誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    管理釣り場

管理釣り場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
テーマ「管理釣り場」のブログを一覧表示!「管理釣り場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「管理釣り場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「管理釣り場」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

保の釣りダイアリー釣りを楽しむ
釣りを楽しむ 今朝、5時半起床、朝食後管理釣り場に行く。ニジマスを釣る。3,500円である。ちょっと高い気もするが9時半と13時半の二回放流する。バケツで投げ入れるところを見ると一度に7匹くらいである。3,500円で14匹の放流は良いほう ... » more

保の釣りダイアリー管理釣り場へ
今朝もお客さんが来た片づけをして、管理釣り場で釣る釣り仕掛けを準備した。午後山荘を出発し、土佐市に運んだ書の展示品を持ち主に届けに行った。15時に師匠宅ついて無事届けた。もしよろしければ愛ちゃんを書いた書を譲っていただけないかき ... » more

今期で閉鎖の「管理釣り場」へ 2014、10、26今回は「さいたま水上公園」という管理釣り場へ前から知ってはいたのですがプールを利用した釣り場ということで・・・敬遠していました(笑)今期で閉鎖してしまうということで、釣友さんといってきました。 ... » more

The Walton's Garden/ウォルトンガーデン 夏季休業明けのウォルトンガーデンへ。一日券。結論から言うと激渋放流入っても???サスペンド系のデッドスローが一番効果あり。結果一日でキャッチ14本{%最悪 ... » more

Robin EngineFishingField中津川
FishingField中津川 まだまだ夏季休業中の多い管理釣り場。久しぶりに年中無休の中津川へ。朝一からの6時間券。全体的に反応イマイチ。とりあえず一通りローテーション。結果、一番反応が良いのはトップ系。も、日が高 ... » more

雨空の管理釣り場へ 久しぶりの釣行ですが今回はキャンプの友人さんと鹿沼の管理釣り場へ…前にも一度来てますが、その時は随分混んでいましたが今日はあいにくの雨空で朝イチはルアーの方がパラパラフライは自分と友人だけの二人だけ友人は初のフライフィッシ ... » more

Robin EngineBreeze/ブリーズ
連続ブリーズ。本日は朝一。今日は放置系には出ない。イレギュラーな感じで誘わないと完全無視。誘いのコツがイマイチで惨敗本日 ... » more

保の釣りダイアリー楽しかった仲間会
楽しかった仲間会 昨日5月16日は昔の職場の仲間が山荘に集まった。いつのまにか一緒に仕事をしたわけではないが現役の若い人も仲間になってきた。若い人は息子と同じくらいの年である。元気はつらつとしている。昨日、来る途中に観光地を見て、食料などを買い1 ... » more

Robin EngineBreeze/ブリーズ
再び、午後から3時間コース。状況的には前回と同じ。更に横の動きには反応しなくなった感じ。。。最初からトップオンリーでやり通して、12匹。前回の記録を1匹更新。それにしても、3時間で12匹っ ... » more

Robin EngineBreeze/ブリーズ
連休最終日。何やら、トップで出るとか、出ないとか。。。ふらっと3時間コースです。で、スプーン、デスロール、クランク。。。全て異常なし。たまに事故る。トップには確かに出る。けど、動か ... » more

Robin Engine東山湖
東山湖 大雪後、通常通り放流も始まった東山湖へ。いつも通り、デスロールから初めて様子見。活性は悪くない。反応のあるレンジを掴むためにデスロールのレンジを軸にレンジを広げて探っていく。掴んだレンジを外す ... » more

Robin EngineFishingField中津川
1週雨で休んでの釣行は中津川。デスロール。デスロール。デスロール。デスロール。・・・。デスロールでしか釣れない。。。スプーンもあれこれやってはみるものの ... » more

Robin Engine東山湖
東山湖 雪解け後の東山湖。冷え込み&雪解け水で水温はかなり低い。。。と思われる。さらに、大雪の影響で放流も間隔空いてるので、期待は出来ない。。。予想通りの低活性。掴みどころのないまま終 ... » more

Robin EngineBreeze/ブリーズ
Breeze/ブリーズ 雪の影響で東山湖、中津川は休業。そんなわけでブリーズ。3時間コース。新しいロッドをどうしても振ってみたかった訳で。。。で、結果は惨敗。ブリーズ ... » more

TAPER&SHAPE/Glassway Area area GAAS-63XULT エリア用に新たにロッド購入。TAPER&SHAPE(テーパーアンドシェイプ) グラスウェイエリアエリアGAAS−63XULT主にクランク用を想定。唯一無二、孤高の存在と称さ ... » more

Robin Engine東山湖
東山湖 雪化粧の東山湖。冷え込んだ日が続き、本日もかなりの冷え込み。これは厳しいか?と思いきや、反応は上層でまずまず。とはいえ、好反応とまではいかない。スプーンへのアタリが前回は弾 ... » more

Robin Engine東山湖
先週に続いて中津川を予定していたが東山湖が調子が良いとの情報が入り東山湖へ。暖かい日が続く中、本日も1月にしては暖かい。朝一、ガイドの凍結も無し。上の方で反応が良いと聞いていたので、デ ... » more

Robin EngineFishingField中津川
FishingField中津川 初めての中津川。昼前から6時間券にて。クリアな水で魚の反応を見ながら練習。。。と思っていたのですが、思いの外渋い。いろいろ試そうと思っていたものの、気が付けば、ただ釣ること ... » more

Daiwaルビアス2510PEH〜&管釣り場寄り道! 見出しリール買ってしまいました(^^)v購入理由は今メインで使用してる同類の旧イグジスト2500はかなり使いこんでいる為、小さな部分で意外とガタが来ている。ま〜メンテ出し継続使用するも良いが、壊れるまで使用す ... » more

Robin EngineBreeze/ブリーズ
Breeze/ブリーズ 午後から3時間勝負。取敢えず期待を込めて、デスロールで表層をチェック。当然、異常なし。スプーンでボトム付近に切り替えるも、不慣れな場所だけにボトム形状が把握できてお ... » more

Robin Engine東山湖
東山湖 2014年釣り初め。朝一はガイドが凍るほどの冷え込みも無く、前回同様の厳しさを覚悟していたものの、思いの外悪くない反応。3g前後のスプーンでスローにボトムを巻くと爆釣とは行かないものの、それなりに反応が得られ ... » more

Robin Engine2013年釣行まとめ
今年は何と言っても新たに始めた管理釣りの一言に尽きます。バスも野池に加え野尻湖など新たなフィールドに出掛けて結果はともかく自分的には楽しめた一年と言えます。バスの釣果は減少。ま、これは「豆を狙わなくなった」と ... » more

Robin Engine東山湖
本年釣り納め。朝一気温、−3℃朝一は前回と同じく激渋。日が昇ってからの活性に期待と思いきや。。。。終日激渋。なんと過去最低の17匹。 ... » more

初詣&初釣り〜! 正月休み最終日、初詣を済まし初釣りをしてきた。<近場の神社>恒例の破魔矢を手に入れ、100円おみくじを、ここ数年大吉なし、かなり期待するが・・・・”末吉〜!”(ま〜吉がついてるだけヨシ!と(^^)v) ... » more

保の釣りダイアリー寒いと言うより痛い
寒いと言うより痛い 今日は玉川キャンプ村管理釣り場に行った。昨夜、近くの空き地に泊まったがしんしんと冷えた。毛布を1枚下に敷き、1枚毛布をかけ、羽毛布団を含めて2つ掛けていた。暖かい寝床というより、寒くない寝床という感じである。夜中の尿は尿瓶を ... » more

保の釣りダイアリー雪が舞う中釣る
雪が舞う中釣る 朝、6時に目が覚めた。相変わらず雨が降っている。朝食を食べて管理釣り場に行く。車が少ない。予想はしていた。7時釣り開始である。水量が少ない。川底が見えていて魚がいるか居ないか分かるくらいである。団体釣り場に4人組みが居るだけ ... » more

保の釣りダイアリー待ちきれない
待ちきれない 朝ゆっくり目覚めて、日が少し上がってきて暖かくなった10時ごろスタットレスタイヤに取り替え始めた。ところがである。スタットレスタイヤを取り付けようとするとナットがきつい、おかしいなと思う。タイヤを買ったところに電話した。なんというこ ... » more

保の釣りダイアリー今年最後の釣り
今年最後の釣り 昨日山荘にやってきた。途中の道には雪が少し残っている。山荘の向かいの山も白くなっているし、山荘の裏山には少し雪が有る。年内最後の釣りをしたいとやってきたのである。タイヤの取り換えや冬用の釣り仕掛け作りがあるので27日〜28日 ... » more

Robin Engine東山湖
東山湖 東山湖連投。とうとう朝一は氷点下。ガイドも凍結。朝一は沈黙。1時間半位でなんとか3匹程度。日が昇るにつれてポツリポツリと出るがかなり厳しい感じ。この日はIDFトラキン大会開 ... » more

管理釣り場、シーズン初 先日、近場の管釣り場へシーズン初釣行に。午後からの4時間で2,000円はいつも思うがやはり高いただそれが分っていながらつい行きたくなる・・・釣り師の性?結果はま〜ま〜でコンスタントにヒット ... » more
テーマ 管理釣り場 カーメンテ  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/06 04:46

「管理釣り場」のブログ関連商品

» 「管理釣り場」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る