誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ★★

★★

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「★★」のブログを一覧表示!「★★」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「★★」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「★★」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

千夜一夜疫病神 黒川博行
ヤクザがらみのトラブル処理を請け負う建設コンサルタントの二宮と、カネの匂いをかぎつけて寄ってきたヤクザの桑原が、産業廃棄物処理場をめぐるトラブルに突っ込んでアレコレするハードボイルドな話。読んでも読んでも萌えどころが拾えないどころか ... » more
テーマ ★★ か行の作家 読書備忘録

これがデビュー作みたいですね。カタリベと呼ばれる謎の人物と町中に置かれた黒電話と都市伝説に巻き込まれる人々。登場人物の背景がまだあまり明かされていないので、続刊予定なのでしょうが…メインキャラは高校生世代らしき男女3人なんで ... » more
テーマ ★★ 読書備忘録 た行の作家

「理系クン」てコミックエッセイをチラ見して、図書館検索かけたらヒットしたので予約してみた本。ダイエットしたい!という気持ちと、サラッと読めるコミックエッセイが読みたい気持ちでマッチング。本編は主に理詰めでダイエットをオススメされ ... » more
テーマ ★★ 読書備忘録 た行の作家

ひっそり書籍夕張 破綻と再生
う〜ん。。。難しかったですね。表はたくさんあったんですが、表自体が細かい字で書いてあるので。。。ちゃんと見てないです。地方自治の初の破綻ということで、興味があったので読んでみました。なにげに夕張はメロンが有名とばかり ... » more
テーマ ★★

BONOの本棚奪われる日本の森
ここ数年、注目を集める外国資本による日本の土地購入について,取材に基づいた実態と危惧をセンセーショナルに取り扱った本です。本のタイトルにもなっている主張は、主に前半で平野氏が記述しています。この本でやたらと危惧しているのが,水資 ... » more
テーマ ★★ 森林

ひっそり書籍いきなりできる!経営分析
う〜ん。。。理系の私には、よくわからん用語が多かったです。興味はあるけど、この分野はもうちょっと知識を詰めてからじゃないとすぐ忘れちゃいます。全体的には、有名企業の財務を比較しながら解説されていくので、「へぇ〜」って思い ... » more
テーマ ★★

BONOの本棚プロの資料作成力
この本でいうところの資料とは、パワーポイントファイルのことである。プレゼンとしてのパワーポイントを、完全にドキュメンテーションとして作りましょうと説いています。正直私の主義とは正反対。だから、残念ながら、後半の内容は全く私に ... » more

BONOの本棚21世紀の水とコメ
水とお米のことを上手に関連づけながら,何かを説いていく本なのかと思ったらだいぶ期待とは違った本でした.全体として何を言いたいのかがよくわからない.とくに第4章の棚田でコメをつくってみましたというのが入ってることで,この疑問がとく ... » more
テーマ ★★ 一般向け 農業

chapter2016:キタキツネ物語 ゴールデン洋画劇場、1980年7〜9月分の放映リスト。〈〉内は放送時のタイトル、(再)は再放送です。7月4日「アマゾンズ黄金伝説〈アマゾネスの黄金・裸の美女軍団ニューヨークで大暴れ!〉」(1978)監督:マーク・L・レスター ... » more
テーマ ★★ ゴールデン洋画劇場 映画キ

chapter2012:2012 2012(2009)2012監督:ローランド・エメリッヒ出演:ジョン・キューザック、アマンダ・ピート、キウェテル・イジョフォー2009年、インドに赴いたアメリカの地質学者エイドリアン(イジョフォー)は、友人の物理学者サト ... » more
テーマ ★★ 映画ニ  コメント(2)

chapter2009:バッフィ ザ・バンパイア・キラー バッフィ ザ・バンパイア・キラー(1992)BUFFY THE VAMPIRE SLAYER監督:フラン・ルーベル・クズイ出演:クリスティ・スワンソン、ドナルド・サザーランド、ポール・ルーベンスバッフィ(スワンソン)はロ ... » more
テーマ ★★ 映画ハ

chapter2003:緑の館 緑の館(1959)GREEN MANSIONS監督:メル・ファーラー出演:オードリー・ヘプバーン、アンソニー・パーキンス、リー・J・コッブ19世紀後半、ベネズエラの革命運動に参加したイギリス人の青年アベル(パーキンス)は ... » more
テーマ ★★ 映画ミ  コメント(6)

chapter1991:旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ 旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ(2009)監督:マキノ雅彦出演:西田敏行、中村靖日、前田愛旭川市市営の旭山動物園に吉田強(中村)が新人の飼育係としてやって来ました。いじめられっ子だった彼は人付き合いが苦手でしたが、滝 ... » more
テーマ ★★ 映画ア  コメント(2)

chapter1990:ドリアン・グレイ 美しき肖像 ドリアン・グレイ 美しき肖像(1970)THE SECRET OF DORIAN GRAY監督:マッシモ・ダラマーノ出演:ヘルムート・バーガー、リチャード・トッド、ハーバート・ロムロンドンに住む学生ドリアン・グレイ(バー ... » more
テーマ ★★ 映画ト

書店で平積みになっているのをいわゆるジャケ買いしました。はじめにに「話すこと、読むこと、書くこと、そして考えることはそれぞれ別なのです。その前に、どうすれば外国の人達が自分を違和感なく受け入れてくれるか、を考えた方がいいので ... » more

chapter1972:マックィーンの絶対の危機 マックィーンの絶対の危機〔ピンチ〕(1958)THE BLOB監督:アーヴィン・ショーテス・イヤワースJr.出演:スティーヴ・マックィーン、アニタ・コルシオ、アール・ロウスティーヴ(マックィーン)がガールフレンドのジェー ... » more
テーマ ★★ 映画マ  コメント(6)

chapter1968:この子の七つのお祝いに この子の七つのお祝いに(1982)監督:増村保造出演:岩下志麻、根津甚八、杉浦直樹とあるマンションで池畑良子(畑中葉子)という女性が惨殺されます。良子は男出入りの激しい派手な生活をしていたようで、捜査にあたった刑事(室田 ... » more
テーマ ★★ 映画コ

chapter1964:UFO 消えた412便 UFO 消えた412便(1974)THE DISAPPEARANCE OF FLIGHT 412監督:ジャド・テイラー出演:グレン・フォード、ブラッドフォード・ディルマン、デヴィッド・ソウル1966年、カリフォルニアのホ ... » more
テーマ ★★ 映画ユ

chapter1959:サーカスの世界 水曜ロードショー、1979年4〜6月分の放映リスト。〈〉内は放送時のタイトル、(再)は再放送です。4月4日「がんばれ!ベアーズ」(1976)監督:マイケル・リッチー、出演:ウォルター・マッソー4月11日「ドラゴンへの道( ... » more
テーマ ★★ 映画サ 水曜ロードショー  コメント(2)

BONOの本棚地球温暖化は止まらない
地球温暖化は止まらない東洋経済新報社 デニス・T・エイヴァリー Amazonアソシエイト by CO2による人為的な温暖化を真っ向から否定し,現在の温暖化は1500年周期をもつ気候変動によるものであるとする主張を,豊富な論文 ... » more

BONOの本棚武器なき”環境”戦争
武器なき“環境”戦争 角川SSC新書 (角川SSC新書)角川SSコミュニケーションズ 池上彰 Amazonアソシエイト by ニュース解説のおじさんとして,最近TVで引っ張りだこな池上彰氏と,元外交ジャーナリストで最近は ... » more

BONOの本棚二酸化炭素温暖化説の崩壊
二酸化炭素温暖化説の崩壊 (集英社新書)集英社 2010-07-16 広瀬 隆 Amazonアソシエイト by 最近,台頭してきている温暖化懐疑論の本です.本書は,温暖化していることを肯定しつつも,その原因を二酸化炭 ... » more

chapter1687:プレデターズ これも懐かしい「刑事コジャック」の日本版オープニングを探していたのですが、YouTubeにはオリジナル版しかありませんでした。ところがニコニコ動画(要登録)にはちゃんと日本版オープニングがあってビックリ。しかも日本語版2バージョ ... » more
テーマ ★★ 映画フ

chapter1685:THE 4TH KIND フォース・カインド イギリスの映画雑誌が発表した「気がめいる陰鬱な映画30本」です (^^;;自分は上位の4本は未見ですし、全体でも3分の1ぐらいしか見ていません。なるほどなぁ…と思う映画が並んでいますが、「ドクトル・ジバゴ」が8位に入っているのが ... » more
テーマ ★★ 映画フ  コメント(4)

chapter1679:4匹の蝿 ついにビートルズの曲がiTunesでダウンロードできるようになるというニュースです。まあ、好きな人はとっくに自作で入れてるでしょうけどね。自分も一時期、携帯の着メロをビートルズにしていました (^^;;4匹の蝿(19 ... » more
テーマ ★★ 映画ヨ

chapter1677:栄光への脱出 日曜洋画劇場、1972年1〜3月分の放映リスト。(再)は再放送です。1月2日「栄光への脱出」(1960)監督:オットー・プレミンジャー、出演:ポール・ニューマン1月9日「633爆撃隊」(1964)監督:ウォルター・E ... » more
テーマ ★★ 映画エ 日曜洋画劇場

chapter1676:黒い蠍 土曜映画劇場、1971年1972年1〜3月分の放映リスト。〈〉内は放送時のタイトルです。1月1日「女王陛下のダイナマイト」(1966)監督:ジョルジュ・ロートネル、出演:リノ・ヴァンチュラ1月8日「殺人者はバッヂをつけて ... » more
テーマ ★★ 映画ク 土曜映画劇場

chapter1671:七人の愚連隊 日曜洋画劇場、1971年11〜12月分の放映リスト。〈〉内は放送時のタイトル、(再)は再放送です。11月7日「野のユリ」(1963)監督:ラルフ・ネルソン、出演:シドニー・ポワチエ11月14日「海賊の王者〈モルガンの大海 ... » more
テーマ ★★ 映画シ 日曜洋画劇場

chapter1662:ディーモン 悪魔の受精卵 黒澤明監督の脚本が見つかったというニュース。フィルムも残っているのに、完全に“なかったこと”にされている「明日を創る人々」は一度見てみたいですね。ディーモン 悪魔の受精卵(1976)GOD TOLD ME TO監 ... » more
テーマ ★★ 映画テ

chapter1659:必殺の用心棒 土曜映画劇場、1971年9〜10月分の放映リスト。〈〉内は放送時のタイトルです。9月4日「吸血鬼ドラキュラ」(1957)監督:テレンス・フィッシャー、出演:ピーター・カッシング9月11日「虐殺の女王〈蛮族の大反乱〉」(1 ... » more
テーマ ★★ 土曜映画劇場 映画ヒ

 

最終更新日: 2016/12/06 04:29

「★★」のブログ関連商品

» 「★★」のブログレビュー をもっと探す

「★★」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る