誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トウモロコシ

トウモロコシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トウモロコシ」のブログを一覧表示!「トウモロコシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トウモロコシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トウモロコシ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

電子レンジとトウモロコシ 一人暮らしするにあたってオヤジは一切の調理器具がありませんでした。仕方ないので電子レンジだけ買いました。それにしても電子レンジってこんなに使えるものだとは思いませんでした。本当に毎日電子レンジ君の実力には驚かされます。オヤジ ... » more

水たまり畑とうもろこし発芽しました
とうもろこし発芽しました 今時期からでも、とうもろこしが作れるとネットで見たのでホームセンターを4件ほど探し回りやっととうもろこしの種を手に入れました。7月14日に種を蒔いたのですが、昨日見に行くと画像の状態でした。3月に蒔いた時はなかなか発芽 ... » more

米中部の穀倉地帯を襲った大規模な干ばつ ... » more

サトイモ 土寄せ、トウモロコシ 消毒 第二段に穂が出始めたので、こちらはデナポンで消毒トウモロコシばかりは無農薬とも言っておれず残念サトイモは土寄せと追肥 ... » more

トウモロコシ、初収穫 トウモロコシ、初収穫といっても、ためしに倒伏していたものを収穫してみただけその後、カラスにやられたらしきものも収穫実もしっかり詰まっていて、おいしかった ... » more
テーマ トウモロコシ

トウモロコシの生育状況 昼間の気温は、29℃。朝から陽が差し、蒸し暑い。朝の日課のウォーキングも汗をビッショリと掻くようになった。さて、トウモロコシの生育状況です。てっぺんの雄花が咲いてきました。あと1ヶ月あまりで、立派なトウモロコシになるのでしょうか ... » more
テーマ トウモロコシ

トウモロコシ第一弾収穫間近 ヒゲが茶色くなってきた ... » more
テーマ トウモロコシ

トウモロコシ倒伏 強風でトウモロコシ第二段たちが倒伏紐で隣同士とつなぐ形で引き起こす ... » more
テーマ トウモロコシ

やったぁ!トウモロコシ収穫! 獣と台風とで今年のトウモロコシは諦めかけていましたが、やっと収穫できました。本数は少ないですが味は最高でした食べられてなければいい感じの1本だったのに、中途半端に食いやがって{%怒りw ... » more

農園日記 トウモロコシがとりに食われる 分かち合いの精神でショックを乗り切る? 1週間ぶりの畑。ズッキーニが超極太でエロス充満。どのくらい大きいか、普通のズッキーニと比較してみる。熱帯雨林に咲いているようなズッキーニの花。こちらもエロス。きゅうり。下にばかり生えて、なかなか上ってきてくれ ... » more

先週、土曜日ジャガイモの跡にトウモロコシ「ピュアホワイト」の種まきをしました。説明には・・・・他のトウモロコシの花粉がかからないような場所で栽培することがポイントです。目安としまして大体200メートル以上他の品種のトウモロコシ畑と離して ... » more
テーマ トウモロコシ

トウモロコシ 人工受粉 トウモロコシの雄花が満開ハチがたかるとはらはらと花粉が舞い落ちる穂が出てきた実にそれぞれ人工受粉先に穂が出た実はかなり大きくなってきた ... » more
テーマ トウモロコシ

トウモロコシカラスよけ 穂が出だしたので、カラスよけにネットを設置上部はビニール紐をぎざぎざと ... » more
テーマ トウモロコシ

農園日記 生命の祭典か・・・ 台風でトウモロコシが倒れた。受粉が終わって、後は見の成長を待つだけなので、このまま倒して成長させる。しかし、受粉が終わっていないところも。これは人力で立ち上げるしかない。まず、支柱を立ててテープを張る。 ... » more

トウモロコシ 雌花 雌花の穂が出だした ... » more
テーマ トウモロコシ

トウモロコシ 出穂、消毒、間引き 雄花が出だしたと思ったら早速虫がやむなく農薬散布第二段も成長してきた1本残しで間引き ... » more
テーマ トウモロコシ

とうもろこしはもうダメかな?? ハクビシンに食べられたとうもろこしはネットで被害を抑えようとしている時に先週の台風です・・・さらに、ネットを破られ食べれています ... » more

トウモロコシ 20120618今の様子。実ができています。【8月中旬より出荷予定】とうもろこし ピュアホワイト 2L/Lサイズ 約3.5キロ 10本入り札幌蟹販株式会社ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ トウモロコシ

畑と自転車とマラソン台風被害
台風被害 奇跡的にトウモロコシが倒れただけで済んだ支柱を立てて、トウモロコシを立て起こした畑全景 ... » more
テーマ トウモロコシ

トウモロコシ 雄花 トウモロコシに雄花が出た ... » more
テーマ トウモロコシ

とうもろこしがぁぁぁぁ!! 順調に育っていたとうもろこしが何者かに食われました周りの先輩方もやられ、ハクビシンじゃないかと言ってました。すぐにネットで対策をしましたが効果あるのかな??? ... » more

トウモロコシ 追肥 トウモロコシ、順調に成長一つまみ追肥 ... » more
テーマ トウモロコシ

野菜もチャンと植えているよ。part2 今朝は、霧が立ち込み、7時頃になって、日が差してくる、この辺の夏の天候だった。そして、梅雨入りが一転、夏日となった。さて、トウモロコシも植えていますよ。「スイートコーン」という甘い品種で1ヶ月前、ポットに一粒ずつ種を撒いて、5月28日に ... » more
テーマ トウモロコシ

トウモロコシ発芽 第二段が発芽第一弾は膝丈以上に ... » more
テーマ トウモロコシ

トウモロコシ芽かき・追肥、第二段種まき トウモロコシの脇芽が伸びてきたので芽かきと追肥第一弾が伸びてきたので、第二段を種まき ... » more
テーマ トウモロコシ

とうもろこし 20120603今年も、植え付けました。種から育てています。オーヤマ とうもろこしのひげ茶 340ml*20本アイリスオーヤマユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 極上スイーツとうもろこし「甘々娘」 5 ... » more
テーマ トウモロコシ

水たまり畑トウモロコシ収穫??
トウモロコシ収穫?? トウモロコシに実がつきはじめました。今年は、何とか食べられそうです。1本に1個しか実らせないので、一番上の実を残して下の実を収穫しました。これがいわゆるヤングコーンてやつですね。 ... » more

水たまり畑トウモロコシ
トウモロコシ とうもろこしは、穂が出はじめました。茎もだいぶ太くなり、けっこう強い風が吹いても”デン”としてます。こちらは、芽だしして移植したモロコシです。風除けの不織布を外したら1時間もしないうちに風が強風になり、あっという間に斜めっち ... » more

水たまり畑トウモロコシ
トウモロコシ 曲がっていたトウモロコシは、だいぶ真っ直ぐになってきて、穂?が少しですが見えてきました。 ... » more

トウモロコシ間引き トウモロコシ、成長してきたので間引き成長の良い1本を残してはさみでチョッキン ... » more
テーマ トウモロコシ

 

最終更新日: 2016/09/24 11:07

「トウモロコシ」のブログ関連商品

» 「トウモロコシ」のブログレビュー をもっと探す

「トウモロコシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る