんですよね。当たり前か(^^♪認識が甘いんだね。とはいえいきなりフライフィッシングをやらせるのも無理 ... » more

中津川マス釣り場でBBQ 5月5日は以前のエントリーで紹介した通り、家族と親戚を伴っての管理釣り場&バーベキュー。場所は色々悩んだ末に中津川マス釣り場としました。子供の餌釣りもできるし、ルアー、フライ専用エリアもある。河原も広いし、アクセスもいい。 ... » more

バス釣り場「COCO」 野池タイプ バス釣り場「COCO」旧あそこですが、野池タイプの釣り場もあるのですが、半面しか足場がなく結構浅くて、ヘドロっぽい藻が底にあります。ただ、自然繁殖しているらしく、GW行ったときには15cm前後のバスの姿を結構見かけました ... » more

バス釣り場「COCO」in 2013年4月29日 連チャンでCOCOへ行ってきました。前日は、放流のおかげで思ったよりバスを釣ることができましたので、どこに行こうか悩んだ挙句、結局、COCOにしました。とりあえず、野池タイプの池を覗いたら、結構な数の見えバスを見つけ ... » more

バス釣り場「COCO」へ in 2013年4月28日 今年になってから、スモールマウスを狙いに行ったものの、いまだノーフィッシュです。そろそろバスの姿を拝みたいかなと・・・多摩川の放流もあったのですが、今年は年券も買っていないので今シーズンは、バスをメインにしようかなと思っ ... » more

急遽管理釣り場用フライを巻きます GW後半親戚家族を伴って管理釣り場でバーベキューを行う事が正式決定しました。そんなの十数年ぶりかもしれません。過去買い揃えたコンロ等のバーベキューグッズを探し出さなければなりません。そもそも家のどこにしまいこんだだろう。発掘 ... » more

バス釣り場 COCO値上がりしちゃいましたね 先日、バス釣り堀「あそこ」改めCOCOの近くで所用があったため、ちょこっと見てきました。看板は、まんま「あそこ」なんですが、いつからかCOCOなんですよね〜。ちなみに、昨年の夏ごろから来ておりません。看板が吊 ... » more

2月9日ワカサギ釣行 今日は会社の後輩T君に誘われて(本当は連れてってもらった)のだが。滋賀県の余呉湖までワカサギ釣行をして来た。釣行開始は12時前、現地の気温は0度、途中雪が舞う寒〜い一日だった。初心者の為あまり期待はしていなかったが予 ... » more

いかがなものか? 毎度どうもです。以前にキャスティングの手ほどきをしていただいた方から、お誘いをいただき加賀フィッシングエリアへお邪魔しました。わたしは加賀FAで初めての釣行になります。名高いFA、わたしにも色々と聞き及ぶところで ... » more

 

最終更新日: 2016/09/29 09:13

「管理釣り場」のブログ関連商品

» 「管理釣り場」のブログレビュー をもっと探す

「管理釣り場」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る