誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お彼岸

お彼岸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お彼岸」のブログを一覧表示!「お彼岸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お彼岸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お彼岸」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ALL THINGS MUST PASS愚かな「政策」。。。
愚かな「政策」。。。 今日は、「心の闇」は静まってくれています。やはり「期待」する事を辞めた事が、精神的な安定に繋がっているのではと考えています。ただし、いつ爆発するかわからない「恐怖」は消えませんが。。。「障害者年金申請 ... » more
テーマ お彼岸 エネルギー問題 グランド・ファンク・レイルロード

minoriyuyuお彼岸紀行
お彼岸紀行 彼岸の中日の20日朝から出かける!春近しの長居植物園の園内を散策!見頃をむかえた梅・椿・サンシュユなどを見物した後、天王寺駅から天王寺公園沿いを歩きお骨の寺・一心寺のお参り、本堂・納骨堂は混雑、参拝するのも一苦労だよ!ようやく終えて、四天王 ... » more
テーマ お彼岸

りゅうくん、高熱止まず…かあちゃん、喘息なう(pω・。)ばあちゃん、一人淋しく墓参り(-人-) ... » more
テーマ お彼岸 喘息 風邪

3月19日今日は時折雪の舞う、少し肌寒い1日でした。お彼岸という事で、お墓参りに行ってきました。午前十時ころ出発したので午後三時ころまで掛かりました。風の強い1日でした。 ... » more
テーマ お彼岸 お墓参り 風の強い1日

親愛なる貴方様へ。読んで頂きありがとうございます。最近ツイています。今後も気まぐれにブログを更新します。☆岩崎徹 気まぐれ メッ ... » more

お彼岸:3月18日 お彼岸は3月18日〜24日までの7日間です、、、すっかり忘れていました。毎日サンデーで日にちの観念の薄れて居るJIJI です。^o^);;; 3月18日は「お彼岸の入り」昼と夜の長さが同じなのだそうです。日が長くなりました、 ... » more

どうしてこれがいけないの? …というわけで猿股たけぞうですがこの季節は外に出掛けるのが楽しくなる。お彼岸を過ぎる頃には、暑さもほどほどになり、出掛ける時もさわやかだという人もいる。小生が感じているのは別の感覚。街の所々で ... » more
テーマ お彼岸 トイレ キンモクセイ キンモクセイ 香り

お墓参りセット 今晩は、ヒコです。先週のお彼岸の日、お墓参りに行ってきました。何時もは家族揃って行くのですが、私の都合が悪かったので、私だけ次の日にお参りしました。一人だけのお参りなので、数本のお線香を手で掴んだまま行ったのです ... » more
テーマ お彼岸 お墓参りセット お墓参り

暑さ寒さも彼岸まで… お彼岸もあけて秋色深くなりました。近所のお寺の六地蔵さま。お正月やお盆やお彼岸にはお花やお供物、果物などがそなえられます。今年は、なんと、パイナップルが!! ... » more
テーマ お彼岸 希望の光  コメント(4)

とくさんのつれづれ日記墓参り
墓参り お彼岸ということでお墓に行きました良いお参り日和でした頼んでいた塔婆を受け取りお参り、今年11月の法事の予約も済ませました墓地のあるこの霊園付近は戦前、陸軍航空士官学校などの飛行場跡地です墓の住人である父もここで操縦を学 ... » more
テーマ お彼岸 お墓 季節

2011/09/25(日) 朝はゆっくり9時まで寝ました。何ヶ月ぶりでしょう?昼から20時まで仕事に行きました。お彼岸に母親のお参りぐらい行けば良かったと思います。うぅ〜ん、気は心として、来週ぐらいにお参りに行こ ... » more
テーマ お彼岸 日記

アールグレイはいかが?秋のお彼岸
秋のお彼岸 昨日、恒例のお彼岸の墓参り。兄たちや息子一家と一緒にお参りする。孫はブレスレットの数珠で、五度もお参りした。『禁じられた遊び』のポーレットちゃんとミシェルを思い出す。どうにか晴れたので、外で焼き肉を。 ... » more

お彼岸 暑さ寒さも彼岸までという言葉を旦那がよく口にしますが、秋の彼岸はすっかり涼しくなりましたね。それにしても恐ろしいパワーを持った台風が暴れていったおかげで我が家も柚子の木が1本根元から折れてました。畑のサトイモも根元から倒れて再生不能 ... » more

私は今日も仕事でしたが、親がお彼岸で墓参りに出掛け、見事に道を忘れてしまい、2度も家に引き返した挙句に「もういいや」と墓参りを諦めたそうです・・・。“たけうちさん架空の箱庭”の曲でギターを弾かせて頂きました。【雲と風と空 ... » more
テーマ お彼岸 Line6 ストラト

親愛なる貴方様へ。読んで頂きありがとうございます。最近ツイています。今後も気分次第で更新します。☆岩崎徹 気まぐれ メッセージ。 ... » more

お彼岸ですね。そして画像の編集も〜 今日はお彼岸の中日でしたね。「暑さ、寒さも彼岸まで」とは、昔の人はよく言ったものです。台風の影響もありましたが、空気ががらっと入れ替わりましたね。一気に過ごしやすくなりました。お彼岸ですから、決まりもののおはぎを作り ... » more

お彼岸の日だけでも入り日を見守りたい 夕方、西空が焼けてきて壮麗なさまになってきた。今日は秋分の日、お彼岸の中日。そんなことを気づかせてくれるような夕日だった。そのまま三階に上ってしばらく入り日を見ていた。去年奈良の若草山で入り日を見ていたことを思い出す。もう、ほぼ一年。 ... » more
テーマ お彼岸 入日 愛宕山

いっしょに遊ぼ!!彼岸の中日
彼岸の中日 とても涼しく過ごしやすい一日でした。亮ちゃんのパパママが出勤なので我が家に彼を連れてきました。学校がお休みなので結ちゃんも夏ちゃんもお寝坊です。亮ちゃんは所在なさそうにDSiをしています。夏ちゃんのお熱が心配なのですが、情報が入って来ま ... » more

秋分の日で〜す *^^* 激しい台風が日本を縦断して、各地で甚大な被害が出ました。お見舞い申し上げます。今日は秋分の日、暑さ寒さも彼岸まで…。このまま天候が穏やかになって欲 ... » more

ミミチカはり灸院お彼岸のご挨拶
お彼岸のご挨拶 皆さま、おはようございます!お彼岸の中日です(*^^*)今日は休みで、朝から猫さん達と盛り上がって遊んでます(//∇//)まぁ、雪ちゃんは御飯ちょうだい、って言って、まとわりついてるだけかもしれない(泣) ... » more

とくさんのつれづれ日記台風一過
台風一過 昨日の台風、まともにやってきました今年は全国海、山、川といたる処が水の影響を受けています彼岸花今日は台風一過、晴天です空気が澄んでいるせいか、スカイツリーが良く見えました台風のつめ跡柳の木が倒れていま ... » more
テーマ お彼岸 季節

明日はお彼岸の入り… 明日はお彼岸の入り・・・今日は、ご先祖さま、父母の墓参りをして来ました。群馬・藤岡・良信寺の我が家の墓は、二坪程と広く、掃除草取りが大変ですが、孫達が頑張って呉れて、サッパリとして清清しい気分です。80才…此の年に成ってみて ... » more

とくさんのつれづれ日記萩の花
萩の花 今年も実家の庭に萩の花が咲きました柚子の木もたくさん実を付けて大きくなってきました今日は敬老の日、来週はお彼岸”彼岸前萩の花見て親偲ぶ” ... » more

OKedok秋の空高く
秋の空高く 空高く澄んでくると、秋も本番となり、山は色ずく。毎年同じ光景、同じ臭いのする野山があった。彼岸花が田んぼのあぜ道やお墓の回りに一斉に咲く。彼岸花の茎を折ると白い液が出て、それを舐めるとすごく苦い。友達同士や下級生に舐めろと言っていじめること ... » more
テーマ お彼岸 友達

OKedokもうすぐお彼岸
もうすぐお彼岸 私は決して弟思いの兄ではなかった。年が5つ離れていた精で、一緒に遊ぶというより子守をさせられていると思っていたし、何かにつけ私の足手まといになっていた。母は父のことを信仰心のない人と言っていたが、私から見ると母にも信仰心があるように見え ... » more
テーマ お彼岸 回想

三鷹の一日お墓参り
お墓参り きのうはお彼岸の中日でした。あいにくの雨模様でしたが、家の近くの大盛寺の墓地へ妻、息子夫婦と孫娘と5人でお墓参りに行ってきました。雨にあたらないようにビニールの覆いをしたバギーに孫娘を乗せて、墓地まで歩いて行きました。お ... » more
テーマ お彼岸 風景 日記

とくさんのつれづれ日記雨のお彼岸
雨のお彼岸 今日は朝から雨でした計画停電が無いようなので墓参りに行きましたいつも彼岸の当日は沢山の人出があるのに今日は閑散としていました悪天候と最近の状況から皆さん遠出を控えている為でしょうかお墓は地震の被害はまったくありま ... » more
テーマ お彼岸 地震 実家

夏ちゃんの 今日は一番下の孫娘、夏ちゃんの「保育証書授与式」(卒園式)でした。この4月から小学校1年生です。証書を読みますと【・・・5年間保育を受けたことを証します】とあります。ママはこの間、乳母車での送迎、自転車での送迎と大変でした。私もお昼寝の ... » more
テーマ お彼岸 卒園式

東京の空、2011年3月21日お彼岸。 お彼岸です。例年は実家を訪ね、お墓参りに行ったりするのですが、今年は震災があったので外には出ません。地震以来、東京では始めての雨でしょうか。 ... » more
テーマ お彼岸 東北関東大震災 東京の空

あいにくのお天気で連休も今日で終わり!でも、この連休日本中がいつもの行楽気分にはなれないでしょう?TVに映る無残な地震災害の爪あとや被災者の避難報道!を見て、出来れば何とか ... » more
テーマ お彼岸

 

最終更新日: 2016/09/23 14:10

「お彼岸」のブログ関連商品

» 「お彼岸」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る