誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お彼岸

お彼岸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お彼岸」のブログを一覧表示!「お彼岸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お彼岸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お彼岸」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いっしょに遊ぼ!!彼岸花
彼岸花 今年のお彼岸は9月19日(月)から今日25日(日)までらしいです。昨日、一眼レフとコンデジと2つ持って金剛山の麓に位置する『千早赤阪村』に行ってきました。彼岸花を撮るためです。いつも行く棚田に着きますと群生しているはずの彼岸花は咲い ... » more

yamaki 遅ればせながら・・
 遅ればせながら・・ 秋の彼岸ならではの「御馳走」です。スミマセンが・・最後の残ったモノなんです。「神のハチ」で思い出したのです、アップしてみよう。と、{%ペンwe ... » more
テーマ お彼岸 生活 自然

大型ポーチ作り(P-6・7)&・・・ *ポーチ6・7作目です。マーリーゴールドとヤシャブ染めですが、紫や黒はやはり目立ちます。そこで、キルトの糸にゴールドを使ってみました。少し派手さが感じられますが・・・、写真ではわかりにくいかな?* ... » more

yamaki ヤッパリっ、
 ヤッパリっ、 雨が優しく「小さな音を立てながら・・」降ってます。朝は曇りでしたので・・、”降ったらば戻ろう!「ダメ元」と考えて”畑へ30分で{%雨do ... » more
テーマ お彼岸 天気 小豆

yamaki  秋のお彼岸 ・ ・ 
  秋のお彼岸 ・ ・  雨のセイも有るのでしょう?涼しい日が続いてます、水分を沢山摂ってた数日前とは・・・("^ω^)・・・打って変わった!「中日」に成りました。今日も雨に祟られてます。が、「墓参り」は昨日に都合で”丁寧に心を ... » more
テーマ お彼岸 自然

三鷹の一日お彼岸
お彼岸 お彼岸に入り、ようやく秋らしくなってきました。19日には、息子夫婦と一緒に大田区の実家に行き、お墓参りをしてきました。散歩をしていると、所々に彼岸花が咲いていました。玉川上水沿い牟礼の里公園 ... » more

おはぎ? それともぼた餅? いまさら聞けない「お彼岸」の話 おはぎ?それともぼた餅?いまさら聞けない「お彼岸」の話tenki.jp (更新 dot.asahi.com2016/8/26 16:30)http://dot.asahi.com/tenkijp/suppl/2016082600 ... » more

時雨亭往還彼岸の入り
彼岸の入り 霊園のモクレンが、もう散り始めている。本格的な春の始まりを宣言するかのような陽射しが眩しく、今年、すべての花は早い。前回訪れてから一ヵ月弱なのに、季節は駆け足で進み、生を急かされているような気になる。束の間の命を生き ... » more
テーマ お彼岸 甘味

★☆秩父鉄道の皆野駅、懐かしいですね。電車で来たものですから、どこを見ても思い出す・・・☆★ 秩父の田舎(お彼岸ですから)に1泊2日で行って来ました。3/20〜21日です。電車で行くのは、何年ぶりでしょうか。約40年ぶりになります。東武スカイツリー線新田駅より、羽生乗り換え、秩父鉄道熊谷経由皆野までいきます。電車です ... » more
テーマ お彼岸 秩父へ ハワイ旅行  コメント(4)

マラソン大会?  / 荒川河川敷 3/20 春のお彼岸。私的恒例、お墓参り。東墨田の万福寺へ向かう途上。 いつものように、荒川土手に登り歩いていく。眼下の、河川敷では大マラソン大会。すごい数のランナーだ。帰路も、まだ、列が絶えなかった。 調べてみたら、板橋cityマラソン。 ... » more

3連休は、お墓参りメインでバーゲン荒しと3連続テニスと締めは、自宅のお風呂掃除!! この三連休は、お彼岸のお墓参りをメインにバーゲン荒しと3連続テニスと締めは、自宅のお風呂掃除とハードに動きました。19日:雨降る中、東京ビックサイトと東京国際フォーラムへバーゲンへ、そして19時から2H(府中小柳庭球場)ダブルステニス… ... » more

★☆お彼岸のお参りをしています。やわらかな春の田舎です。☆★ 秩父の田舎(お彼岸ですから)に1泊2日で行きます。3/20〜21日です。電車で行くのは、何年ぶりでしょうか。約40年ぶりになります。東武スカイツリー線新田駅より、羽生乗り換え、秩父鉄道熊谷経由皆野までいきます。電車ですので、 ... » more
テーマ お彼岸 秩父へ ハワイ旅行  コメント(6)

Plutoの一期一会お彼岸なので
はりきっておはぎ食べましょう。あ、ちがいますか。ちゃんとご先祖様に感謝しつつおはぎ食べましょう。あれ?まいいか。ええ、とにかくおはぎがだいすきです。 ... » more
テーマ お彼岸 日記 生活

団塊夫婦の徒然日記春のお彼岸・・・
春のお彼岸・・・ *春のお彼岸になり墓にお参りするための花を買いに、いつもの朝採り市場へ。屋外では魚屋さんが、魚介類を販売。アジの一夜干しが美味しそうに見えたので2枚としじみ・エビを購入。* ... » more
テーマ お彼岸 すき家

結局、来なかった・・・ 息子(新)は、今日は来なかったが、「予定変更、明日、行く。」らしい。いや、私より、うちのの方が君に用が、あるのだ。今日は辛子明太子と大葉の出し巻「うわ!うま〜これ絶妙な味加減。」らしいです。からし菜とアゲの煮 ... » more
テーマ お彼岸 計画性のない息子(新)  コメント(2)

★☆秩父の田舎へ、久しぶりに電車で行きたいと思います。車ではないのでのんびりと・・・☆★ 秩父の田舎(お彼岸ですから)に1泊2日で行きます。3/20〜21日です。電車で行くのは、何年ぶりでしょうか。約40年ぶりになります。東武スカイツリー線新田駅より、羽生乗り換え、秩父鉄道熊谷経由皆野までいきます。電車ですので、 ... » more
テーマ お彼岸 秩父へ ハワイ旅行  コメント(6)

お彼岸参りと動物園・中之島散策! 23日お彼岸!四天王寺・一心寺にお参り!四天王寺の五重の塔耐震工事が来年6月末まで姿が見れない!一心寺は納骨堂は多くの参拝者で混雑していました。100周年を迎えた天王寺動物園には親子づれの家族で賑わっていた!園内を見学、キリン、トラ、ペンギ ... » more
テーマ お彼岸

かずの気まぐれ日記彼岸とお米詰め
彼岸とお米詰め お彼岸なので実家に線香立て行ったら収穫した米の袋詰めが忙しいと言うので少し手伝って来た。まだ全体の1/3しか終わっていない様だ。13町とか14町だとか作っているみたいだけど、もう少し減ら ... » more
テーマ お彼岸 実家 お米

月島遊歩人つぶやきのブログお墓詣り
お墓詣り 好天のお彼岸、お墓参りといっても私のの両親などの墓は遠く北海道。今回は義理の父などが入っているお墓で雑司ヶ谷に有る。子供たちが集まっていたので子供たちのお祖父さん、皆連れてのお墓参り。終わっての会食はコレド室町の中華、孫 ... » more
テーマ お彼岸 孫成順

三鷹の一日お彼岸
お彼岸 お彼岸なのでお墓参りに行ってきました。大盛寺別院の墓地まで孫娘は、乗れるようになった自転車で来てくれました。墓地のあちこちに彼岸花が咲いていました。そのあと私の実家の菩提寺、大田区にある安詳寺へ。午後になっていた ... » more
テーマ お彼岸 風景

松井 澄夫お彼岸
お彼岸で墓参りをされている方が沢山おられる方がおられると思います。先日近くに住む義姉から、電話があり、先日お墓参りの際、墓に記名されたいるはずの昨年11月に亡くなった兄の名前が墓に刻名されてない、どうしたのかと相談がありまし ... » more
テーマ お彼岸

Plutoの一期一会暦の上では
そろそろ白露二十四節気、よく祖母が言ってました。暦の上では春だから、夏だから、冬だから。って。その言葉通りに、気候は変化していきその暦通りにいそいそと家庭菜園を楽しんでいました。晴耕雨 ... » more
テーマ お彼岸 日記 家族

木漏れ日の中でサクラ咲く!
サクラ咲く! 昨日は、夫の実家の 久留米の菩提寺に行って来た。運転していると、汗ばむほどの、とても良いお天気だ。お寺に着き、納骨堂の夫のご先祖様、亡き両親に手を合わせて来 ... » more

3月21,22日の日記〜 (^^♪ 今週はお彼岸なので俺の両親と一緒に宮城県までお墓参りに行って来ました〜 5人で長距離 (うちらは日常なんですが…)なので親の希望で8人乗りのレンタカーを借りました〜(*^^)v ... » more
テーマ お彼岸 両親 材木岩

お彼岸だ。毎年、夫の実家のお墓と私の母の所のご仏前にお参りするのだけれど、昨日は、私の方だけに行って来た。夫の実家のお墓には、今日、行くつもりだ。 母は、私の夫が来ると分かって、大喜び。{%表情ニコニコdek ... » more
テーマ お彼岸 ハングアウト 50代以上のblog  コメント(6)

墓参ラン_我が子よ! お彼岸ということもあり怠け続けていた”墓参り”に走って行くことにしましたぁ!平塚の実家を出発してのんびりLSDで30キロ!いつものように、高麗山、のどかな山里風景が迎えてくれましたぁ昨日30キロのペース走だったので ... » more

横浜の翁お彼岸
お彼岸 2015年3月19日晴れ近くの両親のお墓にお参りしました。境内のあせび赤・白本堂裏側日蓮聖人立像花壇の花デージー???1 ... » more
テーマ お彼岸 アセビ 妙法寺

6か月ぶり〜春のお彼岸で半年ぶりに浅草、吾妻橋のお寺に朝一で行きました。それほど濃くないけど家を出る時も、浅草周辺もうっすら霧がかかっていて、スカイツリーもてっぺんは雲の中こちらはお参りが済んだ後、お寺前からのスカイ ... » more
テーマ お彼岸 家族 ハワイアンキャンドル  コメント(10)

とくさんのつれづれ日記春のお彼岸
春のお彼岸 2月下旬から、孫親子が3週間程我が家に来ていて賑やかな日々を過ごしていました3月はもうお彼岸、申し込んでいた塔婆が受け取り可能となったので霊園へ出かけた今年もこぶしの花が満開になっていましたお墓の傍の梅の木も満開です ... » more
テーマ お彼岸 季節

今日は亡き夫の祥月命日 早いもので今日(9月25日)は夫の祥月命日です。天気予報では今日は台風で大雨が降ると言っていたので23日のお彼岸の中日に子供たちとお墓へお参りに行ってきました。お盆に行ったばかりだったけど、なんだか呼ばれているような気がして ... » more

 

最終更新日: 2016/09/30 15:08

「お彼岸」のブログ関連商品

» 「お彼岸」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る