誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テクノロジー

テクノロジー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テクノロジー」のブログを一覧表示!「テクノロジー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テクノロジー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テクノロジー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

twitterに投稿された画像で「サムネイルと本表示で絵の内容が変わる」という一連のシリーズがあって、以前から「これどうやってるんだろう?」と疑問に思っていたのですが、ようやくその仕組みに気づき(画像を調べれば分かる話だったのだけど、調べず ... » more
テーマ テクノロジー 読書 MCC

漫画家さんのクラウドファンディング/くっつきの「を」/シャッツ4コマ本/新MacPro風ゴミ箱風PC 漫画家さんたちによるクラウドファンディング。専用のSNSアイコンを作ってくれるとかちょっと凄いんじゃなかろうか。ちょっと公知が足りない気がするのでもっと拡散されて欲しい。漫画で描く東日本大震災 "ストーリー311" の第2巻をつくり ... » more
テーマ テクノロジー 読書 MCC

雑多ネタお蔵出し 体力が尽きた感があったので、日曜日は体調メンテでオフ。丸一日寝ていました。夕方あたりから活動再開。というわけで今日はなにもしてないので、普段ちょこちょこと書いたものの、日記にアップするには分量が足りないなと思っているネタをお蔵出し。 ... » more
テーマ テクノロジー

iOS/Steamゲーム「スキタイのムスメ」/VitaTV/ああ僕たちは VitaTVが発売されたようで、友人数名が購入していました。土屋は初代Vitaを所持しているのでこの商品の魅力がイマイチピンとこなかったのですが、よく考えたらTV画面でVita/PSPが遊べるのですね。うーん、それはちょっと欲しいかも? ... » more
テーマ テクノロジー デジタルゲーム MCC

友人が会社の忘年会のお店探しをするとのことで、ご相伴にあずかり(?)、新宿で2軒呑み歩いてきました。普段あまりすることのない話をするなどして楽しかったです。====「日本機動部隊」がメール便で到着。はやる気持ちで開封していた ... » more
テーマ テクノロジー デジタルゲーム MCC

ダウンロードボタン偽装広告/〆切の語源(嘘)/ゲームデザイナーの名刺 どうも体調が優れない日が続いていて、夕飯の後に意図せず居眠りしてしまい、これは良く無いなと思って日曜日は早めに就寝しました。割とぼんやりしていた一日。====PhotoshopのAltメニューフォーカス操作を無効化する方法を ... » more
テーマ テクノロジー NON アナログゲーム

業界初!最大容量6TBの3.5インチヘリウム充填HDDが出荷開始 について 業界初、最大容量「6TB」の3.5インチ型ヘリウム充填HDD「Ultrastar He6」 をHGSTが出荷開始(PCパーツまとめ)について。ようやく6TBかぁ・・・<引用>データ保存にはSSDやクラウドで十 ... » more

photoshopのAltキーのメニューフォーカス移動を抑制するツール/コンプティーク12月号 9日は最近恒例となっている朝の書店訪問によるコンプティークの購入。武内崇さんの描くディードリットが可愛いすぎる。あとコハエースに対する武内さんの本気っぷりも良く分からない。桜セイバーかわええ(ぽわわ)&正体かっこいい(そう来たか!)。 ... » more
テーマ テクノロジー CRY MCC

ローポリ本/ロボットプログラミング/種まき色々 少し体調が斜め気味。結局ジョナサンに籠もるのは週明けということにして、暫く家でおとなしくしていることにしました。====「うーん、昔、横に長いタイプのローポリ(ポリゴン数が少ないの意)モデルの作成ガイド本が売ってたと思うんだ ... » more
テーマ テクノロジー CRY MCC

WOWOWと契約した!/食玩プロジェクションマッピング/赤十字国際委員会の現代戦FPSへの提言 家の電話に土屋宛の電話がかかることはこの数年ないんですが、今日かかってきたのはこちらから「もしもし」と言ってもそれがエコーで返ってくるだけ。しかもそれが2回続いて「もしかして録音されているんだろうか」とちょっと怖くなりました。電話が壊れてい ... » more
テーマ テクノロジー デジタルゲーム MCC

「終物語・上」読了/新宿地下の目眩/0.1×10が1.0にならない話 所用で新宿へ。移動時間はひたすら「終物語・上(西尾維新/講談社BOX)」を読み続け、帰宅してから読了。面白かった。誤解を恐れずに言えば、気持ちが悪くなるほど面白かった。凄い。====京王線新宿駅を目指して地下を移動している最 ... » more
テーマ テクノロジー 読書 アナログゲーム

PS3とSSD/エフェクトの話/電王トーナメント最終日 「PS3って起動が微妙に遅いよね」という話をしたら「なんでSSDに換装してないんですか?」という返事をもらう。そ、そんなことしてる人がいるの?(沢山いるらしい)====個人的に、デジタルゲームにおいてプロの現場と同人での最大 ... » more
テーマ テクノロジー デジタルゲーム NON

やねうら王ベスト4進出/DXRuby Advent Calendarに参加します 【将棋電王トーナメント】決勝トーナメント1日目。シード権を得たやねうら王は一勝すれば準決勝出場が確定するのですが、対戦相手のAWAKEが動作不良を起こして対戦序盤でフリーズ(なのかな?)。同局面から再開を試みましたがそれも成功せず、 ... » more
テーマ テクノロジー 映画 アナログゲーム

「魔法少女まどかマギカ [新編]叛逆の物語」鑑賞(ネタバレ無し)/「将棋電王トーナメント」開催中 朝から立川で「魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」を鑑賞してきました(以下ネタバレありません)。素晴らしい映画でした。彼女たちの世界を導き、これだけの物語を紡ぎ出したスタッフと、そのスタッフを揺り動かすほどの熱量を生み出したファンのみな ... » more

冬コミ当選しました!/脱稿! 冬コミ当選しました!サークル名:染井吉野配置NO.:3日目(12月31日火曜日)西地区 "よ" ブロック 01aいつものごとくごった煮個人誌本を作る予定です。よろしければ遊びに来て下さ ... » more
テーマ テクノロジー CRY 映画

改稿作業クライマックス/尊敬しているプランナーの先輩の話 先週から続いている改稿作業で満身創痍なのですが、終わったらまどマギの映画を見てこようと思っていたら、既に鑑賞済みのお友達が「週末2回目行くけど一緒にどう?」と言ってくれました。行きます!><====「今更シャドウラン2ndの ... » more
テーマ テクノロジー CRY アナログゲーム

ローソンで対象商品を4つ買ってまどマギのクリアファイルを2枚貰ってきました。劇場版は改稿終わったら見てきます。改稿、いつ終わるのかな……(遠い目)。====平坂読さんが「実はまだクッキー焼いてる」とツイートしていて(http ... » more
テーマ テクノロジー デジタルゲーム CRY

改稿中/ロードオブザリングから10年/才能とは/大谷資料館 改稿作業進行中。====ロードオブザリング3部作が「10年前の映画」だという呟きが流れてきて戦慄しました(ちなみに「王の帰還」が2003年)。そ、そうか。もう10年前なの、か……(がくり)。====「才能とは ... » more
テーマ テクノロジー CRY 映画

改稿週間/編み機の写真/TVにボドゲが(ほんのちょっとだけ)映った 遅れに遅れている改稿作業に筋道をつける(大変申し訳ないことに「終わらせる」ではない)ために、今日は丸一日ひたすら改稿。来週いっぱいも基本的に他の予定はシャットアウトして改稿に充てる予定。というわけで、暫くみじかめ日記が続くかもです。 ... » more
テーマ テクノロジー CRY アナログゲーム

「相棒」第2話を見逃す/「機械編み機」というガジェットの複雑さ&巧妙さと、アイデアを捨てる時について 芝村裕吏さんの新作「富士学校まめたん研究分室」がもう発売してたりしないかと思いまして、駅前の本屋に行ったところ、どうも、ハヤカワの棚がなくなったっぽい……?いや、まさか、そんな……!?====よ、予約をミスって「相棒」の第2 ... » more
テーマ テクノロジー 読書 CRY

舞台版「シュタゲ」のDVDを予約/ノベルゲームエンジンを作る理由 散歩に行こうと思ったら、何故か急に右足首が捻ったみたいに痛みだしたので中止。====本当は観に行きたかったけど、諸処の都合で行けなかった舞台版シュタゲLIVING ADV「STEINS GATE」のDVD版が出るとのことで早 ... » more
テーマ テクノロジー デジタルゲーム CRY

映画版「人類資金」鑑賞/LeapMotionに触ってみたので実空間ポインティングデバイスについて 夕方に立川に移動していつものメンバーと夕食の後、映画版「人類資金」を鑑賞してきました。原作の数々のシーン(及び、まだ小説版で語られていないその先のシーン)が実写で描かれるのを見られて楽しかったです。144分という大作なのですが、正直に言えば ... » more
テーマ テクノロジー デジタルゲーム 映画

「Airship Q」の興味深いマーケティング手法/「ととの。」を語る会 シャッツキステにて、拙著「ザ・ストーリーズ・オブ・シャッツキステ私設図書館のメイドたち」の販売が再開されたとのことです。今なら限定数のポストカードを付くそうなので、秋葉原にお立ち寄りの際は、是非どうぞ!====低気圧が連発し ... » more
テーマ テクノロジー SCH デジタルゲーム

「四月は君の嘘」最新刊が泣ける/JAXAのオリジナルショートアニメ/コンテンツの完成度 買い逃していた「四月は君の嘘(新川直司/講談社コミックス)」の7巻を購入&読了。疲れていたせいもあってか、途中で涙が止まりませんでした。なんでこんなに胸を打つんだろうってくらい土屋の琴線をピンポイントに掻き鳴らすマンガです。今年、講談社漫画 ... » more
テーマ テクノロジー 読書 CRY

今日はお昼に森田季節さんとお会いして、昼食のあと高幡不動尊を案内してもらいました(地元なのは土屋の方なんですが)。この町に20年位生きているのに、家の近くにこんなに沢山の重要文化財があるということを初めて知りました。特に、いつも散歩でくぐっ ... » more
テーマ テクノロジー CRY アナログゲーム

友人と昼食〜すごろくや〜「人狼読本」発売記念トークショー/英語版カルカソンヌの発売元 昨日は朝から出発。「人類資金」の4巻が明日発売なのだけど、もう本屋に並んでたりしないだろーかと思いながら移動してたんですが、残念ながらありませんでした(当たり前か)。====新宿でお友達とお会いして情報交換を兼ねた少し早めの ... » more
テーマ テクノロジー JIN アナログゲーム

【拡張現実】プロジェクタ付きのメガネ型デバイス「castAR」について これはまた新タイプ、プロジェクタ付きのメガネ型デバイス「castAR」登場(Gガジェット速報)について。拡張現実(AR)のネタ<引用>近年、メガネ型ウェアラブルデバイスの市場は群雄割拠の様相を呈しており、米グ ... » more

お友達のミハラテツヤさんがオススメしていたアウトラインプロセッサ「Scriverner」のサイトを見ていたら、むむむ、これかなりよさげだぞ?Literature and Latte - Scrivener Writing Softw ... » more
テーマ テクノロジー MCC アナログゲーム

今日はお休み/高円寺への道順/さあ、今からゲームを始めよう! 気力体力が尽きたので本日はお休み。書店で映画の予告を見て始めて「人類資金」がまだ完結してないことを知ったので1巻だけ買ってみました。なんと物理書籍なのに期間限定で半額!映画のプロモーションを兼ねているんでしょうが、この売り方は凄いですね。 ... » more
テーマ テクノロジー 読書 アナログゲーム

【ガラス革命?】日本電気硝子の「見えないガラス」 について ガラスのテカリが消え液晶ディスプレイに革命か?日本電気硝子の見えないガラス(PCパーツまとめ)について。ジ インビジブル マンタイトルをパッと読んだ時は「?」ってなったが、要するに「透明度が今までのガラスより高い ... » more
テーマ テクノロジー

 

最終更新日: 2017/08/15 14:12

「テクノロジー」のブログ関連商品

» 「テクノロジー」のブログレビュー をもっと探す

「テクノロジー」ブログのユーザランキング

acquaminerale 2 位.
acquaminerale

テーマのトップに戻る