誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風のガーデン

風のガーデン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風のガーデン」のブログを一覧表示!「風のガーデン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風のガーデン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風のガーデン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

庭のロンギーコーリスタイムを見ていたら、富良野「風のガーデン」へ行きたくなった 庭のロンギーコーリスタイムが花盛りです。昨年6月11日「ロンギーコーリスタイム」(http://87-446.at.webry.info/201306/article_5.html)で紹介したとおり、2年前富良野の「風のガーデン」で一株購入 ... » more
テーマ 風のガーデン ロンギーコーリスタイム 日常

北海道の写真で・・・変な写真が一枚ありました。。。:http://30372810.at.webry.info/このブログのお土産話・・・その6の3。。。この日の、2枚目の写真です!何かわかれば教えて ... » more

お土産話・・・その6の3。。。 おはようございます^^;!本当にご無沙汰です!毎日、うだっるような暑さに・・・少々。。。。。よく考えてみましたら@@@もう旅行から帰って・・・1ヶ月になろうとしています(><)!まぁ〜〜〜、こ ... » more

splash岳くんのこと。
岳くんのこと。 昨日の続き。…昨日は家事の合間をぬってのブログ更新。携帯からの更新だったので、ストーリーのあらすじだけで力つきました…(-д-;)それと、誤字があったので訂正。白鳥類→白鳥ルイでした。失礼しました。 ... » more

花を訪ねて北海道の旅(4) ― 風のガーデン 「風のガーデン」は、2008年10月から放送されたテレビドラマ「風のガーデン」のドラマの舞台となったブリティッシュガーデンで、実際にドラマで使用した施設を今年の5月から一般公開している。このテレビドラマも見ていないが、旭川の ... » more

ドラマ「風のガーデン」を訪ねて 朝起きたら「どこかに行くぞ」と夫。バスツアーで行こうかなと思っていた「風のガーデン」と大好きな美瑛へ。まだ花は早いはず・・・二十日以降が見頃だと思う。途中雨が降ったりやんだり・・・高速は900円。新プ ... » more

風のガーデン DVD-BOX !! 風のガーデン DVD-BOX 発売日: 2009年3月18日 希望小売価格: 23,940円→ 販売価格: 18,430円 【23%OFF】 【特典内容】■映像特典:出演者インタビュー/メイキング ... » more

私にとって緒形拳という役者さんのイメージは左程強烈ではなかったけれど、亡くなった後の直人さんとお兄さんのコメントを聞いて「これだけ尊敬されていたのか」と正直驚きました。倉本総のドラマはだいたい見ていたので見るつもりで ... » more
テーマ 風のガーデン

9月7日内山妙子の下に今でも愛し続ける方からの手紙が届く。ご無沙汰しております。私の携帯電話は過去と共に地中に埋めました。大天使ガブリエルはまだかろうじて生きております。先日、全く思いがけなく ... » more

ここ最近同じ夢ばかり見る。真っ暗な世界。ふと遠くに光が見える。そこから声がする。「こっちは楽だぜ」私はその光が差す方に向かう。「空気は上手いぞ」そして――――――。 ... » more

ドラマ「風のガーデン」第9話 息子の貞美が末期癌で余命数か月であることを同じ医師である父の貞三が知る。勘当中の息子に父の貞三は会いにいく。孫たちを引き取り、二度とこの家に帰って来るなと父は息子に言い放った。父の貞三は息子の貞美に、息子の岳、娘のル ... » more

とりあえず、先に笑えたシーンを列挙してみると。1.ルイと結婚したいという石山君が貞美に報告。ルイを俺に下さい!ルイを絶対幸せにしてみせます順序としてまず、製作者のお父さんにフツーならば、これはダメ ... » more

ドラマ「風のガーデン」第8話 富良野に帰ってきた貞美は、昔の同級生に歓迎される。そこはユーモアあふれる貞美の生前葬だった。同級生たちのあたたかい心に、貞美は涙があふれる。貞美のほんとの涙の意味を同級生たちは知らない。だからズシーンと心をう ... » more

まず最初に笑えるシーンとしてはまずガブさんと岳君の会話。「亡くなった方は天国に行く前に三途の川を渡ります。」「近くに『サンズ』というコンビニがあります。」「・・・・・おそらく三途の川からとったんでしょう。」「 ... » more

主人公の医師、貞美は娘のルイと再会する。父と出くわしたルイは逃げ出してしまう。いろんな感情が吹き出してきてどうしていいかわからなかったのだろう。父への憎しみ、その一方で父に会いたい思いも消えない。やがてルイは ... » more

何年かぶりの父と娘の再会。父さんの事、恨んでないか?時々凄く恨めしく思った。そして時々凄く会いたくなった。そう言って涙する娘を見て父は思う。やっぱり会ってよかった―――――。 ... » more

風のガーデン/緒形拳  -535- 「風のガーデン」というテレビドラマ・・みておられますか・・、これ最近では出色の「いいドラマ」です。フジテレビ○周年記念のドラマとか、私はテレビドラマは、あまり観ないですけど、このドラマは素晴らしいと思っています。これまでご覧になって ... » more

早朝のガーデンを歩く。誰もいないだろうと思っていたその場所に人が現れた。岳だ。人見知りの岳はその場から逃げようとした。しかし、思うところがあって踏み止まった。もしや、大天使ガブリエル様ですか ... » more

ドラマ「風のガーデン」第5話 「人が最期に帰る場所」をテーマにドラマは進行していくが、第5話は最期をどう迎えるかを描いている。送る人、送られる人、それぞれに感情や思いがある。送る人にも、都会に出て何十年も家族と離れて暮らしたきた人と、送られる人とずっと一 ... » more

今回はまず在宅医療について。自宅で寝たきりの父親。父はこの場所で死にたいと願っている。少しでも父を延命して欲しいと思う息子は病院に運ぶ方がいいと言って在宅医療に反対する。そんな息子に貞三は淡々と語る。 ... » more

数年ぶりに帰った故郷は再開発で大分変わっていた。そして、自然のあの場所に足を運んだ。草、木、花。この自然が織り成すこの場所は何も変わっていない。ただ、ひとつ変わっていたのは ... » more

ドラマ「風のガーデン」第3話 3話までで登場人物の背景、抱えている問題、背負っているものがしだいに明かされてきた。「人が最期に帰る場所」をテーマに脚本家倉本聰さんは、執筆中に感情移入し過ぎて体を壊され二度精密検査を受けられたそうだ。作家が命がけで書いた脚 ... » more

今回は貞美と父・貞三との確執の理由がメインでした。6年前、貞美の妻は駅のホームから飛び降りた。自殺だった。その頃、貞美は東京で同僚の医師の妻と情事の真っ只中。人の痛みを取り除い ... » more

膵臓ガンに際しての緩和治療の講義をする貞美。それは自分が今辿っている道だから。そして、北海道の学会から帰ってまもなくあの患者がうちの病院に運び込まれてきた。膵臓ガンの患者。ステージ4のAもしくはB ... » more

緒方拳さんは本当に残念でした・・・。各局で放送している追悼ドラマもどれも素晴らしいドラマばかりで、今更ながら本当に素晴らしい役者さんだったのだなと、本当に残念な気持ちで一杯になりました。期せずして遺作となってしまったドラマ「風のガー ... » more

東京で麻酔医として働く白鳥貞美北海道は富良野で貞美の息子と娘が貞美の父と一緒に暮らしている。父との約束により貞美は娘や息子に会いに行けない。娘は妻子ある男性と付き合いをしている。息子は知的障害を抱えている。 ... » more

今日感風のガーデン(10月9日)
とてもせつなすぎます。倉本さんの作品ということで期待していた矢先に、緒形拳さんの訃報。しかも、ドラマの中では緒形さんが医者で、息子の中井貴一さんが末期がんの設定なんて。いったい、緒形さんはどういう思いで、この役を演じ ... » more

『愛はどうだ(あいはどうだ)』http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0004.htmlTBSチャンネルドラマ・時代劇番組詳細情報愛はどうだhttp://ja.wikipedia.org/wiki ... » more
テーマ 風のガーデン 愛はどうだ 緒形拳

フジテレビの倉本聰さんの新作ドラマ『風のガーデン』に富良野GROUPから多数出演 富良野塾の出身者が今回も多数出演します。皆さん応援よろしく!! ... » more
テーマ 風のガーデン 倉本聰 富良野塾

倉本 聰さん待望のドラマ『風のガーデン』10/9(木)午後10時スタート 風のガーデン10月9日(木)午後9時スタート。フジテレビ系『北の国から』『優しい時間』に続く富良野ドラマ。連続ドラマとしては『拝啓、父上様』以来。富良野の四季の中で美しく咲く誇るガーデンの花たちと、その間を吹き渡る様々な風が織り ... » more

 

最終更新日: 2016/09/27 14:35

「風のガーデン」のブログ関連商品

» 「風のガーデン」のブログレビュー をもっと探す

「風のガーデン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る