誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    兄妹

兄妹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「兄妹」のブログを一覧表示!「兄妹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「兄妹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「兄妹」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

イオンモール日の出へ 暇なときは毎度行っているイオンモールへ。日用品の買い物も出来るし、おもちゃ類もこどもの小物もたくさんあるし、大きいペットショップもあって色々見られるし、大きい本屋さんで、見本の絵本で遊んだりも出来る。ママのお気に入りのショップも ... » more

からふるすとーんキャラもの
はーぽんが、「○○ちゃんはプリキュアのシャツだった」「○○くんはポケモンの靴下はいてたよ」などと言うように。そういうのが着たい、はきたいってことかな。遠足のときにほかのお友達の靴下や肌着などをチラッと拝見すると、やっぱり ... » more

からふるすとーん秋色弁当?!
秋色弁当?! ばあばのおうちにて。はーぽんとじいじが、どんぐり拾いに行きました。キッチンには柿が。それらを使って、子ども達が作ったのは・・・秋色弁当〜こちらは、はーぽんの作品。「お弁当が出来ましたよ ... » more

からふるすとーんおみやげ☆
おみやげ☆ 朝幼稚園のバスを待つ間、子ども達はいろいろなものを拾います。これは、今朝はーぽんが拾い集めた葉っぱ。さすがにバスには持って乗れないので、いつもママかあーぽんに預けます。あーぽんも、今朝は小枝をいっぱい拾っていまし ... » more

からふるすとーん食欲の秋、かな?
うちの子供たち。風邪が落ち着いてきたら、だいぶよく食べるようになってくれました初めての食材にも、続々と挑戦中先日は初めて、サーモンのバター焼き?(塩鮭をフライパンでバター ... » more

これ、懐かしくないですか?? 「パパ、しゅりけん作って」とはーぽん。折り紙でしゅりけんの作り方が分からなかったパパ、適当に折っていたらこんなものが・・・「ねえママ、これ昔よく作らなかった?」「作った作った〜!なつかし〜」 ... » more
テーマ 兄妹 育児 ママ雑記帳&パパ  コメント(2)

からふるすとーん今日は病院。
また一家で風邪ひき。二人とも昼間はさほどじゃないんだけど、とくにあーぽんは夜中に咳き込んじゃう。一応、病院に。いつもの病院はネットで予約ができます。すると・・・11(土)は休診の文字が・・・ ... » more

からふるすとーんばあばのおうちで
ばあばのおうちで 土曜日は、いつもどおりばあばのおうちへ。あーぽんがお昼寝のときは、ばあばたちとお庭で遊ぶはーぽん。砂利をバケツに入れたり、木の実を拾ったりしていました。お昼寝から起き、外からばあばの声がするのを聞いたあーぽんは、すぐに玄 ... » more

からふるすとーん怪しげでしょ??
怪しげでしょ?? マリーちゃんの耳に・・・電王のベルト!ちょっと怪しげなカッコウのあーぽんです特に教えていないのに、クールな声で「へんしん」と言います。ボタンを押すと音が流れ ... » more
テーマ 兄妹 育児 あーぽん  コメント(4)

からふるすとーん動物園+公園へ!
動物園+公園へ! 今週はパパが休みだし、はーぽんも幼稚園がお休みなので、動物園へ本当は少し足を伸ばして、象さんやライオンさんのいる動物園へ行く予定でしたが、色々ネットで調べると専 ... » more

小さいかごをそれぞれに持って、きのこ採りごっこをしていた子供たち。はーぽんがどこできのこ採りを知ったのかはちょっと疑問なのだけど。「いってきまーす」「いってらっしゃーい」「ただいまー!」と、その辺に落ちていたものをきのこ ... » more
テーマ 兄妹 育児 あーぽん

からふるすとーん微妙に古くない?
はーぽんが毎日、毎日言っている言葉、それは・・・「おっぱっぴ〜!」・・・ねえ、それ微妙に古いと思うんだけど・・・。ご本人ももうそのネタやってないし。幼稚園で流行っていて、男 ... » more

からふるすとーん魔法のピンク
魔法のピンク 最近二人が好きな歌は・・・おかあさんといっしょの「魔法のピンク」です特にはーぽん。さほど普段はおかあさんといっしょに釘付けにならないのですが(いまだにいないいないばあっ派です。 ... » more

からふるすとーん兄妹☆
最近良く登場しているネタなのですが・・・本当に、はーぽんがよくあーぽんと遊んでくれるようになって来ました今日幼稚園から帰ってから一度もケンカをしなかったし、それどころかママがご飯を作っている間、ず ... » more

「おにいちゃん、やろうってばー!!」 最近のあーぽんの口癖です。「ってば」は、誰の影響だろう??はーぽんもたまに言うけど・・・でも、ママも言っている気がする最近のあーぽん、とってもしつこいはーぽんが好きなTVに集中 ... » more

からふるすとーんおもいでのきょく
この曲を聴くとこのころを思い出す・・・ということがあると思うのですが、子育てを始めてからは、その思い出の曲というのはもっぱら「NHKの教育テレビ」の曲なんです。いないいないばあっ!やおかあさんといっしょの中で毎日流れている曲 ... » more
テーマ 兄妹 育児 ママ雑記帳&パパ  コメント(4)

からふるすとーんお盆休みもおしまい
お盆休みもおしまい 今日で一応、パパのお盆休みもおしまいです。はーぽんの夏休みをなるべく充実したものにしたくて・・・このお盆休みはよく出かけたなぁ。七夕祭り、プール、果物狩り・・・そして今日は、いつものショッピングモールへ。うちにい ... » more

夏ならではシリーズ☆Pまたまたレインボープール! この間割引券をもらったので、また行ってきました行ったばかりなんだけど・・・。お盆休みしか行けないものね。今日は本格的なお盆休みということもあって、この前よりも混んでいました!駐車場から並んでいたし。 ... » more

からふるすとーんカメラマンはーぽん
カメラマンはーぽん 最近使わなくなったデジカメを、はーぽんたちに持たせてみることに!あーぽんはすぐにへんなボタンを押しちゃうので無理ですが、はーぽんは、操作を教えたらそこそこ使えるように。自分でプレビューを出すことも出来るし。そこで、撮ったのは ... » more

からふるすとーんぶどう狩りへ!
ぶどう狩りへ! 今日は山梨の勝沼へぶどう狩りに行ってきました。{%車webry%}途中、はーぽんが車酔いをして大変・・・。今まで長距離でも酔ったことが無かったので、油断してましたね。奥多摩方面から塩山を抜けていくので、結構な急カーブがず ... » more

夏ならではシリーズ☆Oレインボープール 今日は、昭和記念公園内にあるレインボープールへ行ってきました本当は海へ行きたかったのですが、うちからは最低3時間くらいは見ないといけないし、近くにあまり綺麗な海がないし・・・など、色々考えて、プールにし ... » more

夏ならではシリーズ☆N七夕祭り 今日は夕方から、福生というところの七夕祭りに行ってきましたこのあたりでは、わりと大きなお祭りでしょうか。この福生、実はママとちょっと ... » more

夏ならではシリーズ☆M公園で水遊び^^ 今日は○○ちんたちと待ち合わせをし、○○ちんママさんおすすめの公園へ。ネットで「公園ガイド」のようなもの(東京都の公園が載っています。どんなに小さい児童公園でも。個人の方が作ったサイトなのか??詳しくは分かりませんが)を見てみると、 ... » more

はーぽん、夜勤明けのパパと近くの市民プールへはじめはちょこっと怖がって、浅いプールでばちゃばちゃ遊んでいたようなのですが・・・休憩を挟んで、流れるプールをやってみたい!と言い出したそう。はじめはパパと ... » more

ターコイズ&ムーンストーンのブレス♪ すごーく久々の石ネタです(ちなみに・・・ブログ名「からふるすとーん」の由来は、私が大好きな天然石から来ているんです)今日はみんなでイオンモールへ。ご飯を食べた後、ママは恒例の(?)ストーンマーケットでお ... » more
テーマ 兄妹 おでかけ からふるすとーん

夏ならではシリーズ☆Iせみのぬけがら J花火大会 今日はばあばのおうちへ。車を降りると、庭の木や草花ににせみうまが!はーぽん、手でとってました大喜びでふたつをガシガシさせ、虫のおもちゃで遊ぶように戦わせていましたおいおい・ ... » more

夏ならではシリーズ☆Hそうめん(具だくさん) こどもちゃれんじに、具だくさんのそうめんの話が出てきました。はーぽん、しまじろうと一緒ならきっと喜ぶだろうなって思ったので、作ってみることに。私にしては、昼間からまともなものを作ったほうです。なんだか ... » more
テーマ 兄妹 育児 離乳食・ごはん  コメント(4)

夏ならではシリーズ☆Gおうちカキ氷!! キッチンの収納から、カキ氷器を見つけたママさっそく昨日、オレンジジュースを専用の製氷カップで凍らせてシャーベットを作ってみましたが、さほど喜ばなかった子ども達。やっぱり、シロップのかかった普通の ... » more

夏ならではシリーズ☆F大きめプール 一人用の60cmのプールを使っていましたが、さすがに2人では小さかったので、1mのものを買いましたベランダにも、何とかおさまりました。おかげで、ひろびろ〜あと一人くらいは入れ ... » more

からふるすとーん久々に3人で公園☆
久々に3人で公園☆ はーぽん入園前に行ってから約4ヶ月ぶりに・・・3人で公園へ先週はダラダラモードで過ごしたので、今週からは充実した夏休みにしなくてはと思い、暑いけれどたまには外にも行かないとなぁと。 ... » more

 

最終更新日: 2016/09/20 13:33

「兄妹」のブログ関連商品

» 「兄妹」のブログレビュー をもっと探す

「兄妹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る