誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    明日香

明日香

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「明日香」のブログを一覧表示!「明日香」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「明日香」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「明日香」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

明日香の彼岸花 2016 最近運動不足なのと久々の晴れの天気なので今日自転車で明日香をツーリングしてきました日中なのであまり期待せず一応という感じで、カメラを持って行きましたただ、空の雲はきれいでしたそれは、明日UPしようと思います ... » more
テーマ 明日香 彼岸花

旅人の気まぐれブログ聖徳太子と景教
2016/07/24まずい、仕事の問題の解決をどうするか。難しい。さて、だいぶ間が空きすぎてしまいました。聖徳太子こと厩戸皇子の話。奈良、古代大和の時代というべきか。前回、生まれについて触れてちょっとおさらいをしながら、進み ... » more
テーマ 明日香 日常

Memory... My traveling 2015 autumn... (1) Mon-12-Oct-2015I went to Nara last month. (20, 21, 22)This time, I walked Nara town(we call "Nara machi") and I ... » more
テーマ 明日香 日常

チヌの海明日香
明日香 今月末の31日までと期間は限られているのだが、奈良県が宿泊客が激減する夏場対策として「上限5,000円を割引く」キャンペーンを実施している。よくよく思い返して考えてみると、現役時代はゴルフのグリーン上を中心に幾度となく奈良県へは出かけて ... » more
テーマ 明日香 石舞台 亀石

相葉雅紀(32)が月9初主演を務めるフジテレビ「ようこそ、わが家へ」(月曜後9・00)は15日、最終回(第10話)を迎える。主人公一家に嫌がらせをしたニット帽の男は誰なのか…。沢尻エリカ(29)演じる雑誌記者の「復讐」とは…。羽鳥健一プロデ ... » more
テーマ 明日香 ニット帽の男 ようこそ、わが家へ

京都・奈良旅行 一日目 東福寺・平等院・奈良公園 11月29日(土)の朝早くののぞみで京都に向かいました。京都から奈良線に乗り換えて東福寺に向かいました。京都五山の一つとして有名な禅宗寺院です。朝早い時間でしたが、東福寺では大変な人出で人波に押されながら通天橋から紅葉を鑑賞しました。散 ... » more

明日香村 '稲渕の彼岸花 後半です いつも、水越トンネルから奈良に入るのですが峠を下った、県道30号と交差するあたりも彼岸花がきれいに咲いていました。今度はそこで撮ってもいいかなと思います。↑SONY α6000, E 10-18mm F4 ... » more

奈良 明日香の 彼岸花 が見頃です 昨日、明日香の案山子ロードで撮った彼岸花をアップします昨日辺りがちょうど見頃くらいでした(見頃を1日ほど過ぎた感じもありましたが)雨が降った直後あたりなら、もっと雰囲気がいいと思いますが残念ながら、昨年に引き続き、か ... » more

奈良 明日香の かわいい案山子たち 本日久しぶりに明日香に行ってきました。目的は彼岸花の撮影ですが、せっかくなので案山子ロードで撮ることにしました。いつになく車が混んでいて、いつも駐車場に停めるのにちょっと苦労しました。(秘密の無料の駐車場があり、やは ... » more

天空のmusic都塚古墳
都塚古墳 さて大台ケ原からの帰りに明日香村の都塚古墳に寄りました。ピラミッド型の古墳ではないかと注目を集めている古墳です。石舞台から稲渕に向かう道から少し入ったところこの日は現地説明会があったのです ... » more
テーマ 明日香 歴史

屋久島崩落窯奈良 飛鳥 4日
奈良 飛鳥 4日 奈良飛鳥4日今日は再度飛鳥(古墳群)へ行くので08時宿を出る。昼から雨の予報なので傘を持っていく。今度は近鉄で行くと40分490円で蘆原神宮前に到着したが、駅に行くと閑散として何の表示もない。飛鳥はゴーストタウンであ ... » more

奈良 明日香 の 菜の花 久々に明日香に行ってきました若干終わりかけという感じでしたが、菜の花畑が綺麗でした飛鳥寺のツツジも綺麗でした(次回掲載します)↑SONY α57 , SONY DT35mm F1.8 SAM明日香の祝戸地区あたり ... » more
テーマ 明日香 菜の花

明日香 甘樫丘付近のコスモス 今日は、台風が過ぎた後で、天気が悪かったのですが気分転換に、明日香に行ってきました。風が強くて、ピント合わせに苦労しましたが、α57になって、ピント合わせがやりやすくなりました。しかし、最近は台風が多いですね、↑ ... » more

奈良 明日香 by  RX-100 最近あまり撮影に行けないのでまたしつこく明日香の祝戸地区あたりの写真です今回はSONYDSC-RX100 で撮った写真です↑額縁風を狙ってみました、間違って開放 F1.8で撮ってしまっていました↑ ... » more
テーマ 明日香 風景 DSC-RX100

明日香 祝戸地区(石舞台古墳近く) その2 6月2日に祝戸地区に行ってきた写真の後半です↑石舞台古墳近くの、大きな木に、実が生っていましたOLYMPUS E-PL5,M.ZD ED 60mm F2.8 Macro↑OLYMPUS E-PL5,M.ZD ED ... » more
テーマ 明日香 風景

明日香 祝戸地区(石舞台古墳近く) その1 最近忙しくずっと明日香に行けなかったのですが、久々に 6月2日に祝戸地区に行ってきました祝戸荘のある山に登ると展望台等もあり、道は小奇麗にしてくれています場所は石舞台古墳近くです山のふもとに、無料駐車場(舗装していま ... » more
テーマ 明日香 風景

奈良明日香付近の散策動画をまとめてみました。2010年の撮影です。飛鳥寺と蘇我入鹿首塚 石舞台 飛鳥資料館に朱雀を見に行ってきました。四神揃い踏み ... » more
テーマ 明日香 蘇我入鹿 飛鳥寺

【 国宝高松塚古墳壁画 修理作業室の公開 】 2013.1月 明日香も冷たい冬がやってきていますがうまく日時があって見学してきました。【国宝高松塚古墳壁画修理作業室の公開】パンフレットを載せさせてもらいました。写真をクリックして、大きくして見てくださいね。 ... » more

旅人の気まぐれブログ景教。聖徳太子
景教。聖徳太子 2012/10/30そうね、前にも書いたけど、聖徳太子こと、厩戸皇子の誕生秘話や、7歳で云々とかって逸話は、キリスト教、すなわち、景教の影響を得ている。仏教崇拝の象徴とも言うべき、天皇に慣れなかった皇太子の伝説が ... » more
テーマ 明日香

【 犬飼万葉記念館 】  明日香 なかなか立ち寄れなかったのは、この場所。犬飼万葉記念館旧南都銀行明日香支店の建物の内部を改装して開館したものです。犬飼孝の石碑犬飼孝は、説明はいらないほど有名ですがHPにこんな ... » more

2012/06/26うん、お公家文化も天皇家だけ。神代だとかっていっても、神が人間になるなんて、医学的(科学的)におかしな話なので、天皇はそもそも人間ですよ。奈良に行く度にそれを痛感する。だから、人権を持って ... » more
テーマ 明日香 政治関連

旅人の気まぐれブログ「聖徳太子」
「聖徳太子」 2012/05/19聖徳太子。奈良へ旅行に行き始めて、2回目ぐらいから、この日本国民のシンボルともいえる、聖徳太子と称する人物のその存在について考え始めた。彼は日本書紀から登場する人物だが、謎が多いと思う存在 ... » more
テーマ 明日香

明日香、幻想の殺人 これは歴史の話がかなり奥深いです。歴史が苦手な私としては、ちょっと。西村京太郎先生の作品にしては珍しいね。聖徳太子とか、十七条憲法、昔勉強しました。歴史も人によっていろんな解釈があるものですね。 ... » more
テーマ 明日香 聖徳太子 十津川警部

いっしょに遊ぼ!!明日香へ
明日香へ 今日は風は強かったですが昨日と違って好天になりました。懸案の「橿原考古学研究所付属博物館」へエノモトさんと訪れました。いま、当館では「末永雅雄―末永考古学の軌跡―」という特別展を開催していて明日が最終日。末永先生は私の郷里「大阪狭山市」の名 ... » more

旅人の気まぐれブログ飛鳥の酪!
飛鳥の酪! 2011/10/23 自称、明日香村観光大使!っていってしまうと、明日香村の方々に起こられちゃうので、。。。。。さて、仏典に説かれる牛乳の成熟段階に、五味というものが説かれている。乳味、酪味、生蘇味、熟蘇味、 ... » more
テーマ 明日香

甘樫展望台からの眺め! 2011/10/06今日は、昨日、主治医から釘をさされている、禁断の戒を破ってしまって、フィジカルとメンタルの両方に悪影響が出てしまった。10%ばかしパフォーマンスをあげただけで、この始末。100%にしてしまった ... » more
テーマ 明日香

2011/10/02 明日香のグルメというか、明日香でしか食べられない食べ物を今日は紹介したい。天笹寿司!確か、飛鳥川でとれるアマゴと、山椒の佃煮を間に挟んで、笹の葉で包んだ押寿司、柿の葉寿司のような明日 ... » more
テーマ 明日香

旅人の気まぐれブログI love Asuka Village!
2011/10/02 日付が変わってる!明日香村を好きになった日。それは、もう10年も前になるだろうか?初めて明日香村を訪ねたのが、25,6歳のころ。社会人、2,3年生だったころだ。当時、台風12号の影響で、 ... » more
テーマ 明日香

《 初秋の明日香〜♪ 》  B 奈良 明日香の帰り道に立ち寄ったのはこちら・・・橿原市の本薬師寺跡です。今はこんな花が賑やかに咲いていますよ〜ホテイアオイ(布袋葵)ミズアオイ科別名:ウオーター・ヒアシンス ... » more

《 初秋の明日香〜? 》  A 奈良 明日香の蓮田が気になったので、前を通るから見に行かなくっちゃと思っていたら途中、こんな花に出あいました。オオケタデ大毛蓼タデ科小さな花もかたまると印象深いものとなりますね。花色も濃く、しっかり ... » more

 

最終更新日: 2016/09/26 13:08

「明日香」のブログ関連商品

» 「明日香」のブログレビュー をもっと探す

「明日香」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る