誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お墓

お墓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: お墓参り
類似テーマ: お墓 
テーマ「お墓」のブログを一覧表示!「お墓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お墓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お墓」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

玉陵 世界遺産 ここも世界遺産とは知らなかったよ。玉陵これ読めないよ。たまうどぅん観覧料200円保存の為と思い貢献したよ・玉陵は1501年尚真王が父尚円王の遺骨を改葬するために築かれ第二尚氏王統の陵墓となりま ... » more

EternalTuyoshi'sRoom(剛君語りお墓参り
お墓参り 23日の秋分の日。恒例のお墓参りに参りました。何度か書きましたが、我が家のお墓は都内に有ります。私の住んでいる街は、郊外なのになぜかお墓は「都心の一等地」何時も小さい頃からお墓参りの度に悩みました。「なんで、都会の一等地にこ ... » more
テーマ お墓

いっしょに遊ぼ!我がルーツ
我がルーツ 今日は久しぶりに暑くなりました。春は三寒四温で暖かくなるのですが・・・。朝、みまもり隊に行く時は半袖では寒いくらいでしたのに。。13年間も乗った愛車カムリは今日で乗り納め。明日は5年落ち中古の三菱eKワゴンが来ます。そこでどこかへ行 ... » more
テーマ ルーツ

施工例 〜巻き石・オープン型〜 変わらず残暑厳しい日が続きます。日中は暑いのに、夜は涼しく、体調を崩しやすい気候です。体調管理に気を配りたいものです。さて、この残暑の中、昨日・今日と桑名の大福田寺さんに行って、巻き石を2組施工してきました。一つは来週にも墓石が建つ予定 ... » more
テーマ お墓 施工例

天皇陵は原則発掘禁止なのに、天武・持統天皇の合葬がわかったのはなぜなの? ●●●●●★歴史★●問題:天皇陵は発掘は原則としてできないという話を聞きます。Wikipediaの天皇陵の項によれば、「宮内庁は『陵墓は皇室祭祀の場であり、静安と尊厳を保持しなければならない』という理由で考古学的調査の許可を拒み続けてい ... » more

石屋さんの日常暑さ寒さも彼岸まで
暑さ寒さも彼岸まで 残暑厳しいこの頃です。風が若干涼しいので、日陰に入るといいのですが、外仕事にはまだまだ辛い時期です。お盆が終わり、9月のお彼岸がせまってきました。石屋の仕事もまだまだ忙しいのです。今回ご紹介するのは、納骨が扉式になっており、前置きにロウ ... » more
テーマ お墓 商品紹介

お墓参り、迎え盆と送り盆の狭間、仏様の留守中に、菩提寺を訪れる。( ..)φメモメモ 「無量寺」(弁財天):中・高校で先輩の次男坊住職、これが中々の商売上手!!\(◎o◎)/!.Astonishment !.最近(-_-;)、見つかった「聖徳太子像」を文化財に押し上げ、浄財(寄付?)による安置所建立を断行!(;一_一 ... » more
テーマ お墓 お寺 お盆

3児のあなたお盆は墓参りでしょ。
今年はなんだかお盆やる気でした。地域の盆踊りに浴衣を着て行き踊り続けました。ええ、私と次男と末娘は浴衣効果で特別賞をもらいました。長男に「なんで、おれの浴衣ないの?」と言われましたが、 ... » more

プースケの育児奮闘記お盆にお墓参り
14日にお墓参りに行きました。毎年お盆には行っているのですが、子供たちにとってはよくわからないらしい。それでもお花を変えたり、線香をあげたり、今年はおじさんが掃除を済ませていたのでお参りだけ ... » more
テーマ お墓 お盆

記憶力あるやん! なんで勉強出来へんかったん、、、?  写真はダンナの出身校じゃあ、、ありませんよ念の為変な所で、、、、変に記憶がいい時が、、、あるんですよ、、うちのダンナ、、、2,3日前に墓参りに行ったんです大阪府の管理墓地なんで広いんですけど駐車場で見 ... » more
テーマ お墓 日記

プチ旅 てんのうじさん その4 一心寺ってどんなお寺? お骨仏のお寺って、、?納骨された骨をまとめて10年に1回観音様を1体作っているんだそうです宗派は問わず利用しやすい費用のようですお墓を持たない、作らない人に格好のお寺のようですお寺の休憩室こんなものも ... » more
テーマ お墓 日記 日帰りプチ旅

大森立正墓苑の通路排水 今日も暑かったですねここのところ、都内では瞬間的に大雨が降ることが多いですが、大森立正墓苑では、参道通路を全て、透水性インターロッキングとしています。雨で水溜りができることが ... » more
テーマ お墓 墓苑環境

たざえもんの庭お盆
お盆 家の敷地内横庭にある家のお墓です。古くからあるこの土地の家々は自分の敷地内にお墓があります。 ... » more

お墓の花を買いました ユニバーサル園芸にて園芸店のフェンスにこの花が、、、アオイの種類でしたか、、、、鶏頭8本400円小菊10本1000円計1400円でした ... » more
テーマ お墓 日記

お墓参り その2 ダンナの実家のお墓です両親と兄夫婦が入っています「お義父さん!、、義兄さんや義姉さんが行ったと思うけど安心した?」「早かったねえそちらへ行くのが、、、」「お義父さんの残した物はなあんにも無くなったよ」 ... » more
テーマ お墓 日記

今朝は墓参り その1 大阪の北摂にありますモノレールの通る彩都市を通って行きます自宅よりほんの30分ほどで田園風景です正面のはるか向こうに生駒山が霞んでいます隣は芝生墓地着きました小高い山の上気温29度下より4度程 ... » more
テーマ お墓 日記 日帰りプチ旅

私の生きた一日お墓のお掃除
お墓のお掃除 ポコンと開いた今日何故か、お墓掃除に行こうと、思い経って行ってきました{%車webry%}商売をしていると、お盆だ、お彼岸だと言っても行けるとは限らないので、お掃除だけどもして来ようと思い行ってきました{% ... » more
テーマ お墓 掃除 お盆

日々雑感 PC雑記事お墓の豪華版
お盆も近いことだし掃除を兼ねて霊園に。 お寺の管理下にあるごく普通のお墓です。 建ってから20年以上は経ちますが、昨年お墓の廻りに植えてある植栽がある日バッサリと切られていました。 隣のお墓には立派なツゲの木で見事な ... » more
テーマ お墓

大森立正墓苑の手桶 お墓参りに欠かせなのが、手桶ですね大森立正墓苑の手桶は、ステンレス製の手桶を使用しています。見た目も素敵なのですが、とても軽くお年寄りの方も使いやすいと評判です!! ... » more
テーマ お墓 墓苑環境 手桶

デザイン洋墓 お値打ちです! 今日は何とか天気ももってくれましたが、明日はまた雨のようです。来週には梅雨明けでしょうか?さて、今日はデザイン性の高い洋墓を紹介します。写真は展示品で、間口120cm、奥行き215cmになります。もちろん大きさは自由に変更ができます。お ... » more
テーマ お墓 商品紹介

石屋さんの日常施工例 〜天心楷書〜
施工例 〜天心楷書〜 長く続いた雨もようやく一休み。これで梅雨があけるのでしょうか?雨続きだったので、外仕事が遅れていますが、お盆までには間に合いそうです。さて、今日は、天心楷書の字体を使ったお墓を建ててきました。普通の楷書よりも”アジ”があると感じるのは私 ... » more

百日紅2 大森立正墓苑の百日紅も五分咲きとなりました。葉の緑色と花の紅色が、すてきなコントラストとなっています。 ... » more
テーマ お墓

家族葬 セミナーに行ってきました 某大手葬儀社の模擬家族葬会場ですどんな形態か費用はどのぐらいか家族葬にまつわる疑問に答えてくれる場でもありました今年に入ってすでに2回家族葬を経験しました主人の兄と兄嫁の葬儀でしたその経験から自分 ... » more
テーマ お墓 想う 日記

大森立正墓苑の資料 大森立正墓苑では、現地にて資料をご請求されるお客様に、このような封筒に入れて、資料をお渡ししております。大森立正墓苑のイメージカラーでもあります、このグリーン色けっこう皆様に気に入って頂いております。 ... » more
テーマ お墓 資料

施工例 〜大島石 銀杏面〜 お久しぶりの更新です。最近忙しいのとネタ不足ですっかり滞ってました。些細なことでも、どんどん更新していけたらと思い新たに。さて、今日は午前中に、新規で1基建立してきました。デザイン性を高めた、銀杏面の加工がしてあり、石材には国産の大島石 ... » more
テーマ お墓 施工例

大森立正墓苑の看板 今日は、暑く風も強い1日でした。そんな中、大森立正墓苑の看板設置と墓苑内の写真撮影がありました。暑い中、看板屋さんとカメラマンさん、本当にお疲れ様でした。旧東海道の立会川寄りに、看板を設置しました。緑のグラデーション ... » more

石のサンプル お墓は、御影石で出来ていますが、その種類を選ぶのに材質や彫刻の際の特徴を説明させて頂き、色目は、このようなカットサンプルを見ていただきます。代々と継承される大切なお墓です。大森立正墓苑では、より厳選した国産とインド産 ... » more
テーマ お墓

梅雨の晴れ間 今日は暑かったですね。ここから見る青空は久々のような、、、ここは、墓苑内の休憩スペースから見た空です。真上には、シェードがあるので、日陰ができて、ゆったりと休憩できます。 ... » more
テーマ お墓 休憩

雨の日の工事 7月6日朝の天気予報と違い雨です。昨日は、新規のお墓建立工事とサンプル展示品を取り外し、彫刻をするために埼玉へ運ぶ工事の2つが予定してありました。この時期は、職人さんも天気に大きく左右され、工事の段取りも大変にな ... » more
テーマ お墓 工事

月例法話会 本日は大経寺さんの月例法話会に参加させて頂きました!本日の御法話のテーマのひとつは『五重塔』。『五重塔』とは、もともとお釈迦様のお骨を納め、供養のためにたてられた『お釈迦様のお墓』なのだそうです。勉強になります。大森 ... » more
テーマ お墓 五重塔 法話

 

最終更新日: 2016/12/09 08:06

「お墓」のブログ関連商品

» 「お墓」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る