誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お彼岸

お彼岸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お彼岸」のブログを一覧表示!「お彼岸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お彼岸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お彼岸」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

東京の空、2011年3月21日お彼岸。 お彼岸です。例年は実家を訪ね、お墓参りに行ったりするのですが、今年は震災があったので外には出ません。地震以来、東京では始めての雨でしょうか。 ... » more
テーマ お彼岸 東北関東大震災 東京の空

あいにくのお天気で連休も今日で終わり!でも、この連休日本中がいつもの行楽気分にはなれないでしょう?TVに映る無残な地震災害の爪あとや被災者の避難報道!を見て、出来れば何とか ... » more
テーマ お彼岸

すぐそこに浜岡原発の煙突が見えるちょうどテレビで見る、福島原発の景色そのものだ!地震津波という自然災害とはいえ、1号機から6号機までいっぺんに電源系統ダウン! ... » more
テーマ お彼岸

今日の筆文字ー「仏」 今日のお稽古で褒められた字「佛」お彼岸もそう遠くはないですね。 ... » more

里奈さんのブログお彼岸に思ったこと
今日は雨です、降ったり止んだり、降ったと思ったら雷、大雨だったり…そして寒い彼岸だったので、先祖代々の追善回向をしてきました。今年は6月に旦那様のお父さんが亡くなりました。今でも実感がありません。…で ... » more
テーマ お彼岸 子供 生活

いっしょに遊ぼ!!お彼岸
お彼岸 今年は「彼岸花」で売っている観光地でとんだトラブルが起きているそうです。といいますのは、「彼岸花」で宣伝していたのに、まだ蕾しか出ていないというのです。個人観光客ならまた出直ししてくればいいのですが、ツァーを組んだ旅行会社の場合、他の観光地 ... » more
テーマ お彼岸 金魚

彼岸花 皆さんのブログで彼岸花を見かけたので探しに行ってきました・・・咲いていましたよ!今年は咲くのが遅れていると言われていましたが、ちゃんとお彼岸の頃には咲き始めるのですね。DNAセンサーが組み込まれているのかしら・・・? ... » more

アールグレイはいかが?秋の墓参り
秋の墓参り 秋のお彼岸。朝早くに、野に咲いている薄紫と濃い紫、赤紫の野菊を少し”もらって”くる。我が家のダリア、青色フジバカマ、吾亦紅、それにヒマワリに似た花と。昨日のうちに、豚肉と鶏肉をそれぞれに串に刺した。兄からもらったジンギスカン ... » more
テーマ 兄妹 お彼岸 生活

はなしのひろば今日は彼岸の入りで
さすがお彼岸、涼しくなりました。筆者もお墓の掃除と樒(しきび)を供えに行ってきました。樒(しきび)は木全体に毒があるとのことで、お墓を荒らす動物を避ける意味があったと聞いています。 ... » more
テーマ お彼岸 樒(しきび) お墓参り

ぷちぎゃんぶらーの嫁!!!脱走か?
脱走か? もうすぐお彼岸。いつもお参りするお寺に行ってきた。何回もその道を通っていたはずなのにいきなり発見してちょっとびっくりして後ずさりしてしまった。そのお寺の横は大きな動物園。えぇぇ!!! ... » more

plejour-oasis追加レッスンのお知らせ
追加レッスンのお知らせ 酷暑の日々が続きます。お変わりありませんか?涼しい風が恋しいですね。こちらはオールアングルタイプのプリザーブドアレンジです。近年お盆のお花にプリザーブドをお使いになる方が増えてきました。お彼岸にもこの傾向があ ... » more
テーマ お彼岸 プリザーブドアレンジ 体験

お彼岸〜ばちあたりなバネ 昨日は実家に帰ったけど忙しくって墓参りには行けなくて、実家にお線香をあげて帰ってきました。嫁がウサギのトイレ砂が無いとか、トイレットペーパーが無いとかで鴻巣のドンキホーテに行ってきました。(写真)鴻巣のドンキホーテは健全で ... » more
テーマ お彼岸 居酒屋 西川口  コメント(1)

わがまま娘のひとりごとお彼岸
お彼岸 21日の日曜日は母方の祖父のお墓参りに行って来ました。20日の土曜日の夜から21日の日曜日の朝にかけてすっごい大荒れの天気でしたね。風がビュービュー家が飛ばされるんじゃないかと言うぐらいの強風でした。{%最 ... » more

誠心館 美国塾春のお彼岸 その2
週末の連休を利用して、少し離れている本家の墓参りも行ってきました。こちらは、寺墓地で清掃がされておりお墓もきれいにな状態です。私が訪問した時も、数々の親戚が尋ねて来たのでしょう。沢山の花がお供えしてあり、線香の灰も沢山あ ... » more

親愛なる貴方様へ。読んで頂きありがとうございます。最近ツイています。☆本日のおすすめメッセージ。東京の桜 ... » more
テーマ お彼岸

昨日21日は、墓参りに 昨日は、お休みを頂いて墓参りに行ってきました。7箇所くらい回ってきたので、まる1日かかってしまいました。秩父札所12番札所廣見寺 ... » more

強風の中、お墓参りに行ってきました。妻と娘が先に行って、お墓の掃除をしてくれて、お花を添えて、お線香、ろうそくを立てて拝んできた後に行きました。草がまだ残っていて気になったので草抜きをして、除 ... » more
テーマ お彼岸

ミミチカはり灸院お彼岸のお供え物
お彼岸のお供え物 皆さん、おはよう御座います(・∀・)!今日はお天気になりました。昨夜は風が強くて家が震えたりしてなかなか寝付けませんでした(x_x;)。今日は寒くなったので、布団から出ずに朝寝坊しています。お天気ですが風は強いです。昨夜は ... » more

でおさんの暇つぶし墓参り
墓参り 家から車で10分程度のところにある。けど、いつも墓参は彼岸終わった後に行く。人込み避けて。お墓参りは楽しい朝日新聞社新井 満ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by だれでも幸せになれる本?正 ... » more
テーマ お彼岸

でおさんの暇つぶし奈良のお水取り
奈良のお水取り 今日が最終日やったみたい。暑さ寒さも彼岸までと言うけれど、ボーっとしてる間に、もうこんな時期に・・・奈良のたからもの?まほろばの美ガイド (集英社be文庫)集英社石村 由起子ユーザレビュー:単 ... » more
テーマ お彼岸

誠心館 美国塾春のお彼岸
今年も春のお彼岸がきます。春のお彼岸は3月15日前後の7日間と伝えられています。我が家で面倒をみる事が出来るご先祖様のお墓は観光地の境名にあり、ただでさえ混雑しているのですが春に入ると観光客が一気に増えてしまいます。その ... » more

おはぎ(ハギ)、と云うよりも・・、 お彼岸の中日。秋分の日。私は、この日があまり好きではありません。その理由は、「これからだんだん、日中が短くなって行くから・・。」特に、夕方の日暮れが早まるこの季節は、まだ、活動時間(のハズ)なのに、とっぷ ... » more
テーマ お彼岸 植物画

彼岸は(ヒガンバ ナ)何とかして・・、 ・・今日は、主人もやっと休みになって、車で鎌倉へ彼岸参りに、と藤沢へ母の慰問に、と行って参りました・・。春と秋のお彼岸は、墓参りにと行かれない、我が家の事情故、代わりに、子供たちの安産子育てをずっと祈願して来たお ... » more
テーマ お彼岸 家族

♪いつか故郷を拓けと願い〜♪ 拓郎さんの「吉田町の歌」という曲の一節なのですが・・。さて、お彼岸のシーズン、シルバーウィークにも重なり、結構な渋滞が各地に目立っていた中、僕も行ってきました。いつも行っている僕の大好きだったおばぁちゃんが眠る小田原には、21日 ... » more

ミミチカはり灸院お彼岸
お彼岸 皆さん、こんにちわ!庭に2〜3日前から黄色い彼岸花が咲いてます。私が気が付いたのは昨日ですが、母はもう少し前から気が付いていたようです。二階の窓からの反射で黄色い花のそこだけ幻想的に見えたそうです。その場所はタピやもんじろ ... » more
テーマ お彼岸 彼岸花

しのぶ墓参り
墓参り お彼岸でしたから22日、小雨の中、墓参りに行ってきました。実は、祖父母のお墓は、五日市にあります。私の実家は、山口県ですが、長男である叔父が、山の中のお墓では管理できないと自宅近くのお寺の墓地に移してしまいました{%困る ... » more

さみしがりやのひとりごとお彼岸
お彼岸 お彼岸といえば、おはぎ。昔おばあちゃんの作ってくれたのが、大好きだったなと今でも忘れられない味。だんご草もち私のはこれだよ・きなこもう少し甘いの ... » more

のみ のんべえのぐちお墓参り〜(^人^)
お墓参り〜(^人^) お彼岸と言うことでお墓参りに行って来ました。我が家の墓は4ヶ所に散らばっているので車で移動〜o(^-^)oしかも藪のなかっっf^_^;掃除してお花を変えてお線香立てて、なむなむ〜(^人^)藪蚊 ... » more

こきこき日記秋分の日(お彼岸)
秋分の日(お彼岸) きょうは、秋分の日。我が家の墓のある近所の墓地(慶安寺)は、どの家のお墓にもきれいに仏花が供えられていて、壮観な感じすらする。墓地のあちらこちらに彼岸花(曼珠沙華)も咲いて、一挙に秋の気配。秋の連休(シルバーウイーク)の最後 ... » more
テーマ お彼岸 雑記 連休

気ままなblogお墓参り
お墓参り 昨日はお彼岸なのでみんなでお墓参りへ庭に咲いている彼岸花やキキョウ、小菊、シュウメイギク、ヤブランなどを持ってお参りしてきた。お彼岸なので駐車場はすでに満杯状態だった・・・折角ココまで来たので ... » more

 

最終更新日: 2016/10/02 04:11

「お彼岸」のブログ関連商品

» 「お彼岸」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る