誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テクノロジー

テクノロジー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テクノロジー」のブログを一覧表示!「テクノロジー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テクノロジー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テクノロジー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

オペレーターのAI化(なのか?)/little legacy/LINEスタンプラノベの可能性 ほぼ全日自宅で作業。何ヶ月も前からやろうやろうと思っていながらでも面倒でなかなかできずにいたことの1つを、たまたま予定より1時間早く目が醒めたのでこなしました。すっきり。そういえば最近ふと思い立ってiPhoneのリマインダを使うようにしてみ ... » more

おもちをレンチンするキッチン雑貨 一日中自宅に籠もってプロット作業。冬になると集中力が落ちてしまうようで、今の状態を出来るだけ維持していきたいです。夜に長野県を中心に強い地震がありました。皆様の無事をお祈りしています。iPhoneの地震速報が鳴らなかったのですが、これは震源 ... » more
テーマ テクノロジー iPhone/iPad

Ingress翻訳日和/ナナマルサンバツのラバスト当たった!/エヴァARスタンプラリー 【イングレス】12月13日開催されるDarsana TOKYOに向けて、イングレスのバックストーリーを可能な限り翻訳していく事にしました。はてなブログを開設しまして、こちらに順次アップしていきます。最初は人物編。土屋つかさの ... » more
テーマ テクノロジー 動画 アナログゲーム

貞本エヴァ完結!/駅探のバグ/アナログゲームのコンポーネントの話 都内で打ち合わせ。時間調整のルノアールでひたすら資料を読み込む作業。年末に向けて作業が詰まりつつあります。がんばれー(土屋が)====エヴァンゲリオンのコミック14巻が発売されました。20年かけてついに完結!感無量です。そし ... » more
テーマ テクノロジー 読書 アナログゲーム

13日午前中にたまたま見たツイートが琴線に触れて、普段はあまりやらない昔語りをツイッターでやっていました。今回のお題はゲームブック。イングレス同人のテキストをひたすら執筆。ちなみに、テキストについては皆さん大変優秀な納期で、 ... » more
テーマ テクノロジー デジタルゲーム アナログゲーム

【iPhone】日記でたびたび話題にしていた「iCloudフォトが同期したりしなかったりで困る」という話、一年以上試行錯誤していて「今回治らなかったらもうiCloudフォトは利用しない」と決意して数日に亘って挑んだ結果、最後の最後で ... » more
テーマ テクノロジー アニメ デジタルゲーム

誕生日でした/色検索ファルペコローレ 11月4日は土屋つかさの誕生日でした。イングレスを始めてからFacebookやGoogle+で積極的にフォローを増やして(主にイングレスの)話をしていたおかげか、例年になく沢山の方から「誕生日おめでとう」のメッセージを頂きました。確 ... » more

聖蹟桜ヶ丘のビックカメラに行ってきた NHKFMで「今日は一日“歌う声優”三昧」という番組を丸一日やってまして、それを聞いたり、「聞き入っちゃって仕事にならない!」と切ったりを一日繰り返していました。====BDレコーダーから録画を退避させるメディアが無くなった ... » more
テーマ テクノロジー デジタルゲーム 音楽

iOS8のヘルスケアアプリの入力が楽/ iOS8から「ヘルスケア」という機能が追加されました。体重や体脂肪率などのかなりパーソナルな計測値をOS側で管理する事で、複数の健康管理系アプリでセキュアにデータを共有しようという物(だと思います多分)。Apple Watchでの心拍数セン ... » more
テーマ テクノロジー iPhone/iPad

スマート体重計が欲しい/イカす左手デバイス/DARSANARAMEN バンタンで授業。ゲームライター科の依頼で、学生ブログに載せるインタビューを受けました。お会いした生徒さんはどちらも既に文章仕事をしているのだそうで、実践的で楽しかったです。====そういえば、岡山旅行でハッさせられたことがあ ... » more
テーマ テクノロジー デジタルゲーム 創作

押井守監督実写最新作品「GARM WARS The Last Druid」世界初上映! 24日徐々にライブとテクノロジーを組み合わせたイベントが増えてきてますね。これはいつ頃企画がスタートしたのだろう。気になります。「Fate」聖杯戦争が実現、池袋で体験イベントhttp://natalie.mu/comic ... » more
テーマ テクノロジー デジタルゲーム 映画

Office365を導入/Endgame is here/ポータル候補を探す旅 部屋を掃除していたら以前使っていたiPhone3Gを発見。改めて見るとコンパクトなサイズ、丸っこい愛嬌のあるデザインなど、触っていて楽しいガジェットです(とか思いながら寝っ転がって弄っていたらつるっと滑って顔の上に落下した。痛い!) ... » more
テーマ テクノロジー デジタルゲーム アナログゲーム

「すべてがFになる」ドラマ開始/「実在性ミリオンアーサー」がなんか凄い テンションがどうにも上がらないので無理矢理上げようと部屋の中で1人「たーかーのーつーめー」と鷹の爪団ごっこをしてたら余計に孤独を感じたので今日はもうなにもしたくない。====Gレコ、相変わらず話は筋しか追えないし知らない固有 ... » more
テーマ テクノロジー アニメ デジタルゲーム

16日〜21日雑記 16日#Ingress : イングレス公式世界戦「DARSANA」シーズン東京大会が12月13日開催決定!https://note.mu/t_tutiya/n/ne84410e84e87↑これ、また別の機会に書きます。 ... » more
テーマ テクノロジー アニメ デジタルゲーム

事前防災行動計画/「YUBIKIRI−GENMAN」/サン・ジョルディの日 台風19号は夜中に関東を抜けたらしく、首都圏は大きな混乱は起きませんでした。13日の午後、岡山は在来線が夕方に全線止まるのに伴い、ほとんどのお店が昼過ぎには休店になっていたのですが、「事前防災行動計画」による物なんだそうで、これは良い施策だ ... » more
テーマ テクノロジー デジタルゲーム 読書

ネコミミヘッドフォン/ムビマスBDが届いた!/「エンドゲーム」賞金パズル参加ルールについて そういえば、Twitterは基本知り合いしかフォローしてないんですが、Facebookは割と適当にフォローしてまして、リクエストいただければ基本OK返しますのでよろしくです。ただし、ツイッター以上に趣味の話しかしていません(今はほぼイングレ ... » more
テーマ テクノロジー 読書 アナログゲーム

Fate始動!/「エンドゲーム・コーリング」発売直前質疑応答/iPhoneの回転ロック Fate/Stay Night[UBW]の第0話を鑑賞。ほ、穂群の黒豹が沢山喋ってる!?氷室さんの立ち振る舞いが美しい。とはいえ、やっぱり遠坂凜が可愛すぎて生きているのが辛い(何年ぶりだこの言い回し)。====【エンドゲーム ... » more
テーマ テクノロジー アニメ アナログゲーム

「Gのレコンギスタ」開幕!/「四月は君の嘘」/Spotlight検索を無効化したい 富野由悠季監督最新作「Gのレコンギスタ」が放送開始&視聴。実は富野監督作品をまともに見るのは初めてだと思います(Vガンもキンゲも見てない)。序盤から圧倒され、第2話を見終えた直後に第1話を再見しました(笑)。情報量を最小にしつつ、その上で視 ... » more

アイマスカフェ&バー/Ring/「シェイクスピア・ゲーム」再放送 ようやく精神的な余裕が出てきたので、お昼休憩時にアニメを見る習慣を復活させています。今はサイコパス新編集版を観ているのですが、第4回放送分が飛ばされていることに気づきあううとなる。そうだった……。====アイドルマスターのカ ... » more
テーマ テクノロジー アニメ デジタルゲーム

自分から喋るスマホ「エモパー」/曲がるディスプレイの疑惑/FF2のアルテマ秘話 なかなかChromeの操作になれないのですが、紛失していたブログのアカウント&パスワードがようやく見つかり、いったんFirefox環境を完全に切り離すことができました。ただ、このまま使い続けるかはまだわかりません。----1 ... » more
テーマ テクノロジー デジタルゲーム

10月1日雑記(内容は9月30日) 9月も今日で終わり。夏の残り香を空気の中に感じた時、ふと、思う。「……あれ?『人類資金』の最終巻って、いつ出るんだ?」----午前中から移動して喫茶店でお仕事。夕方は打ち合わせ。====週刊少年ジャン ... » more
テーマ テクノロジー

土屋つかさの今か無しか30日雑記
30日雑記 学生時代に1週間だけ所属していたソフト開発会社のことをふと思いだし、検索してみたら今年の春に廃業していた事を知りショックを受ける。本当に短い期間だったけど、土屋に社会の本気度と、エンジニアになにが必要なのかを教えてくれた会社でした。皆さん元 ... » more
テーマ テクノロジー アナログゲーム iPhone/iPad

Chromeに移行中/100年前のビットコイン紙幣/リメイクして欲しいゲーム どうにもFirefoxの挙動がおかしくて、いい加減我慢できなくなったのでこれを気に環境をChromeに移行しました。設定項目が驚くほど少なくて、どうやってカスタマイズすればいいのか全然分からないのですが(特にキーコンフィグ周り)、これからい ... » more
テーマ テクノロジー デジタルゲーム 読書

「ゴーストバスターズ 30周年記念 1&2パック」のBDが到着。これ、なにが凄いって、ゴールデン洋画劇場版と日曜洋画劇場版の吹き替えが収録された特典ディスクがついていて、各作品に日本語吹き替えが3種類あるのです!そして野田秀樹がベンクマン博 ... » more
テーマ テクノロジー デジタルゲーム 映画

映画館のスタッフロール/サイコパスのゲーム/イングレス(パスコード解析) 体調は徐々に快方に向かっております。皆様ご心配をおかけしましたm(_ _)m====「映画館でスタッフロールが流れている最中に席を立つのはアリか?」というツイートが流れてきました。土屋は、昔は「劇場が明るくなるまで起ち上がる ... » more
テーマ テクノロジー デジタルゲーム 読書

iPhone6とハコスコ/英語の勉強/蘇我先新聞 どうにもテンションが低く、家にいてもなにも出来ないと思い、打ち合わせ時間より大分早く移動して散歩。====【iPhone】iOS8に更新してから、初回起動時にアップルロゴからロック画面が出るまでに数秒ブラックアウトす ... » more
テーマ テクノロジー アナログゲーム 勉強

自動中綴じマシン/FF8のエンディング演出/友達とスマブラ対戦 この日は原稿料と印税の話についてTLで様々な作家さんがお話ししていました。====取る場所を考えると、個人で同人誌作成用に所持するにはちょっとコスパが悪いかな(中綴じホッチキスがあれば作れるし)と思ったのだけど、自動で折って ... » more
テーマ テクノロジー デジタルゲーム

「エンドゲーム・コーリング」のまとめ記事作りました/次の逆転裁判はスチームパンク!? 朝に全世界待望(?)の「ATOKforiOS」がリリースされました。1500円とそれなりの値段がするものの、自分を含め気づいた作家さんが片っ端から購入して動作を検証していたTLが楽しかったです。少し触るだけで変換精度の高さを感じ ... » more
テーマ テクノロジー デジタルゲーム アナログゲーム

「ガルム・ウォーズ」!/文豪メッセンジャー/FF15のバトル演出/カタンの「体験版」 押井守監督作「ガルム・ウォーズザ・ラスト・ドルイド」が東京国際映画祭り招待作品に決まり、場面シーンが公開された公式サイトがオープンしました。この作品、元は「ガルム戦記」という一度頓挫した企画でして、二度と見る事は出来ないと思っていたのに、ま ... » more
テーマ テクノロジー デジタルゲーム アナログゲーム

土屋が尊敬するゲームデザイナーの1人である小林信行さんが、ご自身が以前監督された「涼宮ハルヒの約束」「涼宮ハルヒの追想」「とらドラ・ぽーたぶる!」について解説されていたので、とぅぎゃってみました。原作を補完する原作ゲームを作る方法論 ... » more
テーマ テクノロジー デジタルゲーム アナログゲーム

 

最終更新日: 2016/12/06 04:31

「テクノロジー」のブログ関連商品

» 「テクノロジー」のブログレビュー をもっと探す

「テクノロジー」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

技術革新は仕事を奪うか―週刊東洋経済eビジネス新書No.160 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 技術革新は仕事を奪うか―週刊東洋経済eビジネス新書No.160
東洋経済新報社 週刊東洋経済編集部

AI時代の勝者と敗者 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル AI時代の勝者と敗者
日経BP社 トーマス・H・ダベンポート

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「テクノロジー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る