誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スナックエンドウ

スナックエンドウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スナックエンドウ」のブログを一覧表示!「スナックエンドウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スナックエンドウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スナックエンドウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

魔女の日記すいか
すいか 先日のすいかの味ですか、期待が大きすぎたせいなのか、あまり甘くなくて、ショツクです。畑にスナックエンドウを数本植えています。まだ本格的には出来ていないのですが、添え物にはつかえます。白い花がた ... » more

香川の菜園日記 ソラマメとスナップエンドウ 久々のアップとなります。ブログを少し休みました。交通事故で畑仕事ができなく、傷の治療をしていたため、アップできずにいました。痛みも和らぎ、リハビリも兼ねて少しずつ本職と畑仕事に復帰したいと思っています。秋も、終わりになってき ... » more

香川の菜園日記  さつまいも掘り 香川県地方は昼前あたりから雨となっています。雨になる前に少しでも畑作業しようと思いまずは、早く掘り起こさなければいけない、さつまいも(安納芋)に挑戦しました。ここの弦をまずは、鎌で切ります。剣スコップで深 ... » more

菜園 野菜 香川の菜園日記 チンゲン菜 カメラが娘から戻ってきたので、久々の畑のアップです。今日は、チンゲン菜ということで、家庭菜園の定番です。小松菜、水菜、チンゲン菜は畳一畳分のスペースがあれば、作り方によっては1年中食することのできる野菜です。それでは、画像をどう ... » more

香川の菜園日記 スナックエンドウ(スナップエンドウ) 今日は高松は晴れです。気持ちの良い天気となっています。朝の屋島です。今日はスナックエンドウ(スナップエンドウ)のアップとなります。スナック、スナップどちらでも良いのですが、種のメーカーによって呼び名が違ってい ... » more

気ままなblogスナップエンドウ
スナップエンドウ 昨日は運動会の振り替え休日で、孫達を一日預かった。朝の涼しい内に主人と共に菜園へ行って、新鮮な野菜をいっぱい収穫してきてくれた。立派なブロッコリ ... » more

気ままなblog新玉葱
新玉葱 午後から雨の予報が出ていたので、菜園の新玉葱を午前中に一部収穫して来て貰った!スナックエンドウも採り立てをさっと湯がいて食べると、甘くて幾らでも食べられそう〜絹さやも白い可愛い花が咲いて、今一 ... » more

エンドウ、定植しました サヤエンドウとスナックエンドウ、思っていたより早くスクスクと育ちました。8〜10センチ丈で定植ということなので、急いで畝を仕上げました。苗はこんな感じ。30センチ間隔で植えつけました。普通は2本立ちにするようですが、NHKの「野 ... » more

来春のために、エンドウ種蒔き 農業ってホントにスパンが長いです。来年の4月ころに収穫する野菜をいま種蒔きしなくてはなりません。結果がすぐに出るような生活に追いまくられていると、こういう先の長さになかなか慣れません。でも、だから面白いってとこもあって…。スパンが長 ... » more

次々できてます つるなしスナックエンドウです。先日初めての収穫したエンドウ豆です1月はひょろひょろしてたツルから、4月になった途端、次々と実がついてますo(^-^)oエライ! ... » more

僕たち私たちスナックエンドウ収穫
スナックエンドウ収穫 なにも手入れはしていませんでしたけど、合計数十個収穫できました(10株)もっとちゃんと手入れすればたくさん収穫できたんでしょうけど・・・うちはなにもしないで放置していたんで、イモムシ・アブラムシだらけで葉っぱなんかは ... » more

僕たち私たちスナックエンドウ
スナックエンドウ 庭に作ったちょっとした畑にスナップエンドウさんとブロッコリーさんを育て中です。スナップ?スナック?エンドウさんに花が咲きました。なんか成長があんまりよくないのかな・・・?下のほうの葉がなんだかかれてきちゃって ... » more

ぼくの家スナックエンドウ
スナックエンドウ 今日は、庭で作っているスナックエンドウさんを収穫です。採りたてはやっぱりおいしいです。スナックエンドウさんは、手軽に育てられるので素人の私でもグー。 ... » more

館長ひろみの福石猫日記スナック沿道
スナック沿道 今日は、会社近くの金澤表参道でよこっちょのイベントをやってます。これが金澤表参道だ!ちょっと前に改修されて ボロっちかったアーケードを取り払い、白い風を流し込んだわけです。石畳が味わい深いですね。浄土真宗金沢 ... » more

スナックエンドウ最盛期 スナップエンドウが最盛期です。時期をずらしてあるのでしばらく続きます。初期トンネル栽培露地栽培 ... » more

スナックエンドウ2007 今日も暖かな1日でした。草取りをしていたら、うっすらと汗ばむほど。でも、午後から次第に雲行きが怪しくなってきました。今日の夜は天気予報どおり雨になりそうです。さて、今日の収穫です。スナックエンドウです。 ... » more

スナックエンドウのお花見 今、スナックエンドウのお花が真っ盛りです。スイートピーのお花みたいで、かわいらしいですよね。さすが同じマメ科だけあります。そういえば、家でスイートピーを育てたことがないので知らないのですが、スナックエンド ... » more

BlueBerryNote&GardenNoteスナックエンドウの花
スナックエンドウの花 スナックエンドウに花が咲いてしまいました。エンドウ類はおばあちゃんの担当なので一応大丈夫か聞いてみたところ「以前に七草粥の頃に当地の農家の人が1.5メートル位で花も沢山咲かせていたから多分大丈夫だろう ... » more
テーマ スナックエンドウ エンドウ類 菜園

 

最終更新日: 2016/12/06 04:43

「スナックエンドウ」のブログ関連商品

» 「スナックエンドウ」のブログレビュー をもっと探す

「スナックエンドウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る